« 百想も~ | トップページ | 悩み多き月末かな »

2009/01/25

ピンク?

来年娘が進学する学校から教材費用のお知らせが来ました。
10万だと思っていたら8万円なり。
ほんのちょっとホッとしたら、保険のお知らせも入っていて、こっちは2万円なり。
結局10万やん(--;)

アニメの学科なので、教材といっても教本のほかに画材セットやらがあって興味深かったです。
これだけでは済むまい。。。と思わせるラインナップでしたが。

この中に、USBメモリがあって、括弧して「ピンク」と書かれてました。
USBメモリってのは色によって種類が変わるもんじゃないですよねえ。それがわざわざピンクと明記されてます。
これに反応してしまった娘と私。

「ピンクにふさわしいデータだけを保存するに違いない!」

どんなんやねん。。。
まじめな風景なんかのデータを入れようとしたら失敗するとかだと面白いのに(^▽^ケケケ

あほなこと考えてないで、パソコンのメンテしなくちゃ、うん。
XPが載っているHPのノート、デフラグしてみようとしたら、空き容量が8%しかないのでできませんだって。最低15%は必要とでて進みません。
娘がゲームをインストールしたためだと思われますが(--;)
データを全部だしてもできないかも~~
よくまあ、今まで動いていたもんだ。
データをDVDに書き出して、書き出し用のソフトを捨てたら容量が確保できるかしらん?

そうそう、今メインになったLaVieちゃん、CドライブのWindows Vistaがすでに40GB近くを占領してます。
おっそろし~

|
|

« 百想も~ | トップページ | 悩み多き月末かな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Macに慣れてるとWindowsって面倒だよね……
ドライブのプロパティ表示させて、「ディスクのクリーンアップ>詳細オプション>システムの復元」でWindowsUpdateの古いのを消すと結構空くかも……

投稿: a-ki | 2009/01/26 08:51

a-kiさん
うん面倒。やらなくていいことやってるような気がする。
システムの復元ね、やってみます~
こういう分野はさーっぱりわかってなくて、ありがとうございます。

投稿: 九月 | 2009/01/26 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/43855205

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク?:

« 百想も~ | トップページ | 悩み多き月末かな »