« 6月から! | トップページ | Mnet「WIDE ENTERTAINMENT」 »

2008/03/02

にゅーまっくちゃん計画決定

我が家のMacちゃん、決定です。
まだポチはしてないけど。

Mac Bookの黒を選択~lovely
2.4GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ
メモリ2GB
250GBハードディスク
スーパードライブ

問題にしていたモニターの大きさは、いずれ本当に問題ならでかいモニター買って繋げばいいやんてことでクリア。
あ、うちのぱわーぶっくのモニターは14.1でございましたm(__)m
目の前のあるノートPCが15だったわ。

Mac Book Proについては、どうもそれように開発されたソフトを使う場合でないと必要ないレベルのものらしいと聞いたので、パスです。
約9年半前、パワーブック買ったときにも、マザーボード修理に持ち込んだクイックガレージで「お仕事ですか?」と聞かれました。まだノートが高額だった時代とはいえ、高級品だったなあ。よく買えたものだわ。
今回はおうち用だと見極めて決定。よしよし。
というか、十分機能を備えたノートちゃんです。

アップルストアで買うことも決めてます。
ただ、ポイントの関係で、どこ経由で買うかを検討中(笑)
高額ですもの。ポイントもバカに出来ないのであります。
最近VISAのポイントをTSUTAYAに移行させたら、TSUTAYAポイントが2700ほどになりました。
たいしたポイントじゃないと思っていたけれど、本が買えるのはいいことですwink

あ、それとパーティションはいくつに分けるかも検討中。
とりあえず私の領分は確保しておきたい。
ついでにウインドウズをインストールするエリアも確保しておきたい。
8GBルールみたいなものはやっぱり存在するのでしょうか?
うーん、わからないことだらけ。
とりあえず、Macな雑誌を買い込まなくちゃ。

|
|

« 6月から! | トップページ | Mnet「WIDE ENTERTAINMENT」 »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。。。
「オンエアーOST」で検索していて、こちらをおみかけしたので立ち寄らせていただきました。
カテゴリーに「Mac」とあったのでうれしくなりました。わたしがPCを初めて買ったのがMACのパフォーマです。それから今はiMacが部屋のオブジェ化しています。(>_<) 去年サブマシンにWIN VistaのノートPCを買いました。だってね、動画とかMacでは見れないところがすっごく多くて、韓流にどっぷりはまっているわたしにはもうストレスがたまる一方でした。(/_;)

このiMacにはフォトショップもイラストレーターも入ってるのでたまには使う事もあるんです。

わたしのiMacちゃんはとってもおりこうでいまだにちゃんと動いてますよ~
過去に一度電池交換をしただけです。(*^_^*)
たまに起動さすと機能拡張を読み込まないときがあるんですが、そのときはピーラムクリアすれば問題なし! OSもなんと8.6のままですしね。(^_-)-☆
バージョンアップにOS9も買ったけど、使ってないんです。ははは

とにかくMacユーザーは変なこだわり(?)があるから、できたらわたしも新しいMacが欲しいのですが、狭い部屋に置くスペースがございません。

長々と失礼しました。
またおじゃましますね。(*^_^*)

投稿: ★yakko★ | 2008/03/03 16:54

★yakko★さん、いらっしゃいませ~
オンエアOST、発送しましたメール来ました♪

そう、韓流おっかけるにはウインドウズは必要なんですよねー。
うちの初Macもぱふぉです。5260。これはハードディスクがダメになって処分しました。
文中のぱわぶくG3はボンダイiMacの2週間後にでたもので、現役です。OSは入れられる最高の9.2。
OS8.6もそこに同居してます(^_^;)
そう考えたらなかなか長持ちちゃん。
もひとつ雪見だいふくiMacもいますよん。

以前は新しもの好きでしたが、もうついていけず、久しぶりのnewMacです(^_^)v

投稿: 九月 | 2008/03/03 23:13

ついに決定ですか♪・・・やっぱり黒にw
アドビのとか、動画を扱ったりしなければ
Proまでは必要ないかもね?^^
メモリが最初から2GBっていいなぁ・・w

ついでに、うちにあるアップルストアのバナーを
ぽちっと経由してくれると嬉しいかも??(爆)

投稿: Earth. | 2008/03/04 14:54

Earth.さん
はい、黒です(^_^)v
アドビは使うんです。フォトショのエレメンツあたりを。
それでも黒ちゃんで十分いけそうですよん。
ぱわぶくの元々のハードディスクが2GBでしたっけ。
時代を感じますねえ。

あ、バナー?
うーん、それもいいのだけれど、私にポイントが入らない(爆)

投稿: 九月 | 2008/03/04 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/40347827

この記事へのトラックバック一覧です: にゅーまっくちゃん計画決定:

« 6月から! | トップページ | Mnet「WIDE ENTERTAINMENT」 »