« 「オンエア」ラスト2 | トップページ | 「オンエア」体育大会? »

2008/05/16

「オンエア」終了

昨夜15日で「オンエア」21話終了。

見ました見ました。
途中でダンナさまが帰宅したので全部は見られなかったけど。。。画面が途切れることもなかったのに。。。

始まりから泣けて困りました。
ギョンミンもヨンウンもスンアもギジュンも、気持ちとはうらはらに、それぞれをとりまく事情に辛い思いばかりして。セリフが理解できたらとどんなに思ったか。もっと泣けたのかもだけど。

展開が早くて早くてめまぐるしかったです。もう1話くらいあってもよかったような感じでした。
ヨンハファンとしては、戸惑う場面、悲しい場面、怒る場面、微笑む場面、幸せそうな場面ともりだくさんで、この最終回だけでも見応えアリ。
ヨンウンの家の前から花束を地面に投げつけたあとの後ろ姿、見惚れました~(#^.^#)
あ、マニアックな選択???

珍しく子供とのやりとりもあって、子供の言うことに戸惑う顔が面白かったです。
「アジョッシ」(日本語的にはおじさん)と自分のことを言いながら話すのは今まであまり聞いたことがなかったので、これも面白い。
「これ美味しいね」と言って、「これも飲んでいいよ」と子供に言われたり、「ソ作家が、いやお母さんが、いやソ・ヨンウンさんが」なんて、子供相手に言葉を選んでるのも。
結局、「お母さんもアジョッシを好きなの?お母さんがどこに行ったかわかる?探してきて」なんて言われて、思い出の場所で見つけて気持ちが通じる。
いやあ、よくできたストーリーだこと~。

セリフのあちこちに、以前に使われたセリフもうまく使われているみたいです。まとめて字幕で見たら、そのあたりがきっとまた違う面白さになりそうです。

足早にまとめた感のある最終回でしたけど、あちこちにあった伏線や家庭事情などもうまくまとめて終えていたように思いました。
綺麗な場面も多かったし、ほんと見応えありなドラマ。
2ヶ月後の字幕放送が待ち遠しいです。

今晩からダンナの実家に行き、明日は義母と姪と一緒にお出かけ。
オンエアの評判求めてネットを徘徊するのは月曜日かな。楽しみです。

|
|

« 「オンエア」ラスト2 | トップページ | 「オンエア」体育大会? »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/41222970

この記事へのトラックバック一覧です: 「オンエア」終了:

« 「オンエア」ラスト2 | トップページ | 「オンエア」体育大会? »