« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/30

違うやん2

韓国観光公社のサイトに、いつのまにか「オンエア」の紹介ページができていました。

ドラマ紹介から始まって、情報、ストーリー、キャラクター紹介と続きます。
キャラクター紹介もうまく書かれていると思ったのですが、イ・ギョンミンが30歳になってます。紹介通りだと、ソ・ヨンウンは6歳年上の36歳。あれ~?
一応、ギョンミンが年上の設定だったはずなんですけど(^_^;)

その下にロケ地紹介が出ています。
世宗文化会館などがぞろぞろとありますが、書店でのシーンは教保文庫とあります。
私は、てっきり永豊文庫だと思っていたのですけど、なんでだっけ?
あの頃でた記事でだったと思うのですが、不明。鐘路にある地下書店って条件はどっちも同じだし。。。

そのすぐ下、明洞のNINE WEST、ここは見てきました(^_^)v
ロケのあった数日後に通りかかり、ポスターの写真を撮ってきたところです。

気になるのは、SBS放送局。
木洞の本社に行きました。
たしかにここのロビーで撮影したらしい場面はあったと思います。
でも、ドラマ中でSBCとして出る白い大きな建物はここにはありません。一山のSBSです。
芝生の公園もここではなくて、一山だと思うんですが。
木洞は賑やかなところで、ビルもアパートもたくさんあって、車もたくさん。
確かに放送局の横には公園がありましたけど、あんな雰囲気じゃなかったんですよねえ。
ここは言っておこう。違うやん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/07/29

違うやん

「e2byスカパー!TVガイド」を立ち読みしました。
「スカイパーフェクTV!ガイド 」と同じインタビューだと思いこんでいたのに、違うやん!
同じ出版社から出てる同日発売の雑誌なのに。
といって、スカパー!のガイド誌をいくつもはいらないわけで。。。うーん。。。
雑誌がどしどし出ている今、お手頃な雑誌すら買うのは吟味しなくては。

「韓流ぴあ」も表紙やん。。。
あ、「ブロコリマガジン」Amazonに入荷したみたい。うーん。。。

2ヶ月視聴したKNTVを解約しました。高いんだもの。
「愛は誰でも」、ちょっと面白い気もして見ていましたが、これのために契約し続けるのはかなりきついです。
韓国ドラマの面白さよりも泥臭さの方が勝っているようなドラマでしたねえ。
無料デーだけ、見られるときだけ、それでいいかな。

Music Japan TV契約しました。
選べる15で入れ替えただけなので、追加出費はなし。
「パクヨンハ.TV」という番組があるから。たった15分番組です。
それがまあ、8月だけで14回も放送される(笑)
とりあえず、見てみます。

明日からはMnetで「オンエア」の放送開始。
9月になれば、Mnetで先日の東京イベントの様子も放送されるし、忙しいこと!

さあて、やっと大阪コンサートの申込み用紙に記入しました(^^ゞ
明日はお休みなので、郵便局に行ってきます~♪
ぎりぎりやん~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/07/28

雷ゴロゴロ

8948

友達からもらった画像を一部カットしてみました。
狙っても取れない番号、おめでとうございます~!
キリ番賞はありませんけど(^_^;)

もらった画像は画面をそのままキャプチャしたもので、左側にお気に入りまで見えました。個人情報まーるみえだよーん。
深く詮索するのはやめておきますわ~(笑)

今日は午後から天候が悪くて、雷ゴロゴロ、雨はバケツをひっくり返したよう。
出かけていたのですが、車の乗り降りのときはうまく雨の切れ間になり、傘なしで帰ってこられました。
ただ、スカパー!がダメダメ。
きれいに見えてると思った次の瞬間にはモザイクになり、真っ黒に(T.T)
今日午後からの分は、再放送待ちとなりました(T.T)
再放送が1ヶ月後なんて番組でなくてよかった。

朝から術後1年の娘の通院でした。
大変状態は良く、問題なし。次は半年後。ネジを抜くのは1年後かなあ。
その後、先日学校で没収された携帯電話を受け取りに学校へ(^_^;)
いつもは置いていくのに、夏休みになって持っていったらしく、あっさり見つかって没収。反省文を書いて行って返して貰いました。
今どき、携帯くらいと思わなくもないけれど、規則は規則ですもんね。おばか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雑誌の罠にはまる

「KOREAN WAVE 29」
買ってしまった。。。

次々と出る雑誌に、こんな罠にはまっている場合か?と吟味してきたのですけど、つい買ってきてしまいました。
『未来永劫、パクヨンハ』
おお!と思わせる見出しで始まるインタビューを立ち読みではなくて、家でじっくり読みたかったから。
聞き手がいいです。とても。
髪型の話で、4年前の美少年風表紙を見て「今も髪を下ろしたらこんな感じなのに」と爆笑したくだりがあって、ホッとしました。そうよねえ、今は前髪を上にあげて固めたように見えているけれど、おろしたらきっとあの見慣れた顔に違いない(笑)

あと、韓国で俳優の仕事を極めないまま日本に来てしまったことに葛藤があったという韓国報道についての話。
あの記事を読んだとき、そうだったのかと寂しくなったのですけど、本人は言った覚えがないらしい。ありゃ。
韓国では聞かれていないことが記事になることがあるって。
やっぱり韓国報道はインタビュー中心であろうと、話半分に受け止めなくては。うん。

日本の週刊誌でも、韓国報道で読んだ話をつぎはぎして別の意味になった記事を読んだことがあります。
ソース記事は正しかったとしても、二番、三番、その上に翻訳でぐたぐたになれば、とんでもない伝言ゲームが成立してしまう。
そうだった、忘れていたかも。反省。

さて、「K・BOom 」はどうしようかしらん♪

「ブロコリマガジン 18号」はまだ姿を見ないうちに在庫切れのAmazon。うっそ~
あ、他の通販サイトではありました。はい。
でもこれ、高いな。。。。。

「Yona Style」は発行が9月だし、後からでも買えると言うし、ちょっと先延ばし~
勢いでポチしたほうがいい気もするのですけど、いったん先延ばししてしまったのでそのままに(^^ゞ

だから!大阪早く申し込みに行きなさいって!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/07/26

オープンキャンパス

小旅行に行ってきました。
いえいえ、オープンキャンパスに行くという娘にくっついて見学に行ってきました。

電車に1時間揺られて、その間ほとんど寝て(^_^;)、最寄り駅からはバスで数分。狭くて両側に住宅の迫るすんごい坂道を唸りながらバスが登っていきました。すごーい。

着いた先は高い山の上にあって、見下ろすと町並みや遠くのビル群が風景写真のようで気持ちよかったです。
すぐ下に空港が見えました。
娘曰く、「飛行機が歩いてた」
飛行機に足が生えて歩くわけはなく、走っている速度にはみえず、まるで歩いているかのようにゆっくり進んでいたという意味です(笑)
季節がよければ、空港に遊びに行きたかった親子でございます(^^ゞ

建物は新しくて空調は効いているし、トイレはきれいでよかったのですが、移動するには外に出る。
暑い陽射しに溶けそうでした。
外にあるエスカレーターなんて手すりは持てませんって。

冷たいジュースもらって、学食で昼食頂いて、スルッと関西のカード1000円分まで頂いてきました。
高校ですら見学に行ったことのない親はこの待遇に喜びましたとさ。
これで涼しかったら、キャンパスツアーも参加できたのですけど、あまりの暑さにつかれて、早々に退散してきました。

見せて貰った教室には、左手にウインドウズが十数台(HPでした)、右手にはマックが十数台、ついでにポリタンクパワーマックとボンダイ色したでかいおにぎり型のモニターまでありました。
でっかいスキャナと、でっかいプリンターも。
それを見ただけでも嬉しくなるのが私の単純なところ(*^_^*)

ここに行こうというところまではまだ決められません。
学費が冗談じゃない額なのと、自宅から近いわけではない。
といっても、それはどこを選んでもそう変わらない。
ただ、我が家の経済を娘にたたき込みすぎたのか、この学費を4年より2年か3年の方がいいよねと言う。
そりゃそうだけど、そういう考え方で大学行き損ねた私が目の前にいるのよ、なんとかしてあげるから後悔のない選択をしなさいと強がりも言ってみる。

なんとかなるさあ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/07/25

MJ

大阪で買ったネコのストラップ、携帯につけてみましたけど、すでに顔が薄れてきました…
あちこちひっかかるし、飾っておくものなのかもしれないわあ(^_^;)

「MUSIC JAPAN」見ました。
トークは食べ物ネタ。それも納豆。
ネギのみじん切りとカラシかあ。日本的だこと。
カラシと卵入りが好きです。でも毎日は無理な関西人の私。。。
トークのバックに流れていた「a song for you」が気になって仕方なかったです。いい曲だわーん。
歌はとーーーっても短かった。緊張も伝わる。
歌い終わって緊張の解けた顔はかわいいです(*^_^*)あの髪型でも(笑)
歌よかったなあ~
フル見たかったなあ~

SFJに出たスタッフダイアリーで東京最終日の衣装を見ました。
いいなあ、白ジャケットに横縞シャツ。見たかった。。。行きたかった、最終日(T.T)

札幌か、東京かと悩んで札幌をとった九月さん。
以前、札幌に一度お会いしたファン仲間さんがいることと、札幌ファンな友達がいたので、いつかイベントがあれば行ってみたい、そう思ってました。
まさにその通りのきっかけができたので、大喜びで行った札幌。
小規模な場所でのイベントはとてもよかったです。観光もできたし、おいしいもの頂けたし、こっちより涼しかったし。
東京を諦めた分、名古屋も行ったし(笑)
なんでイベント最終日は大阪ちゃうのん?(T.T)

さて、“パク・ヨンハ アリーナツアー 2008~2009”の申込みしなくっちゃ。
え?まだかいって?申込期限は今月末なので、ついのんびりしてます。いかんいかん、忘れそう~(^_^;)
横浜分は友達に頼みましたけど、大阪がまだなの。

そういえば、「Yona Style」も申し込んでない(^_^;)
今月の出費が半端じゃなくて~(爆)
今日、お給料頂けたので、早くなんとかしなくちゃ。

本屋で、雑誌の立ち読みしてきました。
「韓国ドラマ通信 2008 Summer」
表紙が好きです。記事は韓国の雑誌『COSMOPOLITAN』のインタビュー、少しうしろのほうに「オンエア」の記事も4ページほどありました。

「K・BOom 」
インタビューがちょっといいのよねえ。写真も好きです。

「週刊女性」
週刊誌は安い!写真がよかったけど、これは立ち読みですませる予定。

「an an」
うしろからペラペラめくると広告ページあり。きれいなんだよなあ、このジャケット写真。うーん。

「会いたくて韓流スター5」
友達が強く推薦してくれました。「オンエア」のストーリー解説が詳しいです。

続々とヨンハさん表紙の雑誌もでます。記事もでます。ドラマのヒットってすごい。
イベントが終わったけれど、その関連の記事もでそうだし、さあ大変。
取捨選択していかねば。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2008/07/24

終わったのね

7/24、東京ファイナル終了ですね。
私は名古屋でとっくに終わりましたけど、23000人もの人たちに思い出を残して、また韓国での仕事に戻りますか。
しばらくは、「Promise」聴きまくりそうです。

友達から涙ヨンハだったよと聞きました。
昨日に続いて、お母さんとおばあさんもいらっしゃってたとか。
白いジャケットだったと聞いて、いいなあと思いました。
札幌で黒っぽいスーツを見て嬉しかったのですが、その後の大阪も名古屋も黒っぽい上着だったから。
握手の時の白いシャツ姿はとてもきれいで、それはそれで好きですけどね。
白ジャケット見たかったなあ。。。

昨日、フジテレビと日本テレビが取材に入っていたとこれもまた友達に聞いたので、今朝めざましテレビとズームインを代わる代わる録画しました。
めざましテレビの7時台は見損ねましたが、どちらの番組も見られました。
仕事前の忙しい時間にバタバタ。あー、忙しかった~。
夕方には、もしかしてと録画セットしていた、ミヤネ屋でも見られたし、満足でございます。

ミヤネ屋がいちばん長くて、DJ風の初めの言葉、手紙をいたずらして落としペロッと舌を見せたところ、ストレスはありませんと返事したところ、難しいですね、日本語と言ったところなど見られました。
司会の宮根さん、最近のヨンハさんのことは知らないみたい。韓国なんとか大使やってるはずなのに。。。
日本語がうまいと誉めてくれましたが、レースもやってると紹介が。。。眼が原因でもうレースはしてないのになあ。
あと、泣かせるドラマもやってほしいともありました。
「オンエア」は泣かせるドラマではないかもですが、今年上半期に韓国でヒットしたドラマなのになあ。。。

スカパー!のガイド誌買いました。
いつもはぴあ版を買います。先月はそれにヨンハさんのインタビューがありましたっけ。
今月は別の方。後の方からめくると1ページのヨンハさんのインタビューがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/07/22

Essence

FMCOCOLO 「COCOLO Essence」聞けました~

うちは電波状態悪くて、お庭でないときれいに入りません。
電池式のではないので、継ぎ線持っていったり、いろいろと大変。
もういいかなと諦めていたのですが、30分前になってじたばたしました。
とりあえず室内でセット。ザーザー音入りですがなんとか聞けました。
録音ボタン押したつもりが、待機のままだったのはご愛敬(^^ゞ

ヨンハさんの紹介から。
またまた冬のソナタの紹介から始まりましたが、韓国人初の武道館(チョー・ヨンピル以来だったはず)のことやシングル、アルバムの枚数など細かく紹介されました。
7/23発売のBehind loveの紹介ももちろんあり。

「愛する人へ」
ラジオで聞くっていいですねえ。今日CDで聞いたのに。

大阪のこと。
仕事で来るのであまり見ていないけど、街の様子ではなくて、情が韓国に似ていると思う。

よく聞かれますが、片思いをしたことはない。すぐに告白するタイプ。
ビジュアルより性格が大事。

オンエアの韓国での放送が終わって2ヶ月以上経ちました。
僕ごとドラマを愛して下さい。

8月から映画の撮影。4ヶ月くらい。撮影の合間にアルバムのレコーディングをします。
そのあと、2年半ぶりにコンサートをします。

ヨンハさんの日本語紹介で「Behind love~片思い」

ラジオで聞くやさしい声はいいですねえ。歌もいいけど、話している声がとってもいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲット~

「Behind love~片思い」買ってまいりました。
通常盤と限定盤の両方です。

会場予約の皆さまは明日の発売日でしょうか。
東京会場参加の方は会場でお買いあげ?
ポストカードはあきらめたので、フライングゲットに走りました。

限定盤の封入特典はどこ?と探したくなるようなさりげなさで入ってました。
希望とは違うものでしたけど、これもなかなか素敵でしたわ(*^_^*)

とりあえず4曲を通しで聴いてみました。
いいですよー、どの曲もいいです。
でも、ファンミ3ヶ所に参加してきた私の意見としては、やっぱりヨンハさんは生がいいです!
「Promise」は絶対にライブ向き!
ファンミで、韓国語でしたが、歌詞の中にPromise one、Promise two、Promise threeというのがあって、歌詞がとても気になっていました。
対訳を見ると、期待通りの歌詞で、とっても嬉しくなります。
まだ会場で聴いていない方、最後の方の歌詞を耳をそばだてて聴きとってみて下さい。みんながわかる言葉で歌ってくれる部分があったはず。

「a song for you」は会場で始まる前に流れていた曲ですね。
これはじっくり聴いていたい曲。

さて、どちらも中に、ファンクラブの案内と一緒にツアーの案内が入っています。
今からファンクラブに入会しても先行予約に間に合わないので、別の先行予約が用意されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/07/21

怒濤終了~

名古屋から昨夜11時頃に帰宅しました。
怒濤の十日間が終わりました。私の夏は終わった~~!

昨夜は熟睡して、今日午前中は買い物に行き、午後からはまた熟睡してました(^_^;)
名古屋は暑くて暑くて、熱くて、楽しかったです~
昼、夜とご一緒して下さったみなさまにも感謝~m(__)m

昼前に金山駅着。
ランチのオフ会に参加させて頂くので、改札前で一緒に来た京都の2人と拾って頂いてお店へ。
美味しい冷麺を頂いて、しゃべって、会場へ向かったのが1時を少し過ぎた頃。
グッズを買う方についていったみたら、目の前でロゴストラップが売り切れました。

席に着いたのが15:20くらいで、お腹はいっぱいだし、暇だし、暑くないしでついうとうとしてました(^^ゞ
席は17列右寄り。双眼鏡いらず。
左端の出入り口付近にマイクを持った人がいました。あとで聞いた話では中京テレビが取材で来ていたそうです。
SFJにもテレビ情報がでましたね。関西ではテレビはなかったもの。いいなあ。

始まる前に「ウェーブします」と前から伝言で流れてきました。札幌の時は何人かで言って回ってましたっけ。
前からウェーブがくれば自然と流れていくものだと思います。
ヨンハさんが登場したとき、ウェーブのタイミングを聞いてなかったのですが、前からちょっとばらけながらもウェーブ発生。
「おお~、すごーい」とヨンハさん。

札幌、大阪でも見た楽屋でのビデオ、ちょっと変わっていたような。後半が少しだけ違ってませんでした?

名古屋は東京以外の地方で最後ですと初めから言っていて、何やら感慨深い様子でした。
終わりに近づいている実感がしてきたのでしょうか。

手紙の箱、中に仕切りが見えました。
2階の人、1階前、真ん中、後ろとあちこちの人の手紙がありました。
「娘がヨンハさんに夢中で彼氏ができません」に「僕がいるから大丈夫」って。大丈夫なお話かしらん(^_^;)
たまたま前から2列目あたりの方だったので、ステージ前に呼んで握手。あちこちから「いいなあ」の声。
2階最前列でご夫婦で来ていた方、ご主人が身長176cm、体重63キロ、B型。「僕と同じですね。かっこいいです」
「昨日、何をしていましたか」の手紙に、ちょっと戸惑った感じで「どうして知りたいんですか?僕が知りたいです」
2階からだったので、聞き取りにくかったようですが「横浜にいましたね」と言われて、また戸惑う様子。
「オンエアの主題歌を歌っているFTislandの応援に行ってました。誰に聞いたんですか?」に「チング」と2階から返事。「FTislandのファンクラブですか」とヨンハさんの返し(笑)。最後に「いいですよ」

ヨンハさんが「ナンバー○○○○」と言ったところで、真ん中ちょっと後くらいから悲鳴が~!ヨンハさん固まる(笑)
もう一度「ナンバー○○○」ともうひとつ数字を言うところで止まって様子見。面白かったです~。
タイムマシンで10年前に行ったとして、21歳の自分に31歳のヨンハさんはなんと言いたいか、には、「おまえもっと頑張れ!」と大きな声。

手紙のコーナーが終わって歌にはいるとき、お腹をさわって「食べましたか」だっけ、何か言ったのですが、お腹が空いていた様子でした。
昼過ぎに新幹線で着いて会場入りだったそうなので、食べ損ねたかな。
あとでまたさわって「お腹空いた」ポーズしてました。

どのコーナーだったか忘れましたが、「彼女は通訳ではありません。会社のイさんです。」
はい、名古屋の通訳はヒジョンさんでした。
多少発音が聞き取りづらいくらいならよかったのですが、文章がまるまるひとつ意味がわからないままになってしまったのがあって、とても残念でした。
新幹線で名古屋に来るとうんぬんの話だったようですが、不明。訳を聞いてヨンハさんが首を傾げたので言い直して欲しかったです。
名古屋に来るたびに思い出すことがある。数年前に名古屋に来たとき、妹が原因不明の病気だと手紙を貰っていて、会いに行ったそうです。その人が今も元気にしていてほしい。そんな話の冒頭だったと思います。通訳さんがいて欲しかった。

「オンエア」の紹介シーンでは、マイクで画面に合わせてセリフを言ってました。キスシーンのところでは「キスシーン」とも言う。
会場に「キスは長い方がいいですか?短い方がいいですか?」「だから長いんです」
今回、会場に聞いたり、呼びかけたりすることが多かったと思います。
小さい会場と違って2000人規模になると全体を楽しませるのは難しい。それで考えた手なのかもと思いました。

どのコーナーだったか(記憶が曖昧で(^_^;)、前の席の端から数えはじめました。「1、2、3、4…」会場爆笑。まさか数えるなんて~。すぐに「2000人くらい」って。知ってるやん(笑)

オンエアのあとだったか、ステージ中央で「何を話しましょう」
会場から「指輪」と声が掛かります。「意味はありません。僕はアクセサリーが好きです」
彼女はいません。仕事が忙しくて。などの話の続きで、韓国の記事を読んでだと思いますが、僕はまだ結婚しません。まだ若いです。31歳、韓国では32歳。
初めはサンウさんの名前を言うのを避けていたようですが、ぽろっとクォン・サンウ氏と。結婚しても応援して下さいって。親しいですとも言ってました。
韓国芸能界って狭いの?それとも長く芸能人してるから友達はすんごくたくさんいるのかしら?と、これは夜のオフ会での会話(^_^;)

握手の時、緊張してしまうようなので、韓国語講座がありました。
「チョヌン○○イムニダ」と言いかけたのですが、難しいかなと今度は「パンガッスムニダ」会えて嬉しいです。
それでよかったんですけど、もういちど変更で「スゴハショッスムニダ」お疲れ様ですになりました。難しいと思うんだけど。。。
一音ずつ教えてくれるのに、練習はまとめて早口だったので、会場うける~。

PROMISEは会場スタンディングで楽しかったです。これでなくちゃね。

始まったのが4時5分くらいで、終わって会場が明るくなったのは5時40分。長かった。
とにかく楽しそうで、終わりたくなさそうで、こっちも楽しかったです。

握手は1階最前列から。4階まであるのに。
会員証と身分証と言われていたのに、数列進んだところで変更。会場の構造上ということで、急遽チケットもチェックになりました。
チケットは裏返しで渡し、そこに済印が押されます。会員証と身分証はちらと見ただけ。あれ?

チェックを済ませて階段を十数段上がったところに衝立があります。
あと5人ほどになったときに、休憩にでも入ったのか列が止まり、ヒジョンさんが出てきました。
ここで気が抜けた九月さん、ヒジョンさんはグレーのTシャツかあ、黒服スタッフが来たなあ、なんてぼうっとしていたら、すぐに列が進み出して、今度は一気にドキドキ。
教えて貰ったとおりの韓国語を言うつもりだったのに頭がまっ白になりまして、見事にぶっとびました。。。
握手しながら待ってくれてるようなヨンハさんの顔をただ見つめたワタクシ。あほです。。。
とりあえず何かと、日本語でありがとうとだけ蚊の鳴くような声で言ってきました。。。頷いてくれたような。。。
札幌より時間は長かったのに、へたれなワタクシ。。。

メールした友達には「見つめ合ったのねー♪」と言われて、まあたしかにそうなんだけど、そうよねと納得しようとしているワタクシでございます。
ま、こんなものよねえ(笑)

名古屋と大阪と岐阜と神奈川の方々にご一緒して頂いて楽しい昼夜を過ごしました。
疲れ果てているのは暑さだけじゃないと思うの。かなりはしゃいだから(*^_^*)
美味しい手羽先はテイクアウトできませんでしたが、夜に行ったマスマス(文字不明…)さんは面白かったです。
焼き物は時間が掛かりますと言いにきた直後に焼き鳥登場。「きたやん」の大合唱は爆笑でございました~
急がせてしまいましたが、無事に予定通りの電車に乗れました。
名古屋駅で開いていた売店で手羽の味噌煮込み買いました。似て非なる物ですが(^_^;)
みなさま、ありがとうございました。

会場でお会いできた方にもありがとうございました。無事お帰りでしょうか。

私の怒濤の十日間は終了。私の夏も終わり~。
札幌では8名で騒ぎ、4人でお泊まりし、大阪でも7人でランチして、たくさんの知り合いに会い、名古屋では14人のオフ会に参加。
ああ、楽しかった~。またお会いしましょう。大阪で。横浜で。あは。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/07/19

怒濤最終日

私にとっての怒濤の十日間、明日名古屋で終了します。
まずは北の札幌へ飛び、次は地元で参加し、今度はちょっと新幹線でお出かけしてまいります。

会場は1stコンサートツアーの最終だった場所。あの客席飛び込みをして驚かせ、涙ボロボロになりながら長い挨拶をしてくれたところです。

持っていく物はチェック済み。
バッグを変えたのでちょっと不安ですけど、ひととおりはいれたはず。
大阪に行くときは、せっかく買ってあったペンライトを忘れて、また買っちゃった人ですが(^_^;)
新幹線の切符は、一週間前までに購入すると安いという早得切符。ひかり、こだま限定ですが、片道4,250円なり。
ひかりものぞみ並みに停車駅の少ないのもあるので、急がないならかなりお得(^_^)v
みどりの窓口で早得でと言えば売ってもらえます。
京都発はないので、新大阪発名古屋行き。途中乗車だわね。
こだまなら、ドリンク付きなんてのもあります。

チケットと会員証と証明書とお財布と。。。あ、ペンライト(笑)

開演は16時ですが、昼には金山駅におります(*^_^*)
金山総合駅、前回のどかな駅かと想像して行ったらでっかい駅でびっくりしましたっけ。
お会いする予定の方、よろしくお願いします~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/07/18

札幌初日 2

イベント終了後、地元の方達と一緒に札幌駅近くの居酒屋へ移動。
いろいろなものが食べたいとわがまま言いました(^_^;)

金曜日の夜だからか、札幌という土地柄なのか、店内はどこも大騒ぎでしたねー。
北海道のほっけ、鮭といくらのお寿司などなど頂きましたが、関西人には‘へ?’なメニューもありました。
「ラーメンサラダ」、地元の方にはとてもポピュラーなメニューだそうですが、ラーメンのサラダ???
こっちで言うところのサラダ冷麺みたいでした。
家庭では、麺を茹でて冷やし、生野菜をトッピング、ごまだれに麺味(めんみ)を混ぜたものをかけて食べるそうです。
そうそう、麺味も初めて聞きましたが、めんつゆと同じ物みたいです。

「豚のやきとり」、鶏だからやきとりという概念は北海道ではないらしいです。やきとりは豚が基本。鶏の場合は「鶏のやきとり」。

生キャラメルの話がでたとき、隣に座っていた帯広の方が「あれ、私、作ってるんですよねえ」sign02
手作りなんてテレビ向けだろうと思っていたのに、実際仕事に行ってみたらマジで練って練って手作りしてましたって。
慣れると早くできるそうですが、かなりの重労働らしいです。
ヨンハさんが食べたのもファンの1人が練って練って作った物かもしれません~
札幌周辺ではどこでも売り切れでしたが、入荷は1日3回という空港で長時間並んで買えました。
おいしゅうございましたm(__)m
通販でも買えます。

そうそう、売り切れ続出のお土産「じゃがポックル」、これも売っているところは見ませんでした。本日の入荷はありませんとか、売り切れましたばかりで。
これは札幌の方が事前に買っていてくれて、頂けましたm(__)m
ヨンハさんにもプレゼントしたそうです。こっちもとても美味しい♪

一緒に泊まる4人で、コンビニに寄ってデザートや飲み物を買い出ししてホテルに帰りました。
まりもっこりの絵がかいてある「コアップガラナ」という缶入り飲料をお土産に買いました。
味は、コーラのようでそうではない物(笑)

部屋でデザート食べて、おしゃべりして、順番にお風呂に入って、最後の人が寝たのは3時近かったかも。
雨の札幌、たくさんのファンの人たちとわいわいできて楽しかったです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/07/17

大阪昼後編

金曜日から2泊3日で札幌方面に出かけた疲れがまだ取れていません。
だって、イベント翌日積丹までドライブ、神威岬で歩き、その後、小樽を歩き回り、最終日の月曜日は札幌駅南側を歩き回り、最後は空港で生キャラメルの列に並び、その後荷物を預け身軽になったのを良いことに、またお土産を物色していたワタクシ。
まだまだ足の鍛え方が足りないのを実感してます。

で、昨日は朝8:50に家を出て、大阪昼のイベントに参加し、家に帰り着いたのは夜の7時。
ダダッと夕食の準備をしたら、へとへとのワタクシがいました(^_^;)

今日は仕事でしたが、明日はお休み。ゆっくり寝ておかなくちゃ。
ええ、日曜日は名古屋まで行くから~(笑)

大阪昼の部で思い出したことを少々書きます。

飼い犬クリクリを犬の学校に入れましたという話がありましたが、「学校」の発音が「かっこう」にしか聞こえません。会場の人たちはたぶん意味は理解したと思うのですが、一応「え?」な反応をします。
すると、また「かっこう」と繰り返します。
韓国語の発音では濁音は曖昧になるのかしらん?
で、会場からは「がっこう」と返すのですが、本人は濁った発音をしているつもりのようですが、聞いている側にはやはり「かっこう」と聞こえます(^_^;)
何度かそのやりとりを繰り返したあとで、意味が通じてないと不安になったのか「school」と言い直していました。
会場はあたたかく言い直しただけなんですけど、わかったもらえたかしらん?

右側のDJ席からと、左側のソファからは中央に向かってスロープになっています。
札幌ではこのスロープに躓いたり、すべったりしていました。最後にはわざとツツーと滑ってみせてましたけど。
大阪のステージはかなり広いので、そのせいか、またはイベントを重ねて慣れたためか、スロープ遊びはありませんでした。
もう一度見たかったなあ。。。

スクリーンが遠くて、それも色がわかりにくくて、細かい表情までは2階席からは難しかったです。
ひとつひとつに面白い反応をするヨンハさんなのに、惜しかった。
顔は見えるんですが、髪が見えにくい。背景と同化しちゃって(^_^;)
おでこから上は背景みたいで、なんと言いましょうか、ちょっとばかり楽しい画像になっておりました(笑)

握手のときは、上着を脱いでいて、白いシャツ姿でにこにこしていました。
その後の写真撮影の場所では、人数が多いせいか、カメラ3台で待機。
カメラマン風の人もいましたが、あきらかにカメラは素人風の女性スタッフもいました。どんな写真が撮れてるんだか。
ファンだけの写真と知って撮らずに行く人たちも多かったのですが、ま、これも記念かもと撮ってもらいました。一番奥のカメラマンっぽい人に(*^_^*)

外に出たら、グッズ売り場には列はなく、人だかりだけがありました。
友達としゃべっている間に空いて、今度は呼び込みが(笑)
横に出来ていたCDの予約コーナーも列が短くなっていました。
ただ、この時間までいたら、もう面倒になっちゃって(^_^;)
予約するとポストカードがもらえるのですが、パス。送料ケチって近所で買うことにします。

会場内では、Mnetの紹介・モニター受付、Yona Styleの受付、ブルーペンライトのみの販売がありました。
その横にはパネルがあって、昨日SFJでニュースに出ていたジュエリー3点セットの案内が。。。
これ、チラシももらいました。

プレートもジュエリーって言うのん???
ステンレスに銀メッキのプレートとブレスレットとネックレスのセット。専用のケースつき。サインスペースまである。
8月の誕生石ペリドットをあしらったセットと、淡水パールをあしらったセット。
シリアルナンバーがつくそうですが、78,750円のセットをお買いあげする気にはちょっとね(^_^;)
あ、ナンバーは希望が書けるんですよ。先着順なので、興味のある方は7/23をお心待ちに。

グッズにあったTシャツを着ている方をたくさん見ました。
いい色ですよ、青は特に。
でも、Tシャツって誰にでも似合うというものではなくて、そう言える年齢制限があると思うんです。少なくとも私はお揃いで着る勇気がない。
似合う方のお隣には立てないわあ~。
買ってもパジャマかスポーツジムで着るかになりそう。
会場では、Tシャツより自分に似合いそうな、少しでも綺麗に見せてくれそうな服を着たいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/07/16

大阪昼

行ってきました、お昼だけ(^_^;)

早く家を出て会場に着いたのが10時。
グッズの販売の列はすでに100人くらいいたかな?
15分遅れで販売開始。
ロゴストラップも買えました。
が!すぐ横の販売員のところに並んだ人はすでに売り切れ。タッチの差だったみたいです。

買い終わったのが11時くらいで、その後ランチのためにリーガロイヤルに移動。「ブッフェレストラン水辺」でバイキングをお腹いっぱい頂きました。ダチョウを初めて食べましたが美味しかった~。デザートもたっぷり。
ネット予約だったので、グラスワインのサービス付き。飲めない人の分を飲みほした人2人(笑)

席は2階で、よく見えるけれどとにかく遠かったです。。。スクリーンがこんなにちっちゃいの。。。
衣装は札幌で見たのと似ていて、ダークグレーのスーツに白シャツ。ネクタイなし。
で、やっぱり靴下なしで茶の革靴~(^_^;)
チーフがグレーだったかな。

手紙のコーナーが長かった気がします。2階だけでも3人?4人?
1階前方の人が読まれたとき、内容は忘れましたが簡単なもので、ヨンハさんの目の前だったためか近づいて握手してました。
会場は大人しくて、質問をふっても答えがあまり返ってこず、話題のふくらみが乏しかったような。
でも、ヨンハさんの返しはやっぱり面白かったですねー。

ダイエットしましたというお便りに、元は何キロでしたか?って。女性に何を聞くやら(^_^;)
その人を確認してからまた、元は何キロでしたか?ついでに、頑張って下さいとも。うーん、ヨンハさんらしい(笑)
いたずらっ子のまま大人になりましたってノリですねえ。

若い方、いや子供さんかもしれませんが、前方でお便りを読まれた方がいて、おっと気づいたヨンハさん、「アジョッシどう?」
「おじさん、どう?」とも言い直していて、さすがに三十路かと再確認(爆)

お便りについていた小さなうちわが気に入ったようで、パタパタ扇いでいました。
映像を流しているときにDJ席にそっと移動しているので見ていたら、そのうちわを持ってきて、またパタパタパタパタ。

キスシーンのところで、長いのが気になるのか、手にチュッとして見せて短いよりいいでしょ、みたいなことも話していました。
キスはいいです、なんて言ってしまって会場がわきます。
そのままキスシーンの話がのびて、初キスはいつか知ってますか?って。
二十歳と言うのに会場からエーッと言われたので、19歳?18歳?7?なんてカウントし始めました。
結局以前話したとおり、二十歳でエンドでしたが。
案外知らない人多いんでしょうか。

そうそう、今日は通訳さんがいました。聞いたことのある人のような気がします。永遠イベントのときの方かな?
ヒジョンさんの訳は日本語が不完全だったので、安心して聞いていられる点がよかったです。

さて、‘ふれあい’なんですが、予想に反して1階後から前方、2階後から前方でした。
トイレに行って、携帯いじってもまだ待つ。今回お隣は知らない方で(20代の若い大人しい方でしたが、順番直前に帰られてしまいました。時間切れ?)、暇でした~(-_-;)

やっと順番が回ってきたら、スピード早くて、折角言ってくれた「ありがとうございます」を言い終わる前に次の方に視線が移ってしまいました。その間約1秒かも(T.T)
大きい会場ってこんなもんですよねえ。
札幌参加しておいてよかった。

お会いする予定の皆さま、全員に会えました。
久しぶりな方々や初めての方々、ありがとうございました。またお会いしましょう。

もうひとつ。
開演前、2階から見えた1階の1列目、2列目で係の人に連れて行かれた2人組を2組見ました。
そのままそこは空席のまま。
今回は会員イベントなので、かなりチェックが厳しいみたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2008/07/15

MV

スカパー!MUSIC ON! TVで「Behind love」流れました。
日本語だけど、映像は韓国版と同じです。
札幌で生で聞きましたが、CD版で聞いたのは初めて。着うたとはまた違う気がします。
感想は、うーんと、生がいい(^_^;)

韓国語版でのねちっこい、でも息を控えめにしたりする歌い方そのままで日本語バージョンになってます。
私はこれがちょっと苦手なんですよねえ。
発音はお見事。ザ行もほぼ完璧。
日本語の発音指導の人がいないままだったそうですが、そこはすごいです。

この新曲はやっぱり、ドラマ「オンエア」ありきのシングルカットというイメージ。
MVがドラマそのままだもの。
歌手パク・ヨンハを楽しみにしていた人にはどうなんでしょう。
ちょっと複雑な気分になっている天の邪鬼な九月さんです。

さて、明日は大阪イベント。
昼の部のみに参加です。
2階の後の方で大人しくしてます~

新潟は‘ふれあい’は2階からだったと聞いたので、私の順番は早いかも(*^_^*)
札幌の余韻もまだまだ残っているのに、大きな会場でのイベント。
なんだか繋がらなくて、へんな気分です~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/07/14

札幌初日

昨日、午後10時頃に帰宅しました。
帰りの飛行機が準備に手間取っていますとか言われて結局20分遅れ。予定していた空港バスは荷物待ちしている間に行ってしまい、1時間遅れの帰宅となりました。
他の飛行機も1時間遅れとか出ていたので、マシな方だったのかもしれませんが。

札幌に行くときは、天候のせいか5分遅れくらいで着いたのですが、15分後に着くはずの友達がなかなか降りてきません。
到着時刻は5分単位で延びていき、結局40分遅れで到着。
滑走路にキツネが入り込み飛行機と接触したとかで閉鎖されていたそうです。で、空港上空で旋回していたとか。
北海道らし~~。札幌の人もそんなの聞いたことないそうですが(^_^;)
もしかして私の乗っていた飛行機が接触したのかも?
小さい飛行機で、端の方に到着し、バスに乗せられました。前方の席だったので、乗るときも降りるときも早く、バスには余裕で座れました。

予約の時に、1000円プラスでクラスJにできたので変えちゃったのですが、気分良かったですねえ。
シートは広いし、リクライニングも快適、フットレストもあって楽々。テーブルは肘掛けから出すタイプ。
膝掛けを1人ずつに声かけて聞いてくれたので頂いておきました。
お菓子が頂けました。東京ので、tomatolanternとありました。ゴマがたっぷりのっていて美味しかった~♪
私はこのお菓子が昼食となりました(^_^;)
隣の席は年配のおじさまでしたが、ずーーーっと寝ていて、アイスコーヒーを飲んだだけ。お菓子はいらないと断ってました。うーん、美味しいのに。
私はゆずのジュースが美味しかったのでおかわりまでしたのに(笑)

JALの機内誌は松山特集でしたが、その途中にロッテ免税店の広告ページ発見。ヨンハさんが笑ってました♪
緑色のもので見た覚えがあったので置いてきましたが、往路で見て気分がよかったです。

雨だったのと、ZEPPは待つ間も屋根がないと聞いていたので開場時間に行くことにして、札幌駅でもうひとり合流して、ホテルで休憩。駅前の札幌アスペンホテル。
クァルテットルームという4人部屋は左右にベッドが2つずつ、真ん中にテーブルセット。広かったー。
トイレとお風呂は独立で、お風呂には洗い場あり。洗面ボールは2つあって2人で使えます。

ZEPPは駅から近いけれど雨宿りできるところもなくて、すぐ入場できる時間に行ったのは正解でした。
カードを箱に入れて、狭いロビーをあとにして中へ。
1階うしろまでぎっしり。2階は下からはよく見えませんが、たくさんの人がいそう。もっと少ないと思っていたのでびっくりです。
席は真ん中より少し前で左通路がわ。
始まる前に、ウエーブしますと言いに来られた方がありました。きれいにとはいかないけれど、前方はなんとかできてたみたい。

終了後は左手前方のドアから、前の人から1列ずつ進みます。
ドア付近で会員証と身分証を丁寧に照合、すぐ左に通路を進むと衝立があってそこにヒジョンさんとヨンハさん。
あと2人くらいスタッフがいたような。
列は詰まっていなかったのでさっさと進み、あっという間に終わった感じです。
通路を出ると左手のまっ白な壁際でカメラマンが待機。私の前後の方達はそれに気づかずロビーに出た人多数でした。
一緒にいただいちさんと一緒にカメラに収まってきました。見る機会はあるのかしら。
あとで聞いた話では、その白い壁の上にはトイレの案内があったらしいです(笑)
そのまま進むとグッズ売り場とMnetの申込み受付。
記念にペンライトとビニール袋買ってきました。ネコのぬいぐるみは大きくもなく小さくもなく、よく売れてたみたいです。

出口そばには、「Yona Style」の案内のコーナーがあって、申込みも受け付けていました。
外に出るとCD、DVDの販売(ポスタープレゼント付き)と、新曲の予約受付。道内は送料400円。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2008/07/13

新千歳空港です

気温27度の札幌をあとにして、もうすぐ搭乗です。
さっき空港で、あきらめていた花畑牧場の生キャラメルが買えました。約40分並んで(-.-;)

北海道のみなさま、お世話になりました!
念願の北海道ドライブができて、運転させて頂けて、楽しかったです。
3日間ご一緒して頂いた、だいちさんにも感謝。

札幌は美しくて、関西よりは涼しいけれども暑くて、ヨンハファンの皆様が熱い地でした。
美味しいもの頂いて、おいしそうなお土産にアップアップしながら帰途につきます。

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/07/12

地上波

追加!

「オンエア」が7/30からMnetで放送されますと言ったあとに、地上波でも放送されますと言ってました。
どこかなー?いつからかなー?Mnetが終わってからなら年末?

今年後半は映画とシングル、コンサートの準備とも話していました。
あれ?アルバムは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

札幌〜

札幌イベント、参加してきました!
雨がしとしと降っていて、雨男の本領発揮でした…

1階席は後ろまでぎっしり。2階席までありました。
ブルーのシャツに青と赤が混じったようなネクタイをゆるくして、濃いグレーのスーツ。袖口を少しめくっていました。
革靴なのに、靴下は見えず(^-^;
カッコイイヨンハさんでしたー

カードの紹介では、日本語で即面白い返しをしていたのがすごかったー!
「お尻が鴨のパク・ヨンハ」を言ってほしいという人に、何度も言ってみたり(笑)
お寿司はまた食べてないけど、生キャラメルは食べましたって。スタッフが持ってきたキャラメルを前の方の人にあげて、カードを書いた人にもあげますねと。
ただ、その人が取りに来たのに、ヨンハはDJブースで座ってて、あれれ?
渡したのはいいけど、残り全部ではなくて、ひとつだったし(笑)
一粒は自分で食べてたし(笑)

オンエアの映像を紹介したときだったか、イエーイと言ったら、会場がワー!
それに気をよくしたヨンハさんは何度も、機会あるたびに言う(笑)
ヨンハさんが右手をだすだけで、会場からもイエーイがでる。ノリいいったら〜

今回、会場から声がかかることは多かったのですが、一部騒ぎすぎるくらいの人がいて、ちょっとどうかと思いました。

握手会は前の席から。
寸前に会員証と身分証のチェックがあったので、そっちに気を取られているうちに、自分の番になって、気がつくと、ヨンハさんが目の前!
しっかり目を見て、がっちり握手してくれました(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/07/10

いざ札幌~

明日昼の便で札幌へ行ってきます。
昼の便でも、家を出るのは朝だけど(^_^;)

思いつく物をぽんぽん詰め込んでいたら、いらないものまで入っているような気がする。。。
小さいキャリーバッグを用意していたら、ダンナが「小さすぎる」というので、一回り大きいのに変えたのがいけなかったのかも。
ダンナはお土産のはいるスペースがないという意味で言ったらしいけど(笑)

海外にでも行けそうなバッグですが、中身はそれでもすかすかです。
箱物でも持って帰れそうです(^_^)v

カードは飛行機の中で書く。
会員証や免許証、クレジットカードも持った。
お財布も入れた。
これだけあれば、飛行機にも乗れるし、ホテルにも泊まれるし、イベントにも参加できる。よし。
携帯も入れた。よし。

3年ほど前に横浜に1泊ででかけたとき、家族は「なんでおまえだけ」の雰囲気がありました。
でも、最近は留守中の楽しみを見つけたようで、そっちに気が行っている様子です。
あとはお土産(笑)
まあ、お小遣いをもらうまでではなくても、明るく出してもらえるのはいいわね。

では、札幌小樽積丹2泊3日の旅に行ってきます~airplane

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/07/08

福岡の次は札幌

5日の仙台に続いて、今日は福岡でSFJイベントです。TenTenTenClubは盛り上がったようです。

参加しているお友達から終了後にメールが届きました。
5曲歌ってくれて、とても楽しかったと。
Behind Love、君と永遠、ひとつの愛、promiseともうひとつ韓国語の曲。

握手は前の席からで、眼を見て握手してくれたって♪

次は金曜日の札幌~!

明日、仕事は休みなので、家のことを片づけて、留守中の用意や買い物、お医者さんにも行きたいし、自分の買い物もあるし、旅行の準備もあるし、来週の新幹線の切符買いに行かなくちゃだし、留守中の録画セットもある。
うーん、1日で足りるのかしらん(笑)

大阪や名古屋の打ち合わせもバタバタやっていて、今週は札幌というのを忘れそうです(^_^;)
大阪が先で、名古屋がそのあとというのも実感がないっ。
とにかく私にとっての怒濤の10日間がもうすぐ始まります。

前回のイベントの頃の自分の記事を読み返してみたのですが、どこか似ていて違う。
そろそろ食欲が落ちる頃なのに、食べてる(笑)
食欲があるわけではないのですけど、食べられるので夏バテはしてません。ただしダイエットはできてない(^_^;)
ちょっとばかり体調が悪くて、明日はかかりつけのお医者さんに行って相談だけはしてこようかしら。
(ダンナには体調不安とは絶対に言えない。嬉しそうに「札幌なんか行かれへん~」と何度も言われそうで)
少しとはいえ運動しているので、体力的には少々アップしているはず。
札幌堪能しなくっちゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/07/06

名古屋届く

名古屋のチケット到着~
日曜日は届かないと思っていたので、またもやびっくり。

無事に2階から1階に着地。ど真ん中あたり。
大阪にしても名古屋にしても通路側になりました。
1人申込みだと通路側になる?なんてわけはないか(^_^;)

今日、無事にダンナにも「札幌の翌週は名古屋行くから~」と報告しておきました。
朝、一緒にスポーツジムに行ったので、入り口直前でさりげなく(笑)
「なんやって~?!名古屋~?」なんて言ってましたけど、「今度は日帰りするから」と明るく答えて終わり。はい。
午後からチケットが届いたので、言っておいてよかったーと胸をなで下ろしたり(^_^;)
主婦は何かと遠慮があるんです。(笑った人いるよねえ。。。)
どうすれば軋轢産まずに無事過ごせるかが課題なの。

さて、新幹線の早得切符買いに行かなくちゃ♪
午前中に新幹線に乗り、ランチの輪に入れて貰って会場入りの予定です。
娘には手羽先買ってきてと言われてるけど、えっとどこで買えたっけ。。。。。

平日なら京都駅に車置いていくのだけど、日曜日か。どうしよう。

札幌行きは関空発着なのですが、都合の良い時間に空港バスがない。折角徒歩数分の駅前からバスが出るのに。
帰りはありそうですが、行きが電車乗り継ぎになりそうです。
バッグも服装も決めたけど、靴のヒールがすべるので修理に持っていこうと思いながらもう何日経ったかしらん(T.T)
明日は行くぞーーー
うわーん、何持っていくの~

あー、遠足前はほんとに大変~~!(爆)

今日のMnetダイアリー、百想芸術大賞の楽屋でいろいろ話していました。
44回目ともなる権威のある授賞式の司会の話にいったんは断ったこと。でも事務所の社長に、そんな依頼がくることはすごいことだと言われて考え直したこと。
台本を読むくらいは簡単だけれどアドリブで時間通りに運ばなければならないこと、言葉遣いに気を遣わなくてはならない等、緊張の面持ちでした。

他にもオンエアの撮影に日本ファンを呼ぶようなツアー企画を遠慮して欲しいと言ったことなど深い話が続きます。
ヨンハさんの気持ちがみえて嬉しかったです。

リハーサルでのパーカー、ハーフパンツになぜか被るフード姿が見られました~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョナンカン2

チョナンカン2、見ました。
関西では放送が一週遅れでした。

眠い目をこすりながら早起きして~、じゃなくて、録画しておいて昼間に見ました(^_^;)
朝5時台なんて早すぎ。。。

いきなり、済州ロッテホテルの映像からでびっくり。
古い映像でしたけど、あのあたりにロビーがあって、そのすぐ下は免税店のあるフロアでカフェがあって~と懐かしかったです。また行きたいっ!

そのすぐ後、またまたいきなりヨンハさん登場でびっくり。
短い登場でしたが、「恋歌」と「オンエア」の宣伝してました。
話している場面のバックに流れているのは「片思い」それもよく聞いたら日本語や~ん。
途中、「オンエア」のバックでは韓国語に変わるのですが、その後話している場面できりのいいところから日本語にチェンジ~。
何度も戻して聞いてしまった(^^ゞ

仙台のイベントのレポ見せて貰いました。
いやあ、まさか今回も?!でびっくり。
大阪昼夜2回と東京5000人会場もあるのに?!

来週金曜日は札幌で参加します。どきどきしてきた。

大阪の席、友達に言われて思い出しましたが、1stツアーの席のほぼ真上です。
これから届く名古屋の会場は1stのラスト会場。あのとき、私の席は2階最前。今回は真下あたり、もしくはそこより前がいいなあ~。
そこより上はパス~(4階まであったっけ…)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/07/04

グッズ

SFJにやっとグッズのお知らせがでています。
ぎりぎりかなあ?と思ってはいたけれど、まさか初日前日のそれも日が暮れる頃だとは~(-_-;)
明日、行かれる方、予算に悩まれているかも。

なんて書いてみましたけど、そうかしらん。
私的には、そんなに心躍るものはなくて~(^_^;)
せっかくだからひとつくらいはというところ。
Tシャツなんてさりげなさ過ぎて、どこにでも着ていけそう~

いつのまにか、オンエアで見たネコがキャラクターになってる(笑)
嫌いじゃないけど、なんでネコ?イメージ的にはイヌなのに。

今見てたMnetライブで懐かしの開局記念で歌うヨンハさんを見ました。「初めて出逢った日のように」。
もう2年経ちますね。髪が長い~♪
1曲だけの登場でした。
この番組、新旧織り交ぜての登場です。SS501は「君を呼ぶ歌」だったわ。

さて、イベントチケット大阪分が届きました。
うーんと、席運やっぱりこんなものなのねと納得。落選しなかっただけよかったやんと自分を慰めてみたりして。
ずーーっと後というか、上(-_-;)
会員限定企画が何かわかりませんけど、うしろから順番とかなら早く帰れるかも~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/07/03

暑い~

暑いっsign03
本日の最高気温32度、明日の予想最高気温31度。
今日は朝、一旦土砂降りになり、その後晴れ!湿度たっぷりで汗だくになりました。

汗かきながら用事を済ませて、お風呂目当てでスポーツジムへ(笑)
いえ、少しは運動もしてからね。。。(^_^;)
夕方から美容院に行って、帰り道にまた汗かいて(-_-;)
夕飯の用意して、また汗(-_-;)
エアコン入れました。

映画を見に行きたい。
「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」と「西の魔女が死んだ」。
あ、「ゲゲゲの鬼太郎」も見たい。
でも、行く間がない。。。
平日のお休み、来週は水曜日しかない。金曜日からは北海道~airplane
翌週の水曜日は大阪で、次の日曜日は名古屋行くし(^^ゞ

行きたいけど、行けないと文句を言える立場でもない(爆)

あ、名古屋行きをまだダンナに言ってないわ(爆爆)
大阪は言わない予定(爆爆爆)

今週末はダンナの機嫌をとっておこうっとsmile

今日、Mnetガイド届きました。
今回は無料配布分なしでした。昨日もらっておいてよかったー。
もう届いたという友達のところには入っていたらしいので、継続手続きが遅かったために別送になったのが問題だったのかも。
イ・ミヌのインタビューはフリー版のみでございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/07/02

ホッチリゲット~

HOT CHILI PAPER Vol.47買いました。
近所の本屋を何軒も巡ったものの見つからず。。。
ふと、そういえば以前も見つからないからネットで買ったり、遠出したやん~と思いだして、一昨日Amazonで発注しました。
他に注文した本と一緒に無事届いてます。

まあ、今日奈良のHMVまで出かけたら、そこには勿論あって、その隣の本屋にもあって、なんてオチつきですが(^^ゞ
あ、このHMVはMnetガイドの配布店でもあるので、そちらも貰ってきました。
継続の申込みが遅かったので、まだ届いてないんだもの(^_^;)

表紙だし、期待して読み進めていったら、あれ?終わり?な気分になりました。
このところ何十頁も特集してくれる雑誌が続いたのでぜいたくになったかも(笑)
でも、インタビューと撮り下ろしの写真はとてもよかったです。
写真は韓国のカメラマンでしたが、アングルも衣装も気に入りました。

札幌のイベントのチケット、届いたそうです。
友達に申し込んで貰ったので見たのは写真ですが、会員はそれぞれにナンバーと名前入りなんですねえ。
コンサートだと申込みした会員の名前入りで何枚か届くので、友達のところに私の名前入りが届くのは不思議な気がしました。
なかなかいい席で、にまにましております。
他に較べて小さな会場なので、うしろでもよく見えるはずなんですけどね。
今週中には大阪も届くかしらん。

SFJにリハーサル中の写真が出てました。座ってるだけですけど(^_^;)
今月の壁紙も出ていて、今回は斜め後ろ向き。なんで?と見たときは思いましたが、もう一回見ると笑ってるし、かくれんぼか、だるまさんがころんだか、坊さんが○こいたとか(関西ではこう言うの~。○の部分は自粛しました(^^ゞ)、そんな風に見えて面白くなりました。
パソコンの壁紙にはこういうさりげないのが好きです(*^_^*)

壁紙といえば、Lotte免税店の方も変わってます。ついでにギャラリーまで登場。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »