« 防災訓練 | トップページ | 雷と大雨… »

2008/09/17

ちょっと梅田へ

テレビ東京で「オンエアー」

今日は梅田まで出掛けました。
ジュンク堂で「TVJapan」の関東版を見ました。(関東版をおいてあるなんてことにもびっくりだけど(^_^;)
9/29月曜日朝8時台にしっかり載っていました。
続いて関西版をチェックしましたが、同じ時間帯には「タッチ」。。。。。アニメ枠のままです。マジですか?

関西での地上波放送はいつでしょ。。。

さて、今日は「韓流スタードラマ写真展 in 大阪」を朝から見てまいりました。
中崎町駅2番出口を出ると、わかりやすい矢印発見。徒歩3分でした。
大きな建物で、上にでっかく民団大阪本部の文字があってすぐわかります。
こんなイベントでもなければ縁がないままになりそうな固そうなビルでした。

オンエア関連のパネルは入り口すぐの2枚。
4人が並んだ有名すぎる写真と、茶色いジャケット姿で微笑むヨンハさんの写真。
予想通りすぎて苦笑しましたが、等身大くらいのパネルは見応えありますね。空いていたので何度も見に行ってみたりして(^^ゞ
ホームページには写真禁止とありましたが、係員が見張っているわけでもなく、注意書きもない。記念撮影している人もいましたねー。

いくつかのドラマのパネルとイ・ドンゴンさんのパネルが十数枚ありました。
あとは物販とジェイコムのコーナー。
物販はチュ・ジフンものがいっぱい。あとホッチリのバックナンバー多数、韓国版含むCD、DVD。
そう広くない会場ですが、常時十数人はいるって感じかな。
ジェイコムのコーナーで簡単なアンケートに答えるとガラガラ抽選ができます。Mnetガイド全部セットなんてありました。私がもらったのはハズレでZAQの濡れティッシュ(笑)かわいいからいいけど。

隣の部屋にはスペシャル映像の上映がありました。スケジュールはオフィシャルブログへ。
テーブルと椅子があって、大きなスクリーンで見られます。
あと一般の方の入賞した写真展示。
こっちの部屋にはジョンフンの等身大パネルがありました。

これから行く予定の方、トイレは必見です。木製のドア、木製の洗面台がちょっと素敵でした。

ビルから少し駅方向に戻り、そこから西に向かうとロフトです。
その途中で瓦屋根のレトロな美容院を見つけました。手前の角にはまたまたレトロなお店があって、化粧用の筆が見えたので寄り道。いろいろお話しして、ずっと欲しかったリキッドファンデ用のブラシを買ってきました。
手持ちのブラシや化粧品を持ってきてくれたら使い方を教えてくれるそうです。
このエリアにはこんなおしゃれな雰囲気のお店が増えてきているんですって。

|
|

« 防災訓練 | トップページ | 雷と大雨… »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/42507013

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと梅田へ:

« 防災訓練 | トップページ | 雷と大雨… »