« 株式 | トップページ | ガイド誌で »

2008/12/22

ケータイ

ロッテ免税店×DOCOMOカレンダープレゼントキャンペーン

海外でも使えるケータイをお持ちの方、今ではたくさんいらっしゃると思います。
こういうお得なものがケータイサイトにあります。是非活用を。
3月にソウルに行くとき、ロッテ百貨店で使える10%クーポンなんてのをDOCOMOのサイトで見つけていたのに、ケータイの画面を見せるだけだったのに使わずに帰ってきてしまいましたっけ。。。
あれって、食料品も使えたのかしらん?ケジャンや海苔のキムチなんかをどっさり、ええ、何千円分ほど買った記憶があるんですが(^_^;)

春までにソウルに行ける見込みはないんですが、たまたまDOCOMOからメールが来ただけ。はい。

そうそう、娘のケータイに本日異変が~!
081222_184531_ed

画面に出ている時計の数字が逆さまです。。。
液晶画面をくるくる回すと画面の向きもくるくる変わるはずなのに、昼頃から固定されてしまったらしい。。。
まっすぐ立てると文字は横向くし、カメラ撮影しようとしたら、やっぱり逆さまや横向きに見える。。。
設定を知らず知らずにさわったかと思って、いろいろボタンを押してみても変化なし。

結局、夜になってから、寒い中を親子2人で徒歩5分のドコモショップに持ち込み、お預かり修理となりました。
年末年始はさむのでしばらくかかりそう~
ついでに、ドコモのお姉さんの言うことに調子よくハイハイと言っていた娘、帰り道にぽつりと言いました。「メール全部消えちゃった」
カードに必要なものは保存と言っておいたのに、メールを保存できると思わなかったらしいです。
移してもらえたアドレス帳や写真は保存したのに。
目の前で全部消去されるのを確認してましたっけ(--;)

代替機を借りたら、自分のよりも新しいのを貸してくれたので、それだけはラッキーと遊んでます。ま、いいか。案外置いておきたいメールってないものよ、うん。

|
|

« 株式 | トップページ | ガイド誌で »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/43498983

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ:

« 株式 | トップページ | ガイド誌で »