« 取れた~&取れてる? | トップページ | 結果届く »

2008/05/02

今週のオンエア

今週の「オンエア」見ました。
有り難いことに、放映開始以来、ほぼ全話見ています。
工事中の表示になったり、途中で切れてCMの繰り返しになることもありますが、それでもほぼ見てます。かなりラッキーかも。

16話は視聴率のお話。
劇中劇のドラマの第1話の視聴率がかなりよかったので、ヨンウンは踊って喜びます。助監督から知らされたギョンミンは局で静かににっこり。携帯を触るけれどヨンウンには電話せず。あれ?
撮影現場に差し入れられたドーナツとジュース。持ってきた助監督に一旦はいらないそぶりですが、ヨンウンからと聞いてまわりをキョロキョロ。いないと聞いても、差し入れを置いていけと言います。わかりやす~い。

ヨンウンが撮影現場に来て、お互いににこりと見つめ合うシーンもありました。
帰ろうとするヨンウンに席を用意するからとひきとめます。
ギジュンやスンア、ヨンウンに台湾でのマッサージのライターのことでまたからかわれるギョンミン。
自分のじゃないと何度も言うのですが、面白がられて聞いてもらえず(^_^;)
撮影の合間、隣の席のヨンウンに顔を近づけて、「最後に言うけどあのライターは僕のじゃない」。
またまたにっこりとお互いを見る2人。
いやあ、ラブラブでございました。

17話では第2話の視聴率が下がったということで、あちこち大騒ぎになっていきます。
チェリの出番が少ないことが判明し、サンウはチェリを仮病で入院させて撮影には参加させず、多額の制作費をださないと脅かして台本の書き直しを迫ります。
怒って病院に行ったギョンミンとサンウが鉢合わせ。怒り心頭のギョンミンが缶を床にたたきつけたシーンはドッキンときました。
ヨンハさんの怒った演技は迫力あるのよ~

仕事部屋の一室に籠もって号泣しているヨンウン。
そこへ暗証番号を押して普通に入ってくるギョンミン。
この普通に入ってくるところ、何度見ても笑ってしまうんです。自分の家みたいに自然に入ってきて、靴脱いでるんだもの。
号泣している声を聞きながら、声を掛けることも出来ず、ただ座っているギョンミン。
暗くなって部屋から出てきたヨンウンがギョンミンに気がついて笑い顔を作りながら「聞いたわ。大変でしょ。私が折れて台本を書き直す」と言いかけると、「台本はそのままでいい。俳優側の欲には負けない。チェリの出番をなくせばいい」とまで言っているようす。
きっぱりと言うギョンミンの態度にまた泣き出してしまうヨンウンに、殺し文句。「泣いていい」

いやあ、いいシーンでしたあ。
バックにはヨンハさんの「片思い」のサビが流れるし、いっそ抱きしめるか抱きつくかのシーンに見えるのに、離れたままで片方は号泣して、片方はウルウルした目で見つめたり、ただ天井を見上げてる。
こういうところはこのドラマの作家はうまいですねえ。

結局、局長がサンウに対して、サンウの事務所の俳優、歌手、社長自身までも局への出入りを禁止と言い渡します。局はそんな圧力に負けないという姿勢を示します。局長、かっこいい。
このとき、局長に話しにきたギョンミンが同席するのですが、衣装がいいんです、これが。
制作発表で着替えさせられた人とは思えない。
黒に統一されたシャツとジャケット。シャツはV字にあいていておっしゃれ~。
ちょっとポーズとってみたら、すごーくかっこいいと思うの(#^.^#)

Mnetでは、6月に毎週オンエアのスペシャル番組があります。第1話を6月末放送もする。
実際の放送開始の7/30まで、あれこれと引っ張るんでしょうねえ。
ま、それも楽しみですけど。本放送が待ち遠しい。

7月のイベントの当落ハガキが届きはじめているとか。
関西に届くのは明日か明後日か。はたまた連休中のことだからもうちょい後か。
なんで連休半ばに発送するかなあ。。。もう。。。

|
|

« 取れた~&取れてる? | トップページ | 結果届く »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月さん~「おはよう~」!!なんだか?暑くて寝れなく~散歩していました~!
はい~YOUTUBEで・見ました~!16話で?イスに座り!ヨンウンに言った言葉はそ~だったんですか~!何をいってるのか?チンプンカンプンですが^なんか?とっても?ラブラブな雰囲気は伝わり!
17話では?カンカンを投げるヨンハの演技・カッコよかったですよね~~
そうそう!!勝手に入って!「や~帰ってきたぞ!ハラヘッタ~!」とごく?普通に会話が・・・フフ~
それから~あの?場面~~^なんだか?もらい泣きしてしまいました!!片思いの曲がまた~切なく!!
おおおおお!ここで?ギョンミンなヨンウンを・・と
しかし~違った!!

でも?最後はとっても?素敵な~~シ~~ンがあるんでは?・・・目を開けてみてラレルかな???と勝手に思い込みしています~~~~

ファンミ~~希望の会場に!!!なれることを願っていますね~~~~!!

投稿: あんママ | 2008/05/03 00:53

あんママさん
セリフは雰囲気です。正しい訳じゃないのでご容赦。
見応えありましたねー。
ファンにとっては、かっこよくて、かわいくて、ラブラブシーンもよくって、楽しいです。
あと4話でしたっけ?
私も素敵なシーン希望しますわ!

ファンミの結果、今日明日は実家に行くので、届いても確認できません。。。
うーん、どきどきです。
お心遣いありがとうございます~

投稿: 九月 | 2008/05/03 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/41069444

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のオンエア:

« 取れた~&取れてる? | トップページ | 結果届く »