« 大阪昼 | トップページ | 札幌初日 2 »

2008/07/17

大阪昼後編

金曜日から2泊3日で札幌方面に出かけた疲れがまだ取れていません。
だって、イベント翌日積丹までドライブ、神威岬で歩き、その後、小樽を歩き回り、最終日の月曜日は札幌駅南側を歩き回り、最後は空港で生キャラメルの列に並び、その後荷物を預け身軽になったのを良いことに、またお土産を物色していたワタクシ。
まだまだ足の鍛え方が足りないのを実感してます。

で、昨日は朝8:50に家を出て、大阪昼のイベントに参加し、家に帰り着いたのは夜の7時。
ダダッと夕食の準備をしたら、へとへとのワタクシがいました(^_^;)

今日は仕事でしたが、明日はお休み。ゆっくり寝ておかなくちゃ。
ええ、日曜日は名古屋まで行くから~(笑)

大阪昼の部で思い出したことを少々書きます。

飼い犬クリクリを犬の学校に入れましたという話がありましたが、「学校」の発音が「かっこう」にしか聞こえません。会場の人たちはたぶん意味は理解したと思うのですが、一応「え?」な反応をします。
すると、また「かっこう」と繰り返します。
韓国語の発音では濁音は曖昧になるのかしらん?
で、会場からは「がっこう」と返すのですが、本人は濁った発音をしているつもりのようですが、聞いている側にはやはり「かっこう」と聞こえます(^_^;)
何度かそのやりとりを繰り返したあとで、意味が通じてないと不安になったのか「school」と言い直していました。
会場はあたたかく言い直しただけなんですけど、わかったもらえたかしらん?

右側のDJ席からと、左側のソファからは中央に向かってスロープになっています。
札幌ではこのスロープに躓いたり、すべったりしていました。最後にはわざとツツーと滑ってみせてましたけど。
大阪のステージはかなり広いので、そのせいか、またはイベントを重ねて慣れたためか、スロープ遊びはありませんでした。
もう一度見たかったなあ。。。

スクリーンが遠くて、それも色がわかりにくくて、細かい表情までは2階席からは難しかったです。
ひとつひとつに面白い反応をするヨンハさんなのに、惜しかった。
顔は見えるんですが、髪が見えにくい。背景と同化しちゃって(^_^;)
おでこから上は背景みたいで、なんと言いましょうか、ちょっとばかり楽しい画像になっておりました(笑)

握手のときは、上着を脱いでいて、白いシャツ姿でにこにこしていました。
その後の写真撮影の場所では、人数が多いせいか、カメラ3台で待機。
カメラマン風の人もいましたが、あきらかにカメラは素人風の女性スタッフもいました。どんな写真が撮れてるんだか。
ファンだけの写真と知って撮らずに行く人たちも多かったのですが、ま、これも記念かもと撮ってもらいました。一番奥のカメラマンっぽい人に(*^_^*)

外に出たら、グッズ売り場には列はなく、人だかりだけがありました。
友達としゃべっている間に空いて、今度は呼び込みが(笑)
横に出来ていたCDの予約コーナーも列が短くなっていました。
ただ、この時間までいたら、もう面倒になっちゃって(^_^;)
予約するとポストカードがもらえるのですが、パス。送料ケチって近所で買うことにします。

会場内では、Mnetの紹介・モニター受付、Yona Styleの受付、ブルーペンライトのみの販売がありました。
その横にはパネルがあって、昨日SFJでニュースに出ていたジュエリー3点セットの案内が。。。
これ、チラシももらいました。

プレートもジュエリーって言うのん???
ステンレスに銀メッキのプレートとブレスレットとネックレスのセット。専用のケースつき。サインスペースまである。
8月の誕生石ペリドットをあしらったセットと、淡水パールをあしらったセット。
シリアルナンバーがつくそうですが、78,750円のセットをお買いあげする気にはちょっとね(^_^;)
あ、ナンバーは希望が書けるんですよ。先着順なので、興味のある方は7/23をお心待ちに。

グッズにあったTシャツを着ている方をたくさん見ました。
いい色ですよ、青は特に。
でも、Tシャツって誰にでも似合うというものではなくて、そう言える年齢制限があると思うんです。少なくとも私はお揃いで着る勇気がない。
似合う方のお隣には立てないわあ~。
買ってもパジャマかスポーツジムで着るかになりそう。
会場では、Tシャツより自分に似合いそうな、少しでも綺麗に見せてくれそうな服を着たいなあ。

|
|

« 大阪昼 | トップページ | 札幌初日 2 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん
いつも、楽しく拝見しています
九月さんもスクリーンが見えにくかったのですか? 私は字幕の字も難しくちょっと、しょんぼりしておりました。 もう・・・歳かなぁ~・・。
でも、楽しかった事だけが・・いい思い出になりそうです。
名古屋のイベントも貴方のブログで行った気持ちになり楽しみにしております。

1月のコンサートは一人で参加になるようです。
よろしければ、又お会いしたいです。


投稿: 奥野 | 2008/07/18 08:58

奥野さん
スクリーンちっちゃ!と思いました。
私、コンタクト入れて両目1.5です。それでも見えにくかったです。

名古屋は大阪よりは小さいのですが、どうかなあ。席はぐっと近いんですけど(*^_^*)

投稿: 九月 | 2008/07/18 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/41887508

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪昼後編:

« 大阪昼 | トップページ | 札幌初日 2 »