« 字幕付きはいい | トップページ | J:COM PREMIUM KOREA FESTA 2008! »

2008/08/24

ふふ~

テンプレートを替えてみたら、あまりのサボリ具合が見えてビックリしました→
こんなにはっきりしたカレンダー嫌いよ(-_-;)

数日前、電話がありました。
22歳の頃の職場の後輩からでした。
いちばん最近会ったのは、もう10年以上前かな。

「小田さんのチケットとれたけど行く?」
つい最近会ったかのような会話になって苦笑しました。
ふと思いついてチケットをとってから、私を誘おうと思ったらしい。私はもう手配済みなのに。
近況をあれこれしゃべって、携帯アドレスを電話で聞いて(笑)、後日会う約束をしました。
車ならいつでも会える距離なのに、なんで会わなかったんだろう?
お互い仕事や子供の都合なんかを気にして、つい。ただそれだけ。

その前日、20歳の頃の職場の友達からメールが来ました。
こっちは1年に1回くらいは会っている。携帯アドレスも知っている。
それでも、いつでも連絡できるって思いながら、ついご無沙汰。

昨日、ほんの3日後のランチの約束をした。
1本のメールをもらって、それが気になって早速連絡をしてみた。
心配は杞憂だったけれど、今度はこっちが実はおしゃべりしたくてたまらなかったことに気がついた。
あちこち調べて連絡して、わくわくしてる自分が嬉しい。
さあ、贅沢気分でランチしておしゃべりだわ♪

来月早々には近所の友達と予定があって、そのあとには後輩とも会うし、幼なじみとも予定を決めなくちゃいけないし、楽しい9月がやってくる。
考えなくちゃいけないこともあるし、やらなくちゃいけないこともあるし、やりたくないこともあるけど、楽しいことがあると嬉しくなる。

ときどき、しみじみ思うこと。友達っていいよね(*^_^*)

|
|

« 字幕付きはいい | トップページ | J:COM PREMIUM KOREA FESTA 2008! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きのう小田さんのコンサートに行ってきました
涙物の選曲に涙してきました
相変わらずの声量と美声でした!!

あ~ヨンハのことが頭に浮かぶ自分が~~~
苦笑です^^;

投稿: mariko | 2008/08/25 19:24

marikoさん
行ってらっしゃいましたか!
涙ものの選曲、うんうんいいですよねえ。
ツアー最終日に行ってきます!

ヨンハが浮かぶ。ふふ~、それちょっとわかるわあ~(^_^;)

投稿: 九月 | 2008/08/25 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/42262930

この記事へのトラックバック一覧です: ふふ~:

« 字幕付きはいい | トップページ | J:COM PREMIUM KOREA FESTA 2008! »