« 「くるみの木」 | トップページ | ふっふ »

2008/09/10

nano、色いろ

レインボーカラーのiPod nanoでました~
Appleのトップページにもドーン!

インパクトはあるのですけど、でろーんと垂れてるアレってちょっと、ねえ(^_^;)
ブルーとパープルとグリーンが好きです(*^_^*)

加速度センサー搭載で、シェイクしたり、横向けにしての操作ができる。
うーん、触ってみたい~!

21日に難波まで出掛けるので、心斎橋まわってアップルストア行ってみるかな♪
買うわけではないけれど(笑)

うちにあるnanoちゃん、先日面白いことになってました。
再生しようとしたら、再生中の画面なのに音が鳴りません。
いろいろ触っていると、画面では延々と曲名が流れていくようになりました。
ただ延々と変わっていくだけで、やっぱり音は流れない。。。

ウインドウズフォーマットにしていたnanoちゃんでしたが、うちのウインドウズにはすでに音楽ファイルがほとんど残っていないので(消しちゃった~)、iMacにつないで再フォーマットし、中身入れ替え。
無事に元通りに動いてます。
この現象、ときどき起きるものらしくて、電源落としてしばらくしたら戻っていたという話もあります。
パソコンがおかしくなったとき、とりあえず電源落としてみた、なんていうのと似ているかも(^_^;)

そういえば、nanoって発火の話ありませんでしたっけ?
うちのは対象外だったのでよく覚えてませんが、その後どうなったんだっけ???

|
|

« 「くるみの木」 | トップページ | ふっふ »

「iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/42436780

この記事へのトラックバック一覧です: nano、色いろ:

« 「くるみの木」 | トップページ | ふっふ »