« 大阪 番外編 | トップページ | ああ忙しい »

2009/01/13

新入りちゃん雑感

我が家の新入りちゃん、なんとか馴染んできております。
NEC LaVie LL550/Rが本名。
まっ白なやつです。

画面は15.4で少しだけ横長。キーはとても軽くて快適。ただひとつひとつのキーは大きい気がします。可愛くはないわね。
インテルではなくて、AMDなんてCPUが搭載されてます。店員さんが言うには「より安定しています」
そーなんだーと棒読み状態で聞いていた私。わかんないんだもん。

いっちばんのお気に入りは騒音面。
今まで大きなファンの音に慣れていたので、この静かさは感激です。
店員さんが言うには(またです…)「ファンではなくて水冷式を採用してるのでとっても静かです」
うん、これはすごい(*^^)v

パッド部分にテンキーが存在する。思っていたよりこれがかなーり便利。

今時あたりまえな無線対応。あっさりと我が家の無線環境に仲間入りしました。
Macだと電源入れただけで仲間入りのところですが、この子の場合は、設定を有効にしてやるひと手間はありましたけど。

初めてパソコン買った人向けみたいな説明書が付属していたので、一応初日だけはそれを見てセッティングはしてみました。
ばかばかしさ半分と面白さ半分で娘と爆笑しましたっけ。
セッティング、それって必須なものなんですね。忘れてました。ちなみにMacにはこの作業は存在しません。
次からはとにかく触ってみる状態でなんとかなってます。メールの設定も今まで通り。
ブックマークもアドレス帳も移し終えました。

付属と言えば、マウスがついてる(@_@;)
Macにはついてませんわねー。HPのにもなかったわねー。まるで偶蹄目のひづめのようなマウスで右クリックがしづらいです(/_;)
見た目は悪くないんだけど。

説明書はついていてありがたいのかどうなのか疑問。多すぎて読む気になりません。
感覚的に使えるのが家庭用パソコンだと思うので、簡単なものだけでもいいような。。。
あまりに説明書がなさすぎなMacになじみすぎたのかしらん。。。

起動の速さには文句なし。
これでウインドウズがもっと使いよければいいのに。

あ、XPに比べてそんなに使いづらいとは感じてません。Vistaだろうが、そう使い勝手は変わらないみたいで。
半透明になったり、ふわっと開いたりは好きかも。

以上Mac好きの意見でございました。

|
|

« 大阪 番外編 | トップページ | ああ忙しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^^;
新入りちゃんですかsign02

Winは最初にいろいろとセッティングが必要なんですね…(^^;
でも、水冷式で静かってのは羨ましい♪w

Macの説明書って、全くの初心者にこれだけで大丈夫なんだろうか?
ってくらい簡素ですもんね・・・(^^;
それでもなんとか使えてしまうけど・・・w

さて、そろそろレパードを入れようかどうしようかと
迷う今日この頃です・・・(^^;

投稿: Earth. | 2009/01/13 23:40

Earth.さん
お久しぶりです。
セッティングといっても、たいして何もせずにただ待つって感じですが、時間だけはかかりました。

携帯の説明書、あれをもう少し細かくして噛み砕いて、分厚くしたような説明書がついてきます。
昨年買った娘のMacでは、説明書はとうとう開けてもらえずそのままなんですけど、使えてます(^-^;

レパード、うちのMacに入ってるのがそうかしらん?使わせてもらえてないので使用感が不明です(/_;)
期待してますよん(*^^)v

投稿: 九月 | 2009/01/14 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/43733528

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りちゃん雑感:

« 大阪 番外編 | トップページ | ああ忙しい »