« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/29

結婚式報道

クォン・サンウさんの結婚式の様子、夕方のMnet wide entertainmentで見ました。
朝はめざましテレビでも少しですが放送されていました。

韓国の結婚式での服装ってよくわかりません(^_^;)
あちらからしたら、日本も不思議なのかしらん?
それにしてもジーンズもあり?芸能人だけはあり?

映像やあちこちで報道された写真をたくさん見ましたが、いちばんカッコイイなあと思ったのはチャン・ドンゴンさんでした。インナーがTシャツなのが惜しいけど。
あと、ジソプさん。お髭でしたけど、かなり好きかも。

ヨンハさんは、長めのジャケット(コートにも見える)、シンプルなインナー、ボトム。色遣いもいいし、かなり質感の良い服をすっきり着こなしていて素敵でした(*^_^*)
ただ、あのでっかいバッグと帽子がわけわかんない~(^_^;)
バッグと靴の色が茶系で揃えてあったのかな。あの靴は、素敵だったわー。

女優さんの中で目立っていたのは、ハ・ジウォンさんかなあ。黒いドレスがきれいでした。
チェ・ジウさんも見たけれど、服はいいのに、またまた濃い色のタイツなのが惜しい。ストッキングの方が足がきれいだと思うのに。

テレビ東京では「オンエアー」の放送が始まったとか。
テレビ大阪では「タッチ」やってました。。。吹き替えってどんなだったでしょか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/09/27

会報 vol.15

SFJから会報届きました。

チラシやハガキ等がたーくさんあって、頭がくらくらします。
とりあえず、更新とカレンダーの申込みしなくちゃ。
グッズはもういい。ロッテ免税店のカードか。韓国に行く予定はないや(^_^;)
イベントのDVD。えっとこれはまだ???
ヨナスタイルは別問題。

とりあえずは15,000円くらいで足りるかしらん?
あ、武道館追加公演。。。。。
昨日、「一度くらいは武道館に行ってみてください」と言われたのだけど、横浜行って2週間後に東京行きができるのか?と自分に聞いてみる。。。
いっそ泊まりの方が新幹線往復より安かったりするんですよねえ。。。連休だからそうでもない?そしたら2日とも行けるかな?
ま、たぶん、きっと行けない。うん。
大阪あるもん。
とりあえずツアー初日と最終日はおさえてるし。うん。

会報は、届いてからのお楽しみですがちょっとだけ。
長い本人レポはいいなあと思いました。
辛いことと感動したことがとってもよく伝わってきます。
あと、ファンミでの写真のことについて。
もしかして、全員と写真を撮りたかったもね~。面白い芸能人だこと(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日もどこかで

KAZUMASA ODA TOUR 2008「今日も どこかで」
最終日のはずだった9/26大阪城ホールに行ってきました。

はずたったんだんです。。。当初はね。。。
今月に入って、ドーム3ヶ所4公演追加になってました(^_^;)
といっても、まだ2ヶ月先で、東京ドーム11/26・27、ナゴヤドーム12/6、京セラドーム12/20。

前回の大阪と同じく長い長い花道、サブステージから左右に伸びる花道を61歳になった小田さんが走っていました。
ホームページのfrom staffのページに写真があって、花道が写っているのも何枚かありました。
細い道を小田さんが後ろ向きにトークしながら歩いてたりしたら、ちょっとドキドキします(^_^;)

福岡公演で向かえた誕生日の様子がスクリーンで見られました。
なかほどにある「ご当地ビデオ」は最終日ということもあって、関西総集編になっていました。鴨川で足を川につけて子供に無視されたり(笑)、堂島ロールを買いに行ったけど面倒になってやめる、でも公園らしきところに座った小田さんの横には堂島ロール(笑)、「まいうー」だったそうで、鳩にもやってる様子がおじいさん風。。。
かなり長くあって面白かったです。

「この期に及んで初めて来た人」
「僕より年上の人もいるようなので、油っぽいものは避けて貰って」
ドームの追加についても「ご不満がおありの方もあるでしょうが」
等々、文字で見たらそうでもないかもですが、毒舌も交えながら飄々としたトークは爆笑ものでした。

みんなで歌いましょうなんて曲もあって、年配のご夫婦、小田さんと同年代らしい男性なども大きな声でしっかり歌っていたようです。私たちのお隣のおじさまもお一人様だったようですが、かなりノリノリでした~

アンコールは3回。
2回目のあと、終わりに流れるアニメーションが流れたのですが、客席総立ちでアンコール。
そうしたら小田さんがでてきてくれたので、挨拶だけかと思ったらギター弾き語りで1曲。その後バンドも入場してまた1曲。
「もう歌う曲ないんだけど」だって(笑)

小田さんの歌詞はかなり心にしみます。「ダイジョウブ」、是非心の弱ってしまったときに聞いてみて欲しいです。きっと大丈夫って気になると思うので。

花道から降りて観客ひとりひとりにマイクを向けることが何度もありました。
席を大きく離れる人もなく、それぞれが元気に歌う様子は素敵でした。
一度だけ手をつかんだ人がいて、そこではたった1人だけのマイク向けになってしまったのが惜しいです。
ボードや幕を持ってきていた人がいましたが、決まっていたかのようにアンコールのときだけでした。
頭の上でずっと出されるのは後の人にはたまらないものです。それもすごく近くに来てくれているときに。
でも、アンコールのときだけなら少しは譲れるかも。見ていたこちらの感想としてなのでそこにいたらどうかな?ですが(^_^;)
頭の上じゃなくて、自分の顔の前に出すって選択はないのかしら。。。

6:40くらいに始まって、終わったのは10時でした。
電車の都合でしょうか、9時頃には帰る人もちらちら。
3時間20分、61歳頑張ってました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/25

アルバム♪

SFJにNEWS出てます。
やっぱりあったか、アルバム~♪
何度もヨンハさんのダイアリーなどで出てきたことでしたが、なかなか発表にならなくてやきもきしました。
シングル直後、横浜コンサート直前ですが、コンサートまでには聞きまくらなくては!

でも、コンサートのない間(あくまで日本で)、シングルやベスト盤に収録された曲がかなりあるので、それを中心にコンサートして欲しかった気もします。
そのうち、どれだけの曲を生で聴けるのかが気がかり。。。

もひとつ、SFJに会報発送のお知らせあります。お知らせ通りの25日発送。
カレンダーやら、Mnetガイドに載っていたDVDやらのお知らせも入っているでしょうし、更新の案内が入っている方もかなりいるはず。
関西には明後日かな?

ダイアリーにもありましたが、ミニホが閉められました。
残ってはいるけれど、形だけの状態。
たまにしか見に行きませんでしたが、個人的な写真やファンとのやりとりなど面白いことも多かったのに。。。
ただ、販売されている写真や記事、有料チャンネル、DVDの映像などの著作権無視が堂々とあったりしましたから、そういうところがまずかったのかなあ。

今朝のオンエア16話、無事に音声がなおっていました。ほっ。
今日は18話。ラブラインがはっきりしてきて、どきどきシーンも増えてきました(*^_^*)

そうそう、Mnetでしつこく宣伝されているYona Style、今月初めに申込みをしたのに振込用紙がいつまでたっても届かなくて、もういいや~な気分でした。
でも、発行日が近づくわ、相変わらずCMどっさり見るわで、今日またサイトを見に行ってみました。
振込だけじゃなくて、クレジットが始まってました。
そりゃ、今から用紙取り寄せてたら発売日に間に合わないものね。
振込用紙が届かないなんて目にあったら、再度メール問い合わせもなしのつぶてときたら、ほんとに2年きっちり発行してくれるのか、ちょっと不安になったりして。。。
私の場合、Mnetとも相性が悪い過去ありなので、かなり不安。とりあえず1年かな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/24

「Say goodbye」

ポニーキャニオンの新作情報で試聴できると聞いて、試聴してきました。
「Say goodbye」パク・ヨンハ 11/12発売
1ヶ月以上も前から試聴できたなんてことなかったですよね?
着うたでなく、いきなり試聴できるとは!

タイトルから私が感じていたイメージとはかけ離れたバラードでした。「僕の頁をめくれば」のサビ部分を思い出すような感じかな?
「promise」の歌詞とつい結びつけて、軽快なイメージを期待していたので、私としては「あれれ?」な気分です。
勝手に想像していたのだから仕方ないけれど(^_^;)

音質もよくないし、着うたや、MVを楽しみに待ってみましょう。
試聴開始が早いんなら、MVも早々に流れるといいなあ。

しかーし、パクヨンハインフォメーションや公式ファンクラブサイトで、いつまで「タイトル未定」のままなんでしょうね(^_^;)

「オンエアー」16話、音声事故のためにすでに3回の録画がアウトになってます。
やっと修正されたものが明日木曜日の朝の再放送で流れるとか。今度こそです。
今回分のみ29日にも再放送があります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/09/23

ちょっとミナミへ

080922_112516_ed

OL時代の友達と道頓堀で待ち合わせ~
大阪人なのにベタなグリコ前にて(笑)
少しばかり移動しているらしいのですが、橋があまりに様変わりしたのでよくわかりません(^_^;)
橋の南側にあるTSUTAYA左にグリコの縮小版がありました。観光名所になったのか写真を撮る人多数でした。
ランチに少し時間があったので、TSUTAYA内のスタバでコーヒータイム。

宗右衛門町にある「イタリアン」でパスタランチを頂いてから心斎橋へ。
このあたりは私の通勤路だったんです。行くたびに懐かしい店と新しい店に目がきょろきょろします。
ボディショップでボディバターとバスジェルを買ったつもりがバスバブルだったみたい。。。安いと思ったのよねえ。とてもいい香りなんだけど。

御堂筋に出て、アップルストアをのぞいてみました。
新しいiPod nanoを見ました。小さくてとても鮮やかな色。前からは四角いけれど、表面はアールになっていて両端が薄くなってます。
裏は私のとは違って、表と同じ色なのでとてもかわいい。
でも、欲しくなったのはiMac。24インチに地上波チューナーつけたい!

その後、アフタヌーンティーでお茶。
080922_135806_ed

ケーキと紅茶を注文するより、スペシャルケーキセットがお得だったのでそれにしたのですが、まさかと思うくらいの大きさのケーキが4つのったお皿が登場しました~!
バナナとキーウィのロールケーキはナッツたっぷりのクリームで美味しかったけど、立派な一人前(^_^;)
カボチャのタルトは細いカットですが、どっしりタイプ。
抹茶シフォンは半分かな?
ふんわりプリンかと思ったものは、どっしりタイプでしたあ。

これにポットの紅茶がついて1,680円。お得ですが、大変食べ応えがあっていつまでもお腹が空きません~(>_<)

腹ごなしに難波まで歩きました。なんなんタウンに寄って、販売の仕事をしている姪っ子の仕事ぶりを覗いたり、マルイでバッグやフェイスショップの化粧品を見たり。

友達3人での会話は昔のままのようで、内容がちょっと年寄りくさかったりしますが(^_^;)、楽しかった~
たまにはミナミにも行かなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/22

雷と大雨…

台風が来たり、局地的豪雨があったりでなかなか落ち着かない天気です。
幸い今日は晴れなので、洗濯物をいっぱい干して、私はお出かけしますが(*^_^*)

天気に弱いスカパー。
土日は留守にしていたので、昨夜遅くに早送りで確認してみました。
モザイク状態になっているものは再放送の予約をしなくちゃならないので。
「コーヒープリンス1号店」
土曜日のは大丈夫でしたが、日曜日のは途中からアウト。。。火曜日の再放送をセットしなおす。。。
「パクヨンハダイアリー」
無事に録画できていました。ほっ。

問題は「オンエアー」の16話。
こっちは天気の影響はなかったのですが、音声事故で木曜日の録画はボツ。
日曜朝の再放送で修正されていたのですが、6回同じセリフが繰り返された部分は確かになおっています。が、その直前の2回繰り返される部分はそのまま。。。。。
今朝キャッチアップ放送があったので録画してみましたが、そのまんま。。。。。
さて、木曜午前中の再々…放送分はどうなっていますやら。
その日に低気圧来たらどうしてくれんの?とも不安になったりして。うーん。

日曜日は義父の一周忌でした。
午後からお墓に行くつもりが豪雨。
小降りになるのを待って出掛けたのですが、着いたらまた雨。
雨に濡れながらのお参りになりました。

しとしとくらいの雨でいいわあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/17

ちょっと梅田へ

テレビ東京で「オンエアー」

今日は梅田まで出掛けました。
ジュンク堂で「TVJapan」の関東版を見ました。(関東版をおいてあるなんてことにもびっくりだけど(^_^;)
9/29月曜日朝8時台にしっかり載っていました。
続いて関西版をチェックしましたが、同じ時間帯には「タッチ」。。。。。アニメ枠のままです。マジですか?

関西での地上波放送はいつでしょ。。。

さて、今日は「韓流スタードラマ写真展 in 大阪」を朝から見てまいりました。
中崎町駅2番出口を出ると、わかりやすい矢印発見。徒歩3分でした。
大きな建物で、上にでっかく民団大阪本部の文字があってすぐわかります。
こんなイベントでもなければ縁がないままになりそうな固そうなビルでした。

オンエア関連のパネルは入り口すぐの2枚。
4人が並んだ有名すぎる写真と、茶色いジャケット姿で微笑むヨンハさんの写真。
予想通りすぎて苦笑しましたが、等身大くらいのパネルは見応えありますね。空いていたので何度も見に行ってみたりして(^^ゞ
ホームページには写真禁止とありましたが、係員が見張っているわけでもなく、注意書きもない。記念撮影している人もいましたねー。

いくつかのドラマのパネルとイ・ドンゴンさんのパネルが十数枚ありました。
あとは物販とジェイコムのコーナー。
物販はチュ・ジフンものがいっぱい。あとホッチリのバックナンバー多数、韓国版含むCD、DVD。
そう広くない会場ですが、常時十数人はいるって感じかな。
ジェイコムのコーナーで簡単なアンケートに答えるとガラガラ抽選ができます。Mnetガイド全部セットなんてありました。私がもらったのはハズレでZAQの濡れティッシュ(笑)かわいいからいいけど。

隣の部屋にはスペシャル映像の上映がありました。スケジュールはオフィシャルブログへ。
テーブルと椅子があって、大きなスクリーンで見られます。
あと一般の方の入賞した写真展示。
こっちの部屋にはジョンフンの等身大パネルがありました。

これから行く予定の方、トイレは必見です。木製のドア、木製の洗面台がちょっと素敵でした。

ビルから少し駅方向に戻り、そこから西に向かうとロフトです。
その途中で瓦屋根のレトロな美容院を見つけました。手前の角にはまたまたレトロなお店があって、化粧用の筆が見えたので寄り道。いろいろお話しして、ずっと欲しかったリキッドファンデ用のブラシを買ってきました。
手持ちのブラシや化粧品を持ってきてくれたら使い方を教えてくれるそうです。
このエリアにはこんなおしゃれな雰囲気のお店が増えてきているんですって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/15

防災訓練

今朝は早くからうちのマンション隣の空き地が大騒ぎでした。

はしご車が数台、ポンプ車、工作車、救急車その他もろもろ消防署関連だけでも30台以上あったかも。
そこに自衛隊車両もかなり。警察関係もどっさり。京都だけじゃなくて滋賀、大阪からまで来ていました。
海上自衛隊まで来ていたのにもびっくり!
DOCOMOにNTTに関西電力、大阪ガス。
JAF、アマチュア無線、日通、明治、生協、うーんあとはわかんない~
ついでに、来賓用駐車場には黒塗りの高級車がずらーーーと並んでいましたっけ。

ヘリコプターが何度も来たり行ったりするのを近くで見たくて、行ってきました。
京都府の防災訓練です。

大きな災害があったと仮定しての訓練。
救急車が来て、けが人を運び出し、災害本部を設置し、邪魔な車をどけ、土砂に埋もれた車を掘り出して人を救出。
救急車からへりにけが人を移し飛んでいく。
へりが土煙をあげてホバリングして、建物の屋上から人を助け出す。
給水車出動、物資の運搬、炊き出し等も行われました。

展示もあると聞いていたので、遊び気分で見に行ったのですが、あまりの大規模な訓練を見て、災害の怖さとこんなに多方面の協力が必要なことを実感しました。

2時間半の訓練でしたが、草ぼうぼうだった空き地の整地から始まる準備期間の長いこと。
近隣への説明書配布前から消防隊員が草刈りをはじめたので、なんだろと思ってました。
リハーサルやテントの準備など、数日前から大変な準備でした。
曇ってはいましたが、無事に終わり、近所の住人としてはほっとしましたね。
夕方から雨になったので、ああ終わっていてよかったと思いました。

しかし、ヘリコプターが飛び立つときはすごい音です。
ピーポーの音をほぼ半日、外で、家の中で聞きましたが、すごーい。
たぶん、ここでの開催は今年が最初で最後だと思いますが、毎年は勘弁して欲しいとも思いました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/13

ふっふ

Mnetにお知らせがでています。
音声ノイズのお詫びです。
木曜日に放送された「オンエアー」14話で、15分くらい話が進んだあたり、BGMにぶちぶちとノイズが入ってました。
セリフ部分ではないけれど、ぶちぶちと切れているのはかなり気になりました。
明日の再放送では修正されているそうなので、録画しなおしです。
再放送のある番組でよかったわあ。

昨日、娘がドラクエ4を買ってきてくれました。久しぶりにDSを出してきてやってます(*^_^*)
とってもきれいな画面なのだけど、画面が小さくて、近視と乱視とちょっと老眼気味のワタクシのお目々には辛いものがあります(^_^;)
普段はかけないけれど、ゲーム中はメガネがいるかな。

今日、土曜日は私は仕事でした。
安く買えたというアワビをお刺身とバター焼きで(ダンナが料理して)頂きました♪
ステーキもスープも(やっぱりダンナが作って)食べて、お腹いっぱい。
その上にフルーツたっぷりのケーキ(ダンナと娘が買ってきた)も食べました。
ケーキのプレートって、ふつうは○○ちゃんとか、くんとか、さんとか書いてあるものでしょうに、呼び捨てでした(-゛-メ)

最近、家族がやさしい。
あやしい。。。(爆)
母に逆らうとやばいと学習したのか、すぐに体調を崩しやすくなったのをみて年寄り扱いしているのか、どっちだろ?
たぶん、前者(笑)
ま、いいかあ~(*^-^)

九月さん、ひとつばかり歳を取りました。
中身はそう変わりようもないけれど、できればまじめに生きていきたい。明るく元気に。

今年はソウルにも札幌にも行ったのに、もう飛行機に乗って出掛けたい気になってる。
年末の横浜は飛行機で行く?なんてね~(バスで空港行くより、車で京都駅に行った方が早いや(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/09/10

nano、色いろ

レインボーカラーのiPod nanoでました~
Appleのトップページにもドーン!

インパクトはあるのですけど、でろーんと垂れてるアレってちょっと、ねえ(^_^;)
ブルーとパープルとグリーンが好きです(*^_^*)

加速度センサー搭載で、シェイクしたり、横向けにしての操作ができる。
うーん、触ってみたい~!

21日に難波まで出掛けるので、心斎橋まわってアップルストア行ってみるかな♪
買うわけではないけれど(笑)

うちにあるnanoちゃん、先日面白いことになってました。
再生しようとしたら、再生中の画面なのに音が鳴りません。
いろいろ触っていると、画面では延々と曲名が流れていくようになりました。
ただ延々と変わっていくだけで、やっぱり音は流れない。。。

ウインドウズフォーマットにしていたnanoちゃんでしたが、うちのウインドウズにはすでに音楽ファイルがほとんど残っていないので(消しちゃった~)、iMacにつないで再フォーマットし、中身入れ替え。
無事に元通りに動いてます。
この現象、ときどき起きるものらしくて、電源落としてしばらくしたら戻っていたという話もあります。
パソコンがおかしくなったとき、とりあえず電源落としてみた、なんていうのと似ているかも(^_^;)

そういえば、nanoって発火の話ありませんでしたっけ?
うちのは対象外だったのでよく覚えてませんが、その後どうなったんだっけ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/09

「くるみの木」

昨日の月曜日に、奈良までランチに行ってきました。
職場の人にいいよと聞いていた「くるみの木」

国道24号線から一条高校のある信号を東へ入り、JRの線路を越えたすぐ左側。
線路手前に広い駐車場がありました。

席の予約はできないのですが、限定数のランチの予約ができるので、それだけ予約して出かけました。
着いたのは開店直前の11:25。
少し待つ覚悟でしたが、すでに1枚目の名簿は満杯で2枚目。
時間をつぶす場所はまわりにないし、秋の風が心地よかったので、庭のベンチに座っておしゃべりしながら待ちました。
奥の入り口には待合いもあり、お水も用意されています。

あまりにお腹が空いたので時計を見ると、すでに1時間半待ち。。。
様子を聞いてみたらあと2組でした。
やっと案内されたときはすでに2時間経過。。。
行った日が悪かったのかしら。。。よく待ったもんだわ(^_^;)

ランチは週替わりのようで、今は、こんにゃくと根菜のサラダ、小松菜としめじの酢みそ和え、茄子の煮浸し、さつまいもご飯、ミートローフ、お味噌汁、デザート、コーヒーまたはリンゴジュース。1,470円なり。

080908_133413

大きなお皿を見たときは、これだけじゃないよね?と、ちょっとだけ不安になりましたが(あまりに待ってお腹が空いていたから(^_^;)、すぐに来た大きなお椀のお味噌汁と、これまた大きなミートローフに感激しました。
写真ではわかりづらいかもしれませんけど、右上のミートローフは5センチ四方くらいありました。
ミートローフにはブロッコリーや大豆、枝豆など野菜が入っていて、ソースもよく合っていて美味しかったです。
コーヒーを頂いたらお腹がいっぱいになりました。

ランチの取り置きは5日前くらいまでには電話でしておいたほうがいいそうです。
日によるでしょうけれど、開店30分前に行くか、または名前だけ書いて出直すくらいがいいかもしれません。

雑貨店が併設されていて、小さいながらお店で使っている小物や土鍋などもありました。

帰り際、テイクアウトのケーキ類と一緒に並んでいた丸いもの発見。
ご飯を使った焼き菓子???なんて思っていたら、さつまいもご飯のおにぎりでした(笑)
大きいのにひとつ73円だったかな。とてもお得感のあるおにぎりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/06

もひとつロッテ

ロッテ
といっても、今回は免税店。

ロッテ免税店のサイトには壁紙やらギャラリーやらがあります。
月初めには新しい壁紙を見にいきます。
今月のは、悪くはないのですけど、アイメイクにちょっとばかり違和感(^_^;)

ところで、免税店のサイトには英語版と韓国語版があります。
英語版の方はたいし面白みはないですねえ。
が、韓国語版はたまに見に行くといいかも。
壁紙もありますが、違うのがあるんです。
今月も雰囲気は似ていますが、衣装が違います、ポーズも違います。

韓国語のページに入って、真ん中右端あたり、The Lotteのすぐ下にハングルでウォールペーパーの文字がありますのでクリック。

明日はスカパー!開放デー。
来週土曜日はKNTVのみ無料デーです。久しぶりに「愛は誰でも」見てみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/05

やっぱりあるのね

SFJからの封筒、届いてます。
「パク・ヨンハ 15th Anniversary」のお知らせ。
先にネットで情報を見ていたので、びっくりしなくてすんだけれど、やっぱりあるのね(^-^;が感想でした。

日程的にまず無理、次に予算的に無理、家族との折衝も無理。残念でした~
しかし、15周年記念のお祝いとはいえ、ライブはゲストのなんですよね。祝賀パーティーなんだから、仲間やファンからのお祝いメッセージだとかもある。そういうものなんだろうなあ。
でもこれって、ロッテのイベントの1つですよねえ。

12月にコンサートが待っている。私はそれでいいやあ。横浜も行くし(o^-^o)
今月末なら4連休が2回もあったのに、なんて愚痴も言ってみたりはしますが(笑)

「オンエアー」は12話まできました。
相変わらずセリフの意味にいちいち驚いてます。そんな会話だったのか?!って。
新米監督(一本監督と言われてます)は作家からも女優からも、先輩PDからもバカにされ続けてます。

ところで、ここまできて疑問がひとつ。
ギョンミンはお酒に弱いんでしょうか、そうでもないんでしょうか???
酔っぱらって真っ赤な顔をしていたシーンでは焼酎を半分だけ飲んだって話だったはずなのに、ヨンウンと昼酒したときは、マッコリだかをけろっと飲んでます。
真実ゲームのシーンでも、答えないで焼酎をペロッと飲み干して平気みたいだし、うーん疑問。

髪を切りました。
夏の間、長くのばしていたのですが、ちょっと伸びすぎたので手に負えなくなって(^_^;)
決まった美容院に行ってますが、その都度美容師さんは指定しない主義です。なんとなく毎回違う人になって、同じ注文をしても、違う髪型になるのが面白いから。
今回の人はおおまかに切ったときは変わりなかったのに、それからかなりすいてくれたので、髪が軽~くなりました。
大好きな9月です。いいことがいっぱいありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/02

またまたロッテが

クイズに答えてみんなで韓国に行こう!

またまたロッテの韓国旅行プレゼントが始まっています。
いつもと同じくA賞がソウル招待、はずれた場合のB賞がソウル、釜山、済州ロッテへの優待旅行です。
少しだけ違うのは‘※お一人様何回でもご応募いただけます’の部分。
いえ、今までも何回も応募はできていました。ただ、メールアドレスのチェックがあって、1アドレスで1回だったはず。
それが今回は何回も同じアドレスで応募できます。

ハガキだと制限なしだったんだから、何の不思議もないと言えばないんですが(^_^;)
それに、ご優待はほぼ全員プレゼントのようなものだったし(笑)

A賞狙いで応募しておきました。

娘にこの話をしたら、済州ロッテにもう一度泊まりたいですって。
あのホテル、本当によかったもの。私もできればもう一度泊まりたい。
リゾート地なので、空港や店の集まる済州市には遠いのですが、のんびり滞在してみたいホテルです。
島の東側も行ってみたいしなあ。

とりあえず応募してみる。何月に当たるか、日程はどうなっているか、飛行機の時間はどうか、それによったら行ってみたいわあ。
ご招待に当たるのが一番いいんですけどね~

ところで、今日はウォンがすごいことになってるそうです。
ウォン安なので、韓国側からだと大変な事態ですが、旅行者にとってはあり得ないほどのレートになってます。
ただ、韓国内での物価も物によっては強烈な値上げらしいので、いいことだらけではないみたいですが。

友達が行くんですよねえ。10月に。
うーん、うらやましいこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バージョンアップ~

ココログのメンテが終わってます。
バージョンアップのお知らせが出ていたのですが、機能が増えてるぅ。

記事作成画面には、絵文字が使えるので絵文字のアイコンがあります。が、その右隣に顔文字アイコンが増えてます(≧∇≦)←こういうのね。
顔文字は、日本語入力ソフトのATOKに含まれているので、それを使っていたのですけど、一覧表で表示されると使いやすそうです。
絵文字より、顔文字の方が好きなんですよね、私は。シンプルで。

そのお隣にはお絵かきアイコンができてました!(・oノ)ノ
といっても、マウスで描くのなんて苦手なので、これは私に使えるものかどうかは不明。。。
どんなの描けばいいんでしょか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/09/01

明日はメンテ&お休み

明日昼間はメンテです。
どうせ仕事だしいいかあ~と思っていたら、いきなり明日は仕事が休みになりました(^^ゞ
明後日と振り替え。

うーん急に休みになると何しよう?なんてちょっと嬉しいです。
振り替えだから、何がどうということではないのだけれど。
映画見に行くか、さぼっている眼科に行くか、あ、スポーツジムは定休日だから歩きに行ける大きなショッピングセンターに出かけるとか(笑)

今日から始まった「オンエアー」のキャッチアップ放送、明日は2話。朝6:40から。今度はノーカット版。
ただ、再放送の予定がまだ出ていないので、お天気が悪いと受信できなくなって困ります。
スカパー!の弱点ですね、低気圧と雷と雪は。

昨日の「パクヨンハダイアリー」、オンエア終了後にスタッフ全員に渡したという、スタッフそれぞれの写真入り、ヨンハさんのサインとメッセージ付きのボードを書いている様子でした。
かかった時間は5時間?!夜中から朝まで。

その根性に感動もしたけれど、自分の写真の説明の部分で、日本で外出もできずに部屋にこもっていたときの話があって、気がおかしくなって(?付きだったので深刻なニュアンスではないみたい)、夜中に起き出して写真を撮ったとありました。
どうしてそんなこもるような状況になったのかが気になりました。ちょっとだけね。なんだろ?
そうそう、ヌードなんてことも言ってたわ。それも気になる(^_^;)

SFJにダイアリーでてます。風ってのは風邪?久しぶりの楽しい文章です。

ファンクラブイベントのグッズのお知らせも出てました。
ロゴストラップがないんですけど~?会場でも売り切れてたアレ。
待っていた人もたくさんいるでしょうに。

私は大阪で買えました。
とりあえず、ロゴ部分はまだなおしてあって、白いネコだけ使ってます。
ところがこのネコ、顔がすぐはげます。。。「どうぶつの森」の電車ネコみたいに(笑)
娘が油性マジックできれいに修正してくれたのですが、また薄くなってきてます。。。

この商品、やっぱり不具合多しなんじゃないでしょうか?不良品が多すぎて数が確保できなかったとか、再生産ができなかったとか、そんな話かもね。
ネコだけじゃなくて、ロゴ部分も壊れやすいと聞きましたし。
うーん、シンプルなロゴグッズがいいなあ。
前回の48チャームみたいな、さりげないシンプルなものが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »