« 雷と大雨… | トップページ | 「Say goodbye」 »

2008/09/23

ちょっとミナミへ

080922_112516_ed

OL時代の友達と道頓堀で待ち合わせ~
大阪人なのにベタなグリコ前にて(笑)
少しばかり移動しているらしいのですが、橋があまりに様変わりしたのでよくわかりません(^_^;)
橋の南側にあるTSUTAYA左にグリコの縮小版がありました。観光名所になったのか写真を撮る人多数でした。
ランチに少し時間があったので、TSUTAYA内のスタバでコーヒータイム。

宗右衛門町にある「イタリアン」でパスタランチを頂いてから心斎橋へ。
このあたりは私の通勤路だったんです。行くたびに懐かしい店と新しい店に目がきょろきょろします。
ボディショップでボディバターとバスジェルを買ったつもりがバスバブルだったみたい。。。安いと思ったのよねえ。とてもいい香りなんだけど。

御堂筋に出て、アップルストアをのぞいてみました。
新しいiPod nanoを見ました。小さくてとても鮮やかな色。前からは四角いけれど、表面はアールになっていて両端が薄くなってます。
裏は私のとは違って、表と同じ色なのでとてもかわいい。
でも、欲しくなったのはiMac。24インチに地上波チューナーつけたい!

その後、アフタヌーンティーでお茶。
080922_135806_ed

ケーキと紅茶を注文するより、スペシャルケーキセットがお得だったのでそれにしたのですが、まさかと思うくらいの大きさのケーキが4つのったお皿が登場しました~!
バナナとキーウィのロールケーキはナッツたっぷりのクリームで美味しかったけど、立派な一人前(^_^;)
カボチャのタルトは細いカットですが、どっしりタイプ。
抹茶シフォンは半分かな?
ふんわりプリンかと思ったものは、どっしりタイプでしたあ。

これにポットの紅茶がついて1,680円。お得ですが、大変食べ応えがあっていつまでもお腹が空きません~(>_<)

腹ごなしに難波まで歩きました。なんなんタウンに寄って、販売の仕事をしている姪っ子の仕事ぶりを覗いたり、マルイでバッグやフェイスショップの化粧品を見たり。

友達3人での会話は昔のままのようで、内容がちょっと年寄りくさかったりしますが(^_^;)、楽しかった~
たまにはミナミにも行かなくちゃね。

|
|

« 雷と大雨… | トップページ | 「Say goodbye」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/42562044

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとミナミへ:

« 雷と大雨… | トップページ | 「Say goodbye」 »