« NEWSがふたっつ | トップページ | 記事が続々 »

2008/04/21

ソウル~2日目-4

チャムシルにあるロッテデパート、免税店に行くにはそのまま上階へ登っていくか、外から直通のエレベーターに乗るか。
店内に入ったので、エスカレーターで上がってみました。
店内の様子は普通のデパート。売り場をまわってみる時間はなかったので印象だけですが。

免税店内には以前入店特典で配られていたポスターがあたこちに貼られていました。あのサングラスのヨンハさん。
ガイドさんにもらったショッピングカードで入店特典をもらいに行ったら、ここもシートマスクでした。VCDを貰うには条件があるのだとか。。。
ここで友達がお買い物。
ご主人にと言うのを聞いて、ふと私もダンナに小物をお買い物。珍しい(爆)
この日の免税店でのレートは1$が100円。とてもわかりやすい。
折角のレートだったので日本円で買いました。
VISAカードだと5%引きですが、このレートに期待して現金でお支払い。

買い物額に応じてもらえる卓上カレンダーをもらいに行きました。
ロッテ本店では100$以上で壁掛けカレンダーが貰えたけれど、ここでは条件が違いました。
200$以上で卓上カレンダー。条件をクリアしていた私には「ふたつ差し上げます」
カレンダーの旬は過ぎてますものね。残り福かも♪
私より高い物を買っていた友達でしたが、対象外のブランドだったために何ももらえずでした。
ということで、残り福のひとつはそのお友達に。よかったよかった。

この時点でもう閉店の時間。
デパートも閉店したので、直通エレベーターで帰宅する店員さんたちに囲まれて店外へ(笑)
ここにもあるパネルをカメラに収める。行きすぎる人たちの「パッキョンハ」の声が聞こえました~wink
今度は通勤の人たちに囲まれて満員の地下鉄で明洞へ戻ります。

韓国では各車両にある妊婦、身体の不自由な人、老人のマーク付き優先席には誰も座りません。
押し合いへし合いの車内でもここだけは空いてます。それを知っている年配の方は当然ここに座ります。
奥から降りようとしたおじさんは、日本語で「すみません」と声をかけて降りていきました。
たしか、大きな声で、当然韓国語で携帯でしゃべっていたおじさんでした。

夜のドラマの時間まで余裕が無くなったので、少しだけ明洞のメイン通りを見て回り、夕方にドーナツを食べたのもあって、夕食はコンビニで買ったおにぎりですませることに。
この夜も「オンエア」を見ながら1人は寝てしまう。今度は「ヨンハでたよー」と言っても起きない(爆)

午前中にロッテマートで買い込んだ荷物をなんとかスーツケースに押し込み、就寝したのはやっぱり2時頃でした。

やっと最終日を残すのみとなりました。
1ヶ月経つ前に終えられるかしらん(^_^;)

|
|

« NEWSがふたっつ | トップページ | 記事が続々 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/40952132

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル~2日目-4:

« NEWSがふたっつ | トップページ | 記事が続々 »