« こっちだった | トップページ | ホッチリゲット~ »

2008/06/28

「アジアン!プラス」

「HOT CHILI PAPER Vol.47」が近所の本屋になくていじけている九月さん(T.T)
「ARENA 37℃ SPECIAL」を見つけたので買ってしまいました~
インタビューも写真もたくさんあって、読み応えアリです。
雑誌がたくさん出てきて、ちょっと資金的には問題ありですけど、この雑誌は紙質いいんだもの(^_^;)

スカパー!関係の番組はなんとか録画できております。
でも、地上波フジはなんともなりません。。。関西は関西テレビだもの。。。
「チョナンカン2」なんて早朝番組で、フジよりたぶん1週遅れ。
ほんのちょっとだったと聞いても、悔しいものは悔しい。ふん。

ブログ検索というのをよく使いますが、それに最近ひっかかってくる「アジアン!プラス」。
何かよくわからないまま放置してありましたが、何やら配信してる?「オンエアー」の記者会見?
「アジアンパラダイスブログ」というのがあって、文化放送がいろいろ番組を配信しているらしいです。
そこに6/27から「パク・ヨンハ「オンエアー」の記者会見」とあります。

左にある、「文化放送インターネットラジオBBQR」というところから聞くか、もしくは「Podcast QR」からPodcastへ取り込めます。
Podcastって実はよくわかってなくて(^^ゞ、自分から音声を配信することなどないので、今までたったひとつ取り込んだことがあるだけでした。
今回、なんとかしてみよう!という煩悩でやってみたら、あら簡単♪
iTunesを起ちあげて、Podcastを選択してウインドウを開き、「Podcast QR」にあったアイコンをそのウインドウにポトンとドラッグアンドドロップ。
少しだけ選ぶ作業があったような気がしますが、勝手にダウンロードが始まりました。
少し経つと、ウインドウ内に「Weekly Asia Box」の中に「アジアン!プラス」なんて項目が出来ていて、50分ほどのファイルが存在しておりました。ほえ~。

これを無事にiPodにも同期させ、夕方に行ったスポーツジムで運動しながら全部聞いてまいりました(*^_^*)
黙々と身体動かしながらというのは何かを聞くのにとってもいいんです。集中できて。
クリアな音声でよかったです~。
Mnetで見た会見にもなかったトークもあったようで、テレビで見た映像を想像しながら聞くとなかなかでした。
それにしても、こうして音だけで聞くと、ヨンハさんの低い声っていいなあ~。ソン・ユナさんのおしゃべりは可愛いです。

ひとつ疑問が。。。
これ、次のが配信されたら上書きされるなんてオチないですよね???うーん、よくわからない。。。

|
|

« こっちだった | トップページ | ホッチリゲット~ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/41674806

この記事へのトラックバック一覧です: 「アジアン!プラス」:

« こっちだった | トップページ | ホッチリゲット~ »