« 大阪 2 | トップページ | 大阪 番外編 »

2009/01/11

大阪 3

大阪はDVDに収録されるようですし、思い出したこと、覚えていたいことを覚書。。。

横浜で聞いたMCと今回のはかなり違っていました。
途中、ヨンハさんが「MCはプレッシャーなんです。カンニングペーパーを見ます」と言って、モニターを見ながら話すのですが、そこからのほうがそれまでよりグダグダに(ノ∀`)・゚・。
詰まったと思ったら、「前前…」カンニングペーパーが先に行っちゃったらしい(笑)
今度は「うしろうしろ…」「ありがとうのあと…」場内爆笑!
もしかして、大阪のMCはかなりの部分はアドリブでこなしたんじゃないかしらん。

サングラスも白い帽子もタオルも観客席に投げ入れることはありませんでしたが、タオルネタを少々。
かなり後半、アンコールだったかもですが、白いタオルを持っていました。
MCで話したことで会場からの声援がすごくてかなり感動的になったとき、泣くか?な瞬間にタオルを目ではなくて、鼻にもっていき「チーン」(爆笑)
その後、目のあたりも拭いたのですが汗みたいでした。

言い方は忘れましたが、今はファンでなくなってしまった人もいるなんて話をして、泣きまねしてみたり。かわいいしぐさでした~
あ、話はそんなにネガティブなものではなかったんですが、韓国で活動していても何かしらの方法で日本ファンのことや噂を知っているように感じました。
どこにそんな暇があるのやら。

最後の最後、バンドやダンサーの方たちと一緒にあいさつした後、ヨンハさんは左端に回り、この方たち全員に握手かと思ったら全員にハグ!(・oノ)ノ
感激か終わった安堵か泣いている方もいました。
このとき、バックには曲が流れていて結構会場では合唱になっていたと思います。

そういえば、前半、2曲目だっけ。
ムード満点な女性ダンサーの絡みに右手でぐっと抱いた瞬間もありましたっけ。
びっくりしただろうなあーあの方(≧m≦)

ヨンハさんが引っ込んだと同時に客電点灯。終りのアナウンスも流れる。
うーん、アンコールする間もない。
パックステージやらの予定もあったのでしょうけど、ちょっとくらい余韻残してほしかったなあ。

さて、あとは番外編~

|
|

« 大阪 2 | トップページ | 大阪 番外編 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

第三弾・・次は番外編ですね~

私は1stの時も思ったんですが(古!) ヨンハのコンサートの課題はアンコールですね
今回も 終わり方が寂しい感じ・・
これは 演出家の問題かな?
Willの時はあんまり感じなかったような記憶も・・

今回は かんじちゃった
次に期待!!

投稿: mariko | 2009/01/12 08:16

marikoさん
演出の問題でしょうねえ。日本側の演出だったはずですけど、なんであんな唐突に終わるかなあ。
こんな声も届くといいですね。
次に期待しましょう。

番外編は期待しないでくださいましー(^-^;

投稿: 九月 | 2009/01/12 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/43710306

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪 3:

« 大阪 2 | トップページ | 大阪 番外編 »