« 小田和正ツアーチケット | トップページ | KOREAN WAVE »

2008/05/26

「茶の香り」

日曜夜サンテレビで放送された「茶の香り」見ました。
これはDVDで持っているし、何度も見たものなのにまた見てしまった。
もともと1時間ものの単発ドラマですが、CM分しっかりカットされていました(/_;)
主人公が元いた家の息子がイナの弟と訪ねてくるシーンは丸々カット。主人公が強い態度で言い返すところ好きなのに。

ヨンハさんの演技がすごくうまかったわけではないし、病人メイクにもちょっとと思いますが(^_^;)、何度見ても泣いてしまうドラマです。
ヨンハさん自身もこのドラマには思い入れがあるというのにも納得します。

さて、この日曜8時の枠は韓国ドラマ枠で、来週もまたヨンハさんの懐かしい単発ドラマだそうです。

スカパーでドラマを見ていると、CMがないのに慣れます。
韓国ドラマなら1話が約1時間もあって、もちろんCMなし。見応えあります。
となると、民放のCM入りドラマはもどかしい。話題のドラマがあっても、つい見逃してしまう(^_^;)

今月末からはMnetでも次々新しいドラマが始まるし、ホームドラマチャンネルで始まる「がんばれ!クムスン」も見てみようかなと思うし、ああ忙しい(笑)

今日MUSIC ON! TVで流れた韓風WIDEで、恋歌のミュージックビデオが流れました。
恋歌はいろいろバージョンがあるので説明しづらいけれど、画面では恋歌1部と出るセリフ入りの超新星「SUPERSTAR」と、part1と出るチュ・ソンフン「ひとつの愛」が連続でした。
この番組では歌詞の意味と、セリフの訳がでます。
以前流れたものとは違うものだったので、またまたセリフが解明されました~
車の中では同僚にかわいい娘がいるところに飲みに誘われてたり、戦うことになるシーンでは15勝無敗なんて言われてしまってました(^_^;)

フルバージョン見たいなあ。。。。
でも、お高すぎるのを買うのは抵抗がある。。。。DVD付き写真集としても高いや。
半額になるのはいつかしらん(爆)

|
|

« 小田和正ツアーチケット | トップページ | KOREAN WAVE »

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

九月さん

こんばんは!!
お久し振りです

「茶の香り」いつ見ても涙が出てきます
時々見ていますよ〰。
ありがとうございます。
そうですよね、カット部分がいいのに

最近のヨンハさん、たくさんの催しがあり
整理が難しい・・・!!

イベントは希望通りの場所へ行けます

貴方も希望通りの場所に行けるのですね
嬉しいです・・・

我が家は Mnet も WOWOW も
「関係ない」の状態ですので・・
色々方のブログを楽しんでおります

では・・・又
つぶやきページを楽しみにしていますね


投稿: 奥野 | 2008/05/26 21:59

奥野さん
お久しぶりです~
やっぱり泣けますよねえ、このドラマは。
かなりのカットがとても残念です。

イベントは地元のにも行かれますか?
待ち遠しいです。

投稿: 九月 | 2008/05/27 18:07

九月さん
イベントは地元も行きます
地元は友人と

もう一箇所は主人と行きます
楽しみです

投稿: 奥野 | 2008/05/28 22:18

奥野さん
それも希望通りに取れたってことですね?
お互い行きたいところに行けてよかったです。
私は北と東にですが、西ですよね。
どんなだったか聞かせて下さい。

投稿: 九月 | 2008/05/29 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/41326234

この記事へのトラックバック一覧です: 「茶の香り」:

« 小田和正ツアーチケット | トップページ | KOREAN WAVE »