« 新千歳空港です | トップページ | MV »

2008/07/14

札幌初日

昨日、午後10時頃に帰宅しました。
帰りの飛行機が準備に手間取っていますとか言われて結局20分遅れ。予定していた空港バスは荷物待ちしている間に行ってしまい、1時間遅れの帰宅となりました。
他の飛行機も1時間遅れとか出ていたので、マシな方だったのかもしれませんが。

札幌に行くときは、天候のせいか5分遅れくらいで着いたのですが、15分後に着くはずの友達がなかなか降りてきません。
到着時刻は5分単位で延びていき、結局40分遅れで到着。
滑走路にキツネが入り込み飛行機と接触したとかで閉鎖されていたそうです。で、空港上空で旋回していたとか。
北海道らし~~。札幌の人もそんなの聞いたことないそうですが(^_^;)
もしかして私の乗っていた飛行機が接触したのかも?
小さい飛行機で、端の方に到着し、バスに乗せられました。前方の席だったので、乗るときも降りるときも早く、バスには余裕で座れました。

予約の時に、1000円プラスでクラスJにできたので変えちゃったのですが、気分良かったですねえ。
シートは広いし、リクライニングも快適、フットレストもあって楽々。テーブルは肘掛けから出すタイプ。
膝掛けを1人ずつに声かけて聞いてくれたので頂いておきました。
お菓子が頂けました。東京ので、tomatolanternとありました。ゴマがたっぷりのっていて美味しかった~♪
私はこのお菓子が昼食となりました(^_^;)
隣の席は年配のおじさまでしたが、ずーーーっと寝ていて、アイスコーヒーを飲んだだけ。お菓子はいらないと断ってました。うーん、美味しいのに。
私はゆずのジュースが美味しかったのでおかわりまでしたのに(笑)

JALの機内誌は松山特集でしたが、その途中にロッテ免税店の広告ページ発見。ヨンハさんが笑ってました♪
緑色のもので見た覚えがあったので置いてきましたが、往路で見て気分がよかったです。

雨だったのと、ZEPPは待つ間も屋根がないと聞いていたので開場時間に行くことにして、札幌駅でもうひとり合流して、ホテルで休憩。駅前の札幌アスペンホテル。
クァルテットルームという4人部屋は左右にベッドが2つずつ、真ん中にテーブルセット。広かったー。
トイレとお風呂は独立で、お風呂には洗い場あり。洗面ボールは2つあって2人で使えます。

ZEPPは駅から近いけれど雨宿りできるところもなくて、すぐ入場できる時間に行ったのは正解でした。
カードを箱に入れて、狭いロビーをあとにして中へ。
1階うしろまでぎっしり。2階は下からはよく見えませんが、たくさんの人がいそう。もっと少ないと思っていたのでびっくりです。
席は真ん中より少し前で左通路がわ。
始まる前に、ウエーブしますと言いに来られた方がありました。きれいにとはいかないけれど、前方はなんとかできてたみたい。

終了後は左手前方のドアから、前の人から1列ずつ進みます。
ドア付近で会員証と身分証を丁寧に照合、すぐ左に通路を進むと衝立があってそこにヒジョンさんとヨンハさん。
あと2人くらいスタッフがいたような。
列は詰まっていなかったのでさっさと進み、あっという間に終わった感じです。
通路を出ると左手のまっ白な壁際でカメラマンが待機。私の前後の方達はそれに気づかずロビーに出た人多数でした。
一緒にいただいちさんと一緒にカメラに収まってきました。見る機会はあるのかしら。
あとで聞いた話では、その白い壁の上にはトイレの案内があったらしいです(笑)
そのまま進むとグッズ売り場とMnetの申込み受付。
記念にペンライトとビニール袋買ってきました。ネコのぬいぐるみは大きくもなく小さくもなく、よく売れてたみたいです。

出口そばには、「Yona Style」の案内のコーナーがあって、申込みも受け付けていました。
外に出るとCD、DVDの販売(ポスタープレゼント付き)と、新曲の予約受付。道内は送料400円。

|
|

« 新千歳空港です | トップページ | MV »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?TBと一緒にコメント書いたのに
反映していなかったようです。

九月さん、札幌では大変お世話になりました。
大阪のレポを読む限り、もっと札幌の握手を堪能しておいた方がよかったかもです。

あと、東京のファイナルのみなので、ヨンハさんの握手を堪能できるか心配です。

投稿: だいち | 2008/07/19 16:49

だいちさん
こちらこそお世話になりました!

大人数ではゆっくりとは無理です。札幌でじっと最後まで見てくれたのは夢だったかしら?って感じでした。
札幌行っておいてよかったです。

ファイナル、短時間でも頑張ってくださいませ。

投稿: 九月 | 2008/07/19 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/41833905

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌初日:

» 札幌ファンミレポ2008 [Yong-Haなひととき]
昨日、札幌より横浜まで帰ってきました。札幌も暑かったが、横浜は輪をかけて暑いです [続きを読む]

受信: 2008/07/18 08:02

« 新千歳空港です | トップページ | MV »