« アルバム曲 | トップページ | 「LOVE」 »

2008/10/15

マネーのお話

今日速達が届きました。
娘の進学予定の学校からの合格通知。
指定校推薦な上に専門学校なので不合格は予定してませんでしたが、合格というのは気分のいいものです。

ただ、同封されていた入学手続きという書類に書かれていたのはお金のお話オンリー(-_-;)
2週間ほどの間に来年度の学費を全額振り込まなくちゃなりません。
(いちおう分割もあるにはあるけど6月までだって…)
わかっていたけど目の当たりにするとひえ~なものですねえ。。。
うちの場合は、ひゃくすうじゅうまんえんが消えていく予定。。。
学資保険かけておいて良かった(ノヘ;)

奨学金や教育ローンの案内文もありました。はい。
進学って大変よねえ。。。
しっかり勉強して元とって下さいが親の本音(^^ゞ

ついでにもうひとつお金のお話。
ガソリン代が高騰を続けていましたが、このところ値下げされて落ち着いた様子。
日曜日、152円のところ、カード割引で3円、土日割引で2円、計5円引きで147円でした。
手を打って喜んだのですが、以前のことを思えばずーーっと高いはず。
スーパーなどでも以前は100円ほどだったものが120円は当たり前。うーん。

外貨のレートが毎日大きく変動していて、外貨を買うために行列ができているとか、売り切れたとか。
当分海外の予定のない身としては、人ごとで済んでますが、近々予定のある方なら少しでも得になるならと考えるのもわかります。
3月にソウルに行ったとき、1万円が95000ウォンくらいでしたが、今なら110000ウォンとか130000ウォンとかになるんですよねえ。すごーい。
でも、燃料サーチャージもすっごい値上がりらしい。
いいことばかりでもないのね。。。

今日はSFJの会費を払ってきました。
朝は内科に検査に行ったので約5,000円の支払い。ちょびっと買い物したら、これで万札にさよなら。
現実は厳しいのよ、うん。
でも、自分にとっての楽しみの費用はなんとか捻出していくんだ~♪
次はカレンダー申し込まなくっちゃ(笑)

|
|

« アルバム曲 | トップページ | 「LOVE」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/42800365

この記事へのトラックバック一覧です: マネーのお話:

« アルバム曲 | トップページ | 「LOVE」 »