« 横浜〜 | トップページ | 横浜その後 »

2008/12/04

横浜散策

昨日、朝8時過ぎに家を出て京都駅へ車でぶーん。
待ち合わせた友達と指定をとっていたひかりに乗り込み、新横浜に着いたのが12時前。
途中で見たのがこれ↓
Pc030279

ピーカンの空に雪をかぶった富士山。車内が撮影大会になっていました(*^_^*)

桜木町に出て、だいちさんと合流。馬車道へ向かう。
橋の上からのランドマーク。
Pc030280

すぐ右手にある旧富士銀行馬車道支店。今は東京芸術大学の施設になっています。ドアは閉まっていて中は見えず。
Pc030283

信号を渡って、違う方向から。
Pc030286

右隅の短い柵のあたり。ヨンハファンにはニタリですね。

この建物のすぐ奥にあったのが歴史博物館。
Pc030285

通りに戻って見つけたもの。
鳥籠の中に何故かくじらがいる~~
Kujira

おのぼりさんには楽しい標識。
Pc030292

塔ひとっつめ。なんて名前でしたっけ?ジャック?
Pc030293
Pc030295

県庁。
Pc030298

県庁前から内陸部を見て。
Pc030299

横浜税関。
Pc030300

正面にでっかいマスコットが立っているのですが、なんともミスマッチ~~
そこから赤れんが方面に向かう橋の上からのランドマーク。
Pc030301

赤れんが。
Pc030302

この写真の右手の広場では、スケートリンク設置中でした。
ここは「永遠」のPVにも出てきたところ。うふ。
ここでランチを頂いてから、建物の向こうにある桟橋からシーバスに乗り込みました。
待合室にあったツリー。だいちさんはもっと素敵な写真を撮っていました。バックにランドマークが入ったので私的には満足~
Pc030307

途中で寄ったぷかり桟橋。
Pc030312

四角い待合室の向こうに見えるのは、パシフィコ。
そう、昨年の夏、暗い中、たった1人でとぼとぼとこの裏側の入り口に歩いてきて、グッズとCDを買ったっけなあ。。。
貸し切りだったなあ。。。
みんなは中で、ヨンハさんからポストカード貰うのを待ってたのよねえ。。。
懐かしくて、ちょっと悔しい場所。
その前の夏には、ヨンハシーバスを見るつもりが、ポケモンシーバス見た桟橋でもあります(笑)

シーバスから見た観覧車。逆光です。
Pc030315

シーバスを降りて、横浜駅から新横浜に向かいました。
3時頃には着く~と連絡してあったお友達もあったのに、過ぎちゃいました。

そうそう、シーバスでのいわゆるヨンハ席には家族連れが座っていました。気持ちよかったのか寝てたけど。惜しいっ。


|
|

« 横浜〜 | トップページ | 横浜その後 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、待ってました (o^-^o)
寄ってから新横はキツイなーと思っていたら、
九月さんやだいちさんは決行していたのですもんね。
是非、参考にさせていただきます (*^ー゚)b
そして紹介させて下さい~~~

投稿: か こ | 2008/12/05 23:54

か こさん
新幹線で行かなくちゃな人間には次がありませんもの。3時間あれば少しは回れそうだということで行ってきました。
この程度ですが、参考にしていただいて紹介して頂けたら嬉しいです。是非もっと西の方に足をのばして見てきてくださいませ。

投稿: 九月 | 2008/12/06 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/43321776

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜散策:

« 横浜〜 | トップページ | 横浜その後 »