« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/28

SBS本社やーん

今日はMnetで「オンエアー」10話です。
昨日の9話、見たのは日付が変わる頃。やっとテレビが空いたのはその時間でした。。。
今日の10話もそのくらいの時間かも(T.T)

ギョンミンほろ酔いシーンの少しあと、SBC本社ロビーのシーンがあるのですが、実際の撮影場所は木洞(モクトン)にあるSBS本社です。
3月末に行ったところで、そうそうこんなだったと嬉しかったミーハー九月さん(*^_^*)

見覚えのあるモニターが並ぶ壁、その右隣にはパソコン画面。これ、操作できるようになってましたっけ。
触っている人は見ました。見えラジの時間だったらかじりついてみたかった~
宇宙飛行士が並ぶパネルがあって、顔出して写真が撮れるようになってました。それもしっかり映ってる!
撮ってみればよかったかしら(^_^;)
緑を囲む丸い椅子、そうあんなのに座ってたんだ、私たちは。ほんの40分くらいも(笑)

正面入り口の回転ドアが映っていて、その後の柱もしっかりと。
ええ、この柱には「オンエアー」のポスターが貼ってあって、しっかり映ってました、ドラマ「オンエアー」内で、愕然としているギョンミンのバックで(笑)

相変わらず、その会話はそんな内容だったの?の連続で、あらためて面白くなってます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/27

メンテナンス

 ココログベーシック/プラス/プロにつきまして、2008年9月2日(火)9:00から15:00までの約6時間、メンテナンスを実施いたします。

メンテです。
目的はバージョンアップ。
ただし、今回のメンテにはおまけが付いていて、「アップロード1ファイルあたりの最大容量変更について」という文章があります。
「1ファイルあたりの最大容量」が【現状】40MBのところが、【9/2メンテナンス以降】は1MBに変更になります。
大容量のファイルはアップロードできないということですが、実際この大きさのファイルをブログにアップするユーザーは少なくて、ココログをファイル置き場としてのみ利用しているアカウントがほとんどだったという現状からの変更らしいです。

うーん、ちょっと便利だったんですけど(^_^;)
目的外使用には違いないけど、違反ではなかったし、やっぱりちょっと惜しい。。。

もうひとつ理由があるようで、「スプログ」の存在があげられていました。
何のことなのか知らなかったので検索してみました。
スパムのブログ版「スプログ」、ブログ界の脅威に
すでに3年も前から記事になっていたとは!

ブログ検索などしていても、このスプログによくひっかかります。あれのことか~と今更知りました。
こういう対策でスプログが減るのならいいことですね。

さて、我が家のウインドウズのメンテもしました。
ハードディスクの容量も少なく、メモリも不足がち。もうメンテというより限界な感じもしますが、いちおう足掻いてみようと(^_^;)

不要なソフトはとっくに削除済み。ブラウザ、メールソフト、あとはフォトショップくらい。他には軽いフリーソフトくらいしか入ってない。シンプルなものです。
それでもデータファイルとして音声や動画がかなりたまっていたので保存しておきたいものだけをメディアに保存して、どどっと削除しました。
たった20GBのハードディスクの空きが約4GB。うーん、もう少し空けたいのに。。。限界かな。

今日は友達と中華のオーダーバイキングに行ってきました。こっちは私のメンテ(笑)
京都二条城前にある京都全日空ホテル「花梨」
ホームページを見たと予約すると2割引になります(^_^)v
お腹がはち切れそうなほど食べてきました。元は十分取りましたわ♪

駐車場は4時間まで無料だったので、ロビーでお茶も頂いて。
コーヒーのお代わりを頂けました。ラッキー♪
やっぱりホテルのサービスはのんびりできて、気持ちよくていいです。高いけどそれなりのことはある。
美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/25

「2008 Mnet 20's choice」

Innolifeのホットレポート
BUNKAKOREAの記事
「2008 Mnet 20's choice」授賞式が23日午後5時から行われ、Mnetで放送されていました。
韓国での話で、日本のMnetでは放送なしだったので見られないやと思っていたら、ネットでみられることに気づいたのが半分以上終わった頃。
ヨンハさんがホットグローバルスター賞をもらったところは既に終わっていました。

そのままウインドウを開けたままにしておいたら、イ・ボムスさんが歌っていました。いいなあ、生歌。
「オンエア」の中で歌っていた歌で、バックには「オンエア」のシーンが次々と映し出されていました。
それを見られただけでもいいかな~。

この番組、11月に字幕付きでMnet Japanで放送されます。
2ヶ月も先なんてねえ。。。

SFJにスタッフダイアリーが出ていました。
映画の撮影がとうとう始まるようです。簡単なあらすじは読んだけれど、証券業界の話ときたら、さっぱりで(^_^;)
もう少し具体的なのをお願いします。

このダイアリーもですが、先日のを見ても、YONA Styleとあってちょっとその宣伝具合が気に掛かります。
かなりヨンハさんサイドの協力があると聞きましたが、中途半端にチラチラと出されるのはなんかねえ。
いっそ、トップページにでもドーンと書かれていた方がすっきりするような。
まだ申し込んでない天の邪鬼な九月さん(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

J:COM PREMIUM KOREA FESTA 2008!

J:COM PREMIUM KOREA FESTA 2008!
一般応募が始まっています。

一般といっても、J:COMに縁のない私には応募はできませんが。。。
関わりが持てるものは、えっと、「韓流スター ドラマ写真展」これだけですね。

ただ、なかなかこういうイベントが関西ではなかったので、かなり興味はあります。
特にMnetが協力している点で(*^_^*)
「オンエアー」のパネルとグッズプレゼント目当てに行ってみようかしらん。

Mnetガイドが届きました。
表紙を開くと、メガネヨンハさんが大笑いしてました。いえあの、ロッテ免税店の広告で(笑)
今月はイベントやファンミーティングの放送がいくつもあります。
ですが、SFJのイベントで配られていたチラシにあったヨンハさんのファンミーティングの放送はないんですよね。
会員限定のものだったので、それでもいいのですけど、チラシの責任はどうなるんでしょか?

「オンエアー」のキャッチアップ放送があります。9/1~22まで 月~金曜日6:45~8:00
カットされていた2話、今度はノーカット版で放送されますので5分早い6:40~。

10月の目玉予告の中で、「噂の女」の放送が載っていました。
主演はヨンハさんじゃないんだけどなあ(^_^;)
このドラマは女性が主人公で、第二次世界大戦後、時代の慣習や噂に縛り付けられながらも必死で生きていく強い女性の話です。
130話もありますが、これはいいです。
もいちど見るには長すぎるけど~(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/24

ふふ~

テンプレートを替えてみたら、あまりのサボリ具合が見えてビックリしました→
こんなにはっきりしたカレンダー嫌いよ(-_-;)

数日前、電話がありました。
22歳の頃の職場の後輩からでした。
いちばん最近会ったのは、もう10年以上前かな。

「小田さんのチケットとれたけど行く?」
つい最近会ったかのような会話になって苦笑しました。
ふと思いついてチケットをとってから、私を誘おうと思ったらしい。私はもう手配済みなのに。
近況をあれこれしゃべって、携帯アドレスを電話で聞いて(笑)、後日会う約束をしました。
車ならいつでも会える距離なのに、なんで会わなかったんだろう?
お互い仕事や子供の都合なんかを気にして、つい。ただそれだけ。

その前日、20歳の頃の職場の友達からメールが来ました。
こっちは1年に1回くらいは会っている。携帯アドレスも知っている。
それでも、いつでも連絡できるって思いながら、ついご無沙汰。

昨日、ほんの3日後のランチの約束をした。
1本のメールをもらって、それが気になって早速連絡をしてみた。
心配は杞憂だったけれど、今度はこっちが実はおしゃべりしたくてたまらなかったことに気がついた。
あちこち調べて連絡して、わくわくしてる自分が嬉しい。
さあ、贅沢気分でランチしておしゃべりだわ♪

来月早々には近所の友達と予定があって、そのあとには後輩とも会うし、幼なじみとも予定を決めなくちゃいけないし、楽しい9月がやってくる。
考えなくちゃいけないこともあるし、やらなくちゃいけないこともあるし、やりたくないこともあるけど、楽しいことがあると嬉しくなる。

ときどき、しみじみ思うこと。友達っていいよね(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/08/21

字幕付きはいい

今週末からMnetで「コーヒープリンス一号店」の放送が始まります。
このドラマは見たのですけど、ノーカットは初めてなので楽しみにしてました。
そこへ今朝方入ったニュース。
朝、朝鮮日報を覗いてみてびっくりしました。主人公をそっと助ける優しい役をしていたイ・オンさんが事故で亡くなったとか。
元モデルで背が高くて、優しい笑顔で、味のある俳優さんでした。まだ27歳。惜しい。

来月半ばからはアジアドラマティックTVで「ロビイスト」。
見ようかと思っていたのですけど、どうもストーリーがべたすぎるような~(^_^;)
このチャンネルでは「外科医ボン・ダルヒ」がとても良かったので期待したのですけど、ちょっと違うかしらん?
「外科医ボン・ダルヒ」は「ニューハート」と設定が似ていて、被る内容も多いのですが、ドラマ的にテンポの良さや華やかさがあるのが「ニューハート」で、堅実な面白さは「外科医ボン・ダルヒ」かなあ。
「外科医ボン・ダルヒ」でのイ・ボムスさんはいつも固い顔をしていて、「オンエア」とは雰囲気が違います。
堅物なのに最後はそれがボン・ダルヒによって崩されて優しさがでてくるのも面白いです。

「オンエア」の中で、キム・ミンジョンがカメオ出演していた場面、「外科医ボン・ダルヒ」でのボムスさんの役が話題に出ます。キム・ミンジョンがそのアン先生を誉めたので「もっと高い物を頼めよ」なんてイ・ボムスさんのセリフがでてきて笑えました~

今日はMnetで「オンエア」第8話です。
ネットで字幕なしで見たけれど、字幕がつくとこんなに違うものかと感じてます。
だいたいのストーリーだけを追っていたのとは違う。かなり内容の濃いドラマでした。

以下少々ネタバレあり。


ヨンハファン注目のギョンミン監督に限って言っても、新米監督への風当たりのきついこと、きついこと。
まずは作家、台湾で「新人監督と組むなんて」と軽くあしらわれていました。
次は女優「新人監督より、嫌いでも売れっ子作家の方がいい」とはっきり宣言される。
たしか初めはマネージャーが売り込みをかけてきたはずだったのに、出てくれと言いに行っても台本すら受け取ってもらえない。
事ある毎に、新人監督はそんなこともできないのか、決められないのかと言われてます。
字幕なしだとこの細かいセリフまでは気づきませんでした。

スンアの映画契約の話は、どうやって解決したのかがさっぱりわからなかったけれど、字幕で見ると、少しはわかったような(^_^;)
いえ、この話はわかりにくい。。。
結局サンウがスンアを取り戻したくて、いやスンアに逃げられた腹いせに策を巡らせていたのを、チェリーに主役を譲ることですべてチャラ?
あれ?そういうことで終わるわけ?うーん、わかったようなわからないような(^_^;)

劇中劇の撮影まではまだゴタゴタが続くわけですが、細かい部分も見逃さずに見ていったら、思っていたよりもずっと面白く見られそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/19

札幌続き

1ヶ月も前の札幌の続き。。。
3月のソウルは完結せずじまいなので、とりあえずこっちだけは書いておこうかと(^_^;)
で、2日目の朝。

P7120229

ホテルでバイキングの朝食をお腹いっぱい頂いて、徒歩数分の北海道大学に散策に向かいました。
P7120212
P7120214
P7120220

途中で新渡戸稲造さんの銅像を見たり、「エルムの森」でおみやげ物を見たりしてポプラ並木まで行きました。

P7120226

ポプラ並木は数年前の台風で倒れたと聞いたのですが、道にロープがはられていたので入り口からパチリ。ここから引き返しました。

P7120221
途中にあった理学部の建物。
入り口側のアップはこっち。
P7120223
中にポストがあるんです!何故中にある???

正門から中程まで行って戻ってきただけですが、1時間くらいいたかも。
ホテルに戻り、私は2日目宿泊予定のホテル(ここから徒歩3分)にチェックインして荷物を預けてから、地元札幌の方の車に乗り込み積丹半島へ出発。

小樽まで高速を使い、小樽からは海岸沿いのほぼ一本道を西へ向かいます。
着いたところは「なぎさ」というお店。
美味しいウニ丼を頂きに行きました♪
P7120233
これで2,000円。
大盛りになると3,000円でご飯が見えないくらいにウニだらけになるそうです。ご飯の大盛りもしてくれます。
ふだんはあまり食べないのですけど、新鮮なこのウニは別物。美味しかった~
むかし、19年前に小樽の寿司屋に行ったとき、ウニいくら丼を食べましたが、半分はダンナに食べて貰いましたっけ。

この店はだいちさんのお勧めで、朝早くにウニがあるか電話で確認して予約してくれました。
まわりは静かなところで人もいませんが、この小さな店には入れ替わり立ち替わりお客さんが来ていました。
席に着いてから少し待ちました。ウニを盛る人手が足りないみたいで。。。

P7120241
お店を出てまた少し西に行き、神威岬へ。
広い駐車場に車を止め、ソフトクリーム頬張りながら歩きました。
先端まで行くには時間がなかったので途中まで。
P7120235
岬に向かって左側の海。色がわかりますでしょうか。きれいでした。
えっとここは日本海ですよね?日本海の北の果て?

P7120244
こっちは右側。昔は海岸に降りられたらしい。

ここの駐車場でシャッターを押して欲しいと大学生らしきグループに頼まれました。
気安く引き受けたら、撮りたい場所は広場のずっと奥だとか。軽く50mは歩いたっけ。
ついでにカメラが3台並んだのには笑ってしまいました~
この北の端でこういう経験も面白いわあ~
きれいに撮れてるといいのだけど。

ここから運転手は私に代わり、小樽へ戻りました。
往復共に道は空いていて海岸線を堪能しながら早めに小樽着。
内陸部と違って直線道路ではありませんが、北海道ならではの標識があったり、道の両側の植物が見慣れないものばかりで面白かったです。

少々時間に余裕があったのでちょっと寄り道。
P7120247
P7120249
P7120254
わからない人にはさーーっぱり?な写真ですよね。
ヨンハさんの「一緒旅」と一緒に見て頂くとあらあ!な、写真3まいでした~
これもだいちさんのおかげ。
4人であーだこーだ、角度はここで、この草はもしかして、なんて大盛り上がりでした。
まわりの釣りをしていた人には不思議な光景だったはず(笑)

空港に向かう人を駅まで送り、3人で小樽散策です。
雰囲気のいいカフェでお茶して、運河沿いの通りを端から端まで歩きました。
P7120256
P7120257
P7120260

六花亭があり、ルタオがあり、北一ガラスがあり、北菓楼がある。うーん、楽しすぎるぅ。
中国系の観光客がたーくさんいました。韓国からの観光客も。
途中で見つけた写真がこれ↓
P7120261
P7120262
店の入り口にたくさん芸能人の写真がありました。ただし、メニューの真ん中に飾って頂いてたのは嬉しかったわ。
そうそう、ここで後から「パギョンハ」と韓国語が聞こえました。観光客のおじさん。
小樽で、韓国からのおじさんの言葉で「パギョンハ」と聞くのはいいもんでしたわ~♪

グラスを買ったり、お菓子を買ったりして、また軽くお茶などしてから札幌に戻りました。
夕食はビール園に行くことにして、地元の方お勧めはアサヒということで送って頂き、だいちさんとジンギスカンをお腹が破裂しそうなくらい堪能。アイスクリーム食べ放題もついていて満足。

地下鉄を乗り継いで札幌駅に戻り、ホテルに。
今度は1人でお泊まりにしたのでちいちゃな部屋。十分だけれど、前日が豪華だったのでちょっと寂しかったです。
お風呂に入り、荷物を整理したり、自宅に連絡したりして、それでも日付が変わる前に就寝。
さすがにぐっすり寝ました。

ホテルはサンルート札幌。
レディースプランというのにしたら、コンディショナーなどが頂けたのですが、これがとっても気に入りました。
髪さーらさーらでした。
ああ、これでお部屋が広かったならなあ。。。ベッドは広かったし、キャリーバッグも広げられたけどね。。。

さて、残りは最終日。
それはまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/17

お盆休み終了

暑いんですけど~!
東日本では気温が上がらなかったと聞いて、「ずるーい」と言ったのはうちの娘。
こっちの最低気温が最高気温?!うらやましい。。。

お盆休みがやっと今日で終わります。
私のではなくて、ダンナのが。
私も4連休頂きましたけど、私の職場にはお盆休みは存在しないので。

毎日、我が家の居間のテレビでは朝から深夜までオリンピック三昧になってました。
見たいドラマがあろうと、バラエティがあろうと、がんとしてオリンピックを見続けるダンナに閉口しました。
BSだけでも映らなきゃいいのにと思ったことも何度も(-_-;)
録画したものもこのテレビにつながっているレコーダーの中。
見るのも整理するのもできない。うーん、欲求不満。

見ていればそりゃ感動的なこともあるし、見るなとは言いませんけど、家族がドン引きするくらいに見続けなくてもいいと思うの。。。
結果、居間にはダンナがひとりだけ。
娘は自分の部屋に、私は隣の部屋に散り散りになりましたとさ。

実家のハシゴをしていた以外は、ひとりで読書三昧しました。
ハリーポッターシリーズをやっと読破(^_^)v
第7話の最終巻を買ったものの、前回の話を読み終わってなかった私。いつもはパソコンにへばりついていたのに、この連休は本にかじりつきました。
第6話から読み始め、久しぶりに見る登場人物を思い出しながら最終巻までいっきに読みました。

このあたりは暗い話が続きます。
主要人物の死もあるし、希望が見えないし。話は複雑化して、深いけれど理解もしづらい(^_^;)
でも、ハリーやロンの恋愛もちらちらとあって、ドキドキわくわく感が続きます。

最後のあたりは、期待し過ぎたのかちょっとばかりあれれ?なところもありましたけど、続きがとにかく読みたくて、あの重い本を実家にまで持っていきました。
うん、面白かったです。
でも、まあ、子供には難しいわね(^_^;)

さて、見てなかった(「炎のゴブレット」じゃなくて)「不死鳥の騎士団」、WOWOWで録画してあるこの映画も見なくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/12

産経新聞

Img0141

昨日、友達から頂いた新聞記事。
関西版の産経新聞です。
頂いた写真を1/3にしてみたけど、でかいなこれ(笑)
記事内容はYahooニュースにあります。

ヨンハさんの歌は、俳優だからこその表現力を感じます。そのことが書かれていてなんだかとっても嬉しかったです。

年末年始のコンサート抽選結果が届いてます。
今回、SFJ枠では落選なしかしら?なくらいに知り合いみんな当選。
もちろん、うちにも当選ハガキが届いてます。
これは喜ぶべきなのかしらん???

世間はお盆休みに入ろうという時期で、実際にダンナは明日から、弟はすでに週末から休みに入ってます。
どういうわけか、私自身はお盆休みのある職場にいたことがありません。
あ、特許事務所にいたときにはあったかも。特許庁とお休みが同じでしたが、どうでしたっけ?
幸いに、お盆期間に4連休が頂けたので、明日出勤したあとは連休。実家のハシゴでバタバタですけど(^_^;)

関西は毎日36度や37度なんて微熱状態で、暑くて何もする気になりません。
エアコンとお友達でないと何も出来ないです。
立秋も過ぎたし、もう秋になってもいいよ~~(>_<)

7月に行った札幌が懐かしい~~
あ、札幌レポはまたまた頓挫中ですが、いちおう書く気はあります。写真もあるし。まだデジカメの中だけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/10

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」買いました。
行ってなかった店で山積みでした。
うーん、行く店を間違ったか、いつもより売れ行きが良いのか?(^_^;)

「オンエア」を見ている人には読み応えアリです。
主演4人だけではなくて、多数の出演者のインタビューもあります。
脚本家の人のインタビューも面白かったです。
1時間以上かけて、じっくり読んじゃったわ。
ドラマのガイド本に近い内容でした。中身が濃い濃い。

ヨンハさんがキャスティングされるまでの話、本人のところと、脚本家のところ、合わせて読めるので、ああそういうことなのかと納得したり、双方の不安や信頼も読み取れました。
読むなら、全員の分を読みましょう。はい。

ただ、ソン・ユナさんのインタビューで、試写会のときのと内容が同じ物があって、あれ?でした。
全部が全部、個別のインタビューではないかな?

あと、記事の初めにもありましたが、かなりネタバレしてます。
まだドラマを見ていない方は要注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うーん(--;)

KBS京都「アンニョン韓流」聞き損ねましたー
やっぱりね、私には縁がなかったのね。。。

たしかに電波は我が家に入っておりました。
なのに、なぜか、実家からお下がりで貰ってきたポータブルラジオだけが受信できて、MD付きの娘から借りたラジオでは受信できませんでした。なんでやねん。

夕食時のこと、ずっと聞いていられるわけもなく、ぎりぎり7時までは聞いてました。
ええ、ソウル近郊であったライブがどうこうって話はチラチラとね。
パクヨンハさんのインタビューがあるっていう話もね。
私が聞けなくなった7時以降にインタビューが流れた模様(T.T)

やっぱりラジオには縁のない私ん家でございました。。。

Mnetで放送された「パクヨンハダイアリー」、こっちはちゃんと録画予約をしてありました。
でも、いざ見てみたら2分切れてる(T.T)
うちのレコーダー、なぜか、突然、時計が2分ずれることがあります。
自動で正しい時刻に合うはずなのに。
ずれる条件はさーーっぱり???
で、また突然正しい時刻に戻っていたりするんですねえ。なんでやねん。

番組開始から2分切れてたら、わけわかんないってば!
明日の再放送狙いとなりましたとさ(T.T)

後半の、オンエア内打ち上げカラオケシーンだけは見ました。
どれがいいかってことで、「愛のツイスト」以外の歌が聞けるなんてねえ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/08

オンエアー

Mnetで放送中の「オンエアー」、なかなかリアルタイムでは見られませんが、4話までじっくり見ました。

1話は6月にあった先行放送からは少しばかり修正されたようで、字幕が改善されてました。
といっても、ヨンハさん曰く「タッタッタッター」な膨大なセリフがあるので、省略されてしまう部分も多数。仕方ないかなあ。
韓国語の聞き取りができたらなあ。かなり面白いセリフを逃している気がする。。。

あと、エンディングが元のFTIslandのものに変わって、ヨンハさんのBehind loveが使われているので、元々のイメージを知っている人にはかなりの違和感があります。
テンポのいい曲ではなくしっとりした曲での予告、うーんと唸りますね。
しっくりしてる回もあるんですけどねえ。

初めの方に顕著なのですが、画面がセピアっぽい(^_^;)
今どき、なんで赤っぽいんでしょ???
劣化するには早すぎるわあ。

おおまかなストーリーだけを追って韓国版を見ましたが、字幕がつくと格段に面白さが増します。
この脚本家、かなり細かいです。
言葉遊びというか、そういうものがあちこちにあるので、じっくりセリフを読んでおかないとせっかくの面白さを逃してしまうかもしれません。
最終回にまで絡みそうな伏線やセリフ回しもあちこちにでてきます。面白い!!

キム・ハヌルさん、今まで見たドラマや映画では、かわいい、正義派ってイメージを持っていました。でも、このドラマでは華やかで美しくて、細いのに存在感のある素敵な女優さんです。

ヨンハさん、無愛想でずけずけ言うし、新人監督とバカにされながら、信念だけはまげない自尊心の高い監督。
時折かっこいいシーンもあるけれど、それより表情や仕草、態度が見応えアリです。
ついでに、食べるシーンが多いので、見事な食べっぷりも堪能できます(笑)

あと17話、どんなセリフが楽しめるのかな(*^_^*)

「ブロコリマガジン」買いました。立ち読みできないからネット注文で。ちょうど発売になった文庫で欲しいのがあったから一緒にAmazonで。
インタビューはまあまあよかったです。写真も。
でも、立ち読みできてたら買わなかったかも(^_^;)

「もっと知りたい!韓国TVドラマ」が見つからない(--;)
いつもある本屋にないんです。以前の号はあるのに、最新号がない(--;)
Amazonで注文するにも送料がかかるのは面白くない。欲しい本を見つけるのが先か、行ってない本屋で見つけるのが先か。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/08/04

家族がね…

「Hey!Hey!Hey!」でヨンハさんを見た娘が一言。

「あの髭、なに?」

「いや、もう剃ったから」と私。
似合ってない、というかイメージにあってないというべきか(^_^;)
素直な感想をありがとうございます~(笑)

土曜日になるとダンナが言う。

「太王四神記、見なくちゃ」

そういえば、毎週見てるみたいとやっと気がついた私(^^ゞ
「面白いの?」
「うん、面白いよ」
一緒に見てみた。そうかな?
でも、今からじゃストーリーがさっぱりわかんないや。

土曜日の昼間、「外科医ボン・ダルヒ」の最終回でした。
録画を見ていたら、ダンナが「また韓国ドラマ見てる」
そう言いながら一緒に見始めた。
最後の30分見てました。

もしかして、「オンエア」もこの調子で見るかもしれないな。
今度さりげなくダンナがいるときに見てみようかしらん?

「なんや、この怒ってばかりの早口ドラマは」なんて言われるのも面白いかも。
いやいや、夢中で見てる奥さんに呆れて無言かも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラブフラップ

FM OSAKA「ラブフラップ」聞きました。
通称きよぴー、谷口キヨコさんがDJの番組です。
 【WORLD UPDATE ASIA】
 アジアの情報をお届け!パク・ヨンハからメッセージ!
につられて聞きました♪

直接DJのきよぴーがインタビューしたのではなくて、質問に対する答えだけを録ってきたようでした。
質問はふたっつだけでしたが、ヨンハさんしゃべるしゃべる~
録音したので久しぶりにテープ起こし(^_^)v

「韓国の夏の過ごし方は?」
暑い夏を過ごす方法はいくつもある。水冷麺を食べる、ただ冷たい物ばかりだとおなかを壊してしまうので、暑いものを食べて暑さを撃退するという方法もあって、辛いものを食べて汗をたくさんかいて涼しくなる方法もあります。
他の方法としては、水辺に行ったり、木陰の多い山に行ったりする方法もあります。
僕の場合は空調をよくして好きな映画を借りてきて見ています。
みなさんも自分なりのいろいろな方法があると思いますが、部屋で過ごすのもいいと思います。
ちなみに僕は夏よりも冬の方が好きです。

「Behind love~片思いについて」
僕の最新シングル聞いてくれてますか?この曲は僕主演ドラマ「オンエア」の日本版エンディングテーマに選ばれました。ドラマのメインテーマとして劇中で流れている楽曲「片思い」を日本語詞バージョンにしてシングルにしたんですが、作曲は韓国の方で日本の松井五郎さんが日本語歌詞をつけてくれました。
タイトル通り切ない愛を表現した歌です。韓国的なメロディーと日本の情緒あふれる歌詞がいいマッチングをしていると思っています。
こういった話を参考にして頂きながらこの曲を聞いて頂けると楽しんでもらえると思います。

韓国語を勉強しているというきよぴー、間に韓国語の解説もちらちら交えながら紹介してくれていました。

他にもAMでのインタビューの放送があったらしいのですが、我が家は山の上、電波状態はとても悪い地区です。
全くAMは入りません。。。
と思っていたら、唯一KBS京都だけはくっきり入ると判明しました。今朝方のこと。
遅いわ。昨日放送あったらしいやん(-_-;)
私のおおぼけ~~(T.T)

お!今「Hey!Hey!Hey!」で7位でした~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/08/03

ラッキーみっつ♪

金曜の夜から実家のハシゴをしてきました。
義父の初盆を控えての準備にお墓の掃除に。
水曜日の夜にまたまた入院した父の様子を見に。

お盆の慌ただしさと、そのために予定を詰めて(気分だけ)慌ただしい仕事と、年のせいか心臓が弱り気味の父、夏バテ気味の私。。。

ひとつめのラッキー。
昨日の夜、実家で帰り際に見つけたのは「女性自身」でした。母が病院で待ち時間に暇つぶしに買ったらしい。
ペラペラとめくって、何度も本屋で見ていたヨンハさんの写真発見。
「このページだけ頂戴♪」
「もう読んだから本ごと持って帰り」
「ありがとう♪」

ふたつめのラッキー。
ETCの割引狙いで、遅くに実家を出ました。
ビールを飲んだダンナに変わってハンドルを握る私。
1人ならCDかけるけど、家族と一緒だとちょっと遠慮してFMをオン。
なにげなくFM COCOLO76.5に。
いきなり古家さんの声~。「HAN STYLE」でした(^_^)v
え、もしかして今日って、あら~?と心の声。
ハンドル持つ手は震えるけど知らぬ顔をして高速にのる。

低音の声、ヨンハさんのインタビュー~♪
聞けないと思っていたので偶然にドッキドキ。
オンエアのこと、ファンミのこと、年末のコンサートのことなど話してます。
日本のドラマなどへの出演については、俳優としては出たいけれど、ネイティブのようには話せないし準備ができていないと話していました。
(内容は今日3asianで見た他の古家さんインタビューと全く同じ物みたいです(^_^;)

ただ、高速走行中のこと、タイヤの騒音にラジオ音声が聞こえにくい(-_-;)
いつもより20キロくらいは速度を落としても(いつもは何キロやねん…)、聞こえにくい(-_-;)
とにかく何も話さない運転手。助手席のダンナが一言話すたびにピキッ。
たいへんでした。。。。。

自宅までの1時間ちょい、ずっとこの番組が聞けて、聞こえにくかったけれど幸せでした。
ひとつだけ、ダンナがコンサート情報を聞いてしまったのが問題でした(^_^;)
「大阪が1月?行くんか?」
「うん、申込み済み~」
早々にばれたか(笑)

横浜を申し込んでるとまでは思いつかなかったみたい。
コンサートは大阪しか行ったことないもんね、今までは。ええ、コンサートはね(^^ゞ

みっつめのラッキー。
深夜、TBS系の「カウントダウンTV」。
もしかしてランクインしてるかなあと思いながらもお風呂に入りました。
お風呂から出てきて、テレビを見てみたらちょうど9位に入っていたところを見られました。わーお。
ダンナはまたまた遭遇。どう思ったのかはしーらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »