« 金浦~ | トップページ | ありがたや »

2008/11/18

モバイル探検

公式モバイルサイト、ドコモは17日オープンでした。
仕事はお休みの日だったので、朝の9時過ぎにアクセス。
待ち受け、フラッシュの待ち受け、ムービーもふたっつ、メッセージもあるし、着ボイスもある。
いきなり盛りだくさん。

ちょっと心配になったのはパケット。
あまり動画や音の鳴るところは見ないので、パケホーダイなどは無縁。フルブラウザも使ったことすらないです。
ネットはシンプルがいちばん!がモットーなので(^_^;)
パソコン通信や、1分20円なんてのでネットをしていた者としては、この考え方が抜けません~。
iモードはよく見ますが、いつもはシンプルなところばかり。着うたもひとつふたつを大事に使ってますし(^^ゞ

とりあえず、見てみたいので、ほぼ全部を見ました。
保存できるものはみんな保存。もう一度行かなくていいように。つまりパケット節約(^^ゞ
着ボイスは欲しいというよりも、ただ聞いてみたいだけなので、1ヶ月に3つという制限に尻込みしまして、まだどれも聞いてません。
どれだけケチなんだか(爆)
友達がダウンロードしたのを聞かせて貰って、他のを私がダウンロードしたら全部聞けるやーん。
ということで、今月中にはなんとか、ええなんとか(^_^;)

で、気になるパケットの話。
前々月からの残りを含めて1万円弱の無料分が残っていました。
(パケットパックを大きいのにしていた残りがたまっていたので・・・)
今はパケット10。普段はそれで足りるんだもの。
そんな貧弱なパックで、今日になって使った分を確認したら、2000円弱(笑)
もっと単価の安いパックやパケホーダイなどをお使いになった方がよろしいようで。

私の場合は、まだ7000円以上残っているので問題なし(^▽^ケケケ

|
|

« 金浦~ | トップページ | ありがたや »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/43156096

この記事へのトラックバック一覧です: モバイル探検:

« 金浦~ | トップページ | ありがたや »