« 「オンエア」見ました | トップページ | 「オンエア」第2話 »

2008/03/06

にゅーまっくちゃん到着

一昨日の夜、アップルストアに発注したMac Bookが今朝方届きましたsign01

玄関で受け取った感想=軽っ!
段ボールを開けて箱を見た感想=アップルらしく白くてきれい
 表は閉じたMac Bookで、裏は開けて起動したMac Bookです。
箱を開けた感想=シンプル~
 上下の発泡スチロール(蜂巣状に丸い穴だらけで面白い)以外に入っていたのは、本体・電源コード2本・付属のDVDと薄っぺらいDVDと同じ大きさの説明書入りの箱ひとつ。
本体を見た感想=ちっちゃ!キーボードシンプル~
画面を見た感想=ちっちゃ!でも綺麗~

夜になって娘が帰宅してやっとスイッチオン。
お馴染みの起動音に続いて華やかな動画スタート。日本語を選択したけれど、「ようこそ」が十数ヵ国語で次々に表示されていきます。
やっぱりMacはご挨拶してくれるんだ~
無線LANに対応しているので、様々な初期設定の後、ネットに無事接続。
あ、元のMacとはまだ繋げてませんが、途中でデータ転送うんぬんの画面がありました。

Safariをたちあげると、ブックマークバーにはYahoo、Googleに混じってYouTubeやWikipediaが!
時代は変わったなあと実感(笑)

明日、私は仕事。
登録も自分の名前にした娘が設定もろもろするらしいです。
母も触りたいのに。。。
母の領域作ってくれるよね?ドキドキ…

|
|

« 「オンエア」見ました | トップページ | 「オンエア」第2話 »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

おぉ、いつのまに・・・w

何か入れ忘れがあるんじゃないかと思いたくなるくらい、
昔と比べるとかなりシンプルになってますよねぇ・・・内容物(^^;

投稿: Earth. | 2008/03/08 19:57

Earth.さん
こんだけなの???と思うくらいにシンプルでした。
本体の下に入っていた説明書らしき箱は、厚み2センチのディスクケースサイズ。それいっこだけ。
それも内容物半分(^_^;)
以前は、もう少し大きめの本が入っていたものですが、いつのまにこんなにシンプルに(笑)

投稿: 九月 | 2008/03/08 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/40399213

この記事へのトラックバック一覧です: にゅーまっくちゃん到着:

« 「オンエア」見ました | トップページ | 「オンエア」第2話 »