« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/30

NHKホール

昨日、キム・ボムスさんのライブアンドトークに行ってきました。
1stとありましたけど、初でしたっけ???
お友達が取ってくれた席は3列目、それも真ん中近く。最短距離数メートル。
前2列はほぼファンクラブの方達だったようで、こんなとこに私がいていいのかしら?でした(^^ゞ
ブルーのペンライトは持っているべきだったかも。。。
欲がないときはこういう席に座らせて頂けたりするのね。。。

ボムスさんは兵役前のディナーショー以来。やっぱりすんごく歌がうまい。
ゲストやトークをはさんで11曲のライブでした。
途中、ABBAのメドレーがあったのですが、登場したボムスさんはハデハデラテン系?な衣装、バックにアフロ頭の男性が2人いて、そちらもピカピカ衣装にフリフリ付き。爆笑しました!
もちろんダンス付き。面白かった~、楽しかった~

トークでは会場からの質問に答えるのですが、そんな質問をいつ受け付けていたのか知りませんけど?
お隣の方も知らなかった様子。
入れ物からボムスさんが選ぶのですが、何枚も同じ方のがあったりで、一部の方達ばかりが応募していたような感じでした。
当たった人も前の方の人ばっかり。サイン入りのCDとポスターをもらっていました。

ゲストはJUNTEとZERO。どちらも歌は秀逸。
ZEROのときの会場の拍手すごかったです。
私的には若くてかっこいいJUNTEがよかったなあ。ただ、バックに流れる映像がずれてたりして残念でした。

応援メッセージが映像で流れましたが、チャン・グンソクから始まって、ソン・イルグク、パク・ウネ、カンイン、テヨン等々。さすが、ドラマのOSTをたくさん歌っているボムスさんらしい応援陣でした。私でも知ってる人ばっかりだもの。

アンコール3回。終わってみたら2時間以上経っていました。楽しかったです~
アンコールで「ポゴシプタ」が出たとき、ディナーショーでボムスさんに握手し損なったことと、友達がマイク向けられて歌ったことを思い出しました~(笑)

ビデオは禁止だけれど、写真はフラッシュをたかなければオーケーでした。ついでに携帯もマナーモードならいいって。うっそーん。
歌の間は写真撮ろうなんて思いませんが、トークのときなどは撮っても問題ないかもとも思いました。でも、素人写真じゃまともに写りませんわ。室内だし照明の加減で難しい。試しに何枚か携帯で撮ったけれど見られるようなものではなく。。。
設定をしっかりしたデジカメでも持ってないとね。
でもやっぱり撮影に気がいくとトーク聞いてないし、なんだかなあと思いました。
あ、ABBAのメドレーときは、デジカメ持ってた友達に撮らなくちゃ!と言いましたけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/11/26

疲れた~

パク・ヨンハ、「スカパー!アワード2008」韓流賞とグランプリ受賞

「スカパー!アワード2008」大賞に「パク・ヨンハ ダイアリー」

韓国メディアでも多数の写真と記事を見ました。

昨日の夜は、韓流賞受賞を見て、ああ出ないんだと思って、それでもぼーっと録画しながら見ていたら、最後の最後にヨンハさん登場!
え?今って大賞じゃなかった?なんでさっきは欠席で、今はいるの?Mnetのテーブルじゃなくて袖からの登場ってどういう背景なんだろう?やーんタキシード♪前髪ある~♪お目々ちっちゃい♪でっかいトロフィーもらってる♪笑ってる♪ウエンツにじゃれられてる♪
かなりびっくりして、感動して、その後友達とわいわいメールしたりして、興奮さめやらぬままでした。
もちろん寝不足(^^ゞ

今日はお休みだったので、朝から復習~
北島康介と握手してる♪花束渡そうとしてる?ウエンツに?相変わらずおもしろーい♪日本語しゃべらないけど日本語だったらこの半分しか話さないかな♪ちっちゃな黒ピアスしてるんだ♪久しぶりにピアスしてるの見たわ~♪

疲れました。。。感動してさわいで。。。
アルバムはじっくり聞いたのは2回かな?うーん、落ち着く間がなくて。
アルバムとカレンダーとスカパーアワード同時なんて、嬉しい悲鳴でした。

さてと、明日は、録りためたドラマ見て、アルバム聴き倒して、来週の新幹線の指定とってくるかな。
運動したり、家事したりの時間はとれるのかしらん?

そうそう、壁掛けカレンダー見せて貰いました。
最終ページにわっはっは♪
あれだけでも欲しいわ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/11/25

スカパーアワード!

[追記]
授賞式の最後の最後、「パクヨンハダイアリー」が大賞を受賞しました!
さきほどは欠席となっていたヨンハさんがタキシードで駆けつけていて、急遽ステージに登場。びっくりしたあ~
受賞者が座っていたテーブルではなくて、紹介されてから会場の端から係の人に先導されて入ってきました。
ビックリしたような表情で、挨拶をして、司会者の小倉さんからインタビューを受け、ワッツの2人には「ファンになりました」と抱きつかれてました(*^_^*)
前髪をおろしてかしこまったタキシード姿、ちょっぴり貫禄も感じたりして。
あー、びっくりしました。でも、嬉しかった~。生でテレビで見られたなんて久しぶりで、感動です。きゃあ。

[追記 ここまで]

スカパーアワード見てました。
午後5時からはブルーカーペットでした。いろんなジャンルの人がくるのはいいけれど、あまりにジャンルが広すぎて、はっきり申し上げて退屈。。。
途中すっとばして、録画だけしてました。。。

ついさっき。ほんの数分前に韓流賞の発表があり、見事Mnetの「パクヨンハダイアリー」が受賞しました~!
他のノミネート作品になると思っていたので、かなりびっくり。
ヨンハさんは仕事の都合でいうことで欠席でしたが、会場のブルーのペンライトを持ったファンが目立っていたようで、何度か話題にあがっていました。

スカパーだからできた番組ですね。
1人の芸能人に密着、本人も企画段階から参加してセルフカメラも駆使して番組作り。プライベートや仕事のバックストーリーも追っかけ。
一週間でたった11分の番組ですが、ファンとしてはお宝番組です。

受賞、おめでとうございます。

今日は、アルバム「LOVE」を夕方に入手しました。
バタバタしていて、まだ全部聞けていません。
帰宅したら、卓上カレンダーは届いてるし、ロッテからカードまで届いてる。
その上に、スカパーアワードも受賞のシーンを見られました。

なんだか濃い1日だわあ~。
ゆっくりじっくり今から堪能します~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/11/24

カウントダウン

土曜日夜、テレビ大阪で見たジャパンカウントダウン、「Say goodbye」は17位。
続けてみたTBSの「CDTV」では15位。
一緒に見た娘はまた同じ感想を言いました。「あの前髪はあかんて」
今度はあげてないのに、やっぱり?(^_^;)
ダンナもまた一言。うーん(-_-;)
今までの髪型をみんな見せたらなんて言うんだろ?なんて考えてしまった。
あれやらこれやら面白いのもいーーっぱいあるんだけど?(笑)

録画していったMUSIC ON! TVのチャートは13位。
アルバム発売も今週だし、こんなもんかな。

録画した中の17位に小田さんが入っていて、今回の「今日もどこかで」のPVはライブ版になっていました。
あれ、大阪城ホールじゃないかな?と思ったんですが、どうかな。
あのあたりで見たなあ、小田さんのすぐ上のスタンド。
観客もたくさん映っているのですが、なごやかに楽しんでいて、スクリーンに映った自分ににこにこと反応していたりしていい雰囲気です。

土日は家族で実家巡りしてました。
留守中の録画をしていったつもりが、あれもこれも抜けてて今日になって再放送を探してばたばたしてます。
新番組を忘れてましたー。いつも見ているのも忘れてましたー。
時間が被ってしまうものもあるし、調整に頭がパニック。
「イルジメ」第1話はなんとかなりそう。。。1日に3回放送がありがたい。

実家は次々といろいろあって、また近いうちに行かなくちゃなりません。
親も年だし、何ができるわけでもないけれど、そうも言ってられない。
この不況も、何もかも悪い方に転がっていきそうで、いやですねえ。
楽しいことを探して、前向いてないと流されてしまいそうな気分。

とりあえず、風邪ひかないように頑張ろうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/11/21

Park Yong Ha INFORMATION

Park Yong Ha INFORMATION
久しぶりに更新されてます。ほんとにひっさしぶりに。

シングルとアルバムのリリースだけですけど(^_^;)
プロフィールのページやディスコグラフィーを更新する余裕はなかったのかしらん?
あー中途半端。。。。。

SFJにニュースでてます。
スカパーアワードにノミネートされているのは知ってますが、もしかして何かアプローチあったのかしらん?
「スカパー!アワード2008」11月25日(火)17:00~24:00 生中継
もしかしての為に7時間録画するわけにもいかないんだけど(^_^;)

公式モバイルサイト、早速着ボイスが追加されたそうで。
まだひとっつも取りこんでないのに。来月になったらまた追加される?それともチラチラと追加されていく?
もしかして、今月3つ来月3つ再来月3つ取りこんだら追いつく?なんてことはないんだろうなあ。
今月中にとりあえず3つもらいに行っておくかな。

今週もまだ映画「作戦」の撮影中だと聞くヨンハさんですが、韓国報道で来年早々のドラマにキャスティングされたとでました。
来年早々?撮影はいつから?
たった3ヶ所4公演とはいえ、日本でツアーが年末年始にあります。最終は1/8の大阪。
映画の撮影はそろそろ終わるとしても、コンサート、ドラマの準備、撮影開始なんてことになるんでしょうか。
今は仕事が趣味と言い切る人ですが、かなりハードな気がします。
映画の撮影しながらコンサート準備、コンサートしながらドラマの準備なんてどうかと思うし。

でも、本当にまたまたドラマが決まったのならやっぱり嬉しいけど(*^_^*)

横浜コンサートまで、たったの12日になってます!うっそー!
来月なので、もっと先のような気がしてました。
行きの新幹線はすでにチケットを取ったってのに~

「永遠」イベント以来の横浜ですが、今回“も”日帰りでたいしてどこも行けそうにないです。
せっかくの横浜なのになあ。お泊まりしたいわあ。あちこち行きたいわあ。

友達がクリスマスに横浜でのコンサートに当選したって。
お泊まりだって。クリスマスに。
イケメンと一緒なんて話ではないけれど(笑)、女2人も楽しそうやん。いいなあ。。。

昨日、幸運に恵まれた娘は、大阪、奈良で開催のアジカンライブのチケットが取れませんでした。
大阪のスタンドは取れるのに嫌なんだって。
スタンディングで楽しみたいのに、とおーいスタンドなんてとんでもないのだそうです。
ま、今回は縁がなかったのね。
これから機会はどっさりある。遠征する余裕ができたら行ってこーい!


ヨンハさんの武道館公演の日はお仕事してます、私(T.T)(T.T)(T.T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/11/20

ありがたや

ありがたいお知らせが届きました。
娘が春から通う学校からです。

日曜日に受けた試験。
入学手続きを早々に済ませた人対象に特待生試験がありました。
結果によって、学費の援助が受けられます。
最優秀の45万円は無理でしたが、優秀の8名に入れてもらえたそうで、お金を振り込んで頂けるとの通知でした。10萬円也~

アニメーションの専門学校なので、試験内容も、結果も私にはとんと予想もつかずでしたが、結果オーライ(^_^)v
すでに支払い済みの高額の学費を思えば少額ですが、今後掛かる交通費や教材費の一部にできます。
ありがたや~

ただ、自分が頑張ったからや~と主張する娘とどう分けるかが今後の焦点!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/11/18

モバイル探検

公式モバイルサイト、ドコモは17日オープンでした。
仕事はお休みの日だったので、朝の9時過ぎにアクセス。
待ち受け、フラッシュの待ち受け、ムービーもふたっつ、メッセージもあるし、着ボイスもある。
いきなり盛りだくさん。

ちょっと心配になったのはパケット。
あまり動画や音の鳴るところは見ないので、パケホーダイなどは無縁。フルブラウザも使ったことすらないです。
ネットはシンプルがいちばん!がモットーなので(^_^;)
パソコン通信や、1分20円なんてのでネットをしていた者としては、この考え方が抜けません~。
iモードはよく見ますが、いつもはシンプルなところばかり。着うたもひとつふたつを大事に使ってますし(^^ゞ

とりあえず、見てみたいので、ほぼ全部を見ました。
保存できるものはみんな保存。もう一度行かなくていいように。つまりパケット節約(^^ゞ
着ボイスは欲しいというよりも、ただ聞いてみたいだけなので、1ヶ月に3つという制限に尻込みしまして、まだどれも聞いてません。
どれだけケチなんだか(爆)
友達がダウンロードしたのを聞かせて貰って、他のを私がダウンロードしたら全部聞けるやーん。
ということで、今月中にはなんとか、ええなんとか(^_^;)

で、気になるパケットの話。
前々月からの残りを含めて1万円弱の無料分が残っていました。
(パケットパックを大きいのにしていた残りがたまっていたので・・・)
今はパケット10。普段はそれで足りるんだもの。
そんな貧弱なパックで、今日になって使った分を確認したら、2000円弱(笑)
もっと単価の安いパックやパケホーダイなどをお使いになった方がよろしいようで。

私の場合は、まだ7000円以上残っているので問題なし(^▽^ケケケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/11/14

金浦~

関西在住の人にはずーーーっと縁がないかと思っていた韓国ソウルの金浦空港。
やっと身近になりそうです。

金浦-関空路線、来月就航へ
大韓航空とアシアナ航空が1日1便ずつ、日本航空と全日空も来年就航予定ともあります。

後ろ2つはまだ未定なのでおいといて(^_^;)、関空発の時間がいちおう午前中になっているので、金浦空港の場所から言ってもかなりいい感じです。
今までの仁川空港、とにかく遠いんです。道路が渋滞したらと考えて早めに出発となるので、ホテルで拾って貰うときは飛行機の時間の4時間前ですもんね。
昼の飛行機なら朝ご飯さえまともに食べられない状況(T.T)
金浦なら地下鉄で移動できるんですよね。

たしか、以前にもアシアナだったかが就航とニュースが出たことがありました。
今度はマジですよね?

なんていっても、予定はまるでないんだけど(^^ゞ
ロッテの韓国旅行ご招待もすでにA賞は届いていると聞きました。はずれたってことね。
B賞は来るでしょうけど、行ける見込みはほぼなし(T.T)
いろいろと諸事情満載で、かなりの運の良さが味方してくれないと踏み切れないと思うし。
金浦空港、一度くらいは行ってみたいわあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/11/12

通常盤も~

公式モバイルサイトオープンしましたねえ。
といっても、まだSoftbankだけなので私は見られず。。。
ケータイ契約以来ドコモユーザーだもの。
着ボイスがなかなかいいらしい。
あと5日お預け。

「Say goodbye」通常盤買ってきました。
ここにはあるだろと思った店があたりで(*^_^*)
ちょっとうちより都会に出たHMV、新盤コーナーに初回盤と通常盤、韓流コーナーにはまとまった数で。
発売日ですもんね、置いてくれなくちゃ。
と思ったら、Amazonではすでに入荷待ちになってます。そんなに入荷が少なかったのかしら。。。

通常盤のみ収録の「Love is gone…」聞きました。
これ、韓国語の曲ですが、できれば英語オンリーで聞きたかったー。
いいわあ、これ。すっごく。うん。
今回のシングル、ソフトロックなんてわけのわからない紹介されてて、頭が???だったんですが、この曲がそうと言われたらなーるほどと思ったり(^^ゞ
ソフトロックなんてジャンルあるの???おばちゃんにはわかんないや(爆)
Wikipediaではこんな紹介されてます→ソフトロック
読んでもやっぱりよくわからない。。。(^▽^ケケケ

女性自身アジアンビューティーボーイズ読みました。
こんなの発売と同時に出たら、ヨンハファンは買いませんけどいいのかしらん?
実際の記事よりずーーっと長いし、写真も見られるやん。らっきい~♪

ああ、アルバムの曲が着うたに登場しています。
早速「Promise」日本語版だけサビをダウンロードしてきました。初聴きは買ってからにするけど、この曲だけは韓国語で聴いてるもの。

今日行ったところに、いつのまにか紅茶専門店ができていました。
081112_140034

ホットのミルクティーがいいと言うと、これかこれがいいですねとアドバイスしてくれます。ミルキーママというのを頂きました。ミルクを添えてあるのではなくて、ロイヤルミルクティーのようにできあがってます。
大きめのカップに3杯もあるポットでサービスされます。ミルクティーがたっぷりのポットって幸せな気分になります。
一緒に頂いたのは焼きたてのワッフル。アイスクリームと生クリームと蜂蜜添え。
美味しかったけど、お腹がいっぱいになりました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/11/11

初回だけゲット

今日はスペースシャワーで「Say goodbye」のPVゲット(^_^)v
MUSIC ON! TVのは、ずっと曲名が左下に出ていましたが、スペシャのは曲中はなしでした。
スカパーの特徴で、右下のロゴは仕方ありませんが。。。
なぜか、音はやっぱり小さい気がします。

今日は「Say goodbye」の発売前日。
職場の近くの十字屋に行く予定が、特別招待会という誘惑に負けて、別の店に買い物も兼ねて行きました。
買いたい物は買えたのよ、お安く。
でも、「Say goodbye」は初回限定盤しかなかった(T.T)
韓流ものがたーくさんある店ではないけれど、いつも何枚かは並んでいたので油断してました。
入った数が少なかったのか、それも予約ではけたのか。。。
明日出直しです。
店に着く前は、もしもなかったら仕方ないや~と思ってたのに、ないとわかったら意地になる!
うーん、東になかったから、今度は北に向かうか、西に向かうか(笑)

2曲目の「12月の空」いいですねえ~。こういう曲調は初めてじゃないでしょうか。
3曲目の「かけがえのない人」は車で初めて聞いたときに、「愛しい」の歌詞にドキッ

奥二重がくっきりきれいに写っている写真から始まるブックレット、真ん中のワインカラーをバックの写真がお気に入りです(*^_^*)
短いけど額にかかる髪の具合もとてもいい。
髪は韓国の方ですね。衣装は栗田さんでメイクはあの陽気な新宮さん。いいかも。
プロデューサーとコーラスにパク・ヒョシンさんの名前がありました。
アルバムにも参加ですよね。

さてさて、連動応募券の紙の裏側に、公式モバイルサイトオープンとありました。
SFJもモバイルあるけど、それとは別に公式ができる?
ドコモは17日オープンとのことなので、とりあえず覗いてみようっと。
着ボイスというのにちょっと興味アリですが、ドラマのセリフとかだったら拗ねるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/11/06

「サキドリ!」

昨日深夜の「サキドリ!」見ました。
このMUSIC ON! TVで放送されている番組は、毎日夜になってから、その日24:00に流れるPVが発表されます。
何度曲をサーチしてもひっかからなかった、パクヨンハ「Say goodbye」、発売1週間前になってやっと流れました~

録画だけしてあったので、今朝家族を送り出してから見ました。
サビだけを試聴していた感じから想像していたのよりも、しっとりと落ち着いた印象の曲でした。
PVはモノクロっぽくて、ただヨンハさんだけ。
シンプルでいいです。
たまーにカメラに向いて歌っているシーンがあるのですが、ドキッとしました(*^_^*)
雰囲気的には少し斜めから撮っているのが自然っぽいと思うので、え?正面もありなの?って。

さすがに俳優、雰囲気出すのはうまいです。
歌っているシーンだけではなくて、ただ立っている、座っているが絵になる~(>_<)

最後のあたり、ベッドに座って、ちょっと内股気味のシーンがお気に入りになりました。

発売されて上位に入れば、チャート番組や、歌詞入りの「歌え!カウントダウン」あたりにも出てくるのが楽しみです。
とにもかくにも、音楽系のスカパーチャンネルでヨンハさんが見られたのが、とっても嬉しいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/11/05

11月のスカパー!

10月から見ているドラマ、スカパーで見ていたものはほぼ挫折しまして、ただひとつ「食客」だけ見てます。
「噂の女」はまとめて見てしまったので、Mnetでは見てませんし。
「ファン・ジニ」は映像は美しいのだけど、ストーリーがあんまり進んでいかないようでこれからかしらん。

ああ、Mnetで放送された「特殊捜査日誌-1号館事件-」、4話の短いものですが見ました。アメリカのドラマ「CSI」風でしたが、面白かった~
ユン・テヨンがとってもいいです。
私が見ていたら、ダンナが「あ、ホゲや!」
「太王四神記」に出てたんですねえ。見た顔だと思った(^_^;)

あとは適当に時間が合うときだけ、LaLaでやってるチャングム見たり、冬ソナ見たり。。。何度も再放送されてるんですもん。

今週末からはMnetが充実してきて、「マイスウィートソウル」「ラブ・トレジャー」、アジアドラマチックTVで「一枝梅」、ホームドラマチャンネル「京城スキャンダル」などが始まります。

そうそう、「京城スキャンダル」に出演しているカン・ジファンさんのファンミを見ました。
今度放送されるチャンネルではなくて、アジアドラマチックTVで(笑)
偶然なんですが、2回も見ちゃった。
その中で、トロット(演歌)歌ってるのがあって、衣装がスパンコールのジャケットでまぶしい~
で、そのスパンコールが真っ赤だったりします~
たしか、パクヨンハダイアリーで、ヨンハさんが面白いから歌ってみようかと言っていた、あの「ジャバンジャバン」、その曲を真っ赤のスパンコールで歌ってましたあ。
ヨンハさん、1コーナーとして遊びで歌うのは面白いかもしれないですわん(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/11/03

Event 2008 DVD

MnetからDVDが届きました。
今回は「パクヨンハ通販」じゃないから、ちょっとだけホッとしたりして。
でも、代引きだから事前に電話があって、それを受けたのがダンナだったりしましたが(^_^;)
日曜日に届かなくてもいいのに。。。。。

家族がうちにいるし、昼に届いたというのにメイキング見終わったのが夕方。
夕食後にやっと別の部屋で本編を見ました。
テレビが空くのを待ったり、イヤホンで聞いたり、いやはや大変~

まだ届いていない方もあると思うのでちょびっと感想だけを。
参加していない東京1日目、進行はわかっていても、やりとりひとつずつ、表情ひとつひとつが面白かったです。
トーク部分、何度も笑わせて貰いました。ほんとに楽しい人。
歌も訳付きで聴くと、こんな曲だったのかとあらためて聴き入りました。いいわあ。

最後のあたり、会場の声援に圧倒されたのか、ただ会場を見つめているようなところがあってジーンとしました。
翌日の最終日、行ってみたかったなあ。。。

しかし、東京国際フォーラム大きすぎです。
斜め上からのカメラがありましたけど、でか~い。あの2階席に行ったことがあるけど、遠かったもんなあ~。
やっぱりライブハウスの近さは捨てがたいものがありますね。

メイキング、日程が詰め詰めだったからか、ご当地ものを堪能する時間などなかったみたいで、大阪あたりは前日の取材疲れ、昼夜2回がこたえていたみたいでした。
ヨンハさん本人が企画の主導権をとっていたのもリハーサルの映像で見ました。
ファンミーティングで元気がもらえると、どっかで言ってましたよね。
ファンミーティングは楽しくていいです。ヨンハさんのはね。
コンサートもすっごく楽しみだけれど(*^_^*)

居間でヘッドフォンで見ているときに、横から覗いた娘が
「その前髪はあかんやろ」
「そうね」(見慣れた母はたいして何も感じてなかったのに…)
「そのデコだしはまずいんちゃう?」
「うん不評」(と言っておきました(^_^;)

やはり免疫のない人にはマズイってことね。久しぶりに見る人とか、初めて見る人にはかなり強調して見えるのかしらん?

ダンナも同じように感じたようで、同封されていたブックレットの表紙を指さして、嬉しそうに○○と言いやがりました。
「あんたと変われへん~」と返した私。うん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/11/01

20名

SFJにNEWSがでました。
連動応募プレゼントの話は通販のサイトですでに出ていましたが、やっと詳細がでました。
初回や通常については書いてないので、さて初回だけ買っておいて、通常盤は会場でなんて思っていた人はどうしたらいいのかしらん。
ああ、横浜なら締め切りに間に合いますね。

まあ、バックステージはあまりに狭き門。。。あの会場規模で20名?!
最低でも50名はないと~
それでも狭き門には違いないけど(^_^;)
通常葉書で応募じゃないから、多数応募するなんてとてもできないし、すでに諦めムード。。。。。

「噂の女」見終わりました~
長かった~
さすがに130話、早送りでも長かった~
でも面白かった(^_^)v。2度目でも面白かった。
見たくないシーンはパスしたし、読みたい台詞はしっかり読んだし、こういう見方もいいかもしれないわ。
時代は60年代くらい?嫁姑はすごいし、家のメンツとやらもすごいし、格差もすごい。
恋人とは別れるしかなくなり、吹っ切るためにした結婚は詐欺まがいで逃げ帰り、発覚した妊娠は別れた恋人との子供で、その恋人はやはり吹っ切るつもりで婚約中。
隠していた秘密が発覚して、それが登場している4家族にはあっさり伝わるのに、肝心な人には伝わらず、良かれと事態を運ぶのが裏目裏目に出る。
こんなに不幸な出来事ばかりが続く家族はないやい(笑)

しばらく頭の中は、ウジンとジョンニムでいっぱいみたいです、私(^▽^ケケケ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なら100年会館

なら100年会館

JR奈良駅前にいつのまにかでっかい舟形の建物がありました。知らなかった~
スガシカオのライブがあったので、初めて足を運んできました。
我が家からは電車でも行きやすい所ですが、ローカルな線なので本数が少ない(^_^;)
調べてみたら会場の地下に駐車場があったので、娘と2人、車で行ってきました。有料道路を使いましたが、片道30分。駐車場代も最大1500円。いいかも(*^_^*)

ただ、うちのナビが古いせいか、近くに行ってからくるくる遠回りしてしまいました。
帰りもくーるくる。
ちょいちょいと曲がるだけで大きな道路に出られたはずなのに、夜だったし、工事中の道路も多くてわかりづらかったです。私が方向音痴だったわけではないと思うんだけど(^_^;)
帰りは駐車場の出口が混みました。いっせいに出るんだから仕方ないですねえ。ああ、出口から右にでたらよかったのかも~なんて今から考えたりして(笑)

会場は天井が高くて面白い造りになってます。入場して階段を上ってホールに入ったら1階席うしろ。広い階段スペースがあって、ひとつ登るとバルコニー席。後から入る形になる上に、通路がわかりにくい感じでした。
そのバルコニー席のすぐ後が立見。真ん中が吹き抜けになっていてスペースはあまりないので、左右あわせても20人くらいしか並べないかも。
そのうえ、後ろはだだっ広い階段スペースなので背中がすーすーしましたが。

もう一つ登ると2階席というか、ほぼ3階。
かなり傾斜がきついので、見やすいと思いますが、横向きのバルコニー席はどうかな。。。
ステージが船底にあって、見下ろす形でした。
きっとステージでも歓声がすごーく聞こえる構造だと思いました。

スガシカオ、楽しかったです~
初めからノリノリで、上から見た1階は手が波のよう。MCもとても楽しいのですが、「ホールなのでエアギターしてもいいし、踊りまくってもいい」なんて話もあって、最後の方の「午後のパレード」は圧巻!
天一のラーメンが好きだそうで、新大宮の店に行ってみたらメニューに目が点になった話。こってりとあっさりだけじゃなくて、「こっさり」があって、店員さんに何ですか?と聞いたら「こってりとあっさりの中間です」と返されたとか。
そういう返事を期待してたんじゃないから、いきさつとか説明してくれたらよかったのに。
関西人としても、この面白みのない答えはちょっとあかんやん~(^_^;)
この「こっさり」も「豚角煮のせ」も気になったけど普通のを食べたらしいです(笑)

帰り道に食事をしたかったのですが、車で、それも北向きに帰るとなると、店がなくて。。。時間的にも閉まってる。。。
結局地元まで戻り、和食の「さと」に。
うーん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »