« 「オンエア」第3、4話 | トップページ | 番組ふたっつ »

2008/03/14

円高

Yahoo!のニュース「ドル一時100円割れ、売り地合い変わらず」

経済には疎いので難しいことはわからないのですけど、とにかく円高です。
それが日本の経済にとってはいいことなのか悪いことなのか、輸入にいいのか輸出にいいのか、即答できない、このアタマ。。。。。
輸入が良くて、輸出は打撃ってことでいい???
うちのダンナの会社はどっちだっけ???
ドルが100円割れなんて、12年ぶり?すご。

かたや朝鮮日報の記事「ウォン安・原油高・物価高、韓国経済の三重苦」
ドルに引っ張られて韓国ウォンは安いそうです。
ソウルナビによると、100円→973.19ウォンだそうです。
昨年2月に済州に行ったとき、8万円が605,000ウォンでした。手数料考えても、今はかなりお得♪

物価高は困るけれど、旅行者の立場では有り難いウォン安円高。
しばらくは続くとの見方もあるらしいけれど、さて、お買い物はカード使うか、現金ですませるか。
カードの決済日に円高が進むかどうかが問題。
といって、何十万ウォンとなればお札の厚みがおそろしい。
2万円くらいの買い物に20枚のお札は出したくないなあ。。。

うーん、楽しい悩みだわんhappy01

|
|

« 「オンエア」第3、4話 | トップページ | 番組ふたっつ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/40499334

この記事へのトラックバック一覧です: 円高:

» 韓国(ソウル)行き決定!! [かずやんの気まぐれ日記]
これが予約したeTicketの内容です。8月25日�... [続きを読む]

受信: 2008/03/16 10:55

« 「オンエア」第3、4話 | トップページ | 番組ふたっつ »