« YONAStyle | トップページ | またでしたか… »

2008/10/10

「オンエアー」終了

Mnetで放送中だった「オンエアー」、水曜日の放送が最終回でした。
録画はしたのですが、水曜日はダンナの帰宅が早くパス。
翌日、人間ドックに行ったダンナは夕刻に帰宅。
私は決算時期で、17:30まで仕事して、夕飯の買い物をパパッとしても帰宅は18:30でした。

やっと録画を落ち着いて見たのは今朝のこと。
始まりからうるうるしながら集中して見ました。
最終回がこんなに盛りだくさんでいいの?
主要人物4人を最後まで引っ張って、それでもすっきりまとめて終わってくれるのでよかったです。

惜しむらくは字幕。。。

中盤で、空港から戻りヨンウンの作業室に送ってきたギョンミンとヨンウンの会話はかなり惜しかった。
3行分はありそうなセリフを短い1行に収めてしまっていて、とっても惜しい。
私の拙い韓国語力でも聞き取れるセリフなのに、かなり端折られてます。うーん、ニュアンスも変わっているような気もします。
この部分、吹き替えだとどうなるのか知りたいです。

ギョンミンとお母さんとの食事シーンの会話は細かい部分の意味がわかって、ああそうだったのかでした。
自分のではないにしても借金があることも話してたんですね。

最終回まで長いなあと思っていたのに、終わっちゃったなあ。
ちょっとばかり、ヨンハファンとしては寂しいかな。

翌日、「食客」が始まりました。
第1話、面白そうでした。まだまだこれからだけど。
そうそう、日本人が出てきました。日本語はいつもの韓国ドラマにくらべたらマシだったけれど、振り袖が最悪でした。
襟はぐだぐだ。振り袖なのに帯は巻いてひもでくくっただけ、巾もそのまま、華やかな結び部分がないんです~。
他のドラマでもあわせが反対だったり、襟が折ってなかったりひどいもんです。
日本人くらい韓国には山ほどいるでしょうに、あれくらいチェックしてほしいなあ。着物をよく知らない人でもそのくらいはわかるはずだもの。

|
|

« YONAStyle | トップページ | またでしたか… »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/42746466

この記事へのトラックバック一覧です: 「オンエアー」終了:

« YONAStyle | トップページ | またでしたか… »