« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

来年もよろしく~

あと少しでSBS演技大賞の放送です。
スカパーで録画しながら、SBSのホームページに繋ぎ生放送を待っている状態です。

今年はこういうネットで“韓国のテレビを見る”をよくしました。
「オンエアー」の放送あり、芸能ニュースあり。よくまあ、毎度面倒なのに続けてきたものです。自分にびっくり。

スカパーの契約はチャンネル数が多少変わりながらもコンスタントに毎月5,000円ほどの支払いを続け、来月は8,000円コース。
我ながら、この不況下にこれはないよねと思う毎日。
なのに、「パクヨンハダイアリー」は続きそうなお話(--;)
うーん、辛いんだけど嬉しい(笑)

年末年始、スカパーの予約がびっしり入ってます。なのに、録画し損ねたもの多数。。。なんでやねん。。。
「イルジメ」の6話、しっかり忘れました。日曜日の再放送待ち。
「食客」の最終回は今放送中。ただし演技大賞にかぶるので最後のあたりが年明けの再放送待ち。
「パクヨンハダイアリー セレクト」番組冒頭にヨンハさんのコメントがあるなんて思わなかったので1回目を見損ね。このコメントがヨンハさんらしくて面白いとくるから後悔しきり。。。1月の無料放送待ち。
再放送が有り難い~~~

それはそうと、なんとかなりませんか?Mnetの字幕。今朝の「台湾」を「大望」はないよねえ。

ヨンハさん絡みではイベントで札幌遠征、コンサートで横浜遠征。
個人的には友達とソウル行き。
なかなか精力的に動きました。
来年はさてどうなるか?できれば今まで通りで(^^ゞ
よろしく、私の家族様m(__)m

今年お会いできた皆さま、メールやコメントを頂いた皆さま、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/30

チケット

大阪チケット、やーーっと受け取りました。

近所の友達のところには日曜日に届いたと聞きましたが、その日曜日と月曜日は実家巡り。
入院中の義兄のお見舞い、お墓の掃除などなど泊まりがけで用事を済ませてきました。
今日は今年最後の仕事に行き、留守中に届いていたチケットを確認したのが夕方。
長かったなあー

今回は、前回の春コンサートより19列前方になりました。
ふふ~、私にしてはいい席かも。ええ、私にしては。上見たらきりがないもん。
アリーナってだけでもヤッターな気分です(*^_^*)

当日は、新幹線で大阪入りする友達を交えて開場まで食べたり飲んだりしゃべったり歌ったりの予定です。
お正月のバタバタが過ぎたらすぐですね。
会場で知り合いの皆さまに会えるのも楽しみです♪

1/5から仕事始めですが、8日だけなんとか休んで、前後は仕事。
9日はボロボロかも~(^_^;)

仕事は終わったけれど、お掃除もテキトーに終わらせたけれど、お正月のご馳走だけは我が家の楽しみなので、遅まきながら今日買い出しをして、夕食後にまた別の店に買い出しに行き、海老とトコブシだけは煮ておきました。
明日はまた買い出しに行って、煮炊きものをしたり、切ったり詰めたり、バタバタの予定。
さあ、もう一息頑張りましょうか。

明日は演技大賞だ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/28

たまたま~

金曜日の夕方、日も暮れてどうせ乾いてない洗濯物をやっととりこんでいたとき、ふと目をやったテレビにヨンハさん!
両手に抱えた洗濯物をもって固まるワタクシ。
数秒後、洗濯物をほうりだして録画ボタンをオン。Mnetワイド、映画「作戦」のポスター撮影のようすでした。
土曜日の字幕での再放送を録画予約しておきました。
ヨンハさん演じるヒョンスは一発逆転を狙うヤツなんだそうで。スーツ姿の人たちの中、Tシャツ姿で写っていたのに納得。
真剣な顔で正面を睨んでいるシーンがあったんですけど、ポスターにあんなのはありませんでしたよね。残念。

ついさっき、12時過ぎですが、我が家の「ういちゃん」でスーパーペーパーマリオで遊ぶのに飽きて、ふと録画中のMnetを見たら、いきなりヨンハさんでした。
「Mnet 20's choice」は11:00から2:00の予定。グローバル賞の受賞の瞬間にたまたま見たようです。

メガネでちょっと老けた印象のヨンハさんのあいさつをダンナにバッチリ見られちゃった(^_^;)
「目が悪いんか?」の一言で済んだのは幸い???

ダンナに見られたのはアレとしても、たまたまのタイミングが2回も続くと、ワタクシの運の良さを感じてしまいます。
この運が大阪チケット到着まで続くといいんですけど。。。
今日は届かなかったから、明日か明後日か。どっちも留守なんだけど(--;)
うーんと、何も考えないでいたほうがいいような(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/25

ガイド誌で

スカパー視聴者に毎月送られてくる「スカパー!Days」、中程あたりに小さくですがスカパーアワード2008の記事があります。
受賞作品の紹介と、大賞受賞作「パクヨンハダイアリーヨンハセレクト」の案内があります。
ch.200chスカパー!プロモ 1/21(水)19:00~21:15 24日/31日

Mnetガイドには1ページで紹介されています。記事内容はMnetHPに載ったものと同じ。

毎月買っているぴあ発行のガイド本を今月はやめて、買ったのが東京ニュース通信社発行の「スカパー!TVガイド」
2ページにわたってスカパーアワードの記事が載っています。もちろん大賞受賞のパクヨンハさんのインタビュー記事ありです。
右端にヘリョンさんのコラムがあって、ヨンハさんが新人だった頃に共演したこと、ヨンハさんがDJを勤めていたテンテンクラブに出演したときのことなども書かれていました。
テンテンクラブにヘリョンさんがゲストで来たときのこと覚えてます。見えラジだけでも2度くらいあったような。
とっても元気で陽気で歌がうまくて、初めは男性か女性かわからなかったっけ(^_^;)

SFJに壁紙がでました。クリスマスの。というか、21日武道館でのサンタヨンハさん♪
武道館に行っていた友達に会ったら、あの帽子のポンポンがヨンハさんが動くたびにポンポンって頬にあたったり跳ねたりして、すっごく可愛かったの~~~heart04と山盛りのheart04付きで報告してくれました。
ああ、この壁紙が動いたらなあ。。。。。
映像で見たいなあ。。。。。

あ、東京のお土産を頂きました。お菓子やら新大久保グッズやら。
あと、北海道土産まで東京経由で届きました。ありがたや~

大阪のチケットは金曜日発送とのこと。うちに届くのは土曜日か月曜日か。
1ヶ月で4公演は間延びするなあと思っていたけれど、あと1公演になった今、この期間は長く楽しんでいられてよかったような気がしてきました。
最終日に行けるからそう思うんでしょうけど。

年末のSBS演技大賞、ベストカップル部門で二次投票が昨日から始まっています。
早速ログインして投票、他の所も見ていたら人気賞のようなのもあって、ヨンハさんだけ選んでボタン押したら、女優も選ぶようにということだったのでキム・ハヌルさんをポチっとしてきました。
ソン・ユナさんもいいけど、それまで私が持っていた印象を変えたハヌルさんに今回は1票入れてきました。
結果は如何に?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/22

ケータイ

ロッテ免税店×DOCOMOカレンダープレゼントキャンペーン

海外でも使えるケータイをお持ちの方、今ではたくさんいらっしゃると思います。
こういうお得なものがケータイサイトにあります。是非活用を。
3月にソウルに行くとき、ロッテ百貨店で使える10%クーポンなんてのをDOCOMOのサイトで見つけていたのに、ケータイの画面を見せるだけだったのに使わずに帰ってきてしまいましたっけ。。。
あれって、食料品も使えたのかしらん?ケジャンや海苔のキムチなんかをどっさり、ええ、何千円分ほど買った記憶があるんですが(^_^;)

春までにソウルに行ける見込みはないんですが、たまたまDOCOMOからメールが来ただけ。はい。

そうそう、娘のケータイに本日異変が~!
081222_184531_ed

画面に出ている時計の数字が逆さまです。。。
液晶画面をくるくる回すと画面の向きもくるくる変わるはずなのに、昼頃から固定されてしまったらしい。。。
まっすぐ立てると文字は横向くし、カメラ撮影しようとしたら、やっぱり逆さまや横向きに見える。。。
設定を知らず知らずにさわったかと思って、いろいろボタンを押してみても変化なし。

結局、夜になってから、寒い中を親子2人で徒歩5分のドコモショップに持ち込み、お預かり修理となりました。
年末年始はさむのでしばらくかかりそう~
ついでに、ドコモのお姉さんの言うことに調子よくハイハイと言っていた娘、帰り道にぽつりと言いました。「メール全部消えちゃった」
カードに必要なものは保存と言っておいたのに、メールを保存できると思わなかったらしいです。
移してもらえたアドレス帳や写真は保存したのに。
目の前で全部消去されるのを確認してましたっけ(--;)

代替機を借りたら、自分のよりも新しいのを貸してくれたので、それだけはラッキーと遊んでます。ま、いいか。案外置いておきたいメールってないものよ、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

株式

パク・ヨンハ『男の物語』で株式投資家に

映画とドラマ、株にくわしくなりそうですね、ヨンハさんも見る側も(^_^;)
映画の公開が2/5に決まったとの報道も見ました。当然作品の発表会や舞台挨拶なんかもあるのでしょうし、ドラマは1月に撮影開始で2月から放送開始。
いやあ、忙しそうだわ。

武道館2日間が無事に終わりました。
参加していた友達からは続々と報告を頂きました。どうしても諸事情満載で、今回上京できなかった私に有り難いことですm(__)m
21日終了後は、サンタ帽かぶったヨンハさんが最高に可愛かったと、こわれまくった、ハートがいっぱいのメールが届きました。ヨンハサンタ見たかったわ~!!
アンコール3曲がなくなったのは残念かもしれませんけど、特別な時間を過ごせていいなあとうらやましいこと。
クリスマス色いっぱいの会場を見てみたかった~

Mnet招待で当たって参加した友達もいたのですが、2階席だったとか。
すんごい席なんじゃないかと予想したんですけど、そういうものではないのね(^_^;)

日曜日のパクヨンハダイアリー、映画の撮影現場でのようすが少しと、11/25のスカパーアワードのときの映像でした。
ダイアリーについて、1月から12月大晦日までの1年間撮影すると共演のキム・ミンジョンさんに説明していました。
そういえば、番組開始から1年間の密着と書かれていましたっけ。その1年はもうすぐ終わります。
このダイアリーがある間はMnetを解約できないままなので、そろそろ終わって頂いて開放してもらいたい気もするような、なくなると寂しいような。。。
Mnetがもう少し安かったならねえ。。。

でも、スカパーアワード受賞のコメントでは、もう1年やらせてもらえたらという発言もあったし、延長になってたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/19

韓NAVI

我が家に「ういちゃん」登場で、親子ゲーム大会時間が多くなってます(笑)
桃電にはまったときと、どうぶつの森にはまったとき以来?あ、ドラクエもあったっけ。。。

録画した番組をうまく時間のできたときに見て、整理して編集して保存して、ああ忙しい。
その中に、いきなりパクヨンハさんとキムボムスさん発見(^_^)v

せっかく高いKNTVを契約したからと、芸能番組を適当に録画したうちのひとつに入ってました。

「韓NAVI」、これ、たしか3asianあたりで見たような気がします。それがうちのハードディスクに存在しておりました。再放送があった模様。
横浜アリーナの映像で、ひとつめのMCの様子も見られました。32インチテレビでいきなり見られるなんてラッキー♪

その同じ番組の後半に、大阪で開催されたキム・ボムスJapan 1st live&talkの様子とインタビューが入ってました。
3列目にいた私たち、ブルーのペンライトの谷間に後頭部くらいは映ってそうです(^_^;)
ゲストのJONTEさんとZEROさんの歌やトークもありました。
もちろん、素晴らしい衣装で登場したABBAのメドレーも(笑)
通訳しながら巧みに進行していた司会者の女性も見ました。名前を忘れましたが、すごく上手で感じのいい方でした。
そういえば、このライブはKNTV主催だったような(^^ゞ

このライブと同じ日に行われたはずのチャン・グンソクさんのイベントの様子も少しありました。

KNTV契約のきっかけになったSBS芸能大賞、10大スターという大賞、最優秀男優、女優の候補の中にヨンハさんが選ばれているという報道を見ました。「オンエア」の主要4人とも入ってます。
年末、楽しみ~♪
でも、見られるのはきっと録画だけど~(T.T)

SFJでもベストカップル賞の投票を呼びかけてました。
代行でSBSに登録できる方法も載っていてびっくりしました。外国人の登録がメール1本で、それもSBS自身で受けてくれるようなので、またまたびっくり。
韓国の放送局はグローバルに展開するのが基本???


個人的に重い話ばかりが次々に入ってきて、気分は沈みがちな年末になってます。
大掃除も年賀状の用意もする気がしなくて。あ、これはいつもか(^^ゞ
今朝、美容院に行ってカットしてきました。短くしたわけではなくて、さっぱりと整えて貰いました。
ヘアーグロスも新しいのを買ってきたりして。
友達が昨日から1人東京に行ってます。今日は2人ソウルに行ったはず。明日も1人東京に行きます。週明けにも1人横浜に行くはず。
お留守番ばっかりでつまんないぞ~
今年はソウルも札幌もお泊まりしたし、日帰りでなら名古屋も横浜も行ったのに、ぜいたくですよねえ。
楽しいお話、大歓迎です。なんかいいことないかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/17

ういちゃん

ニックネームなんですって、「ういちゃん」(笑)

ニンテンドーWii、買いました。ソフトだヌンチャクだって、結局31,000円也。
武道館に泊まりがけで行けそうな金額やん(-_-;)

大型店舗で積み立てしていたギフト券が60,000円ほどもあることに最近気がついて、「本体だけなら買ってもいいかな」なんて甘いことを言ったのがいけなかった。
本体だけじゃ遊べないので、「初めてのWii」も買ってみた。。。単純なのがいちばん遊べるんだもの。
だって、娘が買ったソフトは「零ゼロ」。怖いってば。
現金なら買わなかっただろうけれど、それにしても高価なお買い物。わおっ。

Wiiって重いんですねえ。買ってやったのは私なので、娘に持たせましたけど、重いっ。
早速、スカパーのチューナーの上にセットされて、センサーなども取り付けて、PS3の配線を繋ぎかえて、ただいま「零」が起動中。。。怖いんだけど(-_-;)

セッティングのときに、本体のニックネームを入力する画面があったんです。
そういえば、Macも初めに名前つけたような、ん?このノートもだっけ?
名前そのままというのもつまらないって言いながらついた名前が「ういちゃん」(^▽^ケケケ
創造力に欠けてる気がする(笑)

我が家は3人家族で、テレビはそれでも2台ある。
1台はかなり古い上に機能も最小限。これにはレコーダーが1台繋がっていて、ビデオも繋ぎなおせるようには置いてある。
居間にある1台にはWOWOW、スカパー、その上にWii。今より取り合いが激化するのは明らか。
うーん、私的には大問題(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/15

SBS演技大賞

毎年12月31日に行われるもの、日本でもレコード大賞や紅白もあるわけですけど、今回気になるのは韓国内、それもSBS演技大賞。
すでにベストカップル賞の投票はすませておきましたけど、そのすぐ上、ドラマリストをしげしげと眺めてみたら、見たのやら今見ているのやらがゴロゴロしてます。
「オンエア」「食客」「イルジメ」「マイスィートソウル」「プランダン」…

司会者にリュ・シウォン、ハン・イェスル。
ざっと見ただけでも、十数個の賞があって、私が見ているドラマがあっちもこっちも受賞するかもしれない。
もちろんSBSといえば「オンエア」の局なので、パク・ヨンハさんやソン・ユナさんは候補に入っているわけで(*^_^*)

前日に行われるMBC演技大賞とともに、スカパーKNTV331chで生中継されます。
前年度の受賞者がプレゼンターで、前年受賞しているイ・ボムスさんは来ますね、きっと。で、今年も受賞するかもしれない~

こりゃKNTV契約するか~と思ったのが今日。もうすでに15日。今月が半分も過ぎてる(-_-;)
KNTV高いのに。。。契約するなら月初からが鉄則なのに。。。しゃーないなあ、今月無料だし半月は諦めようか(爆)
武道館行かないもの。クリスマスイベントありそうでも行けないもの。Mnetで招待されても行けないもの。
その費用を考えたらKNTV1ヶ月くらい楽勝やん~♪

たぶん、生では見られないから録画。
あ、ダンナに早々にお酒のませて寝かせるかな(^_^;)
このために美味しいのを仕入れておこうかしら?

武道館までは悶々として、クリスマスだ、年末だ、お正月だ、仕事始めだなんて言ってたらすぐに大阪城ホール。すぐすぐ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/12

韓流スター衣装展

梅田まで行ってきました。
美味しいランチ頂いて、デザート食べて紅茶飲んでおしゃべりして。幸せだわ~♪

阪急百貨店行ってきました。
韓服の展示はそう広い場所ではありませんでしたが、太王四神記でのペ・ヨンジュンさんの衣装を中心に、共演の人たちの衣装、サイン等も展示してありました。豪華なのにドラマでは着られなかったという幻の衣装も見ました。
衣装と同じ生地を使った小物類も多数販売されていましたが、なかなか高価(^_^;)
DVDやストラップ、Tシャツなどをセットしたものもありましたが、こちらも高価(^_^;)
もちろん私は見ただけ~

イ・イニョンさんのデザインした韓服も多数展示してあって、入って右側にはずらっと俳優、女優の韓服を着た写真とともに実物が展示してありました。パリス・ヒルトンのもありました。
角にはヨンハさんのお母さん、オ・ヨンランさんのも2着。紹介には名前はなくて、パクヨンハさんのお母様(だったかな)とだけ書かれてました。イ・イニョンさんとは親友でしたっけ。左側にあった紺色のは以前ミニホで見ました。年配向けかなと思いますが、この色あわせは大好きです。

その左手にヨンハさん着用として2枚。
着用した写真はとってもかわいかったです。特に右の首を傾げたピンクのが(*^_^*)
ボトムの生地の地模様が素敵でした。紺だったかな。
左側のは白い椅子に腰掛けた写真で、婚礼衣装と説明がついていました。上が紺とクリーム色、ボトムが金色っぽい薄い茶。
こっちは以前に見た写真でした。半分に切ってヨンハさんだけにしたもの。
あ、ピンクのは正面向きで初めて見たかな。

三つ折りにしたパンフレットのような紙があって、ちょっとのぞき見(^_^;)
表に2枚、中に4枚写真がありました。
デザイナーのイ・イニョンさん、オ・ヨンランさんと一緒のが1枚、あとは女性との2人の。
見た写真なのに、見たことのない女性の顔になってる。すっごい違和感。

イ・イニョンさんの年表が貼ってあって、誰それの家族写真とか、家族韓服製作とかも書いてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/11

健康です

人間ドックから無事に帰ってきました~
8:30~15:00まで。病院に飽きました(-_-;)
待ち時間ばっかりでつまんないし。。。いえ元々面白いものではないと思いますけど。

特に悪いところもなく、ただ体重は減らした方がいいとだけ言われました(笑)
少し多いようなので標準体重までとは言わないけどって。あれこれからの予防の意味でって。
言い方がやさしかったので、真摯に聞いてまいりました。はい。

今まで職場での健康診断でしっかり調べていた気でしたが、さすがに高額な料金取るだけはある。レントゲンひとつでも細かい~、聴覚検査や眼科検査でさえ細かい~。
これでしばらくは心配なさそうです(^_^)v

オプションでマンモグラフィーと脳ドックをつけました。
こちらは結果待ちですが、マンモグラフィーは相変わらず痛いのなんの!そこまで挟まなくちゃいけませんか?!と涙目になります。
我慢できなければ言ってくださいなんて言われても、痛いと泣き叫んでも、きっと同じくらいに挟むに違いない(-_-;)。
頑張ってきました~(T.T)

脳ドックの方はMRIで脳と頸椎を見て貰うのですが、台に寝て、頭を固定されたところで、「脳は30分、頸椎は10分です。動かないでください」
40分ですか~~~?!!
額もあごも固定されたこの状態で40分?!!!
このまま固まってしまうんじゃないか、いや途中で助けてサイン出してしまうかもとマジで思いました。

結果は、ほとんど寝てたみたいで無事終わりましたけど(^▽^ケケケ

あ、もうひとつ心配が。。。
バリウム飲んだんですよ。ゲップはしなかったのに、途中でふくらみが足りないのでと炭酸もう一度飲みました。
でね、午後も検査が残ってるし、帰宅してから下剤飲んでくださいって言われたんですよね。
そりゃまあ、MRI40分でしたから、あとで飲むのは正解かも。
でも、かなり時間が経ってからってのはかなり不安で。ええ、かなり。
きっとお腹の中で固まってるぅぅぅぅぅ(>_<)

こういうときは楽しいことを考えないと。うん。
明日は友達とおでかけ。美味しいもの食べてきます~
お、そうだ。火曜日にお仲間が集まって忘年会してたんですが、焼き鳥の串にかじりついてたら聞き覚えのある歌が!
有線に「friend」リクエストしてくれた方に感謝~♪
「きゃあ~」と言ったまま静かになるワタクシ。いい夜だわあ。
焼き鳥の串っていうのがあまりに似合いませんでしたけど(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/12/10

「ARTIST'S JP」

ミージックビデオ専門VMC「ARTIST'S JP」
今週はパク・ヨンハ特集があります。

 期別 (日本語 Ver.)
 君が最高!
 僕の頁をめくれば
 永遠
 Behind love~片思い
 Say goodbye

第1回目の放送を録画しました。
みんな見たことがある、持っているビデオばかりですが、この順番にまとめて見ることはなかったので、いいなあと見つめてしまいました。朝の忙しい時間に(爆)

そっかFictionのMVはなかったんだ…
期別から君が最高!までの期間って長いですねえ…

「作戦」のポスターを昨日ネットで見ました。
今日になってSFJにも大きい画像で出ました。
今まで出た写真でもひとりだけTシャツだったヨンハさんですが、そういう役なんですね。今度も1人だけ服装が違う。
おおまかなストーリーを聞いても実感のなかった映画、ドラマほど情報が出てこないのでイメージできない~
2月公開と聞いても、実感はないまま。
公開されて感想が出るのが楽しみでもあり、心配でもあり(^_^;)
でも、最近のインタビューではヒットすればもちろんいいけれど、そうでなくてもなんて気楽に話していたようなので、どんな映画になるのかだけ楽しみにしていようかな。

スカパーアワード2008で大賞を受賞したのを記念して、Mnetでは12月に「パク・ヨンハ ダイアリー ヨンハセレクト」の放送があります。
1月に無料放送もあります。

スカパー!アワード2008 スカパー!大賞受賞記念
『Mnet presents 「パク・ヨンハ ダイアリー」ヨンハセレクト』

放送チャンネル:
スカパー! Ch.200 スカパー!プロモ
スカパー!e2 Ch.100 e2プロモ
【いずれも無料放送】

2009/1/21(水)19:00~21:15
 再放送(1) 1/24(土)19:00~21:15
 再放送(2) 1/31(土)19:00~21:15

モバイル公式もクリスマスになってます。
待ち受けをフラッシュにしてみたら、電池減りそう~、でも楽しい~

さてと、明日は人間ドックに行ってきます。
そろそろガタの出始めた身体を調べてみようかなと(^^ゞ
明後日は梅田阪急で「太王四神記」などの韓服の展示があるというので、ランチがてら見てきます。
その翌日には職場の送別会。あら、忙しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/06

横浜その後

新横浜に着いたところで、お茶していたところからアリーナに向かう□□お暇なら来てね。□□かこさん達に遭遇しました。
中野ファンミーティングでお会いした方、「永遠」イベントでお会いした方の顔も見えました。こういうのがあるから上京したくなる~

会場に着くと、外のグッズ売り場は横の階段まで列があります。
グッズは帰りでもいいかと入場してみたら、中にもグッズの列(-_-;)
トイレにも行っておきたいしとグッズはパスして階段を上りました。
あとで聞いたけれど、CDの売り場は別になっていたので、すぐ買えたらしい。。。帰りに見たときは「LOVE」は売り切れ。通常盤買い損ねました。
「片思い」のポスター付きでしたが、応募ハガキのためだけに買うのもなんだかなあとここで冷静になるワタクシ。
だって、ジャケット写真が違うだけで、歌詞カードも曲も一緒なんだもの。パス~

そうそうトイレですが、横浜アリーナのトイレって小さいのばっかりですか?大阪城ホールなら地下にでーーっかいのがあって、そう並ぶことはないんですが、ここは並びました。

またまたドア付近でチケットチェックを受けて席に向かったら待ち合わせていた方に呼び止められる私たち(笑)
着くのが遅かったのと、トイレに時間食ったために待たせてごめんなさい。
バタバタとご挨拶して席へ。
アリーナCの7列目。
豆粒ヨンハさんだと覚悟していたのに、親指くらいはありました。正面に近かったしよく見えました。
サブステージも近く感じました。

コンサート自体はとても楽しかったし、感激しました。
ただ、初日のせいか、会場のノリはもうちょいかな。
「わ、この曲!!」と思うところでも大きな歓声がわくでもなく、ブルーのペンライトはとてもきれいですが、大拍手とも思えず。惜しかったです。
最終日大阪、盛り上げて楽しみたいです。

そうそう、昨日参加してなかった友達にコンサートの話をしたのですが、「君が最高」の振り付けはまだ不完全でしたー。説明がしどろもどろ。
ただ、「君でなくちゃダメ」のところだけは大受け!あのヨンハさんは楽しすぎです。

終演後、空いていたグッズ売り場でストラップその他お買いあげ。
パンフレットは写真集でした。写真はとってもいいんだけど、このページ数でこの価格?うーん。
新幹線まで時間があったので、近くの店でもんじゃ焼き食べました。お店で食べたのは初めての関西人。面白いものだけど、お好み焼きとは違う納得できないものでもあります。でも、美味しかった~

退出するとき、通路で男性数人のグループを見掛けました。ヨンハさんのコンサートでは珍しいので、つい見てしまいましたが、頭ひとつ背の高い方がはっきりした顔立ちでちょっとかっこよかったです。
どなたか芸能人の方かしら?と、ついチラチラと見てしまってごめんなさーい。

翌日、職場にお土産のお菓子を持っていったら「いつの間に?」とは言われましたが、特に不思議がられもせず。
“私が日帰りで横浜”は珍しいことではないらしい(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/04

横浜散策

昨日、朝8時過ぎに家を出て京都駅へ車でぶーん。
待ち合わせた友達と指定をとっていたひかりに乗り込み、新横浜に着いたのが12時前。
途中で見たのがこれ↓
Pc030279

ピーカンの空に雪をかぶった富士山。車内が撮影大会になっていました(*^_^*)

桜木町に出て、だいちさんと合流。馬車道へ向かう。
橋の上からのランドマーク。
Pc030280

すぐ右手にある旧富士銀行馬車道支店。今は東京芸術大学の施設になっています。ドアは閉まっていて中は見えず。
Pc030283

信号を渡って、違う方向から。
Pc030286

右隅の短い柵のあたり。ヨンハファンにはニタリですね。

この建物のすぐ奥にあったのが歴史博物館。
Pc030285

通りに戻って見つけたもの。
鳥籠の中に何故かくじらがいる~~
Kujira

おのぼりさんには楽しい標識。
Pc030292

塔ひとっつめ。なんて名前でしたっけ?ジャック?
Pc030293
Pc030295

県庁。
Pc030298

県庁前から内陸部を見て。
Pc030299

横浜税関。
Pc030300

正面にでっかいマスコットが立っているのですが、なんともミスマッチ~~
そこから赤れんが方面に向かう橋の上からのランドマーク。
Pc030301

赤れんが。
Pc030302

この写真の右手の広場では、スケートリンク設置中でした。
ここは「永遠」のPVにも出てきたところ。うふ。
ここでランチを頂いてから、建物の向こうにある桟橋からシーバスに乗り込みました。
待合室にあったツリー。だいちさんはもっと素敵な写真を撮っていました。バックにランドマークが入ったので私的には満足~
Pc030307

途中で寄ったぷかり桟橋。
Pc030312

四角い待合室の向こうに見えるのは、パシフィコ。
そう、昨年の夏、暗い中、たった1人でとぼとぼとこの裏側の入り口に歩いてきて、グッズとCDを買ったっけなあ。。。
貸し切りだったなあ。。。
みんなは中で、ヨンハさんからポストカード貰うのを待ってたのよねえ。。。
懐かしくて、ちょっと悔しい場所。
その前の夏には、ヨンハシーバスを見るつもりが、ポケモンシーバス見た桟橋でもあります(笑)

シーバスから見た観覧車。逆光です。
Pc030315

シーバスを降りて、横浜駅から新横浜に向かいました。
3時頃には着く~と連絡してあったお友達もあったのに、過ぎちゃいました。

そうそう、シーバスでのいわゆるヨンハ席には家族連れが座っていました。気持ちよかったのか寝てたけど。惜しいっ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/12/03

横浜〜

行ってきました!横浜アリーナ。

ヨンハさん、かっこよくて、かわいくて、男っぽい色気まで見せて頂きました〜
とにかく楽しそうに、余裕も感じました。客席にサングラスやタオル投げたり、手でアピールしてみたり、楽しい仕種もたくさん。

日本のファンが大事で、コンサートができることが嬉しそうで、こちらも嬉しかったです。最後の方で、手を床について丁寧なお辞儀をしてくれました。

予想外の選曲、曲順に、そのたびエーッと嬉しい感動の連続。
ネタバレ少々ですか、聞きたかった曲がかなり入っていたので、満足かな。
あ、永遠がなかったわ。

みんなで歌おうな曲もあって、歌詞がモニターにでました。
振り付けの練習はあるし、テンポのある曲が続くし、今後参加される方は体力つけたほうがいいかも(*^_^*)

今回少なかったけれど、バラードはやっぱりすごーい!声量あるし、感動!

初め、少し声がかれているようでしたが、後半は全く気にならず、かなりの曲数を聞かせてくれました。よかった〜

最後の曲、つまりアンコールの前の終わり方がわかりにくくて、アンコールするタイミングがズレました。ばらばらのアンコールの手拍子の中、アンコール始まる。あれ?
ちょっと惜しかったです。
あ、前髪ありましたよ(笑)
あれならうちの家族も何も文句つけまい!

お会いできた皆様、ありがとうございました。馬車道や赤れんがに付き合って頂いただいちさんには感謝。
残念ながら会えなかった方、次はぜひ大阪で会いましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/12/02

明日だ~~~

YS-YONAStyle 公式サイト
いつのまに変わってたんだか。。。
トップもいいけど、イベント情報のページをクリックして叫びそうになりました~
何度も入り直してしまう~
かわいい31歳、どうしたらいいんでしょ(#^.^#)

イベント内容としては、どうなん?と思わなくもないけれど、このヨンハさんは最高だわ~
とりあえずハガキ用意するかな?

さて、明日は横浜まで日帰りしてまいります。
前回行ったのは「永遠」のイベントで、その前に行ったのはデビュー1周年イベントで、その前はずーーーーっと前で、山下公園あたりを観光したよーなー(^^ゞ
今回は、新横浜でいるには時間が余裕なので、ちょっと海側に出てちょびっと観光などしてみようかと思ってます。余裕はほんとにちょびっとなんですけどね。

明日持っていくものの用意はまだだし、試験中の娘が家事を担ってくれないそうなので(T.T)、明日の夕飯の準備もして、たぶん昼食の準備もしなくちゃいけません。
朝早く出るからお母さんはただ今パニック中。。。
それでも記事書いてる私ってなんだろ。。。

明日を楽しみにし過ぎてか、食が進まなくて、お腹の具合もおかしくて、うーんそれにしても眠いんだけど。。。

明日、お会いできそうな皆さま、よろしくね~
楽しんできます~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/12/01

グッズ

SFJにグッズ出てます。
全体的にリーズナブルでシンプルでいいかも。
パンフが薄っぺらいんじゃない?と気になってますが(^_^;)
赤と黒という色も意外だけど、好きな色なのでオッケー。
欲しいものの方が多いような。新幹線にも乗るのに資金が~~~!

壁紙を私にしては珍しくSFJで貰ってきた今月のカレンダーバージョンにしてみました。
いっそ、韓国ロッテのトナカイヨンハさんでもかわいくていいのだけど、こっちが照れるのでそれはクリスマスにおいておこうかと(笑)

モバイルの着ボイス、うっかりすっかり忘れてました。先月分の3つダウンロードしないまま終わっちゃった。ありゃ。
聞かせて貰ったのもあるので、まあいいんだけど、ちょっとだけ損した気分で。。。

長く替えていなかったケータイの着うたも新しくアルバム「LOVE」から設定してみました。
どれにしようかとiPodで進めたり戻ったりしながら曲を選んだのですが、好きな曲と着うたにしたい曲って違うので悩む悩む。
まだこれでいいのかしら?なんて悩んでます。
たまっていた無料分、モバイルと着うたで順調に消化(^^ゞ
今月はまだまだ使いそうなので、プラン変更もしてみました(^_^)v

先日聞かれて悩んだこと。
「今度のアルバムは九月さんとしてはどうですか?」
初めて聞いたとき、今までとは違う曲調にあれれ?でした。
軽いなあとも思うし、これは面白いかもとも思ったし。
WILL BE THEREの方がいいかもとも考えました。
でも、横浜行きも控えているしと聞き込んでみると、やっぱり面白いです。ハスキーなあの声だけれど、別の人のような新しさは楽しいです。

明後日、全部聞けるといいんだけど。
今まで生で聞けなかったシングルのカップリングも聞いてみたい。
ヨンハさんの場合は、CDもいいけど、生もずっといいから(*^_^*)

ARENA 37℃ SPECIAL (アリーナサーティーセブンスペシャル) 2009年 01月号
立ち読みしてきました(^_^;)
もうちょっとページ数があれば買ったんだけど、ガクトファンじゃないので。。。
でも、記事はちょっと面白かったです。体調の話があって、食べないとか眠らないけど元気だと言ってたのがほらやっぱりねーって気になりました。
けっこう身体に気を遣う人だと思ってたけどなあ。
アルバムの話や高校自体のエピソードも面白かったです。写真もいい。
ええ、せめて8ページくらいあれば。。。表紙だったら。。。ねえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »