« 「オンエア」第2話 | トップページ | 本を読む »

2008/03/09

今日のMnet

昼間に放送された「Mnetデイレクター'sチョイス」、夕方放送の「パクヨンハダイアリー」どちらも見ました。
昼間のは録画を早回しで。夕方のは珍しくダンナがぐっすり寝ていたのでリアルタイムで(*^_^*)

「Mnetデイレクター'sチョイス」
ドラマ「オンエア」の制作発表会とあったので期待していましたが、字幕なしで見ていたハイライトシーンに字幕がついてました。セリフがわかるって嬉しいですねー。
湖でソン・ユナとの言い合いのシーン、かなり辛辣に言ってます。
局長に文句の電話を掛けられて頭にきたプロデューサー、おまえは2000wのゴミなんてこと言ってます~。反対に突き落とされても仕方ないような事を。すごいキャラ。面白っ!

発表会の前にあった出演者の撮影から始まります。
カメラマンからの、真ん中に立ってとか目線をこっちになんてのも訳されていました。
発表会では席での俳優紹介部分、ステージ上での全員並んでのインタビューなどが見られました。
全員並んでのフォトセッションのところもありました。

「パクヨンハダイアリー」
こちらも今日は「オンエア」から。
それも第1話にあった、授賞式をボイコットしようとした大賞受賞者の女優を駐車場に追いかけ、ガミガミ怒鳴った後で、ぶたれるシーンオンリー。
視聴者は2時間待ってる、零下8度の中を早朝から待ってる来場者がいる、それなのに帰るのか。
そんなまっとうなことも言うのですけど、離婚してオールドミスになってとか、後悔するぞなどとんでもないことも並べるんです、このプロデューサーは(^_^;)
そりゃ叩かれるって。

3回叩かれたところで撮影終了かという感じで、細い人が叩くと痛いと聞いたが痛くない大丈夫と話しています。
ところが、それで終わらなかった。
ここから回想シーン用に撮ったりもあって、まだ数回叩かれるシーンがbearing
頬が赤くなってました。叩く役も痛いでしょうけど叩かれるのも痛そう~

あとは、その場面の前で走っていくシーンを撮ってその日は終了。
スタッフひとりひとりに丁寧にお疲れ様と声を掛けて回って終わります。

今日、初めてiPodでオンエアOSTを聞きました。
ヨンハさんの歌う2曲をリピートして。息づかいまで聞こえるのがいいのよねー。
やっぱり「片思い」はもっと素直に歌っているのを聞きたいなあと思ってしまう。即興でつけたと聞いたコーラス部分は好きです。
もうひとつの「有り難い人」はいい感じです。日本語歌詞で聞いてみたい。

そんな感想をもったけれど、頭の中でサビ部分がぐるぐるしてるのは「片思い」の方なんです。ありゃcoldsweats01

|
|

« 「オンエア」第2話 | トップページ | 本を読む »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

九月 さん

いつもありがとうございます。
貴方の素敵な解説で・・
すべて楽しんでいます。

投稿: 奥野 | 2008/03/10 15:49

奥野さん
ありがとうございます~
歯抜けだらけかもしれませんが、楽しいと言って頂いて嬉しいです。
またコメント下さいませ。

投稿: 九月 | 2008/03/10 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/40442701

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のMnet:

« 「オンエア」第2話 | トップページ | 本を読む »