« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

集中放送

スカパー!MUSIC ON! TV「韓風WIDE」
5/5(月) 11:00~
紹介文の中に、
Super Star / 超新星
・パク・ヨンハ&キム・ハヌル主演ドラマ「オンエア」
の2行発見。

ゴールデンウィークも真ん中。
私は4連休にはさまれた3出勤中でございます。

後半の4連休には、スカパー!で韓国ドラマの集中放送があります。
アジアドラマチックTVでは、今週末に第5話が放送される予定の「外科医ポン・ダルヒ」の(追っかけ放送)が5/6から始まります。

MnetでもGWスペシャル開催中。
その中で、「人気ドラマキャッチアップ&一挙放送」があります。
「ニューハート」と「ヒット」はお勧め~!

昨日から話題になっている韓国雑誌「GQ KOREA」
男性雑誌らしい。よく知らないけど。
トップページのヨンハさんを見てびっくり~!
え?誰?!でも、かっこいい~♪
こういうスタイルの写真は初めてかも。ダンディーといいますか、ちょっとレトロな貴族風。
オールバックというのも珍しい。
トップページとインタビューのページの写真は反転したものですが、トップの写真の方が好きです。髪をふくらませた部分が切れているので、ちょっと印象が違う気がします。

黒縁メガネとひげのスタイルはそろそろ見飽きてきたのですけど(^_^;)、このおひげはなかなか素敵(#^.^#)

朝鮮日報「キム・ハヌルとイ・ボムス、『オンエアー』OSTに参加」

これで、主役の4人全員がOSTに参加となります。
みんな歌がうまいということかしら。すごいなあ。
でも、今回のPART2にはヨンハさんが参加していない。買わないかも(^_^;)
ブックレットがついているのかがちょっと気になるけど。。。

さあ、今夜は「オンエア」16話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/28

「恋歌」

080428_162253

恋歌ゲットでございます。写真は表と裏の集合写真(笑)
買う予定はなかったんですよね、実は(^_^;)
欲しいのはMVだから。
でも、日本盤はMVついてても大変お高いし、どうしましょ、てな状態。

そこへソウルに旅行していたお友達から、いりますか?とメールを頂いて、つい「欲しい~」と返信してしまいました。
だって安かったから(*^_^*)
それに写真集のようになってるとネットで見たところだったから。

届いたCDは予想通り写真集のようで、ハードカバーの内側にピクチャーディスクが4枚。
ソン・スンホンさんとパク・ヨンハさんとがほぼ半分ずつ。
Mnetで恋歌の4バージョン、2曲をつないだ恋歌1部の8分バージョンも録画済みですが、それでは見られないショットやオフショットもありでなかなか見応えがありました。

折角だから、CDも聴いてみなくちゃね~(^_^)b

SFJにムービーがでました。
7/5からのファンミーティング、楽しみです。
4/30発送予定の抽選結果にどきどき。関西へは5/2くらいに届くかしら。連休明けかしら。
当選結果によっては家族との交渉が待ってます。
あ、訂正。家族への交渉はたいていしないので、どう報告するかの問題(^_^;)
すでに交通手段や宿泊の下調べは済んでるのだけど、結果がこないことには報告できないもの。
事前に話したりしたら、やぶ蛇というか、二度手間というか。。。。。

でも、5/1の9:30からなのよねえ、交通手段の予約が。
見切りで予約しちゃおっかな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/26

「韓流イケメン、マル秘旅SP」

テレビ大阪で見ました「韓流イケメン、マル秘旅SP」
期待通りというか、番組自体はうーんでしたね。
クイズコーナー、いるのかしらん?

ヨンハさんの登場は最後。ひっぱってひっぱっての最後。
インタビューはよかったと思います。高校生の頃から知っている先輩芸能人へのつっこみも面白かったし。

「納豆とご飯」があればいいっていうのには笑いました。
和食好き、ええよくわかりましたわ。
関西人の私は「納豆とご飯」では生きていけないです。。。食べるけど、そんなに納豆は好きじゃないもの(^_^;)

「オンエア」のメイキングがほんのちょっとですがありました。
でも、エンディングとかぶってて、初めのヨンハさんのところなんてスポンサー名がかぶってる~
Mnetでも見たことのない映像があったのはいい。最後の最後の笑顔もいいのに。。。
ヨンハさんの歌う「片思い」が流れてました~

ところで、この番組のスポンサーがパチンコメーカーなので、CMがパチンコだらけ。
ま、民放だもの、それも仕方ない。
でもねー、冬ソナ2ばっかり、何度も何度も出てくるのには閉口しました。
冬ソナが嫌いになりそうなくらい、何度もチュンサンとユジンのシーン見まくりましたです(-_-;)

そうそう、テレビ大阪はいつから韓国ドラマの放送やってたんですか?!
テレビ東京であってもテレビ大阪ではないと思っていたので、ノーチェックでした。「コーヒープリンス1号店」やってるやん!
それも週2で!
BSジャパンのを何度も見逃してるので、これは嬉しいです。
次の回から見ようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/04/25

オンエアと芸術大賞

SFJにダイアリー出てます。あ、スタッフのも。
「きのう」は「します」じゃなくて「しました」だと思うんだけど、それくらいいいやん~♪
ハングルの部分は、訳がおかしい。。。「無事終わりました」と訳せますが???

昨日の「百想芸術大賞」、初めの30分と2部のほとんどを見られました。
大笑いしていたと聞いた部分は見られなかったけど。。。
夕飯時の生放送は大変だわ。

司会ってずーーーっと出ずっぱりなのに、画面に映るときはもう1人のアナウンサーとセットになるから、どアップがない。
声はするけど、映らない。
そういう場面が多かったです。そりゃ主役は受賞者ですものねえ。。。ふーん。。。
でも、舞台端で、黒スーツをビシッときめて、スラッと立っている様子、よどみなく紹介して進行していく様子はとても素敵でした(*^_^*)
2部の黒シャツの胸元をきれいに少しだけ開けている衣装も素敵でした。

ダイアリーにもありましたけど、来年は受賞者として出席できるといいな。
そうそう、あのアナウンサーが「ドラマオンエアでは演出者を演じていますが、演出者として受賞したいか、演技者として受賞したいか」なんて質問をしていたようですが、そんなの「演技者」に決まってる話。
もちろん、「演技者なので演技者で」と答えていました。
ピントのずれたアナウンサーだと思いましたねえ。

ドラマ「ラビングユー」で弟を演じた俳優もいて、「パク・ヨンハさんがいるので」とか何度かコメントされていました。
アナウンサーもいきなり「顔が小さいですね」という話をしてみたり、受賞者から「オンエア」の話をふられたりしていたようです。
SBSでの放送とはいえ、うまく宣伝になってたかも。

水曜、木曜の「オンエア」見ました。ときどき切れたりはありましたけど、なんとか。
水曜日の14話の最後、「クングメソヨ」。気になってそのままカタカナで検索してみたら「気になります」でした(笑)

ドラマの主人公の姉が10歳の頃の記憶がないのはおかしくないか?という話で、ヨンウンが離婚したときの記憶が思い出せないという話になります。
ヨンウンは主人公について説明をしようとするのに、ギョンミンはソ作家のことと言い、「気になります」で終わるんですよね。
韓国の報道によると、ヨンウンのお母さんにギジュンは紹介されているのに僕は紹介してもらえないという場面もあったらしく、ギョンミンの心の向きがあらわになってきました。
15話では、それについてはいつか全部話すわと濁してしまいますが、何か伝わった気配。

ギジュンに手で日光を遮ったもらった状態で泣き出してしまったヨンウン。
それを見たギョンミンの表情と、すぐそのあとのつれない仕草。これは「嫉妬」ってやつですよねえ。
うーん、かわいい(*^_^*)

台湾のシーンでも、「溺れた女性を助けた男性とは結ばれる」なんてセリフがあったとか。「ドラマでは」と続くので、言われた方はフフと笑って終わるのですけど、なかなか憎いセリフです。
ただ、そのあとに「またこの助けた場所に一緒に来られた」なーんてセリフもあったので、憎すぎる~~

いやあ、早く字幕で見たいわん♪

セリフの内容は、自分で聞き取ったのがほんのちょっとで、あとは韓国報道から(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/23

守山玻璃絵館

守山玻璃絵館に行ってきました。
大好きなたねやさんが出しているクラブハリエのお店です。
今日の楽しみは、ペーストリーブッフェ。税込1,890円。

京滋バイパス、名神と乗り継ぎ、栗東ICから10分。
予約はできないので、受付開始の10時を少し過ぎた頃に到着。準備中のティールーム内で受け付けてくれますが、4人ではぎりぎりセーフでした。もう一組あとだったなら次回の12:30の組になるところでした。
この時点で、席も決まります。

P42301861
こちらの入り口はお菓子のお買い物用。
連休に実家に行くので、水ようかんを買いました。
自宅用にはもちろんバウムクーヘン♪

P42301881
こちらがティールーム。
11時少し前に入り口前に集合すると、受付順に呼んでくれます。

パン、タルト、キッシュ、ピザ、マシュマロ等々が真ん中あたりにたーくさん並んでいます。
ケーキはショーケース内にあって、係の方がお皿に盛ってくれます。
飲み物はコーヒー、紅茶、ジュースが飲み放題。
P42301971
P42301991
P42301981

11:30になると、焼きたてのバウムクーヘン登場♪
ほかほかと湯気をたてているのをお皿切り分けてもらい、カスタードクリームと生クリームを添えて貰いました。
ふわふわで美味しい(*^_^*)
P42302001

アイスクリームのサービスもあって、席まで持ってきてくれます。
こちらのお味はまあまあでした。というか、お口がケーキで甘くなっていたために味がよくわからなかったのかも(^_^;)
全種類食べるのはとても無理。
リーフパイもあったはずなのになあ。。。

普通だと、また行きたい~!と叫ぶところですが、ケーキはしばらくいいかな(^_^;)
たっぷり堪能しました。
何ヶ月か経てば、また行きたくなるかもしれませんけど。

P42301911
P42301931

お店まわりはお花でいっぱいです。
でも、花の名前がわからない~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/22

記事が続々

Innolife「パク・ヨンハ主演『オンエア』、3回延長放送決定」

やっと決定とでました。最終回は5/22。
ダラダラではなくて、濃い内容でお願いします。

Innolife「パク・ヨンハ、24日百想芸術大賞の司会者に抜擢」

抜擢~!
俳優の1員でありながら、俳優が集まる席での司会。
緊張しながら、精一杯自信ありげな司会者を演じるヨンハさんが見られるといいなあ。衣装も楽しみ♪
夕飯時だけどパソコンに張り付いてもいいかしらん。。。(^_^;)

テレビ大阪でも放送されます。
「韓流イケメンマル秘旅SP!!」4月26日(土) 16:00~17:15
「韓流」づくしの決定版!韓流スター、パク・ヨンハへの独占インタビューにも成功。日本のファンへのメッセージは、お宝もの!韓流スター御用達のグルメスポット、韓流作品の裏側、日本の豪華客船での韓流イベントの模様などをクイズ形式で紹介。珍問&珍解答が続々飛び出し、結末は予想外の事態に…

独占インタビュー、何分くらいあるかな。あまり期待しないでいよう。。。
だって、こういう番組の中のインタビューで期待以上という経験あります?
今は韓国メディアのほうが断然いい!
期待以上だったらもちろん嬉しい~(爆)
でも、テレビで見られるのはやっぱりいいなあ~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/21

ソウル~2日目-4

チャムシルにあるロッテデパート、免税店に行くにはそのまま上階へ登っていくか、外から直通のエレベーターに乗るか。
店内に入ったので、エスカレーターで上がってみました。
店内の様子は普通のデパート。売り場をまわってみる時間はなかったので印象だけですが。

免税店内には以前入店特典で配られていたポスターがあたこちに貼られていました。あのサングラスのヨンハさん。
ガイドさんにもらったショッピングカードで入店特典をもらいに行ったら、ここもシートマスクでした。VCDを貰うには条件があるのだとか。。。
ここで友達がお買い物。
ご主人にと言うのを聞いて、ふと私もダンナに小物をお買い物。珍しい(爆)
この日の免税店でのレートは1$が100円。とてもわかりやすい。
折角のレートだったので日本円で買いました。
VISAカードだと5%引きですが、このレートに期待して現金でお支払い。

買い物額に応じてもらえる卓上カレンダーをもらいに行きました。
ロッテ本店では100$以上で壁掛けカレンダーが貰えたけれど、ここでは条件が違いました。
200$以上で卓上カレンダー。条件をクリアしていた私には「ふたつ差し上げます」
カレンダーの旬は過ぎてますものね。残り福かも♪
私より高い物を買っていた友達でしたが、対象外のブランドだったために何ももらえずでした。
ということで、残り福のひとつはそのお友達に。よかったよかった。

この時点でもう閉店の時間。
デパートも閉店したので、直通エレベーターで帰宅する店員さんたちに囲まれて店外へ(笑)
ここにもあるパネルをカメラに収める。行きすぎる人たちの「パッキョンハ」の声が聞こえました~wink
今度は通勤の人たちに囲まれて満員の地下鉄で明洞へ戻ります。

韓国では各車両にある妊婦、身体の不自由な人、老人のマーク付き優先席には誰も座りません。
押し合いへし合いの車内でもここだけは空いてます。それを知っている年配の方は当然ここに座ります。
奥から降りようとしたおじさんは、日本語で「すみません」と声をかけて降りていきました。
たしか、大きな声で、当然韓国語で携帯でしゃべっていたおじさんでした。

夜のドラマの時間まで余裕が無くなったので、少しだけ明洞のメイン通りを見て回り、夕方にドーナツを食べたのもあって、夕食はコンビニで買ったおにぎりですませることに。
この夜も「オンエア」を見ながら1人は寝てしまう。今度は「ヨンハでたよー」と言っても起きない(爆)

午前中にロッテマートで買い込んだ荷物をなんとかスーツケースに押し込み、就寝したのはやっぱり2時頃でした。

やっと最終日を残すのみとなりました。
1ヶ月経つ前に終えられるかしらん(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NEWSがふたっつ

ココログココログベーシック/プラス/プロにつきまして、データベース負荷対策のため、2008年4月22日(火) 8:00から12:00までの約4時間、メンテナンスを実施いたします。

またメンテ。
先日はたしか、データベースの引っ越しじゃなかったっけ?
今度は負荷対策。
ま、使い勝手がよくなるならいいのだけれど。

SFJにNEWSがふたっつ。
・「On Air」の巨大看板がJR新大久保駅に設置された
Mnetのホームページにも出てます。
ホームから見えるのだそうですが、上京予定のない関西人には縁がないお話。
7月のイベントで東京行きを目指している方にも是非見られますように。
で、放送開始は初めの報道からかなり遅れて7/30。と、この看板に書いてある(^_^;)
6月初めは無理かなあと思ったけれど、まさか7月末とはねえ。
韓国での放送終了は3話延長で5月末。2ヶ月待ちならいい方でしょうか?

・SBSソウル放送(韓国)「百想芸術大賞」授賞式MC
かなり権威のある授賞式で司会をつとめるとか。
レッドカーペットは司会者も通らせてもらえる?
番組のMCやラジオのDJの経験を買われたとの報道もありました。
来年は司会じゃなくて受賞者としてフラッシュあびているのを見たいなあ。

24日(木)18:00~20:00といえば、「オンエア」15話のある日。
うーん、ネットに張り付けたらいいんですけど(^_^;)
スカパーで字幕入り放送ないかなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/17

見た見た

今朝韓国SBSで放送された「良い朝」(朝らしい番組名だこと(^_^;)、仕事で見られませんでしたが、さきほどSBSのホームページに行ってみたら、トップページに貼られてました。
NeTVで無事視聴済みです(^_^)v
こんなに簡単に見られていいのかしらん?
放送局のホームページで放送後の番組が見られるんですものねえ。

ログインなしで見られたけれど、こまかく切れているので、どれを見たのかわかんなくなりました(^_^;)
見忘れはないはず。。。たぶん。。。
字幕がないとよく意味がわからない~。でも、相変わらず楽しそうなインタビューでした。
それにしてもほぼ1時間?すごーい。

ヨンウン役のソン・ユナさんとポンデリング(に見えた)を半分こして食べてるのが面白いと思いました。
すっごく自然~。

昨日の「オンエア」12話。
ストーリーが動きましたね。
劇中劇の撮影が始まりましたー。
韓国風に言うラブラインがはっきりしてきました。
すっごくきれいなシーンがありましたー♪

スンアが歌おうとするシーンで、ギョンミンとヨンウンがギクッとかたまり、次の瞬間2人が阻止しようとした場面に爆笑しました!人前で歌わせるわけにはいかないもの。あの歌唱力だから(笑)

深夜の線路、桜が満開の下、1人歩いていたヨンウンの足下をそっと照らしていたギョンミンのライト。
ヨンウンが振り返るとあたたかいほほえみのギョンミンが立ってる。
いいシーンでしたねえ。セリフがわかるといいのに。。。。。

真実ゲームのシーンも核心をつく質問ばかりで面白かったです。
まあ、みんな答えずに飲んでましたけど、その質問がくるか?でした。

朝鮮日報「視聴率:『オンエアー』再び20%台に」

Innolife「『オンエア』ラブライン浮上、視聴者の反響は様々」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/16

お菓子♪

080416_183959

千葉から、らっかせいのお菓子頂きました(#^.^#)
ピーナッツ~
食べた感じをうまく説明できない。。。ふわっとしてて、でも中はとろっというか、ねっとりというか面白いお菓子でございました。

080416_183814

今日頂いたもみじまんじゅう。
じゃなくて、メープルチョコレート(#^.^#)
大きさも形ももみじまんじゅうなのに、チョココーティングされた焼き菓子でした。白いのはチーズクリーム入り。
ミルクはチョコクリーム入り。

今週は、どうもやる気がないというか、力がわかないというか、気持ちも身体も落ち着かなくて、お休みは何もせずに、ただダラダラとテレビ見て、漫画読んでます。それでものんびりした気にならないから困る。
スポーツジムもチラッとは行ったけれど、とても足りてない。。。
お菓子がこっち向いて、にこにこ笑ってます。
美味しいんだもの~。ありがたや~
メタボって何?!

明後日のお休みは運動しなくちゃ。

Mnetからメールが来ました。

開局2周年を記念し、ご愛顧いただいた皆様にファン感謝祭として5月24日、25日の2日間、都内にMnetカフェ「カフェMnet1号店」をオープンします♪

東京でのこと、関係ないやと読んでいたら、最後の方にこんなことが。

会場内のMnetモバイルブースでは、Mnetモバイルサイト会員様に新ドラマ特製ステッカー(「BAD LOVE~愛に溺れて~」「オンエアー」)をプレゼント!!

オンエアステッカー、欲しかったわ(T.T)
キムハヌルさんがオンエアステッカーを見掛けたって話してたもの。どんなものなのか見たいなあと思っていた矢先にコレ?
近かったら行ったのに、遠すぎ(T.T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/04/15

オンエアロケ

BUNKAKOREA「オンエア」地方ロケ、大歓迎・・・ヨンハちゃん撮影中に怪我

Innolife『オンエア』劇中劇が本格的に展開、視聴者の関心集中

中央日報ドラマ「オンエア」 内容流出防止のためファンに自粛要請

朝鮮日報『オンエアー』大邱ロケに1000人が殺到

今週の水木放送分の収録だというからびっくりです。
ロケに出るという情報はありましたけど、大邱テグでという情報も流れていたのでしょうか。すごい集まり方!

今日、Mnet夕方の「wide entertainmet」で、この大邱の様子が見られました。
たくさんの人の中で、劇中劇のドラマ撮影のシーンが少し、あとは主人公4人に少しずつのインタビュー。
視聴率が好評なことにキム・ハヌルさん、ソン・ユナさんは嬉しそうでした。
イ・ボムスさんは面白~い。ヨンハさんはわりとまじめに、でも楽しそうに笑っていて、応援して下さいと話してます。
足のことは気になるけれど、心配しないでというなら心配せずにドラマの出来だけを楽しみにしましょうか。
いつもインタビューで思うのですが、この4人がみんな楽しそうで、和気あいあいに見えます。
今週の水木も楽しみ。

月曜日、アジアドラマチックTV スカパー749での番組、「最新・韓国芸能まる見えTV」の冒頭で「恋歌」の記者会見のようすが流れました。
すでにあちこちのチャンネルで見ているのに、また少し違うインタビュー。全部チェックするのはたいへーん。
このチャンネル、トップページから「アジドラ番組表」というページにいけます。
「外科医 ポン・ダルヒ」もこのチャンネルで放送中。1年目のレジデントが主役で、「ニューハート」と設定は似ていますが、どう違う話になっていくのか気になります?今週末に第3話放送。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/04/14

写真

SFJに写真出ました。
済州と釜山のイベント写真。

すみません、同時期にソウルに行ってた私としては、このイベントに実感がわきません。
友達が行ってたんだけどね(^_^;)
釜山は女性自身で見たイメージそのままでした。スーツ姿がかっこいいのにメガネが惜しい気がします。
済州は少しぼけてるようですけど、笑顔がとってもいいですね。

最近、あの黒縁メガネを見慣れたけれど、メガネなしの方がやっぱり好きです。
たまに見るメガネは新鮮でも、もういいかな(^_^;)
ただ、あのタイプは韓国では流行なのか、他の韓国タレントでもよく見ます。コメントでも、メガネについてよく見るようで。
うーん。。。メガネも着替えるってのはだめかなあ。

Mnet日曜日のダイアリー、こちらは台湾ロケの続き。
湖での飛び込みシーンその後でした。
泳げないのに何度も水に入るソン・ユナさん、風邪をひいていたはずで、プロは大変だなあとあらためて思いました。
ヨンハさんの飛び込みシーン、こっちはバッチリ狙い通りの飛び込みでまたまた感心。
実際のドラマの映像ではほっとしたはずの水から顔を上げたシーン、ダイアリーでは見事に大公開でした(^_^;)
いえ、あの、おでこが広いのはもうsome timeのDVDで知ってるので、今更だめ押しして頂かなくても。。。。。
テロップまで入ってるし。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/11

ソウル~2日目-3

仁寺洞の通りに戻り、土産物のお店をひやかしながらうろうろ。
この日は薄曇り。ときどきパラッと雨がふります。でも薄手の七分袖にスプリングコートでも寒くはなかったです。

歩き疲れたので脇道にあったThe Coffee Beanへ。2階、3階が店舗になっていました。
お勧めにあったジンジャーブレンドラテを注文。レジ横にあった大きめの柔らかそうなクッキーが美味しそうだったので、それもひとつ注文して3人で分けます。
ラテは5000w。クッキー状のものが2800w。
正式名をカタカナ読みにしたらヨンヤンチャルトッパン。何かしらん(^_^;)
ナイフとフォーク付きでもらえたのでナイフで三等分。これがねー、美味しかったの(*^_^*)

この店でラテができるのを待つ間に1人が本を発見。「ELLE」3月号。
混み合う店内で雑誌を撮影するあやしい日本人(爆)
でも、韓国人のみなさんはセルフカメラもパチパチ。問題ないかも(^_^;)
Dvc00010
しかし、この雑誌も分厚いなあ。。。
切り取って持ち帰るわけにもいかず、他の人の目にふれることを祈って元の位置に戻してまいりました。

綺麗なデザインの巾着、韓服人形のマグネットなども購入。
BOFが3階にあるというビルの1階店舗で、青磁のカップを買いました。
透かし彫りのを探していたはずが、シンプルなきれいな花の絵が気に入りました。20000wとあったのを19000wで購入。値切ったわけじゃなくて勝手に下がりました。
プチプチにぐるぐる巻きにされて、テープも厳重に巻いてくれました。

このあたりのお店、小さな土産物店は写真撮らせて欲しいという人にどうぞどうぞでしたが、少し大きい高級そうな店は店頭に撮影禁止の張り紙がありました。

夕方になると屋台がじわじわと増え始めます。
平日でしたが、韓国人、日本人をはじめ欧米人もたくさんいました。

仁寺洞の通りを南まで通り抜けて、今度は東にあるチョンノ3街(サムガ)駅まで歩きます。
楽園市場(ナゴンシジャン)南側のタブコル公園は門が閉められていました。
歩道はぎっしりと屋台が並んでいます。たこ焼きもありました。日本語でのれんがかかってました。
お花屋さんが何軒かあったのですが、この時間から店開きのようでした。夜の方が売れるのかも。

前回、西側にあるチョンガクから楽園市場までも屋台でいっぱいでしたが、ここから東側も両側に屋台だらけ。
明洞とは違って、観光客を意識しているようには見えません。地元の香りというか、ニオイのようなものを感じます。

チョンノサムガから地下鉄に乗り、今度は蚕室(チャムシル)へ。
漢川を渡るときには地上に出たので暗くなりつつある橋や高層アパート、にぎやかな町並みを見ることが出来ました。
韓国は日本より西側にあるので日の入りは1時間ほど遅くなります。
日本と似ているような、でもやっぱりどこか違う風景。面白い。
地下鉄車内では、似顔絵を描いているカップルがいました。ソフトクリームを頬張る人も発見。面白い~

蚕室に着き、地下からロッテデパートへ。
デパート入り口にあったのが、クリスピークリームドーナツ
明洞にもあったのですが、ここにもあって、それも赤いネオンサインがついてます!オリジノルクレイズドゥドーナツが揚げあがった、というサイン!
これは見逃したくない。2人に意見を聞くフリをしながらも、私は食べるとさっさと店内に入る九月さん。
できたてのふわふわのオリジノルクレイズドゥドーナツを試食にひとつずつ頂きました。とろとろ~
関西にはお店はないので初体験。おいしーい、あまーい。
ペットボトルの飲み物があるので、それを1本ともうひとつドーナツを。
できたてのとろけるような感じはなくても柔らかいドーナツ。ただし甘さ倍増(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「オンエア」11話

Innolife【視聴率】『オンエア』vs『パパ3人、ママ1人』、開票放送は運命の分かれ道だった?

Innolife『オンエア』ヨンハは、ユナorハヌルのどちらとゴールイン?

4/10放送された「オンエア」11話、無事に全部見られました。
全話ともほぼ見られているのは幸運かしらん?

男性俳優をスンアの知り合いに決めたことにスンアが自分に相談もなくと怒ります。
自分の演技力に自信を持てないことで新人ではなくサポートしてもらえる俳優をと願っていたのが覆されたことに反発したらしい。
ただ、契約したことは仕方がないと渋々承諾するようですが、最後の本読みのシーンでも棒読みで不満たらたら。
看板女優とはいえ、作家のヨンウンがぶちぎれたところで終了。

ヨンウンの台本に前回○をつけたギョンミンでしたが、台本がOKという意味ではなかったようで、ヨンウンに台本の書き直しを要請します。それに不満なヨンウンに何やらきついことを言ったらしい。
言われた内容もだろうけど、ギョンミンに言われたことに傷ついたようなヨンウンの表情がかなしげでした。
結局、言い過ぎたかもと気にしたギョンミンが以前言われたピンクのネクタイをしめて現れたことでヨンウンの気持ちがほぐれ、徹夜で台本を書き直すことに。
コーヒーを何杯飲む?!!という徹夜の後、ソファで疲れて眠り込んだヨンウンを見て、クッションを枕にあてがい、毛布をかけ直してあたたかい目で見つめるギョンミン。
うーん、かっこよくて羨ましいシーンでした。

水木ドラマというのは、2日間でストーリーが進むのが当たり前らしいのですが、今回は1話だけ。見ている側も、展開が小さくて、不満の残る回に感じました。
誰かが怒ってなんとか収まって次へ、という展開が何度も続いているし、そろそろドラマの撮影に入っていくと思っていたのに、次回持ち越し。
せっかく上がりかけた視聴率もちょびっと下落。
新しい展開が待ち遠しいなあ。

韓国側の報道では、延長が検討されているそうですが、だらだらの延長ならやらない方がマシ。
どうなるかなあ。

あ、新しい展開はあまりなかったけれど、ヨンハファンとしては、かっこいい場面や、この演技いい~という場面が多くて、見所はたくさんありました。
字幕付きで早くみたいです。

ピンクのネクタイは、うーんとね、`s(-・-;) エートォ...

7月のファンクラブイベント、申込み完了です。
大阪の昼と愛知。
えーと、他にも札幌をお友達に申し込んで貰ってます(^_^;)
みんな当選だったらどうしよう。。。
明日も仕事だあ!!費用稼がなくちゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/10

今日は11話ね

昨日4/9は「オンエア」11話は韓国総選挙のため飛んでます。
で、今日11話のはずなんだけど、どうも宇宙船の特番で遅れて放送されるらしい。。。
さっき見た番組表には22:05とあります。
そのすぐ下にも22:15ドラマスペシャルオンエアとあります。どっちにしても、始まるのは遅いわけね。

そういえば、SBS本社には宇宙船や宇宙飛行士のパネルやポスターがあちこちにありました。
それと観光地によくある、顔出して記念撮影する例のパネルもありましたっけ。撮らなかったけど(爆)
韓国人初の宇宙飛行士が誕生したニュースを見ました。

今日、Mnetの夕方の番組「WIDE ENTERTAINMENT」で、ギジュン役のイ・ボムスさんがレコーディングしている様子が取材されていました。
字幕がないので想像ですけど、オンエアのOSTの録音らしく、イ・ボムスさんとしてもOSTの録音は初めてのようでした。
発売されているOSTの他にも新しい曲が用意されるってことでしょうか?ん?

でね、歌はね、うまいとも言えない感じでした。
声は出てるし、いい声なんだけど、やっぱり俳優だわ、この人は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/09

リニューアル

パク・ヨンハ日本公式ファンクラブ Summer face Japan
4/8付けでリニューアルです。
今までもリニューアルはあったけれど、開けた途端にどーんとフラッシュの画面にびっくりです。
今年のカレンダー画像があっちにもこっちにも、それもどこもドドーン!
昨日の夜は、この画像を見るのに忙しく、この画像達を保存してやる~!のに忙しくしておりました(^^ゞ

見慣れないのでどこ押したらどこやねん?と思いましたが、よく見たら中身はそのまんま。プロフィールくらい新しくしたらいいのに。
スタッフからの話が読めそうなのが楽しみです。

新しくできたBBS。喜ぶべきかな。
ただ、カテゴリー分けもなく、誰かのコメントにレスできるわけでもなく、ただ訪問記録を書き込んでいるだけにしか見えない。
それも数が多いので滝のように流れていってしまう。
今後に期待。

昨日4/8はヨンハデー。いつからそんなことに?(^_^;)
中央日報の記事「パク・ヨンハ、日本の韓流スター人気投票で第1位」
この中にもヨンハデーが取り上げられています。
4と8を組み合わせたグッズもすでにあるし、ファンの間では4と8には違和感はない。でもヨンハデーなんだ。知らなかったわあ~。
去年はそんな話題を覚えていないので今年からかしらん?

記事の中に出てくる人気投票、たしかにありました。応募用紙がMnetのガイド誌に同封されてましたっけ。あれですよね?
結局総合ではぶっちぎりトップ。ヨンハさんの番組目当てに入ったMnet会員は多いもんね~。やった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/07

ソウル~2日目-2

この日の朝、オンエアのポスターを見つけて写真を撮った後、THE FACE SHOP前の角で店出ししていたグッズの店にもひっかかりました。
誰のファンですか?に始まり、奥からあれこれとだしてきます。
お土産に少々購入。
ここのお兄さん、翌日の朝も昼も、通るたびににこにこと挨拶してくれました。そんなに印象に残ったんだろうか(^_^;)

地下鉄乗り継ぎ着いた安国駅。ここから南側に行くと仁寺洞インサドンのメイン通りです。
すでに午後だったので、まずは昼食。少し通りを進んだ場所にあるサムジキルへ移動。
昔は骨董品街だったという仁寺洞に新鋭芸術?という感じの場所です。お餅をついて売っていたり、粟おこしのような、でも柔らかいお菓子も売ってました。

そうそう、ここにある帽子のお店の入り口にあった写真。
Dvc00026
真ん中ちょい左あたりにヨンハさん♪
このお店、チェーン店でしょうか?他の場所にもあって、やっぱり写真がおいてあるんですよねえ。

ここの地下にある「古宮」に行きたかった九月さん。
旅行前に読んでいた本に、食は全州、ピビンパには地方色があるとありました。
ここのご飯はお肉からとっただしと豆もやしで炊いてあって全州伝統と銘打っています。チェーン店ですが、このお店にはユッケピビンパがあると聞いていたので食べてみたかったんです。

Dvc00027
真鍮の器、真鍮の箸、スプーンで出てきます。
初めはジュウと熱かったのですが、すぐ収まる程度でした。ユッケとコチュジャンが同化しておりました。
食べ続けていると、辛さがじわーんとしてきます。
その合間にもやしスープや辛くないおかずで舌を休ませます。でも、美味しかったのよ、これが!!
キュウリの入ったピビンパのファンになりました♪
自慢と紹介されていたもやしスープは冷めておりました。なんでやねん(-_-;)

友達が頼んだ石焼きピビンパはジュウともいわず。。。(--;)
Dvc00028
一緒に頼んだパジョン(ねぎちぢみと日本語で書いてありました)
Dvc00031
これ、美味しかったです!
前日の夜のも美味しかったけれど、これは別物。いか、たこなどもたくさんでとにかく美味しい~

最後にオミジャ茶が出てきました。
‘仁寺洞で伝統茶’はここで達成できてしまった(^_^;)

ここは観光地ということもあってか、韓国人の家族連れが何組かいました。
隣のテーブルに座った男女はカップルというより仕事仲間風でしたが、男性の携帯が鳴ったら、聞き慣れた曲が!
FT Islandの歌う「オンエア」のテーマでございました。
視聴者ですか?!それともひょっとしたら関係者ですか?!と、つい色めき立ってしまいました。びっくりしたあ。

実は、この2日目の写真は全部携帯で撮影しております。
デジカメの電池を前夜充電して、そのまま充電器と一緒にしたまま片づけてしまった九月さん。電池のないデジカメが動くはずもない。。。。。あーあ。
それも、画質がスーパーファインになってなくて、ノーマル。あーあ。
ついでにバラしてしまうと、友達のデジカメは朝、電池が切れました。充電器は持ってこなかったということでここで終了。しっかり充電してきたつもりが電池がへばっていたらしいです。
もう1人は手持ちのデジカメは非力だと携帯頼り。
なんといいいましょうか、B型ふたりとO型という取り合わせの問題点がみえたよーなー(笑)

仁寺洞のメイン通りから西側に抜けるとそこにあるのが曹渓寺(チョゲサ)
韓国仏教の最大宗派である大韓仏教曹渓宗の総本山なんだそうです。
パクヨンハダイアリーをご覧の皆さまには見覚えがあるかと。。。(^_^;)
お正月のシーンで出てきた場所です。
番組内ではイルサンと字幕が入っていましたが、インサドンのすぐお隣、チョンノタワーのすぐ北側にあります。

Dvc00024_2
インサドン側からの門。派手です。
梁に施された色合いは景福宮などで見たのとよく似ています。

大雄殿 東側から。
白い幹の桜があります。500年もたつ木ですが、とても成長が遅いとありました。
Dvc00023
南側から。
Dvc00021
大きな仏様が3体いらっしゃいます。キンキラキン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/06

改善メンテナンス

ココログからメールが届きました。

 先日、「お知らせココログ」でご案内差し上げましたとおり、データベースのパフォーマンス改善のため、メンテナンスを実施する予定です。本メンテナンスはユーザー毎にメンテナンス時間が異なります。

 【お知らせココログ:ココログベーシック・プラス・プロ パフォーマンス
改善メンテナンスのお知らせ】

 通常、1分~10分程度でメンテナンスは終了いたしますが、お客様のココログにつきましては、データ量が非常に多いため、メンテナンスが終了するまでに10分以上のお時間が必要となります。

 現時点でのメンテナンス予定は以下のとおりです。

 メンテナンス日   :2008-04-09
 メンテナンス所要時間:15分程度

「データ量が非常に多いため」???
写真も少ないし、音声ファイルは置いてないし、、文字ばっかりなのになあ。。。
その文字が多すぎるって?(^_^;)
もっと長い時間のお知らせが届いた人がいるに違いないやい。

今日、昼間のMnet「M-Time」、隔週の番組ですが、最近ヨンハさんの出演が続いてます。今日は日本ゴールドディスク大賞の授賞式の様子でした。
SS501(FT Islandと間違って書いてた(^^ゞこっちはまだこれからやん!)に新人賞をもらったことについてのコメントやオンエアについても話しています。

夕方の「パク・ヨンハダイアリー」は、「オンエア」のポスター撮りのときの様子と台湾での湖のシーンの撮影前の様子をマネージャーのカメラで追ってます。
湖のシーンの前は、飛び込むところなどは一発撮りだったろうし、かなりの緊張だったみたいです。

恋歌のMV、4つ全部、はい、今度は完璧に録画できました(^_^)v
土曜日の朝、2時間半の連続録画をセットしておいたら、「オンエア」のMV、「恋歌」のスンホンテーマが2回とヨンハテーマが1回入ってました。
うちのレコーダーは部分削除ができないので、一旦プレイリストを作成してMVだけをDVDにダビング。元の2時間半のを消してから、ダビングしたものをまたハードディスクに戻してみました。
2時間半のSP映像を置いておく程ハードディスクに余裕はないのよ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008/04/05

ソウル~2日目-1

タイトルに全角と半角が混じってる~(^_^;)

1日フリーたっぷり時間があるわ~と余裕で起きる。
まずは朝ご飯にお粥を食べに行きました。
その途中で「オンエア」のポスターを見つけて色めき立つファン3人♪
通勤の人たちにちらちら見られながら写真を撮りました。
デジカメをホテルにおいてきた九月さん、携帯でガラス越しのポスター撮影に限界を感じる。。。
明日の朝撮り直すことに決定~

薬泉という店で呼び込みのおばさんに捕まる。
地下が暖かいとかで地下へ。
店内はとてもきれい。半分以上席は埋まっていました。日本人多数ですが、韓国人もやってきます。
3人ほど女性店員がいましたが、手が回っていない様子。
注文して待っていると、1人のおばさん登場。この人が参加してから手際が一気に良くなりました。
かきとしいたけのお粥を食べました。かきがいっぱいでさっぱりしていて美味しかったです。
イカのキムチも美味しかった~

ホテルに一旦戻り、ソウル駅に移動。ロッテマートでお買い物。
2階が食料品、日用品のフロア。気が付くと3人で大きなカート2台にたっぷり。海苔やらお菓子やらラーメンまで。
スーパーって安いけど恐ろしい場所です。つい買ってしまう(^_^;)
入り口でもらった案内(日本語のもあり)に、免税のことが書いてあったので、金額は少しだけれど手続きをしてみることにしました。
入り口近くのTAX FREEのカウンターに行き、住所、氏名などとパスポートナンバーを書き込み書類をもらいます。
帰りに空港で税金分から手数料を引いた分が換金されます。

あまりの買い物量だったので、タクシーでホテルに帰ることにしました。
タクシーの乗り場では次々に乗り込んでいくのですが、のんびりしていてはいつまでも乗れない。並んでいるようで、実はとめたもの勝ち。あら。
なんとかとめてトランクに荷物を積んで行き先を告げると、わからないと運転手。
とりあえず明洞と告げる。もたもたしていると、他の運転手らしき人たちが集まってきます。どうしたのかと聞いてきます。
親切で集まってきたのか、日本人がお客だったからなのかが不明。
模範タクシーの中にはあっちこっちに行こうと日本人観光客を誘う運転手もいると聞くし。

とりあえず出発してくれましたが、どうも反対車線で乗ってしまったらしく運転手のアジョッシは不満気味(--;)
距離は近いし、向きは反対だし、道路は渋滞してるなんてことをまくしたてます。韓国語で。
よく見ていたらロッテマートを一周する形でしか行けないらしい。
とりあえず「ミヤネヨ」と言ってみたものの、こっちはそんな事情は知らないんだもの。仕方がない。
乗り込む前に行き先を告げて確認すればよかったのかもしれないけれど、とにかく乗り込んでしまえというやり方もありとネットで読んだこともある。
どっちにしても、こっちはお客。メーターはまともに倒したのも確認。メーター分は払うのだから問題ないやんと大きく構えてみる。

結局、世宗ホテルならわかるだろうと指定して、反対車線だったので行き過ぎてからUターンして到着。
文句は言ったけれど、そう悪い雰囲気の運転手ではなかったので、5,600wくらいのところを6,000w出して「アジョッシ、カムサハムニダ」と降りると、にこやかに去っていきました。
初韓国だった1人は「タクシー怖い」と刷り込まれてしまったみたいですが(^_^;)、このくらいなら日本でも十分あると思うんだけど。。。

ホテルに荷物を置き、再度出発。今度は仁寺洞インサドン。九月さんがそこでビビンバを食べたいから(爆)
地下鉄乗り継いで安国アングク駅へ行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/04

『恋歌2008』

WOWKOREAソン・スンホン&パク・ヨンハ 『恋歌2008』プレミアムコンサート出演決定!

中央日報「恋歌2008」のソン・スンホンとパク・ヨンハ、日本列島を熱くする
k-popファンの方なら楽しみな企画なんでしょうけれど、私にとっては遠いし、高いし、会場でかすぎるしでパス。
夏にはヨンハさんのファンクラブイベントがあるし、今年後半にはコンサートもありそうな気配なのに、ゲスト出演目当てに上京はできないなあ。
当日は休める日ではない上に、その翌日は大阪で小田さんだもーん。

ソン・スンホンさんとヨンハさんが一緒にステージ上にいるのは見たいけど。。。遠いんだもの。。。
Mnetで生放送しないかなあ。。。

「恋歌」のMV、今は4つあるそうですが、Mnetで4つ録画できました(^_^)v
いえ、正確には3つと少し。
肝心のヨンハテーマの3の最後が切れちゃった(T.T)
毎朝、5時台と6時台の番組を別々に録画予約していたら、レコーダーのほんの少しの時間のずれもあって、5時台最後にでてきたMVが途中で切れてしまってました。

すっごくかっこいいです。ヨンハさんもスンホンさんも。
MVだからか、曲に合わせるためか、迫力を出すためか、映像の動き、切り替わりが早くて、じっくり見たい私には欲求不満がたまりそうです~
コマ送りで見るかな(笑)
そのうち、DVDでドラマとして見られるようになるかしら?

あ、ファンクラブイベント、北の大地の会場を申し込みます。お友達から誘われて、バンザーイと叫んでしまった。行きたいなあと漠然と思っていたけれど、かなり気が向いていたようで、瞬間に「行く!」気になりました。
当たれば、19年ぶりの上陸かも(*^_^*)
他にも、地元大阪の昼ともうひとつくらいは申し込んでみようかなと思ってます。ふふふ~。

朝鮮日報キム・ハヌル、「大根女優」ぶりが大好評

視聴率:『オンエア』自己最高22.8%

「オンエア」9話、10話見ました。
早めに繋いでおこうとした午後9時頃、工事中の表示がでました。つなぎ直すと無事に映像が出て、あとは番組終了まで一度だけ画面が途切れただけ。そのまま待っているとCMのあと映像がスムーズ流れ始めました。

4人でスパに行くあたりがツボでした。
男2人と女2人、ガウンをはおってなにか気恥ずかしげにしています。
ヨンウンがギョンミンに何か言って、スンアもそれにのって言う。そのまま行ってしまう女2人にオロオロしているギョンミンに、ギジュンまでが何か言ってさっさと行ってしまおうとします。
どうも、PDという人間は、スタッフや出演者の女性とうまくやるというか、うまい汁を吸うみたいな意味でからかわれたらしく、そんなことはないと反論する間を与えられずに終わったシーンらしい。
その戸惑った表情や仕草がかわいくてねー。まいるわあー。

出演が決まっていた俳優が突然他のドラマと契約してしまったために、男優を捜すはめになりますが、憂さ晴らしに飲みに行ったギョンミンの酔っぱらったシーンもツボ。
これはメディアでも取り上げられて評判らしいと聞きましたが、口調、仕草、目線、ふらふらしながらも鍋をスプーンでつつくところなど、面白かったです。

そのあとで、ヨンウンの家へギジュンにおぶってもらっていき、ベッドにねかせてもらったはずが、突然携帯で大声で怒鳴りながら出て行くシーンがあって、そんなにシャキッとできる?とびっくり(^_^;)
照明監督などスタッフ側でも俳優が降りたニュースを知って、他の仕事に行ってしまったと聞いて激怒します。
結局、状況の悪さを指摘されて引き下がるのですが、その後の悔しそうな悲しそうな場面もよかった~

ヨンウンがギョンミンのスンアに対する態度に焼き餅やいている風だったり、ギョンミンが読んだ台本の作家ヨンウンの名前の所に赤丸をつけてくれたのを見てかわいく嬉しそうにしている場面などがでてきます。
そろそろ恋愛色もでてくるのかなあ~?
ギョンミンの気持ちはまだ見えてないので、どうなるか楽しみなところ。

で、え?来週の水曜日は選挙でお休み?
1回分ずれますか。いっそ、木曜日に2話やって欲しいのに(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/04/02

ソウル~1日目-4

教保文庫をあとにして駅へ。
すぐ前には現代百貨店ヒョンデペッカジョンがあって、その地下からも駅に繋がっています。
重い本を抱えて迷子になりたくなかったので、このデパートはパスして元来た道を戻りました。
道路は混んでいて、かなりのスピードで車が突っ込んできます。やっぱり怖いソウルの車。。。

乗り換えを1度だけにしてウルチロイックからホテルに戻る予定でしたが、乗り過ごす(^^ゞ
この日、夕方から3人の様子がおかしいんです。ぼーっとしてたり、とんちんかんな返事をしてみたり。
ヨンハさん効果、続いてます。。。(笑)
東大門運動場駅まで行き、乗り換えて明洞に戻りホテル着。

ソウルに着いてからホットクしか食べていなかったので、一応夕飯を食べにシゴルパッサンへ。
何食べたいと聞いても上の空、お腹が空いてるかどうかも不明な3人でしたけど(^^ゞ
ヨンハさん効果すごいっ!(笑)

このお店は田舎定食のお店。世宗(セジョン)ホテル裏側にあります。
定食を3人分とケランチム(茶碗蒸し)、パジョン(韓国風お好み焼き)を注文。
ソウルナビの紹介ページそのままにおかずの小皿がテーブルいっぱいに並ぶ真ん中に、でっかいパジョン登場。すごいことになりました。
おかずだけでたぶん29皿。いくつかは同じ物もありますが、種類がすごい。辛い物あり、辛くない物ありです。
1人に1つずつテンジャンチゲもついて、これで28000w。安いっ!お腹いっぱい!
まわりの席は韓国人ばかりでした。気軽に食事できる店って感じでしょうか。
薄いお茶がやかんで出てきます。テンジャンチゲはちょっとだけ唐辛子味の付いたお味噌汁風。
アジュンマの愛想はまあまあかな。

この後、雑貨の屋台がたくさん出て、人も増えて賑やかになった明洞をうろうろ。
MISSHAで噂のBBクリームを試す。色は2種類でSPFは42。価格は15,800w。
とりあえずこのクリームをかごに入れる。
やはり試した美白マスククリームが面白かったのでふたつ購入。ふたつで24,000wですが、ひとつおまけがつきます。あとで3人で分けることにする。
1,000wのマニキュアなどメイク用品もそれぞれに購入。たくさん買っても日本円にして数千円なり。楽しい~♪
レジではおまけがあれこれついてくるし、なぜか美白クリームはふたつおまけになっていました。あれ?
店員さんは日本語ペラペラでいろいろ勧めてきますが、安いのでこちらも楽しかったです。

このBBクリームは翌日使ってかなり気に入ったので、別の店でもうひとつ購入。
日本に帰ってから調べたら、SPF入りは未発売とか。しまった、もっと買っておけばよかった。

屋台に出ていたお菓子をおやつに購入。
私は知らなかったのですが、何度もテレビで紹介されているとありました。
丸い蜂蜜の固いかたまりに棒で穴を開け、それを麺をのばすように伸ばして伸ばして細~い糸状に。
これを短くちぎってくるみなどの粉を芯にしてくるくるっと巻きます。
P32601201
P32601221

お兄さん2人で歌を歌うように口上を述べながら一連の作業を見せてくれます。面白かったです。
10個入りで5,000w。支払いはお金の入った箱を向こうから押し出すのでセルフでやります。
お兄さん2人は作っているので、お金には一切触らない仕組みです。

昼にはなかったはずの両替所があったので両替。10,000円=93,500w。
なぜかおじさんのハグつき(爆)おじさん、私は全然嬉しくないから(T.T)
翌朝、ミリオレ前の両替所では10,000円=99,900wでした。。。。。うぞ~。

雑貨の屋台を冷やかし、コンビニでおやつや飲み物を買い込みホテルへ戻ります。
ミリオレからサボイホテルまで徒歩2分。この便利さはたまんない~♪

P32601251

ホテルでここはこう?なんて言いながら「オンエア」を見る(^_^)v
この日はヨンハさんの出番が少なかったのもあって、1人寝てました(笑)
終わってからまたコンビニに行き、お風呂に入って寝たのはたぶん2時過ぎzzz

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/04/01

韓国雑誌

BUNKAKOREAの記事「キュートなパク・ヨンハ、写真公開」

Innolifeの記事「パク・ヨンハ、ロマンチックなスイートガイにイメチェン」

中央日報の記事「「ELLE」誌のパク・ヨンハ写真 海外ファンから購買要請」

朝鮮日報の記事「パク・ヨンハがお茶目にイメチェン」

雑誌「ELLE girl」からの写真がいっぱい!
かわいいイメージを追うのはいいけれど、面白いものが多いです。今年31歳とは思えない~

きれいな画像はそちらで見て頂くとして、雑誌の感じをちらっと。
P40100831
P40100841
P40100851

部屋が暗かったので少々ぶれ気味。自分用にはスキャナで取りこんで保存予定(^^ゞ

ついでに「COSMOPOLITAN」

P40100801
P40100811
P40100821

こちらもサイトではきれいな壁紙がもらえます。

Coffee Beanで見た「ELLE」3月号、画像はネットでゲットしてますが、上記のふたつの雑誌と違うのは紙質。
片隅にpromotionと書いてあって、記事のページというのではなくて、広告に近いページのようでした。
そのためか、厚い紙になっていて、ツルツルした紙な上に、裏も透けていません。店に並んでいなかったことがとても残念でした。(といって、高い輸入ものにも手がでないけど(--;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »