« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

ソウル~1日目-3

夢心地のまま、SBSを出る3人。
正面出口を出て写真なんて撮っていると、初めに声を掛けた保安の人から、今度は「excuse me」と声が掛かります。
振り返ると、韓国語で「あ、さっきの」(九月さん意訳)と納得される。なんだったんだろ???

P32601041

SBSから道路を渡った東側、ビルが立ち並び、お店もいっぱい。もうひとつ放送局があったみたい。
ここの地下に教保文庫キョボブンコがありました。
まだ「オンエア」のOSTを買っていなかった友達はここで購入。13,500wだったかな。1,400円くらい。
サイン入りでした。たぶんFTislandの。たぶんね。

他に発売中の雑誌を探しに店内をうろうろ。
光化門にある教保文庫よりひとまわり小さな店ですが、やっぱり広い。
目的の「ELLE girl」と「COSMOPOLITAN」を発見、購入。
どちらも600円程度の雑誌です。
しかし、厚さがすごくて、もちろん重さもすごくて、有料ですが紙袋をもらったら、あちらも慣れたもので二重になっておりました。

ホテルで記念撮影♪
P32601261
付録に本つけるから重いんだってば!
わけわかんない(--;)

厚みがわかる写真をもう1枚。
P32601271

「ELLE girl」にハードカバーの本が1冊付いていて、「COSMOPOLITAN」には美白美容液の試供品が2つ付いていて、さらに透明ケース入り。
このケースの厚みはほぼ5センチ。うっそ~ん!
このケース、縦横にぶっといテープでとめてあって、開くまでに一苦労。
本のページにも試供品がくっついてたりして、韓国の雑誌事情に何度も首を傾げました。
雑誌は覚悟して買わなくちゃなりません。

中身。。。
うーんと、数ページずつのヨンハさん。
ネットですでに見せてもらったものもありますが、なんとも個性的です。
ざっとでよければ明日お披露目するかな(^_^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日から4月

無事に釜山のイベントも終わったようですね。
参加した知り合いから、素敵だった~とメールが届きました。
一緒に写真なんて縁がなさそうだわあ。。。

SFJにもダイアリーがでてます。
忙しいけど楽しそうです。
でも、その写真は???ちょっと面白いんですけど~

さて、明日から4月。
ファンクラブイベントの申込みをそろそろしなくちゃいけません。
今年後半に予算を置いておくべきか、悩むところ。
家族の手前ってやつもかかってくる主婦の立場では、そう勝手に計画立てるわけにも。。。
あ?すでに勝手にやってる?いつものこと?

そうでもないつもりなんだけど(^_^;)
だって、武道館も横浜アリーナもあきらめた過去ありです。
これでもいろいろ手を回し、根回しし、苦労してます(爆)
策を模索しながら頑張ってます(^_^)v

MnetでFTアイランドのMVを見ました。オンエアの紹介のようなMVです。
「director's choice」という番組で恋歌のインタビューが流れました。
以前、Mnetで流れたものよりも長いもの。

恋歌のMV、いつ流れるのかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/30

ソウル~1日目-2ヨンハさんに会う♪

Dvc00035
SBS東側。こちらが正面。
よく見る高い建物は南側で、北側の建物との間は吹き抜け空間になっていて、東西にある通路で繋がっています。
正面の門で、保安の人に入っていいのか聞いてみましたが、日本語は通じず、かといって私が韓国語で言えるわけもなく(^_^;)
英語でと仰るのに、「ロビーOK?」と日本語か英語か、はたまた韓国語ともいえそうな言葉で聞いてしまった私。。。
頭の中で英語と韓国語がチャンポンになってたんだもの。。。自己嫌悪。。。
あっさりと「please」と仰るので、「thank you」と答えた私にも笑うわ。

P32601071
建物に入ってすぐ左側にあった柱。
ドラマ「オンエア」はここだけにありました。
P32601072
アップにするとこんな感じ。

左奥にはエレベーターがあって、保安チェックとゲートがあります。
ここからヨンハさんが降りてきたはずですが、見てなかった…

もうひとつのエレベーター。シースルーです。
P32601051
正面ドアの反対側には駐車場に出るドアがあります。そのあたりから撮ったもの。
正面からだと左奥にテレビ画面が5つ並んでいて、それぞれSBSのメインチャンネル、スポーツやドラマの専門チャンネル、SBSiの画面などが映っていました。

この前に椅子があったので、そこでぼーっと座ってたんですよね。もしも、ヨンハさんが降りてくるとしたら、このシースルーだろうと漠然と思っていて、そちらはチラチラ見ていたのに、奥のエレベーターはほぼノーチェック(--;)

ラジオ終了からほぼ30分。早い出番だったなら帰ったあとかもしれない。ま、私の運じゃきっとそうよねと思ってました。そんなうまい具合に会えるわけないやんって。
駐車場ど真ん前に駐車中のでかい白い車、よくダイアリーで見るのに似ている。確認しに行った友達曰く、オンエアと書かれた紙がダッシュボードに載ってる。
話がうますぎる気がしました。撮影場所は主にSBS一山イルサンのスタジオなんだもの。
それでも、ヨンハさんのとは限らないと主張してしまう私。だから、私の運じゃそう思うしかないやん。会えるわけがないって。

何時までここにいようかなあ。折角のソウル、ここだけ見ていてもなあなんて思っていたその瞬間、数メートル前を右手から駐車場側へ向かう3人(たぶん3人(^_^;)の男性に目がとまる。
「うそっ!真ん中ヨンハさんやん!」と心の声。はい、声はでませんでした。
左側の友達も硬直したのがわかったので気づいたに違いない。
反対に視線がいっている様子の右側の友達の肩をたたいて手で合図がやっとでした。私ってかわいい(爆)
茶のジャケットに黒っぽいボトム、メガネはなくて、さわやかな印象を受けました。

あとで聞いたら友達に「行こう」と言われたらしい。で、私は「もうこれでいい」と答えたらしい。よく覚えてないけど。
1人が追いかけて、もう1人も追いかけたのを見て、やっとバッグを持って追いかけました。
回転ドアがあって、そこから見たときはすでに車の前。追いかけた2人はドアの外。
マネージャーに「すみません」と言われたそうです。たぶん携帯カメラを持ってたから撮影はちょっとの意味だと思うんですが。
私がドアの前まで来たとき、ドア横にいた保安のおじさんが「パキョンハシ?」と声を掛けました。「イェー」と簡単に、それでもニコッと答えてドアの外へ。私ってかわいい。

やっぱりアレだったの?の白い車に乗り込みます。こっち側にヨンハさん、むこうがわにマネージャー。
あれ?左ハンドルだから運転席?ガラスにはスモークがはられていたのでここからでは見えません。その距離30メートルくらいあったかな?
一旦左側に消えた車が方向を変えて左から右へ。そのまま出口から通りに走っていきました。
2006年のファンクラブイベント以来だった友達は座り込むわ、泣き出すわ、あと2人も騒ぐというより呆然と信じられないと何やら会話っぽいものをしていたような~
人通りのほとんどないところでしたが、アヤシイには違いない(笑)

中に戻ると、さっきの保安のおじさんがニコニコと話しかけてきました。もちろん韓国語で。
「パクヨンハさんのファンですか?今日ラジオがありましたからね。知ってたんですか?会えて良かったですね。ラッキー」(九月さんの意訳(^_^;)
「ラッキー!カムサハムニダ!」と私。

ロビーでは、高校生らしい女の子が2人いて、誰かタレントさんと写真を撮っていたのを見ました。
20歳くらいの女性2人はカメラを持ってやはり誰かを待っていました。
私たちはカメラは持っていても、電源も入れず、声もかけられず、追いつかなかったのでサインを頼むこともなく終わりました。
あとから、もう少し早く気づいてたら、声かけてたらなんてことも考えてしまうけれど、会えただけでもすごい運です。
まるで、私たちがソウルに行くのに合わせてくれたかのようなラジオの日程。
他のスタジオかもしれないとも考えたけれど、本社で大当たり。
行けたらいいねと調べてあった場所。確実に場所が載っていた地図をホテルフロントで見つけた友達。行こうと言った友達。
幸運のたまものでした。

帰ってきて、見えラジの映像を見ました。
服装が違ってます。メガネもかけてる。
ラジオのあと、別の撮影でもあったかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ソウル~1日目-1

関空9:30発のアシアナ便、ちいちゃな飛行機でした。左右3列ずつしかない。
済州に行ったときの大韓航空も小さいと思ったけれど、もっと小さかった(^_^;)

P32600981

機内食は和食。梅味のおそばがありました。大韓航空のようには冷たくないのがいいかも。
右端の紙コップはスープ。これが美味しくない(--;)
熱いお茶をもらって、すぐにコーヒーも貰って飲みました。
関空でサンドイッチを朝食として食べていたので、これが昼食。

ソウル仁川空港に着き、スーツケースを受け取って現地ガイドさんと合流。もう1組を迎えに行くとのことで、正反対側の出口まで大移動~。仁川空港は広かった~。遠かった~。
両替する時間がとれなかったのですが、移動の車内でガイドさんが空港での最高レートで交換してくれました。
1万円=95500wなり。手数料なし。わーい!

渋滞にもかからず、スムーズにロッテ免税店へ。
やっと来た噂のロードに心騒ぎながらエレベーターで免税店へ。
等身大パネルはありませんでしたが、ここでは100$以上の買い物で壁掛けカレンダーがもらえました。友達がゲット。ホテルでじっくりみせてもらいました(^_^)v
入店特典はパックシート。でもスクラッチカードがもらえて、削ってみたら大長今のしおり。でもでも、このカードは表裏共にヨンハさん。交換せずにお持ち帰り~(*^_^*)

明洞に移動してホテル着。
駅前のサボイホテル。ものすごーく便利な場所にあります。最近全改装したとかで、外観はそのままでも部屋の中はとってもきれい。トリプル利用でしたが、小さな2部屋を繋いだかのような造りで、片方にシングルふたつとバスルーム。
入り口側にクローゼット、テレビ、冷蔵庫、エキストラベッド。十分な広さがありました。
P32600991
P32601011

バスルームもきれいで、心配していた排水も合格。
フロントは日本語完璧な人がいるし、みなさんとても対応がよかったです。また泊まりたいホテルでした。

荷物を置いて、重要なテレビの映り具合を確認。これも合格。
とりあえずSBS本社に移動することにして、出発。
明洞パスクーチ前で見つけたホットクを買ってぱくつく。美味しかった~。
でも、中身が熱くて、やっぱりこぼしてしまう(^_^;)
上手な食べ方ってないかしら?

地下鉄で1100wの切符を買って、2回乗り継ぎ、オモッキョ駅へ。
住所は木洞モクトンですが、降りる駅は1つ手前のオモッキョ。地下を延々歩き、動く歩道も歩き、現代百貨店の手前で2番出口の長い階段を上るとそこにドーン!

P32601031

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/29

ポスター再掲

P32801301

P32801311

先日載せた「オンエア」ポスターの写真は携帯で撮ったもの。今度はデジカメ版。
明洞ミリオレ横の通りを少し北に行った右手にある「NINE WEST」のショーウインドウです。
間口の小さな店で、夜通ったときには気づかず、朝、お粥を食べに行く途中で見つけました。

通りをはさんだ向かいの店は工事中で、全体を囲ってあるシートにでっかい女性の顔があります。
ヨンハさんの顔に写りこんだかも。。。

ソウルから携帯を使いすぎました。
記事3つは携帯から。
あと、iモードもちらちら使っていたらワールドウイングの料金だけで4000円近く(爆)
日本での携帯がそのまま使えるのは有り難くもあり、有り難くなくもない。。。
TSUTAYAやMcDonaldのメルマガまで受けたくはないわ。受信設定いじっておくべきだったかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/28

関空です

無事に関空まで帰ってきました。
あとはバスで最寄駅まで帰るだけ。

今回の旅、初日の大きな運に始まって、天気にも恵まれ、三日間ともなかなかの幸運続きでした。
特に、ヨンハ運は残っていたらいいけれど(^-^;

かなり歩いて、荷物も持って、足腰がさて、明日はどうなってるかしら?

もっとソウルにいたかった!
でも、自宅でお風呂に入りたいとも思います(*^_^*)
楽しかった!また行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/27

ポスター見っけ

ポスター見っけ
明洞にて。
NINE WESTという靴のお店のウインドウに貼ってありました。

二週間ほど前にキム・ハヌルとヨンハさんが撮影に来たと近くのグッズ売店の人から聞きました。
キム・ハヌルさんがその通りを歩いてたって。
ヨンハさんは少しだけだったとも。

予告に靴店がでていたので、そのシーンかも〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホテルでオンエア


明洞サボイホテルにて。
かなりの数のチャンネルが映ります。SBSは5チャンネル。
SBSには他にドラマやスポーツのチャンネルも。

インサドンのCoffeeBeanでは、店内に置いてあった雑誌がELLE 3月号。店ではもう売ってなかったので感激!
タバコくわえたヨンハさんの写真にキャ!
ジンジャーブレンドラテは美味しかったし、写真は堪能できたし、なかなかの運のよさですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ソウル〜!

ソウルです。
明洞駅前のホテルで、オンエア見ました(^^)v
誰か訳して〜!

でもテレビ画面で見られるっていいなあ〜

今日は、仁川空港からの道が空いていて、ロッテ免税店経由してもホテル着が午後2時でした。

折しも韓国SBSラジオではヨンハさん生出演のラジオ放送中。それも見えるラジオ。
家ならネットで見ただろうに、地元ソウルにいながら聞くこともできない?

SBS本社の場所はチェック済み。今すぐ行けば、ロビーででも聞けないかしら?見られないかしら?
ダメもとで出発。地下鉄乗り継ぎ、駅の長い階段をあがるとドーンとSBS本社が!
でも着いたら4時過ぎ。ラジオ終了時間。ロビーに座り込み休憩。
このままいたら会えるかも、いや、そんな運はない。
そんな考えが交差しながら、歩き疲れたのもあって座ってだらだらテレビを見ていたら、前を横切る影。
気付いた二人は硬直。もうひとりの肩を無言で叩く。
すでに後ろ姿。
一人追う。
三人ドア付近で、離れて車を見送る。運転はヨンハさん本人。

茶色のジャケットで、眼鏡はなかったような。
颯爽と歩く横顔がまぶたに残ってます。

旅行の日取りを決めたのは昨年のこと。
ラジオの情報を聞いたのは25日。
空港からの道が渋滞していたら?
SBSの場所はホテルのフロントにあった地図でやっと確認。
すごい運でした。

旅行のスケジュールは練り直しになったけれど、これはこれで嬉しい気分。
あと一日半、楽しまなくちゃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/03/24

行ってきます

ココログベーシック/プラス/プロにつきまして、2008年3月25日(火)15:00から、翌3月26日(水)11:00までの約21時間、メンテナンスを実施いたします

ワタクシ、ココログプラスで契約中です。
ということで、メンテでございます。
明日25日は仕事で、ご挨拶する間もないので今夜のうちに(^_^;)

3/26~28まで1年半ぶりのソウルに行ってまいります。
ヨンハさんがご縁の3人、釜山や済州のイベントを諦めて、今回は格安ツアーでソウル堪能の旅!
簡単な行程表だけを作って、あとはあっちとこっち~くらいののんびり旅にしようかなっと。
明洞に拠点を置くので、幸いレートもいいし、ちょこちょことお買い物なんてのもいいな。
美味しい物食べて、おしゃべり三昧なんてのもよろしい。
夜は遊び回るのではなくて、ホテルでテレビを見る(笑)。これも楽しみ方のひとつよね~
「オンエア」と「恋歌」のMVが見たいなあ~

でかいスーツケースを用意したら、中身が半分も埋まりそうにないです。
でも帰りには、雑誌やら、箱物のお土産やらで埋まる予定。

滞在時間は2日と半分。
行ってまいります~~airplane

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/03/21

「オンエア」第5、6話

ココログベーシック/プラス/プロにつきまして、2008年3月25日(火)15:00から、翌3月26日(水)11:00までの約21時間、メンテナンスを実施いたします

ココログのメンテです。
コメントの受付などはできませんが、閲覧のみできます。

「オンエア」5話、6話、無事にオンタイムで見られました。
見ている間、1度くらいは画面が停止するのですけど、スムーズに見られます。
次の7、8話は、ソウルのホテルで見る予定です(^_^)v

5話は画面では大きな動きではなくて、セリフがわからないのがとてももどかしかったです。
スンアに出演は断られたものの、ヨンウンとはドラマの内容をつめていき、俳優選びを始めます。
いろいろな女優がでますが、2人ともびっくりするような反応があったりで、このあたりのギョンミンの表情が面白かったです。
大声で笑ってしまって、ヨンウンに睨まれたりもします(^_^;)
飲んでいて、ヨンウンがドンとテーブルに突っ伏してしまうシーンもこのあたり。とっさに手で頭を受けてからの表情がいいです~。優しそうでいいです~。

5話最後のシーン、「僕たちの番組とめられました」
SFJの会報に載ってたセリフでしたね。

スンアの元の事務所の社長と監督の策略で、別のドラマに変わっていました。
ヨンウンが抗議に行っても、うまくいかない。
ギョンミンはスンアにも出演交渉に行くが、こっちもうまくいかない。

ヨンウンが徹夜で書き上げた台本、ギョンミンは面白いと誉めます。
本屋で画集(?)を見ていたヨンウンの隣に座り込んで、大学時代の彼女もそれが好きだったみたいな話をしていた表情、言い方が無愛想なキャラとは全然違っていて、面白かった~。

何かイベントのようなところで、スンアが元の事務所の社長サンウに言われたことがきっかけになったのか、スンアはギョンミンにドラマにでますと。おおっ。

あらためて会うことになった4人。
このシーンが面白かった~!
いきなりパンチボールのようなのに、どぼどぼと焼酎ともうひとつの瓶をぶちまけて、女2人が飲み始めます。
ヨンウンに肘でつつかれて、慌ててコップにつぐギョンミン、ギジュンにいたってはボールにコップを突っ込んでついでます。
喧嘩口調のような2人なのに、企画がよかったとか台本が気に入ったなんて会話もあって、男2人はキョトン。
そのままカラオケに突入。スンアは音外しまくりで歌いまくるし、ヨンウンも踊って歌う。巻き込まれた男2人、タンバリンを持つ手が止まって、キョトンと2人を見つめてしまったりしますが、結局は4人で歌い踊ることに~。
めちゃくちゃな陽気なダンスをしたギョンミンに爆笑しました!

スンアの出演の契約の話に進みますが、ここにまた問題が。。。で終わり。


今日は仕事でした。
明日、明後日は実家をはしごです。
その後、月曜火曜はまた仕事。
水曜日の朝5時にはスーツケースを持って出発。
洗濯も掃除も食事の用意もある主婦。
うーん、買い出しすら行けるのか?な状態です。

ブログはさぼります。。。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/19

届きました

ポニーキャニオンに注文していた「For You」、仕事に行っている間にマンションの宅配ボックスに配達されていました。
とりあえず、DVDだけ見ました。
2005年武道館での「世界に一つだけの花」、正面からのダンス初めて見ました。かわいい~
歌はまだ日本語の歌詞がかなり危うくて聞くだけを楽しめる域とは思えないけれど(^_^;)、コンサートの中のお楽しみですね。
まわりのダンサーと楽しげに踊って歌っているのはとにかく可愛いです~

横浜ランドマークの映像は30分ほどもあって、今まで見た映像とは違うアングル、違うインタビューも見られました。
もう4年ほど前のヨンハさん、たくさんの人に嬉しさいっぱい、感謝いっぱいです。
涙涙の映像を見てうるうるしないファンはいるのかしら。。。
数え切れないほど頭を下げて、何度も何度もありがとうを繰り返し、何度も左右、後方に手を振る姿は初々しくて、感激です。

このDVDを見終わる頃になって、Amazonに注文していた「K-fes.2007」も届きました。
本編は録画を持っているので、ヨンハさんがしていたナビゲーションとメイキングだけをとりあえず見ました。
ナビゲーションの衣装いいや~ん。

メイキングでは、リハーサルの様子、楽屋で緊張しているところ、他の出演者としゃべっていたり和やかな様子も見られます。
日本スタッフとはユンさんがいるのに日本語で直接指示を聞いています。「平気です」って。
出番が終わって、例の演奏音声が途切れたことにだと思いますが、スタッフに「大丈夫です。ほんとに大丈夫です」をにこやかな顔で繰り返してました。

この順番で見たのはよかったかもと思いました。
初々しい姿を見た後で、トラブルにも関わらず、アカペラで歌いきり、出演者をリードしている姿は頼もしい~。

欲を言えば、同時期に出すのは辛いわあ。。。
ラビングユーのDVDも今日発売。こっちは未だ手が出ません。。。いろいろありすぎ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/18

2008年ロッテ

SFJのNEWSに出ました。

中央日報の記事「パク・ヨンハ、ロッテ免税店のモデルに」

朝鮮日報の記事「パク・ヨンハ、ロッテ免税店と1年間契約延長」

BUNKAKOREAの記事「パク・ヨンハ、免税店とモデル契約」

INNOLIFEの記事「パク・ヨンハ、ロッテ免税店と1年間延長契約」

韓国メディアでまず記事が出て、日本語サイトに記事が出て、それを追うようにSFJに出る。
この順番は乱れないみたいで。。。(^_^;)

「男性的であるが優しいイメージ」いいやん~lovely

ドラマの役のためでしょうけど、お髭顔です。春夏の分を撮ったとあるので、秋冬はお髭ナシが見られるのかも~。
まだ何枚も見たわけではないけれど、いろいろな表情を見せていて、2007年のよりも気に入りました。
4月半ばからはパネルもパンフも変わるのでしょうねえ。見たいなあ。。。

いやいや、私は2007年版もまだロッテで見てない。
2008年版は見られないかもしれないけれど、ハンドプリンティングなんてのも見られないかもだけれど、2007年冬バージョンを見に行く予定はある。ふふ。

イベントの申込み、まだできません。。。決められないから。。。
前と同じように1人1ヶ所の方が気楽だったなあ。
何ヶ所も行けるかもしれないけど、何ヶ所も申し込んで外れたらとか、とりあえず申し込んで当たったところだけ行こうかなとか、絶対行きたいところに絞ろうかとか、短期間に主婦があちこち行ける?とか、毎日自問自答状態です。
会員優先には違いないでしょうけど、会員外が参加可能というのはどうなんでしょか。
そんなに空席がでると見込んでいるのか、主催者側も申込みを読めないのか。
うーん、悩むわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/15

番組ふたっつ

昨晩はKBS WORLD「芸能街中継」で、「恋歌」MVのニュースが流れました。
この番組は、3/1に韓国で放送されたものの字幕版。
またまたメイン3人のインタビューです。
Mnetで見たのとはアングル違い。あちこちのテレビ局が代わる代わるインタビューしたようです。それぞれ少しずつ編集が違っていて面白いです。
ソン・スンホンとパク・ヨンハの試合のシーン、今度はスローではなくて早いもの。なかなか迫力あっていい♪
再放送が2回あります。3/22と3/28。

今日はMnet「WIDE ENTERTAINMENT NEWS」
これは昨日夕方放送分の字幕版。
こっちは今月初めにあった日本ゴールドディスク大賞の授賞式。
少し前に見た映像の拡大版のようなニュースでした。
(最近あちこちで見るので、いつのどれかが不明…もうわけわかめ…)
空港到着の場面も拡大版。集まったファンの様子など。
授賞式ではひとつめのは呼ばれる準備もコメントの準備もできていたようなのに、ふたつめの受賞は全く予定外だったようで、「僕の頁をめくれば」のPVが流れてびっくりしてステージへ、トロフィーを受け取って以前見たよりも長いスピーチをしています。
以前見た短いのが全部だと思ってたのでびっくりしました。
今はドラマの撮影をしていますが、シングルアルバムを準備しているとも話してます。

日本語ペラペラやん。

インタビューも少しあって、5年連続で受賞できたらなんて頼もしい発言もありました。
シングルが楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/03/14

円高

Yahoo!のニュース「ドル一時100円割れ、売り地合い変わらず」

経済には疎いので難しいことはわからないのですけど、とにかく円高です。
それが日本の経済にとってはいいことなのか悪いことなのか、輸入にいいのか輸出にいいのか、即答できない、このアタマ。。。。。
輸入が良くて、輸出は打撃ってことでいい???
うちのダンナの会社はどっちだっけ???
ドルが100円割れなんて、12年ぶり?すご。

かたや朝鮮日報の記事「ウォン安・原油高・物価高、韓国経済の三重苦」
ドルに引っ張られて韓国ウォンは安いそうです。
ソウルナビによると、100円→973.19ウォンだそうです。
昨年2月に済州に行ったとき、8万円が605,000ウォンでした。手数料考えても、今はかなりお得♪

物価高は困るけれど、旅行者の立場では有り難いウォン安円高。
しばらくは続くとの見方もあるらしいけれど、さて、お買い物はカード使うか、現金ですませるか。
カードの決済日に円高が進むかどうかが問題。
といって、何十万ウォンとなればお札の厚みがおそろしい。
2万円くらいの買い物に20枚のお札は出したくないなあ。。。

うーん、楽しい悩みだわんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

「オンエア」第3、4話

今週も無事に見られました「オンエア」
約1時間前にログインしてパソコン上に画面を出し、右半分で他サイトを見るのが慣例となりました(^_^;)

台湾から作家のヨンウンを連れ戻すことはできなかったけれど、放送局に著作権があるとの主張でドラマを制作することに。
それを聞いたヨンウンが台湾から急遽帰国します。
細かい話はわからないのですが、中身について練り直し一緒にやることになったらしい。
あっちこっちで会って話すことに文句をつけたヨンウンにギョンミンはホテルで合宿を提案。それを承諾しなかったために、ギョンミンはヨンウンのところに押しかけます。
電話を切った直後に、たくさんの荷物を持って押しかけた場面、面白かったです~。
居間でソファーで寝そべって新聞を読んでいたり、普通に食事をしていたり、買い物して当たり前のように鍵を開けて入ってきたりするギョンミンにヨンウンは呆れ気味。
いろいろ内容を考える中に、家族ドラマの話がでます。
「イ・ギョンミン監督の家族は幸せでも私はそうではなかった」という話にふと暗い顔をするギョンミン。

母と焼肉を食べるギョンミン。焼けた肉をあーんと口に入れて貰うシーンがありました。さすがに36歳の設定の息子としては戸惑いますが、見ているこっちはその戸惑いがいい(*^_^*)
母にわびる息子に、母は前向きに励ましていた様子でした。
またあるときは、家に帰ると栗?をむいている母(内職かも)があわてて片づけようとするのを、包丁を取りむき始めます。
問題のある家族のようですが、母と息子はいい方向に向かい始めたかも。

3話の終わりでギジュンとスンアがもめます。ギジュンは謝ろうと考えるし、スンアも何か考え込みます。
なんとか会ったカフェで、スンアのマネージャーと名乗る詐欺師に遭遇。
初めは面白いからと聞いていたスンアがその場に乗り込んで解決。ギジュンをマネージャーと言ったことで和解。

スンアはギジュンにギョンミンに会うように言います。
ギョンミンに会いに行くと、邪険にされがちなテレビ局でギョンミンがコーヒーか何かを出してくれたことに大感激していました。

顔合わせの席を設け、ギョンミンの待つところにスンア到着。
回想シーンがあって、前の事務所の社長に料理を投げつけられ殴られそうなところを助けてもらい、ナプキンを差し出そうとしたり、上着を差し出したりしたことにスンアが感謝します。
いい雰囲気になっているところに、ヨンウン到着。スンアがいるのを見て、美味しく食事して頂戴と去ろうとしますが、そこにギジュン到着。
実はギジュンとヨンウンは知り合いだった!で今回は終わり。
主要4人が揃いました。

以上、公式サイトのあらすじと韓国報道とワタクシの適当な韓国語聞き取りの混ぜ合わせでございました。
続くか続かないかは不明(--;)
失礼しましたm(__)m

ヨンハさんの出番が多かった4話ですが、ふとした表情がすごくいいです。
ドラマはセリフが中心になったので、意味がわかりにくいのですが面白いと思います。
視聴率も上がってきたと報道で見ました。
この調子で上がっていくといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/13

会報

SFJから会報が関西にも届きました。

まずチェックしたのがイベントの詳細。細かい文字まで全部読みました。
とにかく、あっちもこっちも申し込めることはわかった(笑)
家族の手前もあるけれど、仕事の関係もあるけれど、あっちとこっちとそっちに行きたいなあなんて妄想を始めてます。
他にあれこれ予定があるわけでもなく、6月に小田さんのコンサートに行く予定くらいしかない私のこと、続けて行ってもいいんじゃないか?と思いながらも、わざわざ家族間の軋轢を作ることもあるまいとも思う。
適当に間をあけて、あっちとこっちかな~
それに抽選だってあることだし、希望したからって全部行けるとは限らない。うーん、悩むわ。

Mnet視聴者へのプレゼントは嬉しい~。ハガキ書かなくちゃ。
このキャンペーンの案内に出ているスカパーのチューナー、うちのと同じです。変更になる場合がと書かれているけれど、もしこの機種ならお勧めです。
画質もいいし、コピーワンスじゃないし(^_^)v
あ、アンテナはこのメーカーのを使っていないのでわかりません。でも、工事付きなので、きちんと設定してもらえるでしょうね。

会報を読むと、昨年初めからいろいろ大変だったのだろうと、またあらためて感じてじーんとしてしまいました。。。
ソウルコンサートのことも留守番組としてはその心遣いが嬉しかったです。
表紙裏のさわやかな写真にはキャ!おでんネタに笑い、今年の最大の目標に感激。あー、忙しい。
今回、内容が深いなあ。

さて、今夜は「オンエア」4話です。
昨日の3話はスンアとギジュンが新しい事務所を作る話、スンアの傲慢な影に見える寂しさや悩みが今後どうなるか興味深いです。
大物女優と突然契約したことで取材されているギジュンが面白かったです。コチコチになって記者のコーヒーを飲んでしまってました(^_^;)

ギョンミンの出番は少なかった(なぜか和食?をもりもり食べーの、焼肉を食べーの。食べる回かしらん?)けれど、ヨンウンに最近のドラマの批判をして問題を投げかけています。考えているヨンウンの今後の動きはどうなる?

予告のギョンミンがかっこよくて気になります~。
さあ、お風呂に入って、ログインの準備。

あ、会報と同時にソウル旅行の最終案内が届きました。
1週間前に届くだろうと思っていたので、2週間前の到着にびっくり。
格安ツアー会社もがんばるやん。
最終日の飛行機は午後7時10分発とのこと。3時まで遊べるわ。余裕~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/12

ファンクラブイベント2008

SFJにNEWSがでました。
早くから発表されていたファンクラブイベント2008の開催日程。

全国8ヶ所の開催となっています。費用は前回同様(^_^)v
うちにはまだ会報が届いていないので、詳しいことはわからないのですけど、会員1名1ヶ所だった前回とは申込み方法が違ってます?
全会場のキャパは前回より大幅アップしてますね。

でね、絶対この日は無理~!な日がなくてcoldsweats01
強いて言えば、福岡、広島は無理っぽいけど。

大きなハコはできれば避けたい。
最終日には行ってみたい。
この際北上するか?!

そんなことを頭の中でぐるぐる反すうしてます。
とりあえず、会報が来るのを待ってじっくり見るかな。
明日には来るかしら。
それにしても、開演時間ってまちまちだわ。

前回、娘が横浜に行きたい日とかぶっていたので東京に行きましたが、今年は2日ずれてます。
ということは、母は横浜行きには付き合わない。
まだ高校生の娘、信頼できるお連れか泊まり先がなきゃ行かせられないので、今回はあきらめてもらわなくちゃ。
かわいそうだけど、あと1年待ってね、受験生。

さて、今日は「オンエア」第3話。
あとでネットでも見られるとわかったので、そうしようかと思ったりもしましたけど、またまたあらすじを読んでしまったら、気になって仕方がない。

早めにログインして、早めにお風呂も済ませて、見る準備をしようかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/10

本を読む

本代はケチらない。
むかーしからの私の主義です。
自分で稼ぐようになってから、少々高い本でも買ってしまいます。
さすがに雑誌類はきりがないのでケチることも多いけれど(^_^;)

最近買った本「韓国人を愛せますか?」(講談社+α新書)朴 チョンヒョン (著)
軽くてお値段お手頃なので、新書は好きです。

済州に行くときには済州の本をたくさん読みました。
釜山に行こうかと考えたときにも釜山の本を何冊も読みました。
で、今。ソウルの本とはいきませんが、この本のタイトルに興味が惹かれて買いました。

著者は留学で日本に来て、日本には15年も住み、大学で教えている准教授です。

まえがきの中に、
「一見すると、韓国人は日本人と似ている。韓国語の文法も日本語と似ていて、他の外国語より学びやすい。しかし、この2つの類似点が、時には韓国人と日本人が相容れない原因にもなる。」とあります。
つまり、外見で外国人と判断できる人種であれば、異文化として違いを受け入れられても、外見が似ているばかりにトラブルの原因になる。
このまえがきで、どんなふうに?と疑問を持ったので読んでみたくなりました。

友達の友達はみな友達と思う韓国人。
だから友達の携帯番号を別の友達に教える、友達の携帯に○○の携帯ですと言ってでる。
友達の知り合い、でも名前も聞いたことが人が頼ってきても、精一杯世話をする。
自分の誕生日に友達を呼んで、自分でみんなに奢る。その友達が知らない友達を連れてきてもOK。

個人の時間や空間を大事にする日本人には常識的にどう?なんて思えても、これも異文化、考え方の違い。
こういう違いを理解できるかどうかが仲良くなれるかなれないかの分かれ道かもしれません。

具体的な例をあげて、いろいろなシチュエーションでのお話が書かれています。
もし、異文化に接する機会があるなら、あ、こういうことか!と、ふと思い至ると嫌悪を抱いてしまう前に、理解しようとする姿勢になれるかも。

ま、そんなことを考える前に、ちょっと気になったから読んでみよう、そんな本だと思いました。面白かったです。

出張に行く男性2人。
日本人ならホテルはシングル2部屋。でも韓国人は1人よりみんな一緒が好きなので、ダブルでもOKなんだそうです。びっくり~

さて、次はお友達のブログでお勧めだった本を手に入れようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/09

今日のMnet

昼間に放送された「Mnetデイレクター'sチョイス」、夕方放送の「パクヨンハダイアリー」どちらも見ました。
昼間のは録画を早回しで。夕方のは珍しくダンナがぐっすり寝ていたのでリアルタイムで(*^_^*)

「Mnetデイレクター'sチョイス」
ドラマ「オンエア」の制作発表会とあったので期待していましたが、字幕なしで見ていたハイライトシーンに字幕がついてました。セリフがわかるって嬉しいですねー。
湖でソン・ユナとの言い合いのシーン、かなり辛辣に言ってます。
局長に文句の電話を掛けられて頭にきたプロデューサー、おまえは2000wのゴミなんてこと言ってます~。反対に突き落とされても仕方ないような事を。すごいキャラ。面白っ!

発表会の前にあった出演者の撮影から始まります。
カメラマンからの、真ん中に立ってとか目線をこっちになんてのも訳されていました。
発表会では席での俳優紹介部分、ステージ上での全員並んでのインタビューなどが見られました。
全員並んでのフォトセッションのところもありました。

「パクヨンハダイアリー」
こちらも今日は「オンエア」から。
それも第1話にあった、授賞式をボイコットしようとした大賞受賞者の女優を駐車場に追いかけ、ガミガミ怒鳴った後で、ぶたれるシーンオンリー。
視聴者は2時間待ってる、零下8度の中を早朝から待ってる来場者がいる、それなのに帰るのか。
そんなまっとうなことも言うのですけど、離婚してオールドミスになってとか、後悔するぞなどとんでもないことも並べるんです、このプロデューサーは(^_^;)
そりゃ叩かれるって。

3回叩かれたところで撮影終了かという感じで、細い人が叩くと痛いと聞いたが痛くない大丈夫と話しています。
ところが、それで終わらなかった。
ここから回想シーン用に撮ったりもあって、まだ数回叩かれるシーンがbearing
頬が赤くなってました。叩く役も痛いでしょうけど叩かれるのも痛そう~

あとは、その場面の前で走っていくシーンを撮ってその日は終了。
スタッフひとりひとりに丁寧にお疲れ様と声を掛けて回って終わります。

今日、初めてiPodでオンエアOSTを聞きました。
ヨンハさんの歌う2曲をリピートして。息づかいまで聞こえるのがいいのよねー。
やっぱり「片思い」はもっと素直に歌っているのを聞きたいなあと思ってしまう。即興でつけたと聞いたコーラス部分は好きです。
もうひとつの「有り難い人」はいい感じです。日本語歌詞で聞いてみたい。

そんな感想をもったけれど、頭の中でサビ部分がぐるぐるしてるのは「片思い」の方なんです。ありゃcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/03/07

「オンエア」第2話

「オンエア」第2話も無事に見られました。

ほぼ時間通りの9:55頃にオープニングが流れて、その後8分間くらいCMが続きます。
で、そのあとCMなしで1時間5分のドラマ。昨日はもう数分長かったと思います。
トイレにも立てない(笑)
実際はダンナが帰ってくるし、子供は話しかけてくるし、なかなか集中して見られるわけではないけれど(^_^;)

前もってあらすじを読んでいたためか、昨日のストーリーはかなりわかった気がします。面白かった~!

どんな問題があったのか、大女優のスンアは事務所との再契約を蹴って、デビュー前の高校生の頃、契約詐欺にあいかけたときに助けてくれたギジュンにマネージメントしてもらうことになる。
地下鉄に乗ったり、人の集まるところで女優だとばれてもサングラスをちらっと外してサッと去っていくところなどカッコよかった~

ギジュンは抱えていた芸能人たちが次々と大手に去り、とうとう家賃が払えなくなって事務所を追い出されてしまう。そこへスンア。さて、どうなる???

ドラマ作家のヨンウンはドラマの話を蹴って、1人息子をイギリスにいるダンナ(元?)のもとに行かせて自分は台湾へ。
このヨンウンの家の家政婦がギョンミンの母だったからビックリ。

作家を怒らせたからか、女優を逃したからか、局長からドラマの監督は降ろされ、ギョンミンに回ってきます。
台湾まで行って作家を連れ戻すように言われ、仕方なく台湾へ。
冷たくあしらわれるも、温泉、土産物屋、本屋などにストーカーのようについて回るギョンミン。ぶっきらぼうで愛想なし。
媚びるわけでもなく、土産物を買うときにポイッとひとつ増やしてみたりします。するとヨンウンが投げて返す。
このあたりのやりとり、セリフなしでも面白い。
ヨンウンから局長に文句の電話をしたようで、局長からギョンミンに電話が入り、連れて帰れないとクビにするとでも言われた様子。
ホテルの部屋やあちこち探し回り、見つけたのが湖の桟橋。

言い合いしているうちに、通り過ぎた子供達にぶつかってヨンウンのバッグが水面にポットン。
かばんを拾ってと叫ぶヨンウンにぶちぎれたようなギョンミンが自分で拾えと突き落とす!
このキャラ、面白すぎ。。。女性を服のまま突き落としたりはないよねえ。。。
泳げないと叫ぶのを聞いて、結局飛び込んで助けるギョンミン。
桟橋にしがみついてからも、かばんがと叫ぶヨンウン。
大事な指輪が入ってると聞いては仕方ない。。。

ヨンウンの部屋でシャワーして無愛想にギョンミンは帰ろうとしますが、さすがに助けて貰ったお礼にと食事に。
このシャワーシーンにどきっとした人、きっと多数(*^_^*)
上半身裸でシャワー室に向かい、すりガラスのむこうながらパンツの色まで見えるなんて(笑)

食事のところで、ヨンウンに見せた台本。ヨンウンの書いたかなり前のものらしいのですが、それについてヨンウンに何か言われたよう。
思い悩むギョンミンのシーンで、流れた曲はヨンハさんの声~。やっと流れた~。
OSTの5曲目「고마운 사람」。有り難い人でいいのかしらん。

来週が楽しみ。
あーあ、毎週水木、約1時間、パソコンにはりつく生活が始まりましたあ~。
あ、はりつくのは前からか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/06

にゅーまっくちゃん到着

一昨日の夜、アップルストアに発注したMac Bookが今朝方届きましたsign01

玄関で受け取った感想=軽っ!
段ボールを開けて箱を見た感想=アップルらしく白くてきれい
 表は閉じたMac Bookで、裏は開けて起動したMac Bookです。
箱を開けた感想=シンプル~
 上下の発泡スチロール(蜂巣状に丸い穴だらけで面白い)以外に入っていたのは、本体・電源コード2本・付属のDVDと薄っぺらいDVDと同じ大きさの説明書入りの箱ひとつ。
本体を見た感想=ちっちゃ!キーボードシンプル~
画面を見た感想=ちっちゃ!でも綺麗~

夜になって娘が帰宅してやっとスイッチオン。
お馴染みの起動音に続いて華やかな動画スタート。日本語を選択したけれど、「ようこそ」が十数ヵ国語で次々に表示されていきます。
やっぱりMacはご挨拶してくれるんだ~
無線LANに対応しているので、様々な初期設定の後、ネットに無事接続。
あ、元のMacとはまだ繋げてませんが、途中でデータ転送うんぬんの画面がありました。

Safariをたちあげると、ブックマークバーにはYahoo、Googleに混じってYouTubeやWikipediaが!
時代は変わったなあと実感(笑)

明日、私は仕事。
登録も自分の名前にした娘が設定もろもろするらしいです。
母も触りたいのに。。。
母の領域作ってくれるよね?ドキドキ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「オンエア」見ました

3/5「オンエア」第1話を見ました。
SBSにログインしたのは午後9時頃。

以前、どういう経過か不明ですけどSBSバーがインストールされてしまった私のPC。
こういうのは速攻削除するのですけど、右の方にテレビに即アクセスできるアイコンがあるので、とりあえず置いておきました。
テレビ画面にアクセスしたいときは、このアイコンをクリックするとログイン画面が出て、ログイン後即テレビ画面のウインドウが開きます。便利~♪

試しにと思って早めにウインドウを開けておいたのが幸いしました。
用事をしながら見ていたドラマ直前の番組は「TV芸能」。これにヨンハさん登場。
細かいところはわからないけれど、ドラマ「オンエア」についてのインタビューと3/4の日本ゴールドディスク大賞で受賞した場面が見られました~。
日本じゃなくて韓国で流れてるなんてねー。
ふたつめのザ・ベスト・エイジアン・アーティスト賞を受賞した場面で、「カムサハムニダ」に続いて、流暢な日本語で挨拶していた場面が流れました。
らっきい~heart04

この「TV芸能」はKNTVで何週間か遅れて流れるのですけど、今月中に流れて欲しい。それならうちでも見られるから。
とりあえず、毎週録画予約だけしておきます!
(3/10はお休みで、翌週3/17は放送あり)

「オンエア」は、一度だけ途切れて画面にテレビのアイコンのようなものが出てCM2本をまた見て復活、なんてことはありましたが、ほぼ順調に見られました。
途中でダンナが帰ってきたので、食事の用意で真ん中当たりが抜けましたけど、それは仕方ない。。。
あらすじを読んでいたので、なんとかストーリーはわかるけれど、細かい言葉のニュアンスがやっぱり知りたい。
最後のあたり、ソン・ユナとキム・ハヌルの緊迫した会話は面白そうでした。
それを傍らで無言で見ているヨンハさんがまた面白い(^.^)
ソン・ユナがテーブルの上のナイフを握った場面での、ぎょっとしたような顔には笑ったー。それでも言葉をはさむでもなく、とめるでもない様子はこのプロデューサーの性格をみるようで今後が楽しみになりました。

さて、今晩の第2話、無事に見られますでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/04

Mnet「WIDE ENTERTAINMENT」

ソン・スンホン、パク・ヨンハでのMV「恋歌」のニュース、バックにMnetの文字がどっさりあったので、毎日韓国から生放送のMnet「WIDE ENTERTAINMENT」をチェックしていました。
月曜日、買い物とおしゃべりのあと、帰宅し、夕飯後に録画したものを見てみたら、8分ほどのニュース発見。

ソン・スンホン、パク・ヨンハ、イ・ヨニの3人のインタビューの合間にMVのシーンが流れます。
写真がどっさり出ていた試合のシーンもありましたが、それ以外のアクションシーンにびっくり!
ソン・スンホンさんは今までにもあったし、もちろんかっこいい。
でも、ヨンハさんのアクションシーンがふたつもあって、こっちにビックリです。
今までそんなシーンは無かった人だけに、いつの間にこんなことをこなせるようになった?と思いながら、本当に?と何度も戻して確認してしまいました(^_^;)
ビリヤード台をジャンプして跳び蹴り、回し蹴り、殴る、殴られる、蹴られる!
キレのいい動きで、本当にびっくり。

でも何度も見ていると、ちょっとした動きが、あ、ヨンハさんだとわかるようになります。それにやっぱりフトした瞬間に内股になるし(笑)

今日の午後、再放送の字幕入りを見ましたが、2晩徹夜して撮影したことや、殴られるシーンが多く、上半身はあざだらけだと話していました。

3月末から流れるというのは韓国での話でしょうし、さていつ見られるかしら?
一応今月末にはソウルにいるはずなんですけど、テレビ番してるわけにもいかないしなあ。。。

中央日報の記事「ソン・スンホンとパク・ヨンハ、代役なしでアクション場面撮影」

さて、今晩発表の日本ゴールドディスク大賞に関連して。
中央日報の記事「パク・ヨンハ、日本ゴールデンディスク賞 4年連続受賞なるか」
朝鮮日報の記事「4年連続目指しパク・ヨンハがきょう訪日」

ネットを見ていると、確かに来日したらしい。
というか、本人が来日するってこの前ミニホに書いてた(^_^;) あとで消されてたけど(^_^;)
今晩の発表を楽しみにしてよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/02

にゅーまっくちゃん計画決定

我が家のMacちゃん、決定です。
まだポチはしてないけど。

Mac Bookの黒を選択~lovely
2.4GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ
メモリ2GB
250GBハードディスク
スーパードライブ

問題にしていたモニターの大きさは、いずれ本当に問題ならでかいモニター買って繋げばいいやんてことでクリア。
あ、うちのぱわーぶっくのモニターは14.1でございましたm(__)m
目の前のあるノートPCが15だったわ。

Mac Book Proについては、どうもそれように開発されたソフトを使う場合でないと必要ないレベルのものらしいと聞いたので、パスです。
約9年半前、パワーブック買ったときにも、マザーボード修理に持ち込んだクイックガレージで「お仕事ですか?」と聞かれました。まだノートが高額だった時代とはいえ、高級品だったなあ。よく買えたものだわ。
今回はおうち用だと見極めて決定。よしよし。
というか、十分機能を備えたノートちゃんです。

アップルストアで買うことも決めてます。
ただ、ポイントの関係で、どこ経由で買うかを検討中(笑)
高額ですもの。ポイントもバカに出来ないのであります。
最近VISAのポイントをTSUTAYAに移行させたら、TSUTAYAポイントが2700ほどになりました。
たいしたポイントじゃないと思っていたけれど、本が買えるのはいいことですwink

あ、それとパーティションはいくつに分けるかも検討中。
とりあえず私の領分は確保しておきたい。
ついでにウインドウズをインストールするエリアも確保しておきたい。
8GBルールみたいなものはやっぱり存在するのでしょうか?
うーん、わからないことだらけ。
とりあえず、Macな雑誌を買い込まなくちゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

6月から!

Mnet、昼の「来日ニュース」、夕方の「パクヨンハダイアリー」、いつものことながらまだ見てません。
正確には早送りで一度だけ見ました。
明日明後日、仕事はお休みなので、じっくり見てみます~

しかし、早送りだろうと文字は読めるわけで。
オンエアは6月に放送されるというのはしっかり頭に入りました(^_^)v
ダイアリーなんて番組を組む時点でほぼ決まってたのだったりして。

韓国での放送がこの水曜日からで、20話だと終わるのが5月。
まだ視聴率がいいかどうか、ドラマの出来が良いかどうかもわからないうちにスカパーでとはいえ、翌月6月から日本での放送が決まる。
何ていうか、すごいね(^_^;)

ファンにとっては有り難いお話です。

で、何曜日に?
たいてい人気が出そうなドラマは土日の夜にもってくるMnet。
1話目は無料デーだったりするのもお決まり。
うーん、やっぱりその日にはじっくり見られなさそうなワタクシ。。。
月曜火曜なんてのはだめですか?だめよねえ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/01

「K-fes.2007」その後

ポニーキャニオンHP 音楽、邦楽新作情報の中、3.19発売の中に「K-fes.2007」が載ってます。
いつの間にか紹介記事が変わっていて、

もちろん、パク・ヨンハによるナビゲーション映像もすべて収録。
特典映像としてイベント・オフショット映像を収録。48ページ豪華ブックレットつき。

◎Disc2:K-fes.2007メイキング映像(約65分)

なんてことが書いてありました。
すべて収録かあ~。それだけでも見たくなるのに、オフショットにメイキング。
安いところを探して買おうかなnote

でも、同じ日にポニーキャニオンから限定盤発売。ついでに「Loving You DVD-BOX<期間限定生産版>」も同じ日発売。

ヨンハさんの日本での活動がない今なのに、DVDやらCDやら続々と出てきて大変。
取捨選択して買っていこうと思っていたのに、かなり泥沼な気分。。。
釜山イベントに行ったと思えば、済州イベントに行ったと思えば、安いものでしょか?(^_^;)
このふたつのイベント、定員に満たないようで、釜山は元々の近ツリ以外でも受付してますし、内容もどんどん細かく近くなってます。どちらもヨンハさんの動画でお誘いまで出てます。
引き受けた以上はそういうのもありね。芸能人って大変。

ソウル行きを決めたので今更変えませんけど、ちらっとは行きたいなあと思ったのも本音(^_^;)
数万円値下げしてみたら、もーっと集まると思うんだけど(爆)
まあ、少し待てばファンクラブイベントありますもんね。それも本人がとても乗り気みたいに見えるし、待ってみようと思った人は私も含めてかなりいるでしょう。
ソウルで「オンエア」を2話分見てきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »