« うわーん | トップページ | 大阪 2 »

2009/01/09

大阪

パクヨンハアリーナツアー最終日のことを覚えているうちに。

1/8、午前11時には大阪にいました。
同じ京都の友達と、神奈川からの方と3人でうろうろ。これはまた後日にでも。
午後3時くらいに会場で何人もの方と待ち合わせをしていたので、会場へ移動。
急用で来られなくなった隣席になるはずだった友達に代わり、新幹線で来てくれた友達と噴水前で待ち合わせ。
話をしながら、名古屋からの人と連絡がついてみたら、すぐそこにいらっしゃいました(笑)
別の京都の友達、えっと5人くらい?にも入り口前で無事に遭遇。

そうこうしているうちに、会場入りしている知り合いとも連絡がつく。
チェックリストが欲しかったくらいでしたが、同じアリーナ席だった方計6人とも遭遇。
ほんの少しずつでしたが、2年ぶり、半年ぷり、1ヵ月ぶりな方々とお会いできました。こういうのもとても楽しい♪

大阪城ホールは入場してもホールのような空間はないのですが、目についたのがMnetのブースとプレゼントボックス。
プレゼントボックスはふたつに分かれていて、右半分はバンド・ダンサーの方向けでした。
私はくわしくないのですが、かなり実力のある方が集まってらっしゃったのでしょうね。

トイレは長蛇の列になっていました。ここはすごーく広いトイレなのでびっくり。入口近くに集中したかな?

数分遅れで開演しましたが、始まる数分前に左手ボックス席の真ん中最前列に、気がつくとおばあさん、お母さん、お姉さん、チソン君、お姉さんのだんな様、それにたぶんヒョシンさんが座っていました。
チソン君はこういう場に慣れたのか手を振る大スターぶり。
そのうち、会場中が気づいたようで、みんながそちらに集中します。またまた手を振る大スター。大物になりそう( ̄ー ̄)ニヤリ
私の後ろの席の方にも見えにくかったらしいので、説明してしまったわあ。
「君が最高」のとき、ヒョシンさんらしき人、お姉さんのだんな様がしっかりシーディーエルをしているのを見ました♪

ボックスはみっつに分かれていて、ステージに近いほうは一般のファンに見えました。
左側最上段には韓国からのファンが8人ほど見えます。
たった8人とは思えないほど熱い声援を送ってましたねー。
スクリーンが左右2ヵ所にありますが、ヨンハさんが右口角をぐっとあげたアップのときにこの方たちがキャーと反応したので、つい振り返っちゃいました。
少しばかり反応どころが違うみたい。
アンコールの掛け声もパッキョンハサランヘヨなんですよね。ただ張り切りすぎたのか途中で止まってましたが。

「Friend」でいったん終わるわけですが、ヨンハさん、横浜とおなじで何も言わずに下がってしまったのでアンコールするタイミングのつかめない方がかなりいました。着替えタイムかなって感じ。
何回目か参加の人しかわからないですもん。
「ヨンハ」コールもスタンドで起こりましたが広がりはせず、あちこちでアンコールの拍手がなったりやんだり。
最後の曲って言ってくれてたら、あの盛り上がりに続いてアンコールが起きたでしょうに。

この「Friend」、照明がとても素敵で、あの声量で歌い上げると感無量です。すごかったー
なのに、ヨンハコールが飛ぶ。静かに聞きたかったです。
それでも歌が素晴らしいので聞きいってたのに、最後の最後、ためてからフレ~ンドとくる部分で、声を合わせてヨンハコールした人たちがいて、ガーン
アリーナ右側真ん中あたり、みんなの恨みが集中したかも。。。

途中からだったと思いますが、風船を持っている人たちがあちこちに見えました。
私からは離れていたけれど、あれは邪魔じゃないのかしら?
おそろいの色だったので、まとめて用意したのでしょうか。
ポンポンを振っている人もいたのですが、アリーナはフラットだからほんとに邪魔です。
せめて頭より上には上げないでくれたらなあと思いました。

この調子だと長くなりそう(^-^;

|
|

« うわーん | トップページ | 大阪 2 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

レポありがとうございます

今回は大阪DVD・・という事になりそうですね
と言う事は 「Friend」を見るたびに
掛け声のストレスを感じそうで ちょっと嫌な予感です
横アリでは 「誰も叫ばないで~」と 最後こころに念じました、私の記憶では 横アリで 「Friend」に掛け声はなかったと思うんですが・・この映像があれば 特典映像で欲しいなぁ

では 続きをお待ちしています^^

投稿: mariko | 2009/01/10 08:18

marikoさん
会場の声を上手に編集してくれるのを期待します。
あのシーンはヨンハさんの声だけ拾ってほしい。

続きあると思います。たぶん(^-^;

投稿: 九月 | 2009/01/10 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/43691792

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪:

« うわーん | トップページ | 大阪 2 »