« 家族がね… | トップページ | うーん(--;) »

2008/08/08

オンエアー

Mnetで放送中の「オンエアー」、なかなかリアルタイムでは見られませんが、4話までじっくり見ました。

1話は6月にあった先行放送からは少しばかり修正されたようで、字幕が改善されてました。
といっても、ヨンハさん曰く「タッタッタッター」な膨大なセリフがあるので、省略されてしまう部分も多数。仕方ないかなあ。
韓国語の聞き取りができたらなあ。かなり面白いセリフを逃している気がする。。。

あと、エンディングが元のFTIslandのものに変わって、ヨンハさんのBehind loveが使われているので、元々のイメージを知っている人にはかなりの違和感があります。
テンポのいい曲ではなくしっとりした曲での予告、うーんと唸りますね。
しっくりしてる回もあるんですけどねえ。

初めの方に顕著なのですが、画面がセピアっぽい(^_^;)
今どき、なんで赤っぽいんでしょ???
劣化するには早すぎるわあ。

おおまかなストーリーだけを追って韓国版を見ましたが、字幕がつくと格段に面白さが増します。
この脚本家、かなり細かいです。
言葉遊びというか、そういうものがあちこちにあるので、じっくりセリフを読んでおかないとせっかくの面白さを逃してしまうかもしれません。
最終回にまで絡みそうな伏線やセリフ回しもあちこちにでてきます。面白い!!

キム・ハヌルさん、今まで見たドラマや映画では、かわいい、正義派ってイメージを持っていました。でも、このドラマでは華やかで美しくて、細いのに存在感のある素敵な女優さんです。

ヨンハさん、無愛想でずけずけ言うし、新人監督とバカにされながら、信念だけはまげない自尊心の高い監督。
時折かっこいいシーンもあるけれど、それより表情や仕草、態度が見応えアリです。
ついでに、食べるシーンが多いので、見事な食べっぷりも堪能できます(笑)

あと17話、どんなセリフが楽しめるのかな(*^_^*)

「ブロコリマガジン」買いました。立ち読みできないからネット注文で。ちょうど発売になった文庫で欲しいのがあったから一緒にAmazonで。
インタビューはまあまあよかったです。写真も。
でも、立ち読みできてたら買わなかったかも(^_^;)

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」が見つからない(--;)
いつもある本屋にないんです。以前の号はあるのに、最新号がない(--;)
Amazonで注文するにも送料がかかるのは面白くない。欲しい本を見つけるのが先か、行ってない本屋で見つけるのが先か。。。

|
|

« 家族がね… | トップページ | うーん(--;) »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/42107868

この記事へのトラックバック一覧です: オンエアー:

« 家族がね… | トップページ | うーん(--;) »