« 記事が続々 | トップページ | オンエアと芸術大賞 »

2008/04/23

守山玻璃絵館

守山玻璃絵館に行ってきました。
大好きなたねやさんが出しているクラブハリエのお店です。
今日の楽しみは、ペーストリーブッフェ。税込1,890円。

京滋バイパス、名神と乗り継ぎ、栗東ICから10分。
予約はできないので、受付開始の10時を少し過ぎた頃に到着。準備中のティールーム内で受け付けてくれますが、4人ではぎりぎりセーフでした。もう一組あとだったなら次回の12:30の組になるところでした。
この時点で、席も決まります。

P42301861
こちらの入り口はお菓子のお買い物用。
連休に実家に行くので、水ようかんを買いました。
自宅用にはもちろんバウムクーヘン♪

P42301881
こちらがティールーム。
11時少し前に入り口前に集合すると、受付順に呼んでくれます。

パン、タルト、キッシュ、ピザ、マシュマロ等々が真ん中あたりにたーくさん並んでいます。
ケーキはショーケース内にあって、係の方がお皿に盛ってくれます。
飲み物はコーヒー、紅茶、ジュースが飲み放題。
P42301971
P42301991
P42301981

11:30になると、焼きたてのバウムクーヘン登場♪
ほかほかと湯気をたてているのをお皿切り分けてもらい、カスタードクリームと生クリームを添えて貰いました。
ふわふわで美味しい(*^_^*)
P42302001

アイスクリームのサービスもあって、席まで持ってきてくれます。
こちらのお味はまあまあでした。というか、お口がケーキで甘くなっていたために味がよくわからなかったのかも(^_^;)
全種類食べるのはとても無理。
リーフパイもあったはずなのになあ。。。

普通だと、また行きたい~!と叫ぶところですが、ケーキはしばらくいいかな(^_^;)
たっぷり堪能しました。
何ヶ月か経てば、また行きたくなるかもしれませんけど。

P42301911
P42301931

お店まわりはお花でいっぱいです。
でも、花の名前がわからない~~~

|
|

« 記事が続々 | トップページ | オンエアと芸術大賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/40972911

この記事へのトラックバック一覧です: 守山玻璃絵館:

« 記事が続々 | トップページ | オンエアと芸術大賞 »