« 韓国雑誌 | トップページ | 『恋歌2008』 »

2008/04/02

ソウル~1日目-4

教保文庫をあとにして駅へ。
すぐ前には現代百貨店ヒョンデペッカジョンがあって、その地下からも駅に繋がっています。
重い本を抱えて迷子になりたくなかったので、このデパートはパスして元来た道を戻りました。
道路は混んでいて、かなりのスピードで車が突っ込んできます。やっぱり怖いソウルの車。。。

乗り換えを1度だけにしてウルチロイックからホテルに戻る予定でしたが、乗り過ごす(^^ゞ
この日、夕方から3人の様子がおかしいんです。ぼーっとしてたり、とんちんかんな返事をしてみたり。
ヨンハさん効果、続いてます。。。(笑)
東大門運動場駅まで行き、乗り換えて明洞に戻りホテル着。

ソウルに着いてからホットクしか食べていなかったので、一応夕飯を食べにシゴルパッサンへ。
何食べたいと聞いても上の空、お腹が空いてるかどうかも不明な3人でしたけど(^^ゞ
ヨンハさん効果すごいっ!(笑)

このお店は田舎定食のお店。世宗(セジョン)ホテル裏側にあります。
定食を3人分とケランチム(茶碗蒸し)、パジョン(韓国風お好み焼き)を注文。
ソウルナビの紹介ページそのままにおかずの小皿がテーブルいっぱいに並ぶ真ん中に、でっかいパジョン登場。すごいことになりました。
おかずだけでたぶん29皿。いくつかは同じ物もありますが、種類がすごい。辛い物あり、辛くない物ありです。
1人に1つずつテンジャンチゲもついて、これで28000w。安いっ!お腹いっぱい!
まわりの席は韓国人ばかりでした。気軽に食事できる店って感じでしょうか。
薄いお茶がやかんで出てきます。テンジャンチゲはちょっとだけ唐辛子味の付いたお味噌汁風。
アジュンマの愛想はまあまあかな。

この後、雑貨の屋台がたくさん出て、人も増えて賑やかになった明洞をうろうろ。
MISSHAで噂のBBクリームを試す。色は2種類でSPFは42。価格は15,800w。
とりあえずこのクリームをかごに入れる。
やはり試した美白マスククリームが面白かったのでふたつ購入。ふたつで24,000wですが、ひとつおまけがつきます。あとで3人で分けることにする。
1,000wのマニキュアなどメイク用品もそれぞれに購入。たくさん買っても日本円にして数千円なり。楽しい~♪
レジではおまけがあれこれついてくるし、なぜか美白クリームはふたつおまけになっていました。あれ?
店員さんは日本語ペラペラでいろいろ勧めてきますが、安いのでこちらも楽しかったです。

このBBクリームは翌日使ってかなり気に入ったので、別の店でもうひとつ購入。
日本に帰ってから調べたら、SPF入りは未発売とか。しまった、もっと買っておけばよかった。

屋台に出ていたお菓子をおやつに購入。
私は知らなかったのですが、何度もテレビで紹介されているとありました。
丸い蜂蜜の固いかたまりに棒で穴を開け、それを麺をのばすように伸ばして伸ばして細~い糸状に。
これを短くちぎってくるみなどの粉を芯にしてくるくるっと巻きます。
P32601201
P32601221

お兄さん2人で歌を歌うように口上を述べながら一連の作業を見せてくれます。面白かったです。
10個入りで5,000w。支払いはお金の入った箱を向こうから押し出すのでセルフでやります。
お兄さん2人は作っているので、お金には一切触らない仕組みです。

昼にはなかったはずの両替所があったので両替。10,000円=93,500w。
なぜかおじさんのハグつき(爆)おじさん、私は全然嬉しくないから(T.T)
翌朝、ミリオレ前の両替所では10,000円=99,900wでした。。。。。うぞ~。

雑貨の屋台を冷やかし、コンビニでおやつや飲み物を買い込みホテルへ戻ります。
ミリオレからサボイホテルまで徒歩2分。この便利さはたまんない~♪

P32601251

ホテルでここはこう?なんて言いながら「オンエア」を見る(^_^)v
この日はヨンハさんの出番が少なかったのもあって、1人寝てました(笑)
終わってからまたコンビニに行き、お風呂に入って寝たのはたぶん2時過ぎzzz

|
|

« 韓国雑誌 | トップページ | 『恋歌2008』 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

九月さん、こんばんわ+お帰りなさい。
今朝はご指摘ありがとうございましたm(__)m
直しました+追加画像も入れておきました。
首横向かせてごめんちょ(^^ゞ

BBクリーム非常に気になってました。
なるほど・・・。SPF入りは日本に入ってきてないのね。
チェック!チェック!

投稿: まーじょ | 2008/04/03 01:23

蜜を糸みたいにして巻き巻きするお菓子、クルタレっていうんでしたっけね^^ 私も好きです~胡桃とか松の実とか香ばしくておいしいですよね♪ 空港でも実演販売してましたよ~

今回あのサボイに泊まられたんですね。フフ
よさそうなので私もいつか利用してみたいと思います~

MISHAのBBクリーム、九月さんも気に入られたみたいですね!私もずっと愛用してます。まだ1本目ですけど伸びがよいから重ね塗りする割りに結構もつみたいですよ。そんなにたくさん買わなくても大丈夫では? そのうちまた知り合いが韓国へ行くこともあるでしょうし(笑)

シゴルパプサン、私が初めて韓国へ行ったときにイテウォンのお店に行きました。懐かしい~~!やっぱり定食みたいなのを注文したら二人で30皿とか並んじゃって、大食漢の私もさすがに食べきれずもったいない思いをしました(^^;)

投稿: ゆうもぐ | 2008/04/03 19:34

まーじょさん
直して頂いてありがとうございます~
読めました、読めましたあ!

MISSHAのサイトを見てもSPF入りはないとのことでした。機会があればお買い漏れのないよーにー。
化粧崩れなしでかなーりお気に入りです。

投稿: 九月 | 2008/04/03 19:35

ゆうもぐさん
クルタレっていうんですか。美味しかったのでお土産に買おうと思いながら買いそびれて帰りました。
空港は時間がたっぷりあったのに、汗ふきふきバタバタしてまして、気づきませんでした(^^ゞ

BBクリーム、確かにいつまでも保つわけじゃなし、買い置きするわけにもいきませんね。
そっか、韓国に行く人はたぶん、いや間違いなくいるはずなので、なくなったら頼もうっと。ね?(笑)

シゴルパプサン、お隣にいた韓国人カップルがケランチムとパジョンも食べてました。すごい~。
おかずは残ってしまうのは仕方ないですよね。そういうもんらしいし。

投稿: 九月 | 2008/04/03 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/40738422

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル~1日目-4:

« 韓国雑誌 | トップページ | 『恋歌2008』 »