« 怒濤最終日 | トップページ | ゲット~ »

2008/07/21

怒濤終了~

名古屋から昨夜11時頃に帰宅しました。
怒濤の十日間が終わりました。私の夏は終わった~~!

昨夜は熟睡して、今日午前中は買い物に行き、午後からはまた熟睡してました(^_^;)
名古屋は暑くて暑くて、熱くて、楽しかったです~
昼、夜とご一緒して下さったみなさまにも感謝~m(__)m

昼前に金山駅着。
ランチのオフ会に参加させて頂くので、改札前で一緒に来た京都の2人と拾って頂いてお店へ。
美味しい冷麺を頂いて、しゃべって、会場へ向かったのが1時を少し過ぎた頃。
グッズを買う方についていったみたら、目の前でロゴストラップが売り切れました。

席に着いたのが15:20くらいで、お腹はいっぱいだし、暇だし、暑くないしでついうとうとしてました(^^ゞ
席は17列右寄り。双眼鏡いらず。
左端の出入り口付近にマイクを持った人がいました。あとで聞いた話では中京テレビが取材で来ていたそうです。
SFJにもテレビ情報がでましたね。関西ではテレビはなかったもの。いいなあ。

始まる前に「ウェーブします」と前から伝言で流れてきました。札幌の時は何人かで言って回ってましたっけ。
前からウェーブがくれば自然と流れていくものだと思います。
ヨンハさんが登場したとき、ウェーブのタイミングを聞いてなかったのですが、前からちょっとばらけながらもウェーブ発生。
「おお~、すごーい」とヨンハさん。

札幌、大阪でも見た楽屋でのビデオ、ちょっと変わっていたような。後半が少しだけ違ってませんでした?

名古屋は東京以外の地方で最後ですと初めから言っていて、何やら感慨深い様子でした。
終わりに近づいている実感がしてきたのでしょうか。

手紙の箱、中に仕切りが見えました。
2階の人、1階前、真ん中、後ろとあちこちの人の手紙がありました。
「娘がヨンハさんに夢中で彼氏ができません」に「僕がいるから大丈夫」って。大丈夫なお話かしらん(^_^;)
たまたま前から2列目あたりの方だったので、ステージ前に呼んで握手。あちこちから「いいなあ」の声。
2階最前列でご夫婦で来ていた方、ご主人が身長176cm、体重63キロ、B型。「僕と同じですね。かっこいいです」
「昨日、何をしていましたか」の手紙に、ちょっと戸惑った感じで「どうして知りたいんですか?僕が知りたいです」
2階からだったので、聞き取りにくかったようですが「横浜にいましたね」と言われて、また戸惑う様子。
「オンエアの主題歌を歌っているFTislandの応援に行ってました。誰に聞いたんですか?」に「チング」と2階から返事。「FTislandのファンクラブですか」とヨンハさんの返し(笑)。最後に「いいですよ」

ヨンハさんが「ナンバー○○○○」と言ったところで、真ん中ちょっと後くらいから悲鳴が~!ヨンハさん固まる(笑)
もう一度「ナンバー○○○」ともうひとつ数字を言うところで止まって様子見。面白かったです~。
タイムマシンで10年前に行ったとして、21歳の自分に31歳のヨンハさんはなんと言いたいか、には、「おまえもっと頑張れ!」と大きな声。

手紙のコーナーが終わって歌にはいるとき、お腹をさわって「食べましたか」だっけ、何か言ったのですが、お腹が空いていた様子でした。
昼過ぎに新幹線で着いて会場入りだったそうなので、食べ損ねたかな。
あとでまたさわって「お腹空いた」ポーズしてました。

どのコーナーだったか忘れましたが、「彼女は通訳ではありません。会社のイさんです。」
はい、名古屋の通訳はヒジョンさんでした。
多少発音が聞き取りづらいくらいならよかったのですが、文章がまるまるひとつ意味がわからないままになってしまったのがあって、とても残念でした。
新幹線で名古屋に来るとうんぬんの話だったようですが、不明。訳を聞いてヨンハさんが首を傾げたので言い直して欲しかったです。
名古屋に来るたびに思い出すことがある。数年前に名古屋に来たとき、妹が原因不明の病気だと手紙を貰っていて、会いに行ったそうです。その人が今も元気にしていてほしい。そんな話の冒頭だったと思います。通訳さんがいて欲しかった。

「オンエア」の紹介シーンでは、マイクで画面に合わせてセリフを言ってました。キスシーンのところでは「キスシーン」とも言う。
会場に「キスは長い方がいいですか?短い方がいいですか?」「だから長いんです」
今回、会場に聞いたり、呼びかけたりすることが多かったと思います。
小さい会場と違って2000人規模になると全体を楽しませるのは難しい。それで考えた手なのかもと思いました。

どのコーナーだったか(記憶が曖昧で(^_^;)、前の席の端から数えはじめました。「1、2、3、4…」会場爆笑。まさか数えるなんて~。すぐに「2000人くらい」って。知ってるやん(笑)

オンエアのあとだったか、ステージ中央で「何を話しましょう」
会場から「指輪」と声が掛かります。「意味はありません。僕はアクセサリーが好きです」
彼女はいません。仕事が忙しくて。などの話の続きで、韓国の記事を読んでだと思いますが、僕はまだ結婚しません。まだ若いです。31歳、韓国では32歳。
初めはサンウさんの名前を言うのを避けていたようですが、ぽろっとクォン・サンウ氏と。結婚しても応援して下さいって。親しいですとも言ってました。
韓国芸能界って狭いの?それとも長く芸能人してるから友達はすんごくたくさんいるのかしら?と、これは夜のオフ会での会話(^_^;)

握手の時、緊張してしまうようなので、韓国語講座がありました。
「チョヌン○○イムニダ」と言いかけたのですが、難しいかなと今度は「パンガッスムニダ」会えて嬉しいです。
それでよかったんですけど、もういちど変更で「スゴハショッスムニダ」お疲れ様ですになりました。難しいと思うんだけど。。。
一音ずつ教えてくれるのに、練習はまとめて早口だったので、会場うける~。

PROMISEは会場スタンディングで楽しかったです。これでなくちゃね。

始まったのが4時5分くらいで、終わって会場が明るくなったのは5時40分。長かった。
とにかく楽しそうで、終わりたくなさそうで、こっちも楽しかったです。

握手は1階最前列から。4階まであるのに。
会員証と身分証と言われていたのに、数列進んだところで変更。会場の構造上ということで、急遽チケットもチェックになりました。
チケットは裏返しで渡し、そこに済印が押されます。会員証と身分証はちらと見ただけ。あれ?

チェックを済ませて階段を十数段上がったところに衝立があります。
あと5人ほどになったときに、休憩にでも入ったのか列が止まり、ヒジョンさんが出てきました。
ここで気が抜けた九月さん、ヒジョンさんはグレーのTシャツかあ、黒服スタッフが来たなあ、なんてぼうっとしていたら、すぐに列が進み出して、今度は一気にドキドキ。
教えて貰ったとおりの韓国語を言うつもりだったのに頭がまっ白になりまして、見事にぶっとびました。。。
握手しながら待ってくれてるようなヨンハさんの顔をただ見つめたワタクシ。あほです。。。
とりあえず何かと、日本語でありがとうとだけ蚊の鳴くような声で言ってきました。。。頷いてくれたような。。。
札幌より時間は長かったのに、へたれなワタクシ。。。

メールした友達には「見つめ合ったのねー♪」と言われて、まあたしかにそうなんだけど、そうよねと納得しようとしているワタクシでございます。
ま、こんなものよねえ(笑)

名古屋と大阪と岐阜と神奈川の方々にご一緒して頂いて楽しい昼夜を過ごしました。
疲れ果てているのは暑さだけじゃないと思うの。かなりはしゃいだから(*^_^*)
美味しい手羽先はテイクアウトできませんでしたが、夜に行ったマスマス(文字不明…)さんは面白かったです。
焼き物は時間が掛かりますと言いにきた直後に焼き鳥登場。「きたやん」の大合唱は爆笑でございました~
急がせてしまいましたが、無事に予定通りの電車に乗れました。
名古屋駅で開いていた売店で手羽の味噌煮込み買いました。似て非なる物ですが(^_^;)
みなさま、ありがとうございました。

会場でお会いできた方にもありがとうございました。無事お帰りでしょうか。

私の怒濤の十日間は終了。私の夏も終わり~。
札幌では8名で騒ぎ、4人でお泊まりし、大阪でも7人でランチして、たくさんの知り合いに会い、名古屋では14人のオフ会に参加。
ああ、楽しかった~。またお会いしましょう。大阪で。横浜で。あは。

|
|

« 怒濤最終日 | トップページ | ゲット~ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

怒涛のヨンハツアー、お疲れ様でした!! 最後にヘタレな九月さんがかわいいです^^

始まる前のVTR、大阪で観たとき、昼と夜で少し違っていた気がしました。違うかな?

投稿: ゆうもぐ | 2008/07/22 00:36

九月さん
楽しそうなイベント会場ですね
のりに乗っている感じ、そのような会場に行きたいです
名古屋での会場風景が逐一分かる様子
あぁ~!!そうなの!!ふ~ん!!そう!!
楽しんでいます。
いつも、楽しいブログでありがとうございます。

投稿: 奥野 | 2008/07/22 09:14

九月さん、ブログ、初参加です!
はじめまして!
名古屋のyです!あなたとお会いできてhappyで
ございました^^
初めてなのに、ずっと以前からお会いしてたような気がしましたよ。これって「ヨンハ」のおかげ♪
今日の愛知は少し涼しいヨン。
またお会いする日を楽しみにしてます。
でも、今回よりたびたびおじゃましますね。
 よろしくV 怒涛の10日間、お疲れ様でした!

投稿: みんみん | 2008/07/22 16:58

ゆうもぐさん
最後の最後でヘタレな私、ほめてます?笑ってます?
本番には強い自信があったんですけどねえ。

大阪夜ですでに変わってましたか。
ちょびっとなんですけど見てない映像だったと思いました!

投稿: 九月 | 2008/07/22 20:09

奥野さん
とってもノリが良くて楽しかったです。
雰囲気伝わりましたでしょうか?
ヨンハさん自身も大きな会場に慣れてきたのかとも感じました。VTRというからみんなで「スタート」と言うように指導があったりしました。
みんな参加という気分、大阪昼には薄かったですよね。

投稿: 九月 | 2008/07/22 20:13

みんみんさん
いらっしゃいませ~
愛知のみなさまにはたいへんお世話になりました。
私、ああいう雰囲気大好きで、下戸なのに酔って騒げるタイプです。わはは。
次は大阪でお会いできるでしょうか?
楽しみにしてます(^_^)v

投稿: 九月 | 2008/07/22 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/41928047

この記事へのトラックバック一覧です: 怒濤終了~:

« 怒濤最終日 | トップページ | ゲット~ »