« 「ARTIST'S JP」 | トップページ | 韓流スター衣装展 »

2008/12/11

健康です

人間ドックから無事に帰ってきました~
8:30~15:00まで。病院に飽きました(-_-;)
待ち時間ばっかりでつまんないし。。。いえ元々面白いものではないと思いますけど。

特に悪いところもなく、ただ体重は減らした方がいいとだけ言われました(笑)
少し多いようなので標準体重までとは言わないけどって。あれこれからの予防の意味でって。
言い方がやさしかったので、真摯に聞いてまいりました。はい。

今まで職場での健康診断でしっかり調べていた気でしたが、さすがに高額な料金取るだけはある。レントゲンひとつでも細かい~、聴覚検査や眼科検査でさえ細かい~。
これでしばらくは心配なさそうです(^_^)v

オプションでマンモグラフィーと脳ドックをつけました。
こちらは結果待ちですが、マンモグラフィーは相変わらず痛いのなんの!そこまで挟まなくちゃいけませんか?!と涙目になります。
我慢できなければ言ってくださいなんて言われても、痛いと泣き叫んでも、きっと同じくらいに挟むに違いない(-_-;)。
頑張ってきました~(T.T)

脳ドックの方はMRIで脳と頸椎を見て貰うのですが、台に寝て、頭を固定されたところで、「脳は30分、頸椎は10分です。動かないでください」
40分ですか~~~?!!
額もあごも固定されたこの状態で40分?!!!
このまま固まってしまうんじゃないか、いや途中で助けてサイン出してしまうかもとマジで思いました。

結果は、ほとんど寝てたみたいで無事終わりましたけど(^▽^ケケケ

あ、もうひとつ心配が。。。
バリウム飲んだんですよ。ゲップはしなかったのに、途中でふくらみが足りないのでと炭酸もう一度飲みました。
でね、午後も検査が残ってるし、帰宅してから下剤飲んでくださいって言われたんですよね。
そりゃまあ、MRI40分でしたから、あとで飲むのは正解かも。
でも、かなり時間が経ってからってのはかなり不安で。ええ、かなり。
きっとお腹の中で固まってるぅぅぅぅぅ(>_<)

こういうときは楽しいことを考えないと。うん。
明日は友達とおでかけ。美味しいもの食べてきます~
お、そうだ。火曜日にお仲間が集まって忘年会してたんですが、焼き鳥の串にかじりついてたら聞き覚えのある歌が!
有線に「friend」リクエストしてくれた方に感謝~♪
「きゃあ~」と言ったまま静かになるワタクシ。いい夜だわあ。
焼き鳥の串っていうのがあまりに似合いませんでしたけど(爆)

|
|

« 「ARTIST'S JP」 | トップページ | 韓流スター衣装展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
突然のコメントで失礼いたします。

医療と健康の総合情報サイト「ここカラダ」の編集をしている林と申します。
「ここカラダ」は、リクルートと三井物産の共同出資会社である(株)アールスリーヘルスケアが運営するサイトで、月間約150万人にご利用いただいております。

現在「ここカラダ」内の「人間ドックのここカラダ」( http://dock.cocokarada.jp/ )で、『人間ドックや各種がん検診の体験談』を募集しております。
そんな折、九月さんのブログを拝見し、投稿させていただきました。

もしご興味をもっていただけた場合は、【taikendan@cocokarada.jp】までご連絡いただけると幸甚です。後ほど、こちらから詳しいご案内をさせていただきます。
また体験談が掲載された方には、ささやかではありますがお礼の品をお送りいたします。
尚、ご返信の際には本文中に【ブログ名とURL】をご記入ください。

よろしくお願い申し上げます。

投稿: 「ここカラダ」編集部 林 | 2009/01/19 11:46

リンクに不具合があり、失礼致しました。
URLはこちらになります。
http://dock.cocokarada.jp/

ぜひご協力いただけると幸いです。

投稿: 「ここカラダ」編集部 林 | 2009/01/19 11:48

サイト見せていただきました。
体験談を書かせてもらうほどの体験もないんですが(^_^;)
もう少し見せていただいてから考えてみます。

投稿: 九月 | 2009/01/19 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/43389450

この記事へのトラックバック一覧です: 健康です:

« 「ARTIST'S JP」 | トップページ | 韓流スター衣装展 »