« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/29

あまのじゃく

今日はお休みで(明日もお休みだけど)、朝からDVDを引っ張り出してきて早送りで見ていました。
今、Mnetで放送中の「噂の女」。
長く見ていなかったし、このドラマは25分くらいのが130話もあって、細かいところは忘れてます。
持っているくせに放送中のを毎日見ていたのですが、やっぱり先が気になるので、以前KNTVで放送したときの録画を見始めてしまいました(^^ゞ

長いし、とりあえずストーリーだけ追えたらいいやと思うシーンも多いので早送り。でも、幸せそうだった2人が別れていくあたりはまとめて見ると余計に泣けます。
毎日見てたら、まだやってる(-_-;)って思えるかも。

買い物行ったり、美容院行ったり、じっくり見たシーンもあったのでまだ半分くらいしか進んでません。
明日、続きを見たい。でも、家事もろもろができなくなりそう(笑)

買い物に行ったついでに「numero TOKYO」を立ち読みしてきました。
韓国で出たものの翻訳記事が載っていました。
ちょっとかっこいいヨンハさんの写真を眺めて、たしか読んだはずの記事をもう一度読み直してきました。
680円の雑誌なので買ってもいいんだけど、とりあえずはパス。写真も鮮明なのを韓国サイトで見たから。鮮明な画像アップは営業妨害よねえと再確認しましたわー
何かついでがあればAMAZONで買ってもいいかな。

11/12発売のシングル「Say Goodbye」、カップリング曲も着うた配信になりましたね。
ポニーキャニオンのサイトで試聴できるようになったときは、さっさと聞いたのですが、着うたはパスします。
私ってケチなのかもしれない(笑)
パソコンのキー叩いて出てくる物には抵抗がなくて、通信料がかかる物には抵抗があるみたい(^_^;)

ただの天の邪鬼という説もあり。。。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/10/27

アルバム~

SFJにNEWS出てます。
やっとシングルのジャケット写真が出たと思ったら、11/26発売のアルバム「LOVE」のジャケット写真まで出てました。
SFJのトップは、このアルバムの通常盤のジャケット写真だったんですねえ。
小さくしかわからないけれど、初回限定盤の方は雰囲気も色調も違って見えます。

今回はポニーキャニオンにはまだ出てないみたい。
SFJの方が先とは珍しい(笑)
あれ?邦楽に移動してる?洋楽にあったと思ったのに。あれ?
Park Yongha INFORMATIONがいちばん遅いわ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダイアリーのお話

昨日のMnetダイアリー、夏のファンクラブイベント大阪の前日でした。
13日夜、新潟から東京に新幹線で移動。15日昼には大阪にいたらしい。11日には札幌泊まりで12日に新潟に移動したはず。忙し。。。
昼から夕方までの4時間、取材と収録(8月スカパーMJTV「.TV」)を終えて、ラジオの収録に向かいます。
その車中での語りはじーんときます。1人では外出できない話、仕事、お金の話。芸能人の寂しさと悲しさが垣間見えたようで。語るなあ、ヨンハさん。

「.TV」収録場面では未放送分が見られました。
初めて来日した頃の話で、主に食事について面白く感じたことを話してます。
パンチャンが少ないとか別料金だとかの話。
「パンチャン」訳すと「おかず」なのですが、注文したものについてくる副菜や常備菜のことですね。
韓国ではキムチ、ナムル、和え物など数種類ついてくるのは普通で、おかわり自由ですが、日本ではせいぜいお漬け物くらい。それもたいていはおかわりなし。
日本人が韓国に行って、たくさんついてくるのにびっくりするのと同様に、日本に来た韓国人はあまりについてこないのにびっくりするのかも。
済州ではワタリガニのキムチがついてきましたもん。少なくなったら言わなくてもお代わり登場するし(*^_^*)

あと、ウーロン茶が有料だったのでびっくりした話もありました。
お茶ならたいてい無料なんだけどなあ。ウーロン茶を頼んでしまったのかしらん?

お箸の話もあって、韓国とは置き方が違うというのと逆さ箸のこと。
食べ方もですが、お箸の作法もかなり違うんでしょうね。
箸置きは右側にあって縦におくところを、日本では左手前に箸置きがあって、お箸は横向き。

逆さ箸、大皿から取るときに逆さに持ち替えることでしょうか。
あれはお箸のマナーからいうと外れているものだと思います。誰が教えたんだか。
まあ、取り箸がなければ、直箸でという人もいるし、それに嫌悪感をもつ人もいるので、知らないよりはいいかもしれませんが。
私は箸袋からでていた部分、手で持っていた部分で食べ物をつまむこと自体が嫌なのでやりません。
鍋は普通につつくし、あんまり直箸に抵抗もないので。だって、食べ物を口に運ぶもので、口でなめているわけではないと思うから。
ま、相手にもよるけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/10/24

トップ

SFJのトップページが変わりましたねー。
でっかい横顔ヨンハさんがいます。
初めは携帯から見たので、いい感じやーん♪くらいに見たのですが、パソコンで見て「おおっ!」でした。

でも、すぐに画面が変わってしまいます。
以前のバケツ風帽子(^_^;)のときはもっとじっくり出ていたはずなのに。
このトップはフラッシュなので、右クリックで再生のチェックをはずせば止まります。
じっくり見たい方はとめてみましょう(#^.^#)

ソウルでの15thの写真も出ました。
でも、これ!って写真が見つからないです。。。
もっとすっきり素敵に、できればアップで写ったものはないんでしょうか。。。
最後なんて、知らないおじさまがメインになってるし。。。

朝鮮日報「ファッションショーに姿見せたパク・ヨンハ」
アン・ソニョンさんというデザイナーのショーに招待されたようです。
同じ日、恋歌で共演したイ・ヨニさんはチョ・ソンギョンさんというデザイナーのショーに出ていたそうですが、同じ場所だけれど時間がずれていたみたいです。
今日、MnetのWIDE ENTERTAINMENTでは字幕入りで映像が見られました。

ベレー帽にサングラス、すっかり髪型も目も隠れていました。
撮影中の映画が配役とあらすじが出て以来、何もかも秘密らしいので、それにあわせて秘密???
ただ、いっそうに痩せていることだけは顔の輪郭でわかります。やつれたシーンがあると聞いたし、そのため?
それとも映画ではずっと痩せている必要がある???

うーん、謎だらけ。

来月発売の新曲「Say Goodbye」、ジャケット写真がHMVで少しだけ大きく見られます。
限定盤の方だけですが、大きい画像がでます。

そろそろラジオやスカパーで流れないかとサーチで見てますが、FMで流れたのをオンエアリストで確認しただけ(T.T)
「流れた」じゃなくて「流れます」を見つけたいわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/10/20

ニュースふたっつ

SFJにNEWS出てます。
木曜日の夜に出たアルバムタイトル「LOVE」やっと載りました。
うーん、いつもながら遅い。。。
で、シングルのジャケットはまだ???

もうひとつ、武道館追加分の受付のこともでてます。
会員宛にはすでに17日締め切りで申込みは終わっているのですけど、今回のは公式ホームページを見た人対象って話?
テレビ東京で「オンエアー」放送中ということもあるし、今から行ってみようかなって人向けかも。
先行予約ってヤツですね。

武道館なあ、一度は行ってみたいけれど、なかなか道のりが遠いようで(^_^;)
今回は初日と最終日はなんとかしたい。でも一月の間に2度の上京はかなーり難しくて。。。
武道館が横浜より早かったなら武道館に行くんだけど。
あ、横浜アリーナもお初でしたわ(笑)

アリーナツアーのバナーをクリックして行く画面が好きです。
でっかいヨンハさんがドーンと出るので。
意味もなく何度もクリックしてみたりして。
ホント、意味がないけど(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コトコト~

普段は、仕事とパソコンと友達とのおしゃべりがメインの生活をしているので、家事はパッパとテキトーにこなしてます(笑)
たまーに筑前煮なんてものは作るけれど、豚の角煮なんてのは数ヶ月に一度くらいしか作りません(^_^;)

日曜日、試験勉強するというダンナがいて強制的に静かな我が家。
ジムに行くにはちょっとばかり気が進まなかったので、録りためたドラマなんぞ見ながら、コトコト煮てみました。

牛すじ肉とこんにゃくで、どて焼き。
(煮込むのになんで“焼き”なんだろ???元は焼くの???)
すじ肉をコトコト煮込んでいると、くさ~い(-_-;)
今回時間はあるので、圧力鍋は使わずにひたすらコトコト。
ゆでこぼしてから、別にゆでてあったこんにゃくと一緒にまたコトコト。我が家は白みそと砂糖でこってり煮込みます。
小口に切った青ネギと一味をふって、これは夕飯の副菜になりました。

栗の甘煮。
栗は少しだけ生で買ってきたのですが、栗ご飯にしてもまだあまるので剥いた物が残っていました。
剥くだけでも手が痛くて大変なので、傷む前に甘煮にしてみました。
たっぷりの水でゆでて、たっぷりのお砂糖と色づけ用にクチナシの実を入れて弱火でコトコト。
瓶詰めみたいには鮮やかな色はつかないのよねえ。
以前はお正月用の甘露煮にしたけれど、今回はおやつ用(*^_^*)

1日蜜につけたまま置いて、さっき食べてみました。
美味しいのだけど、もっと甘くてもよかったかも。。。中までしっかり甘くはなってなくて健康的な甘煮になってました(^_^;)
うーん、むつかしい。

今日は主婦らしい記事だわ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/10/17

「LOVE」

ポニーキャニオンの洋楽新作情報、今度はアルバムタイトルとシングルのジャケット写真登場~

昨日遅くに出たのですけど、まだパク・ヨンハのページにも、SFJにもまだ。。。うーん、順番が反対にならないものかしら。

アルバムタイトルは「LOVE」
ベスト盤だっけ?と思ってしまった。もうちょっとひねってみてもいいのになあ。
いいんだけど、それだけを見たらホントいいんだけど、あまりにフツーな感じで、どこにでも埋もれてしまいそうな気が…

ジャケット写真は文句なく気に入りました(*^_^*)
特に通常盤の方が好きです。デザイン的にもとっても。
飛んでるんだか、宙に浮いてるんだかな写真もツボ(*^_^*)
で、YONAStyleとジャケット写真の撮影は同時なわけ?(^_^;)
ジャケット写真撮影風景もすでに見てしまったということかな(笑)

あとはっと、アルバムのジャケット写真待ち?
シングルとアルバムのプロモーション情報はまだ?

もしかして、横浜コンサートまで50日切ってる?!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/10/15

マネーのお話

今日速達が届きました。
娘の進学予定の学校からの合格通知。
指定校推薦な上に専門学校なので不合格は予定してませんでしたが、合格というのは気分のいいものです。

ただ、同封されていた入学手続きという書類に書かれていたのはお金のお話オンリー(-_-;)
2週間ほどの間に来年度の学費を全額振り込まなくちゃなりません。
(いちおう分割もあるにはあるけど6月までだって…)
わかっていたけど目の当たりにするとひえ~なものですねえ。。。
うちの場合は、ひゃくすうじゅうまんえんが消えていく予定。。。
学資保険かけておいて良かった(ノヘ;)

奨学金や教育ローンの案内文もありました。はい。
進学って大変よねえ。。。
しっかり勉強して元とって下さいが親の本音(^^ゞ

ついでにもうひとつお金のお話。
ガソリン代が高騰を続けていましたが、このところ値下げされて落ち着いた様子。
日曜日、152円のところ、カード割引で3円、土日割引で2円、計5円引きで147円でした。
手を打って喜んだのですが、以前のことを思えばずーーっと高いはず。
スーパーなどでも以前は100円ほどだったものが120円は当たり前。うーん。

外貨のレートが毎日大きく変動していて、外貨を買うために行列ができているとか、売り切れたとか。
当分海外の予定のない身としては、人ごとで済んでますが、近々予定のある方なら少しでも得になるならと考えるのもわかります。
3月にソウルに行ったとき、1万円が95000ウォンくらいでしたが、今なら110000ウォンとか130000ウォンとかになるんですよねえ。すごーい。
でも、燃料サーチャージもすっごい値上がりらしい。
いいことばかりでもないのね。。。

今日はSFJの会費を払ってきました。
朝は内科に検査に行ったので約5,000円の支払い。ちょびっと買い物したら、これで万札にさよなら。
現実は厳しいのよ、うん。
でも、自分にとっての楽しみの費用はなんとか捻出していくんだ~♪
次はカレンダー申し込まなくっちゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アルバム曲

SFJにダイアリー。
日本的には14周年が昨日でした。
ヨンハさんデビューは1994年ですもん。韓国的には15周年らしいけど。
すごーくまともな日本語の最後にふふっな単語が登場してホッとしました(*^_^*)

ポニーキャニオンの洋楽新譜情報のところに11月発売のアルバム曲がでました。
アルバムタイトルはまだですけど(^_^;)

曲目を見渡すと、明るくて元気そうなタイトルがいくつかあったのが楽しみです。今回のはテンポよさそう~。
で、前情報にあった「永遠」は消えちゃった???アルバムバージョンって話じゃなかったっけ?
親友パク・ヒョシンさん作曲の曲がひとつ入ってますね。

気になる話は特典のこと。応募ハガキ封入?
複数のサイトに載っているのですが、詳細はまだよくわからない。
SFJかポニーキャニオンでの情報待ちかなあ。。。え?発売待ちだったり?

今朝の「オンエアー」無事に録画できました。
字幕なおってました。うん。これで「オンエアー」は終了。ちょっと寂しいかな。

TBSチャンネルで「ごめん、愛してる」放送してます。久しぶりなので時々見てます。
アジアドラマティックTVでは11月から「一枝梅」あります。「ロビイスト」はパス~
そうそう、このチャンネルで月曜夕方に初めて見たドラマ「シークレットルーム」、びっくりしました。深夜枠にあいそうなドラマで(^_^;)
面白いんですけど、18禁(爆)続編はやっぱり深夜放送中でしたあ~

NHKで始まった「ファン・ジニ」見始めました。面白そうな感じ。
ダンナは「太王四神記」初めから見直すらしいです。そんなに気に入ったのね。もいっかい済州行く?なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/10/12

またでしたか…

MnetのBBSで見ました。
「オンエアー」の最終回で字幕のないところがあったのですが、再放送で修正されていたそうです。
最後近く、韓国語で「翌年の夏」と出るところ、日本語字幕がないままでした。
そこに字幕がでていたらしいです。

たったそれだけのことだけどねえ。
ついたならついたとちょっとお知らせしてくれたらいいのに。。。
再放送ってあと1回だけ水曜日の午前中ので終わりだもの。天気が悪かったらそれでアウト。
保存したいからできるだけ完全なのがいいんだもの。

今回、音声事故が2回、カットされた回が1回、エンディング曲が違っていた回が1回。
なかなか優秀な局だこと(-_-;)
今回は気にかけているドラマだから気づいたけれど、こういうのは今までもあったのかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/10/10

「オンエアー」終了

Mnetで放送中だった「オンエアー」、水曜日の放送が最終回でした。
録画はしたのですが、水曜日はダンナの帰宅が早くパス。
翌日、人間ドックに行ったダンナは夕刻に帰宅。
私は決算時期で、17:30まで仕事して、夕飯の買い物をパパッとしても帰宅は18:30でした。

やっと録画を落ち着いて見たのは今朝のこと。
始まりからうるうるしながら集中して見ました。
最終回がこんなに盛りだくさんでいいの?
主要人物4人を最後まで引っ張って、それでもすっきりまとめて終わってくれるのでよかったです。

惜しむらくは字幕。。。

中盤で、空港から戻りヨンウンの作業室に送ってきたギョンミンとヨンウンの会話はかなり惜しかった。
3行分はありそうなセリフを短い1行に収めてしまっていて、とっても惜しい。
私の拙い韓国語力でも聞き取れるセリフなのに、かなり端折られてます。うーん、ニュアンスも変わっているような気もします。
この部分、吹き替えだとどうなるのか知りたいです。

ギョンミンとお母さんとの食事シーンの会話は細かい部分の意味がわかって、ああそうだったのかでした。
自分のではないにしても借金があることも話してたんですね。

最終回まで長いなあと思っていたのに、終わっちゃったなあ。
ちょっとばかり、ヨンハファンとしては寂しいかな。

翌日、「食客」が始まりました。
第1話、面白そうでした。まだまだこれからだけど。
そうそう、日本人が出てきました。日本語はいつもの韓国ドラマにくらべたらマシだったけれど、振り袖が最悪でした。
襟はぐだぐだ。振り袖なのに帯は巻いてひもでくくっただけ、巾もそのまま、華やかな結び部分がないんです~。
他のドラマでもあわせが反対だったり、襟が折ってなかったりひどいもんです。
日本人くらい韓国には山ほどいるでしょうに、あれくらいチェックしてほしいなあ。着物をよく知らない人でもそのくらいはわかるはずだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

YONAStyle

えっと・・・「YONAStyle」届きました。
今月初めの10/4に。友達と同じ時だったのでそれは良かったのですけど。
今日、友達とおしゃべりして帰宅してみると、またまたパワーゲイトフィルム(株)からメール便が届いていました。
なんだろ?まだ届く物があったの?カードは本と同じ日に茶封筒で届いてるし。。。

眺めること数分。。。
どう見ても、先日届いたメール便と重さやふくらみ方も同じに見える。
上から見ても、横から見ても(笑)
宛名シールのレイアウトは少し違うものの名前の下にある番号は同じで、カードとも同じ。
友達に「開けていいんだろうか」とメールしてしまったってば。

開けてみたら、案の定「YONAStyle」在中~
今回は創刊号でオマケにもう1冊プレゼント~♪
……なんてことはないよね(^_^;)

振込用紙は届かなかったのに、本誌は2冊受け取ってしまいました。
編集長のお手紙があるわけでもなく(笑)、プレゼントというわけではなさそうです~

サイトにはメアドは出てないし、電話するにも東京までかけるのは嫌だし、どうしたものかしらん?
もちろん、お支払いは1冊分だけなんだけどなあ。
FAXでもいれてみるかな。

撮り下ろしの写真がたーくさんあって、編集長パクヨンハのインタビュー記事も満載で、かなり満足です。
どあっぷ写真には、うわ~~でしたし(*^_^*)
DVDは紙面に関連しての映像と一緒に他のイベントのものも少し入っていて、こちらもよかったです。CM映像には笑ったけど。
もっと長いと勝手に思っていたので、あれこれだけ?なんて思ってしまいました~

あ、P21の写真は脇の修正が惜しかった~。
男なんだからそのままでいいやん。ふん。

本屋で韓流雑誌を立ち読みしました。
以前は少しの記事でも写真がいいくらいの理由で買ってたなあ。
でも、雑誌全部ではもちろんないので、購買意欲がわかない。いい傾向と言うべきかしら?

しばらくは会報とMnetダイアリーとYONAStyleで十分みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/10/06

おっどろいたー

今日おっどろいたこと。
仕事で支店へ電話しました。陽気な人がいて、いつも社長や課長のマネをするのですが、今日に限って「チェ・ハンギョルです」ときた。
え?聞き間違い?と思ったら再度「チェ・ハンギョルです」
20台の男性。コン・ユには似てないと思うけど(^_^;)

「コーヒープリンス1号店」が好きなんだそうです。
2回見たって(笑)
こちらが見ていると知ると他の役の名前が続々と出てきました。
こっちの事務所でその話が通じる人なんて私ぐらい(^_^;)
よくまあ、他の人に言わなかったこと。キョトンとされるだけだもの。
しかし、びっくりしたわあ~
「ウンチャン可愛い~」ですって。

Mnetではやっと13杯目。
日曜の夜はざあざあと雨が降ったので画面もボロボロ。。。火曜日の再放送待ち。
ウンチャンの可愛さはいいけれど、がさつなところがちょっと下品で好きになれない部分もあります。
でも、ドキドキの恋愛シーンはなかなか楽しい。
これから後半部分がちょっとだれてくるのが惜しいけれど。。。。。

水曜日で「オンエアー」は終わるのですが、そのあとは「食客」
予告が流れているのですが、面白そうです(*^_^*)
前評判も何もしらないけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/10/03

あれこれどっさり~

ロッテ免税店の壁紙出てました。
わーい前髪長いわ~
でもメガネで、もうちょっとすっきりがいいかな(^_^;)

SFJのダイアリーのヨンハさんの前髪は短すぎ。。。パッツンですわん。
この写真では悪くないかなと思いますが、さて映画ではどんな感じなんでしょ?
明日、現地で会ってくる方々の感想が楽しみです。
いいなあ、15周年に参加できて。。。。。

ファンクラブイベントのDVD申込みしました。
代引きオンリーにはびっくり。うーん、支払いは別で配達だけしてくれたらいいのに。手数料も若干高いしねえ。
今は支払いが続々なので、少しだけ先延ばしなのはちょっとだけホッとしますけど(^_^;)

11月になればアルバムとシングル。
アルバムは初回限定盤だけでもいいかしらん。ちょっとばかり財政的に考えて(^_^;)

YONA Styleは一応申込み済みです。カード支払いが始まったときに手続きしました。
1ヶ月前に自動返信だけが来て、振込用紙がとうとう届かなかったという経緯があるので、警戒して(笑)1年だけ申込みました。
無事に手続きは完了したようで、写真だけ届いてます。
あとは本誌とカード?

友達にカードを見せて貰いましたが、ゴールドとブルーグレー?って感じでした。
頭文字がGとBなので、たぶんきっとそうかなっと。単にブルーというにはくすみすぎ。。。。。

Mnetでの「オンエアー」20話まできました。あと1話。
韓国での放送では週に2話放送されるためにお話が2話セットになっている事が多いのですが、選挙特番のために途中で1話ずれました。
つまり、ずれて2話セットになってます。
今回Mnetは週2話なのは同じですが、最終話だけが来週にずれています。
うーん、いっそ3話続けて見たかったわ~
キスシーンが水木と続いて見られたのをラッキーと思うといいのかしら。
今週はスンアとギジュンの週だったと思うのに、最後にいいシーン持ってきて、ヨンウンとギョンミンに持ってかれたって終わり方はなんだかなあですけど。

そうそう、Mnetで「噂の女」まで始まりました。
ドラマ自体が数年前、その上時代設定が古い。うーん、ドラマとしては面白いのですけどね。
昼の連続ドラマって感じで、時代の噂に翻弄されてしまった女性のお話です。
ええまああの、内容忘れ気味なので、また見てますけど(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »