« ラッキーみっつ♪ | トップページ | 家族がね… »

2008/08/04

ラブフラップ

FM OSAKA「ラブフラップ」聞きました。
通称きよぴー、谷口キヨコさんがDJの番組です。
 【WORLD UPDATE ASIA】
 アジアの情報をお届け!パク・ヨンハからメッセージ!
につられて聞きました♪

直接DJのきよぴーがインタビューしたのではなくて、質問に対する答えだけを録ってきたようでした。
質問はふたっつだけでしたが、ヨンハさんしゃべるしゃべる~
録音したので久しぶりにテープ起こし(^_^)v

「韓国の夏の過ごし方は?」
暑い夏を過ごす方法はいくつもある。水冷麺を食べる、ただ冷たい物ばかりだとおなかを壊してしまうので、暑いものを食べて暑さを撃退するという方法もあって、辛いものを食べて汗をたくさんかいて涼しくなる方法もあります。
他の方法としては、水辺に行ったり、木陰の多い山に行ったりする方法もあります。
僕の場合は空調をよくして好きな映画を借りてきて見ています。
みなさんも自分なりのいろいろな方法があると思いますが、部屋で過ごすのもいいと思います。
ちなみに僕は夏よりも冬の方が好きです。

「Behind love~片思いについて」
僕の最新シングル聞いてくれてますか?この曲は僕主演ドラマ「オンエア」の日本版エンディングテーマに選ばれました。ドラマのメインテーマとして劇中で流れている楽曲「片思い」を日本語詞バージョンにしてシングルにしたんですが、作曲は韓国の方で日本の松井五郎さんが日本語歌詞をつけてくれました。
タイトル通り切ない愛を表現した歌です。韓国的なメロディーと日本の情緒あふれる歌詞がいいマッチングをしていると思っています。
こういった話を参考にして頂きながらこの曲を聞いて頂けると楽しんでもらえると思います。

韓国語を勉強しているというきよぴー、間に韓国語の解説もちらちら交えながら紹介してくれていました。

他にもAMでのインタビューの放送があったらしいのですが、我が家は山の上、電波状態はとても悪い地区です。
全くAMは入りません。。。
と思っていたら、唯一KBS京都だけはくっきり入ると判明しました。今朝方のこと。
遅いわ。昨日放送あったらしいやん(-_-;)
私のおおぼけ~~(T.T)

お!今「Hey!Hey!Hey!」で7位でした~♪

|
|

« ラッキーみっつ♪ | トップページ | 家族がね… »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

KBS京都の番組は来週も第2部として「音楽編」
放送してくれるそうですよ~。
ラジオ環境が私と似てるのでもしかしたらご近所さんかもしれないですね・・・フフフ。
おじゃましました^^

投稿: ともりん | 2008/08/07 00:36

ともりんさん
ありがとうございます~、あるらしいとは聞いたのですが、音楽編でしたか。
忙しい時間ですが、なんとか聞いてみます!

ともりんさんもお山の上ですか?
テレビ電波も悪いので、初めからケーブルテレビになってるんですよ。

投稿: 九月 | 2008/08/07 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/42062423

この記事へのトラックバック一覧です: ラブフラップ:

« ラッキーみっつ♪ | トップページ | 家族がね… »