« 産経新聞 | トップページ | 札幌続き »

2008/08/17

お盆休み終了

暑いんですけど~!
東日本では気温が上がらなかったと聞いて、「ずるーい」と言ったのはうちの娘。
こっちの最低気温が最高気温?!うらやましい。。。

お盆休みがやっと今日で終わります。
私のではなくて、ダンナのが。
私も4連休頂きましたけど、私の職場にはお盆休みは存在しないので。

毎日、我が家の居間のテレビでは朝から深夜までオリンピック三昧になってました。
見たいドラマがあろうと、バラエティがあろうと、がんとしてオリンピックを見続けるダンナに閉口しました。
BSだけでも映らなきゃいいのにと思ったことも何度も(-_-;)
録画したものもこのテレビにつながっているレコーダーの中。
見るのも整理するのもできない。うーん、欲求不満。

見ていればそりゃ感動的なこともあるし、見るなとは言いませんけど、家族がドン引きするくらいに見続けなくてもいいと思うの。。。
結果、居間にはダンナがひとりだけ。
娘は自分の部屋に、私は隣の部屋に散り散りになりましたとさ。

実家のハシゴをしていた以外は、ひとりで読書三昧しました。
ハリーポッターシリーズをやっと読破(^_^)v
第7話の最終巻を買ったものの、前回の話を読み終わってなかった私。いつもはパソコンにへばりついていたのに、この連休は本にかじりつきました。
第6話から読み始め、久しぶりに見る登場人物を思い出しながら最終巻までいっきに読みました。

このあたりは暗い話が続きます。
主要人物の死もあるし、希望が見えないし。話は複雑化して、深いけれど理解もしづらい(^_^;)
でも、ハリーやロンの恋愛もちらちらとあって、ドキドキわくわく感が続きます。

最後のあたりは、期待し過ぎたのかちょっとばかりあれれ?なところもありましたけど、続きがとにかく読みたくて、あの重い本を実家にまで持っていきました。
うん、面白かったです。
でも、まあ、子供には難しいわね(^_^;)

さて、見てなかった(「炎のゴブレット」じゃなくて)「不死鳥の騎士団」、WOWOWで録画してあるこの映画も見なくっちゃ。

|
|

« 産経新聞 | トップページ | 札幌続き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/42196144

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み終了:

« 産経新聞 | トップページ | 札幌続き »