« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/28

「アジアン!プラス」

「HOT CHILI PAPER Vol.47」が近所の本屋になくていじけている九月さん(T.T)
「ARENA 37℃ SPECIAL」を見つけたので買ってしまいました~
インタビューも写真もたくさんあって、読み応えアリです。
雑誌がたくさん出てきて、ちょっと資金的には問題ありですけど、この雑誌は紙質いいんだもの(^_^;)

スカパー!関係の番組はなんとか録画できております。
でも、地上波フジはなんともなりません。。。関西は関西テレビだもの。。。
「チョナンカン2」なんて早朝番組で、フジよりたぶん1週遅れ。
ほんのちょっとだったと聞いても、悔しいものは悔しい。ふん。

ブログ検索というのをよく使いますが、それに最近ひっかかってくる「アジアン!プラス」。
何かよくわからないまま放置してありましたが、何やら配信してる?「オンエアー」の記者会見?
「アジアンパラダイスブログ」というのがあって、文化放送がいろいろ番組を配信しているらしいです。
そこに6/27から「パク・ヨンハ「オンエアー」の記者会見」とあります。

左にある、「文化放送インターネットラジオBBQR」というところから聞くか、もしくは「Podcast QR」からPodcastへ取り込めます。
Podcastって実はよくわかってなくて(^^ゞ、自分から音声を配信することなどないので、今までたったひとつ取り込んだことがあるだけでした。
今回、なんとかしてみよう!という煩悩でやってみたら、あら簡単♪
iTunesを起ちあげて、Podcastを選択してウインドウを開き、「Podcast QR」にあったアイコンをそのウインドウにポトンとドラッグアンドドロップ。
少しだけ選ぶ作業があったような気がしますが、勝手にダウンロードが始まりました。
少し経つと、ウインドウ内に「Weekly Asia Box」の中に「アジアン!プラス」なんて項目が出来ていて、50分ほどのファイルが存在しておりました。ほえ~。

これを無事にiPodにも同期させ、夕方に行ったスポーツジムで運動しながら全部聞いてまいりました(*^_^*)
黙々と身体動かしながらというのは何かを聞くのにとってもいいんです。集中できて。
クリアな音声でよかったです~。
Mnetで見た会見にもなかったトークもあったようで、テレビで見た映像を想像しながら聞くとなかなかでした。
それにしても、こうして音だけで聞くと、ヨンハさんの低い声っていいなあ~。ソン・ユナさんのおしゃべりは可愛いです。

ひとつ疑問が。。。
これ、次のが配信されたら上書きされるなんてオチないですよね???うーん、よくわからない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/06/25

こっちだった

クレジットカードの明細が届きました。
普段使っているのとは違うカードなのに、なんでこんな額が???とよく見てみたら、航空機チケット代でした。
来月予定している札幌行きのチケット代です。
たまたまキャンペーンがあったので、こっちのカードで決済したのを忘れてました。

予約をしたのがまだ4月で、チケット購入の手続きは5/10でした。
まさか7/2決済とは知らなかったわ(笑)
さすがに乗ってからというわけではなかったのね~(^_^;)

チケットレスなので、こっちのカードを忘れずに持って行かなくちゃ!

イベント当日に札幌着。お友達と一緒にお泊まりの予定で、4人部屋を予約済み(^_^)v
翌日は積丹、小樽を回り、今度は1人で札幌泊まり。
3年ぶりの1人泊まりなので、予算上高級ホテルではないけれど、レディースプランなんぞを選んでみました。
ゆーーっくりバスタイムを楽しむ予定~♪
最終日は夕方便なので、昼過ぎまで札幌市内をうろちょろしてみようかなと思ってます。
遠足気分でわくわくしてます。

面白いことに、地元の友達と関空で(たぶん)会い、お茶などして、事情があって、違う飛行機で千歳着。
またその友達と新千歳空港で会って、一緒に札幌に移動。
ホテルで一緒に泊まる友達2人と会い、4人になります。
1人で飛行機に乗るのだけれど、途中で2人になったり、4人になったり、最後はまた1人で帰る。我ながら面白い(#^.^#)

チケットやホテルの手配があったので、札幌に気持ちが行ってしまいましたけど、他に名古屋と大阪も予定していてですね、オフ会のお話やら新幹線のチケット手配やらもあります。
気がつくと、最終日まで1ヶ月切ってる~

そういえば、初日分のチケットが届いたって話もまだです。
オークション対策とかで、どのコンサートも発送が遅いらしいけれど、それにしても10日前。気になりますねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/06/24

しまった!

一週間延びた小田さんのインタビュー、録画し損ねた。。。
というか、忘れてた。。。
たしか、たしか昨日までは覚えてて録画セットしなくちゃと思ったのに。
そう、日曜日はダンナがテレビを占領してたっけ。
空いたらセットしようと思ってたはずなのに、ダイアリーがモザイクになって、受信できませんと真っ黒になったのを見て、再放送の予約をして、そのまま忘れたらしい(-_-;)

今日、買ってあったハーゲンダッツのアイスが溶けてた。。。
切り替え可能な冷凍室をソフト冷凍というのに切り替えてたから。
そう、つい数日前のこと、滅多に触らないのに切り替えをいじってた私。
何も意識せずにソフトにしたらしい。
ソフト冷凍だと庫内は-9度。そりゃアイスは溶けるわ(-_-;)

アルフォンソマンゴーソルベ、また凍らせてみたら、なんとなーくとろっとした食感。
これはこれで美味しいのだけど、きっとハーゲンダッツの意図した食感ではないと思うの(^_^;)
「このトロッと感が美味しいような気もするけど、違うよねえ」と娘がにたりと笑いました。
笑うしかないわね、と母も笑っておきました。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/06/23

お天気が気になる

スカパー!、案の定雨でボロボロになる番組多数です。。。
日曜日夕方は豪雨が降りまして、Mnetパクヨンハダイアリー全滅でした(T.T)
すぐ再放送がある番組だったのでいいけれど、再放送が1ヶ月後だったりしたら悲しすぎです。
衛星放送の最大の欠点だわ。

今週、まだまだ梅雨ですが、スカパー!の予約入れまくり~
お願いだからお天気荒れないでとお祈りです。

MnetもKNTVもTBSチャンネルもフジ721もアジアドラマチックTVも予約入ってます。
今日はお休みだったので、ハードディスクレコーダーの空きも作りました。
てるてる坊主も作るかな?

SFJ、やーーーっとモバイルサイトがリニューアルされました。
まだかまだかの期間が長かったなあ~
今回のリニューアルで、PCサイト同様にそれぞれのページの画像が表示されるようになってます。
パケ食うやん(-_-;)と思った私はパケット10コース。世間はパケホーダイなんでしょうねえ。。。
かなりiモードで見ている割に、着うたも滅多に取らないし、動画や音の出るサイトにいかないのでなんとかなってますが。

ところで、SFJにモバイルサイトがあることはどこかに書いてありましたっけ?
今回のニュースで「あったの?!」と思われた方もいるかも。
かなり昔から存在してるのに。。。

ムービーはさすがに見られませんが、ムービーページの画像は見られます。わあおっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/06/20

ジャケット写真

どしゃぶりです。。。
大雨警報でてます。。。土砂災害警戒まででました。
うちの庭が池になってます~~

スカパー!は大雨や雷に弱いのです。アンテナに積もる雪にも弱いけど。
午後9時からのプランダン録画してたのにボーロボロ。再放送を録画しなおさなくちゃ。

SFJにドドッとでましたねー
MOVIEにDIARYにNEWSと盛りだくさん!
6/20はヨンハさんにとっては、ずーーっと思い出深い日なんですね。初めてのランドマークイベントの日。

その中で「Behind love~片思い」のジャケット写真の発表がありました。
Park Yong Ha INFORMATIONのページもリニューアルされています。
トップがとってもいいです(#^.^#)
あとのも素敵なのがいっぱいでわぁお!

あの髪型は見慣れたけれど馴染めるところまでいかなかったのですけど、この写真はとってもいいです。
かわいいいのあり、かっこいいのあり。わあおっ!

クリップは真ん中か右がいいなあ。
イベント会場で予約する予定なのでそれまでに決めよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/06/19

映画~!

朝鮮日報「パク・ヨンハ、7年ぶり映画出演へ」

びっくりしました。。。ドラマをもう1本とは考えたけれど、いきなり映画の話がでるなんて。
せっかくドラマで俳優復帰を果たしたのだから頑張ってほしいとは思うけど、歌手はどこへ?なんてこともちょっと考えてしまう。

前回の映画のときも、脚本が気に入ってと言っていたし、今回もひとめぼれとあります。
短編ドラマでも、いい作品を選んで出ていたし、今回もきっといい作品に違いない。
アリーナが3ヶ所になったのは撮影期間の影響かしらん?

まだ報道が出ただけですね。
とりあえず発表待ちだわ。
「オンエア」のキャスティングが決まったときの嬉しそうな様子を思い出します。

昨日、SFJの会報が届きました。
やっぱりツボは百想芸術大賞の司会をしたときのリハーサル写真かな。
本番とまるで違う、ニット帽子、パーカー、ハーフパンツ、サングラスときたもんだ(笑)
パーカーのフードを被っているのもファンは見慣れました~
あれって後に垂らしてると案外重く感じるもの。わかる気がしないでもない。
でも、毎回帽子の上からフードとは、見慣れていても苦笑してしまいます。マジでネズミ男(笑)
こういう面白いところ好きですけど(*^_^*)

スパムの話もちらっと出てましたね。
ソウルのロッテマートでスパム買いました。安かったので、ダンナが好きだからゴーヤと炒めようと思って。
馴染みのあるのとは少し違っていて、かなり柔らかかったです。炒め物にはちょっと柔らかすぎで、うちには残念でしたけど。
いろいろあるのかもね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/06/17

アリーナツアー 2008~2009

SFJにNEWSでました。アリーナツアーのこと。
先日登録したメルマガも届きました。

“パク・ヨンハ アリーナツアー 2008~2009”

こう聞くと、2年にわたる大規模なイメージです。
でも期間は1ヶ月あっても、3会場で3回。ありゃ。ちょっとイメージ違ってました(^_^;)

スケジュールの都合で無理と雑誌のインタビューで言っていた全国ツアーは残念でしたが、とりあえずアリーナクラスで3ヶ所となったんでしょうか。
1stのツアーが懐かしいなあ。
幸いというか、私は関西なので大阪城ホールが近いのでいいけど、関東関西以外のファンはまた遠征するしか参加する方法がないなんて。

申込期間にまだまだ余裕があるのですけど、悩むなあ。。。
まず大阪は申し込むとして、時間的に日帰り可能な2会場は???
2回も上京するのには問題があって。ええ、費用とか費用とか家族のこととか費用とか(^_^;)
受験生の問題はその頃には落ち着いている予定ですが、予想される膨大な学費におびえているはずだもの(-_-;)

ついでに地元大阪の日程にも問題有り。
年明け早々過ぎて、たぶん仕事が忙しいはず。休める日かどうかも今からでは不明。休めなければ、その開始時間だと間に合わないかも~(T.T)

あんまり先の話すぎて、決められない~

あ、会報はまだ届きません。明日かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/06/16

ザ・マジックアワー

見てきました「ザ・マジックアワー」

うーんとね、面白かったです。
前作ほどではないけれど、涙流して笑わせて頂きました~

朝、急に「行こうかな?」と思ったのが9時。
朝一だと1,000円で見られるので、ばたばたと家事をこなして(嘘です。洗濯物干して化粧して着替えただけ…)、大あわてで家を出たのが9:40。
途中で10時のには間に合わない~!と焦るものの、ま、とりあえず行ってみよう(笑)

チケット売り場に着いたら10時で、なんとかチケット買えました(^_^)v
信号に、もひとつひっかかってたらアウトだったわ~

2割程度の観客だったので、爆笑とはなりませんでしたが、笑いましたよ~
ただ、初めのほうは笑いどころを待つのに笑えず、ちょっと不安になりました。
でも途中から佐藤浩市の演技に爆笑。三谷さんの脚本はやっぱり面白いです。
細かいところも見逃さないようにしっかり見ました。伏線は押さえておかなくちゃ!

欲を言えば、終わり方にもうひと工夫欲しいかな。
あれ、今ので終わった?って感じがしました。

そうそう、エンドロールで立つ人は少ないと思いますが、やっぱり見ておいた方がいいかと。はい。

「マジックアワー」とは「犬と狼の時間」とほぼ同時刻のことみたい(^_^;)
きれいに見え、かつ曖昧に見える時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アリーナ?!

SFJにダイアリーふたっつ♪

今日は出かけていて、帰ってきたらまずひとつみっけ。
ヨンハさんらしい日本語で楽しんでいたら、またひとっつ。「あ、しまった!!!」って感じでしたね(^_^;)
日本で初めてのアルバムの発売日でした。もう4年、いえやっと4年かな。
後半2年間、よく日本のファンは残っているなあと、ふと思うこともありましたっけ。
ドラマも見られて、コンサートもある。来月はファンクラブイベントもある。

ダイアリーに続けてお知らせも出ました。先週もお知らせのあった会報の発送とアリーナツアーのこと。
韓国報道ではたしかにアリーナツアーの文字は見ました。
本当だったんですねえ~。アリーナかあ~
明日か明後日には詳細がわかりますね。さてどれだけ行けるだろうか。。。

ミニホにも写真が続々です。
忙しそうで、でも楽しそうで、幸せだと言ってくれる。なかなか幸せな気分です(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/06/15

K.ODAインタビュ-

(6/16追記)
一週遅れて6/22放送予定となりました。

6月16日(月)「めざましテレビ」にてK.ODAインタビュ-が放送されます。
と、小田和正オフィシャルサイトFar East Cafe KAZUMASA ODA official websiteにでていました。

前回のツアーのときもインタビューがありましたっけ。
そのときも記事書いたわ、私。→小田和正 57歳
あのときは結局行けなかったコンサートでしたが、今回は先週とファイナルの9月に参加予定(^_^)v
そう、あのときは受験生がいて。。。
で、今年も受験生だったりします。。。年末の計画が立てられない。。。(/_;)

めざましテレビではテーマ曲として「今日も どこかで」が使われています。
あの特設会場の様子が映るかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/06/12

「オンエアー」試写会

毎日新聞「パク・ヨンハ:ソン・ユナとのキスは「純粋できれい」、恋のうわさは否定 ドラマ「オンエアー」会見」

恋の噂なんて韓国報道でもなかったけど(^_^;)
とにかく、ここのページには写真がいーーーっぱいあります!見るのに疲れそうになるほど(*^_^*)

ファンの間でも話題に上がっていた髪型についても話していて、何やら今後の仕事に絡んでのこととか。
なんだろ、なんだろ。日本でも韓国でもいいや、楽しみにしていようっと。

サンスポ「パク・ヨンハ&ソン・ユナが記念イベント 」

スポニチ「だから疑われるのパク・ヨンハ 噂について語る」

ディリースポーツ「パク・ヨンハが5年ぶりにドラマ出演」

話題に上がっているキスシーンは、すっごく綺麗で、すごくいいシーンでした。
情熱的ではないけれど、とても印象に残るシーンです。韓国で言う「ポッポ」、日本語だと「チュッ」かな(*^_^*)

今日の様子は早速日曜日にスカパーMnetで放送があります(^_^)v

今朝、Mnetで「恋歌」第2部のMVを録画できました。
毎朝、ミュージックビデオばかり流れる番組が3時間ほどあって、5時台を録画しておいたら、7分ほどのバージョンのものが入っていました。
第1部のあらすじから始まって、後半ダイジェストと最後のシーンだと思います。
スンホンさんメインになってますが、殴られまくるヨンハさんもたくさん。かっこいいけど、痛そうです。。。
終わり方が予想通りとはいえ、悲しい終わり方です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/06/10

NEWSふたっつ

SFJにNEWSでてます。

「2008年冬コンサート決定!!!」
日程はまだですが、コンサートに関して、携帯メアドを登録なんて方式は初めてですね。
とっくに登録はすませて、待ち受けをもらってきました。
今の前髪アップ、おでこ全開の髪型ではなくて、かわいい雰囲気の待ち受けにほっとしたりして(^_^;)

もうひとつ、「2008.7.23発売「Behind love~片思い」収録曲決定!」
英語タイトルの曲ですね。既にでている2曲がバラードなので、残り1曲ずつはアップテンポがいいなあ~

Park Yong Ha INFORMATIONにも出ました。

昨夜、スカパーKNTV「TV芸能」でオンエアのことが流れていました。
最終回前夜に韓国で流れたものらしく、最終回の映像が少しとインタビューなど。
最後のシーンになったSBC横の芝生での場面もありました。
人気が出た理由に、ドラマ制作の裏側を描いたこと、豪華なカメオ陣(計27人)など話しています。
ラブラインについては、ギジュンは「劇的に終わります」なのに、スンアは「ずっとギジュン」なんて言ってる~
ギョンミンとヨンウンの1回目のキスシーン、リハーサルで、どの角度がいちばんきれいに見えるのか相談して決めたそうです。
ヨンウンの首に手を回してるバージョンももあったようで、「力をぬいて」なんて会話が楽しそうでした。
2度目のヨンウンの仕事部屋でのリハーサルでは、ヨンウンがギョンミンのあごに手を当てるなんてのもしていて、こちらもいろいろなバージョンを試したのかも(^_^;)

Mnetでの「オンエアスペシャル」が始まりました。
今回はソン・ユナさんのインタビューが中心。字幕付きで何シーンか流れましたが、タッタッタとセリフを言うと言っていたように、字幕の文字数も多そう~(笑)
途中のヨンハさんのインタビューは、すでに髪型を変えたあとので、韓国でのファンミのときに撮ったものらしいです。
あと2回も見応えありそうで楽しみです。

そうそう、この番組のあとMnetのCMが一本流れ、その後に「オンエア」のCMもありました。
今まで見たのと違って、番組後半の映像も少し使ってあるものでした。
キスシーンのちょっと前とかありましたわ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/06/09

“今日もどこかで”

080609_130730


KAZUMASA ODA TOUR 2008 “今日もどこかで”行ってきました~!
ツアー半ばの大阪城ホール2日目です。
数年ぶりにやっと行けた小田さんコンサートは最高によかったです。楽しかった~

席はスタンドのM。これが正面少し左よりでよく見えたし、真ん前に花道もあって、何度も来てくれた小田さんをしっかり見られました。キーボードでの弾き語りも真ん前。背中から弾き語りを見るのも乙なもの(笑)
会場を横使いして、メインステージはボックス席真向かい。うーんとHあたりでしょうか。
メインステージから真ん前に花道が延び、サブステージ。
そこから左右に延びる花道。
メインステージからも左右に花道が延びています。簡単に言えば「エ」の字型。ステージまわりにもう少しあったので実際はもう少し複雑ですが。
この花道のためにアリーナ席は細かく分断されていて、一般的な片隅にステージを設定するのより席数は少なめかもしれません。
天井には8面のスクリーン。
客席はスタンド全部使用なので、スクリーンは全方向に向けられています。
ステージ奥の上にも1枚あって、私の席からはこのスクリーンがいちばん鮮明に見えました。
メインステージ斜め後ろのスタンド席やアリーナでもサイドの後の方は小田さんの後ろ姿を見ることが多かったかもしれません。

あ、バンドの後にオンステージ席がありました。
たしか、以前にもあったはずと思って、さっき探してみたら、当日受付して抽選らしいです。
50人ほどの枠があって、チケットを持っている人の中から抽選ですって。
小田さんからの距離はとても近い、でも後ろ姿が多い、でも同じステージ上。貴重な経験かも。

両サイドに歌詞のモニターがありました。
スタンド席前にあって、もちろん観客用ではないと思いますが(^_^;)、1つ1つの文字がでっかい。
モニター自体が大きくて幅3m、縦1mくらいはあったような。一文字は30cm四方くらいあったかしらん?
老眼用?(笑)

盛り上がる曲が続いたと思ったら、軽いMCのついでに弾き語りしてくれたり、じっくり聞かせてくれる曲が続いてジーンとしたり、みんなで歌おうな曲があったり、3時間があっというまでした。
今回はオフコース初期からの曲がたくさんあって、懐かしかったです。歌詞がでてくる自分にもびっくり。
一緒に行った娘にはわからない曲も多かったみたいですが。
NEXTを聞いた感動は娘にはわかんないんだろうなあ。。。

小田さんのMCは、いくつか用意したネタ(ポケットにメモを持っている~)からポロポロと話すのですが、ほんのつなぎなんてのもあって、尻切れトンボに次の話にいっちゃったりして、聞いている側は「だから~?」と噴き出すこと多数。
肩の力なんてはいってない、楽しんでいるような様子で面白いです。
花道から客席に降りて、そこにいる人にマイクを向けたりもしていました。

花道を走りまわったと思ったら、話しながら年寄りっぽくふらふら歩いてみたり。
自分の年齢をうまく利用してる?と思ってしまうように、MCで年月が経ったことを話してます。

でも、歌声はさすが~!
高音もパンとでます。すごーい!

ネットで検索してみたら、セットリストも少しずつ変わっているようで、9月の大阪城ホールはどんななのか、またま楽しみになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/06/06

ムービー

いつの間に~!
準備中のまま、なかなかだなあと思っていたMnet「オンエア」のページができてました。

紹介を見ていると、4人の中でいちばんデビューが早いのがヨンハさんでした。
若い順だとほぼ半年違いのキム・ハヌルさんに次いで2番目。ソン・ユナさんは4つ上。ふーん。
ヒゲで年上風にしたことと、ユナさんの可愛さに拍手かな~

SFJにムービーが出ていました。
ただ、そんなに忙しいのね?と思ってしまう映像。というか、音声(^_^;)
聞き取りづらいどころじゃないです。日本語で話してるのに、日本語字幕が必要なんてねえ。
とりあえず撮ってみて、撮り直す暇が見つからなかったということかも。
それに、今日来日したソン・スンホンさんのことを朝鮮日報が「ヨンハ&スンホンがきょう訪日」なんて出てしまった影響もあるのかも。もう来てるよのムービーをあせって出したのかしらん。
だって、ヨンハさんは3日に来日済みだものねえ。
ほんと、韓国の報道って不思議。

今日深夜、KBS WORLDで「芸能街中継」(23:10-深夜00:15)あります。
これは5/24に韓国KBS2で放送されたもので、雑誌か何かの撮影風景とヨンハさんのインタビューありです。
生で途切れ途切れになる映像を見ました。最後の方に3分くらいだったと思うんですが忘れちゃった(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/06/04

活動を再開

BUNKAKOREA「パク・ヨンハ、6・7月は日本活動に’オールイン’」

中央日報「パク・ヨンハ、日本での活動を再開」
エンタメトップにある写真はこの春のなのに、記事のは2004年秋(^_^;)

朝鮮日報「パク・ヨンハ、6・7月は日本で大忙し」

記事内の曲名が気になる。。。心当たりのない曲名があるんです。それも媒体によって違う(笑)
ヒントとでも思っておこうかしら?それともタダの誤植?(笑)

昨日3日に来日したとあります。
ま、関西に住む私には関係のないお話で。。。日本と韓国は近いし、行ったり来たりは簡単だし。。。
日本向けのお仕事モードなのはとても嬉しいけれど。

ただ、恋歌イベントのある7日も、オンエア試写会のある12日も、NHKホールで収録のある30日も仕事(/_;)
とりあえずスカパーに張り付いてみますか~

昨年、日本活動が途絶えていた時期のあとの来日では、「お帰りなさい」でしたけど、今回は成功したドラマひとつと、ドラマで途絶えた歌手活動再開とあっては、「お帰り」ではなくて、「久しぶり~、待ってました」って感じかな。
8月以降は日本と韓国行ったり来たりともありました。
またドラマで韓国半年オールインだと、いいニュースだけどちょっと寂しいので、そのくらいのニュアンスがいいかも(^^ゞ

そうそう、KNTV契約しました。
高いので、一応2ヶ月間の予定(^_^)v
芸能ニュースやら、ドラマやらチェックチェックで忙しいっ。
「愛は誰でも」見ました。1話に1シーン出るかでないかなのに、主演並にヨンハさんの名前がでているドラマです(^_^;)
ほんの少し見ただけですけど、面白かったの、これが。育ちの良い金持ちに見える悪い男にひっかかりそうな姉と、まじめだけれど庶民的な男と駆け落ちしそうな妹のこれからが気になる~。
うーん、とりあえず2ヶ月間だけ、16話分だけ見ようかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/06/02

「MUSIC JAPAN」

NHK「MUSIC JAPAN」
入場申込み受付中~

SS501と一緒にヨンハさんが出ます!

私は行かないから申込みもしないけれど、テレビで、それも地上波で、それも歌っているところを見られるなんて、あまりにも久しぶりで、わあ嬉しいなあ~♪
だって、スカパーとか、ネットの小さいウインドウとかでしかヨンハさんを見る機会はなかったんだもの。
「君が最高!」以来だから、約2年ぶり?
その後に出たシングル「僕の頁をめくれば」は前事務所とのトラブルでプロモなしだったし、「永遠」はテレビで歌うプロモーションはドラマ出演のためかスケジュールが合わずということで、なしだったし。
行かれたみなさまに感想を楽しみにしていようっと。
私は、その日は月末なのでお仕事がんばっている予定です。。。くすん。

放送のある深夜、私は翌日の札幌行きの準備をしながらテレビの前に鎮座する予定(笑)
寝不足間違いないわあ~
あ、どうせイベントに行く前日は寝不足になるのが常だった(^^ゞ
札幌でお会いできるみなさま、あーだこーだとわいわい語り合いましょう~♪

今日、職場では2人に昨日のイベントの様子をテレビで見て、「ヨン様行ってきた?」と声を掛けられました。
韓国ドラマを見ているとはいえ、ヨン様ファンではないのよ、私。
ワイドショーとネットのニュースで写真は見ましたけど、そこまでなの。
パチンコ好きな人は冬ソナ2からドラマを見たくなるらしいです。
都合良く関西では午前中に冬のソナタ放送中。はまる男性が増えると面白いなあ~(^_^;)
ただ、「恋敵を演じているヨンハさんのイベントのために札幌まで行くの」とは言えなくて(笑)
どうせ、行くと知れたらバレバレなんですけど。あは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/06/01

yomyomで?!

人気最新ドラマ「オンエア」DVD(第1話~2話)+オリジナル冊子が当たる『ハングル広場』第3弾
なんて企画がありまして、昨日の今頃まではなんとか5,000円分注文しようと思っていました。
でも、日付が変わる頃になって無理無理5,000円分注文してまでなあと冷静になりました。はい。

興味のある方は先着ですのでお急ぎ下さいませ。

で、冷静になったあとでふと検索してみた小野不由美「十二国記」
うそっ!2月末発売の雑誌に外伝でてたの~~?!!
新潮社「yomyom vol.6 ヨムヨム3月号」に「丕緒の鳥」掲載。

それから検索するする!
なになに90ページもの外伝?陽子の話?登極の頃?
それくらいのキーワードを集めたところで検索ストップ~
ネタバレ探してる場合じゃないっ。
読まなくちゃ、探さなくちゃ。

Amazonでは中古、それも定価の倍でしかなくて、その後無事に定価で販売しているサイトを発見。
早速登録してっと。
あれ、このサイトからメールが来てるから登録してるはずなのに???
でも、どのアドレスもパスワードも通らない~~
仕方ない、登録し直し。
さっさと注文。送料込みで1,000円ちょい。ほいほーい。
最近1000円以上の雑誌を買う機会が多いのでそんなのなんとも思いませんわ。
メール便なので5日ほどかかるって?待ちますって♪

で、今朝。
早速発送しましたメールが届く。ありゃ?
5日はかからずに読めそう。

ところで、十二国記だけれど全部の国の話を書いてくれるわけではなさそう。
だいたい文庫が出てるのは講談社のはず。
新潮社からは外伝が一冊出ているだけ。で、今度は新潮社。あれ?
うーん、まだまだ読みたいのになあ。

小野不由美といえば、「ゴーストハント」という漫画の原作者でもあります。
この漫画、「なかよし」に連載していたとは思えない怖さがありまして、6巻あたりはもう怖い怖いっ。
最新巻までもちろん持ってます(^_^)v
これをテレビでアニメで見たとき、やっぱり怖かった~
最近、今市子「百鬼夜行抄」の実写版も録画して見てますが、やっぱり実写は怖くてひとりで見られません。CGははっきり言ってちゃちいのだけど、やっぱり妖怪ものは怖い。
娘がいるときにしか絶対に見ない。
でも、見る(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »