« ソウル~1日目-1 | トップページ | 明日から4月 »

2008/03/30

ソウル~1日目-2ヨンハさんに会う♪

Dvc00035
SBS東側。こちらが正面。
よく見る高い建物は南側で、北側の建物との間は吹き抜け空間になっていて、東西にある通路で繋がっています。
正面の門で、保安の人に入っていいのか聞いてみましたが、日本語は通じず、かといって私が韓国語で言えるわけもなく(^_^;)
英語でと仰るのに、「ロビーOK?」と日本語か英語か、はたまた韓国語ともいえそうな言葉で聞いてしまった私。。。
頭の中で英語と韓国語がチャンポンになってたんだもの。。。自己嫌悪。。。
あっさりと「please」と仰るので、「thank you」と答えた私にも笑うわ。

P32601071
建物に入ってすぐ左側にあった柱。
ドラマ「オンエア」はここだけにありました。
P32601072
アップにするとこんな感じ。

左奥にはエレベーターがあって、保安チェックとゲートがあります。
ここからヨンハさんが降りてきたはずですが、見てなかった…

もうひとつのエレベーター。シースルーです。
P32601051
正面ドアの反対側には駐車場に出るドアがあります。そのあたりから撮ったもの。
正面からだと左奥にテレビ画面が5つ並んでいて、それぞれSBSのメインチャンネル、スポーツやドラマの専門チャンネル、SBSiの画面などが映っていました。

この前に椅子があったので、そこでぼーっと座ってたんですよね。もしも、ヨンハさんが降りてくるとしたら、このシースルーだろうと漠然と思っていて、そちらはチラチラ見ていたのに、奥のエレベーターはほぼノーチェック(--;)

ラジオ終了からほぼ30分。早い出番だったなら帰ったあとかもしれない。ま、私の運じゃきっとそうよねと思ってました。そんなうまい具合に会えるわけないやんって。
駐車場ど真ん前に駐車中のでかい白い車、よくダイアリーで見るのに似ている。確認しに行った友達曰く、オンエアと書かれた紙がダッシュボードに載ってる。
話がうますぎる気がしました。撮影場所は主にSBS一山イルサンのスタジオなんだもの。
それでも、ヨンハさんのとは限らないと主張してしまう私。だから、私の運じゃそう思うしかないやん。会えるわけがないって。

何時までここにいようかなあ。折角のソウル、ここだけ見ていてもなあなんて思っていたその瞬間、数メートル前を右手から駐車場側へ向かう3人(たぶん3人(^_^;)の男性に目がとまる。
「うそっ!真ん中ヨンハさんやん!」と心の声。はい、声はでませんでした。
左側の友達も硬直したのがわかったので気づいたに違いない。
反対に視線がいっている様子の右側の友達の肩をたたいて手で合図がやっとでした。私ってかわいい(爆)
茶のジャケットに黒っぽいボトム、メガネはなくて、さわやかな印象を受けました。

あとで聞いたら友達に「行こう」と言われたらしい。で、私は「もうこれでいい」と答えたらしい。よく覚えてないけど。
1人が追いかけて、もう1人も追いかけたのを見て、やっとバッグを持って追いかけました。
回転ドアがあって、そこから見たときはすでに車の前。追いかけた2人はドアの外。
マネージャーに「すみません」と言われたそうです。たぶん携帯カメラを持ってたから撮影はちょっとの意味だと思うんですが。
私がドアの前まで来たとき、ドア横にいた保安のおじさんが「パキョンハシ?」と声を掛けました。「イェー」と簡単に、それでもニコッと答えてドアの外へ。私ってかわいい。

やっぱりアレだったの?の白い車に乗り込みます。こっち側にヨンハさん、むこうがわにマネージャー。
あれ?左ハンドルだから運転席?ガラスにはスモークがはられていたのでここからでは見えません。その距離30メートルくらいあったかな?
一旦左側に消えた車が方向を変えて左から右へ。そのまま出口から通りに走っていきました。
2006年のファンクラブイベント以来だった友達は座り込むわ、泣き出すわ、あと2人も騒ぐというより呆然と信じられないと何やら会話っぽいものをしていたような~
人通りのほとんどないところでしたが、アヤシイには違いない(笑)

中に戻ると、さっきの保安のおじさんがニコニコと話しかけてきました。もちろん韓国語で。
「パクヨンハさんのファンですか?今日ラジオがありましたからね。知ってたんですか?会えて良かったですね。ラッキー」(九月さんの意訳(^_^;)
「ラッキー!カムサハムニダ!」と私。

ロビーでは、高校生らしい女の子が2人いて、誰かタレントさんと写真を撮っていたのを見ました。
20歳くらいの女性2人はカメラを持ってやはり誰かを待っていました。
私たちはカメラは持っていても、電源も入れず、声もかけられず、追いつかなかったのでサインを頼むこともなく終わりました。
あとから、もう少し早く気づいてたら、声かけてたらなんてことも考えてしまうけれど、会えただけでもすごい運です。
まるで、私たちがソウルに行くのに合わせてくれたかのようなラジオの日程。
他のスタジオかもしれないとも考えたけれど、本社で大当たり。
行けたらいいねと調べてあった場所。確実に場所が載っていた地図をホテルフロントで見つけた友達。行こうと言った友達。
幸運のたまものでした。

帰ってきて、見えラジの映像を見ました。
服装が違ってます。メガネもかけてる。
ラジオのあと、別の撮影でもあったかな?

|
|

« ソウル~1日目-1 | トップページ | 明日から4月 »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

九月さん~~~ブログ読みました~~!!
ああ!その前に「お帰りなさい~」でしたね!なんか?私も興奮!!
しかし~~~~~!スゴ~~~~イ!!ヨンハとは話せなかったけど「あの?カッコイイヨンハに一瞬でも?逢える~~~事自体・・・スゴ~~~~~イ!」・・良かったですね?
お友達の「泣く出すわ!」解かりますよ!!本当に嬉しかったんでしょうね?・・ち自分も泣き出します!

呆然・・・も解かりますよ!とにかく?「えええ!」で?終ってしまう!感じですよね?

でも?いい思い出になって~良かったですね!!
私もそれから~それから~と胸がわくわくしながら~ブログ読みました!・・・・ありがとう=~ごじゃいました~~~!

投稿: あんママ | 2008/03/31 13:46

あんママさん
わくわくが伝わりましたでしょうか?
オロオロも伝わりましたでしょうか(^^ゞ
「会えたらすごいね」が、会えてしまってホント「えええ?!」になりました。
関西住まいの私たちにはこんな機会は巡ってこないので、ソウルでの出会いは夢みたいでした。
会ったというより、『見た』が正しいくらいですけど、幸せな瞬間でした。ほんといい思い出になりました~

投稿: 九月 | 2008/03/31 21:15

いつも有難うございます(^^) 時々お邪魔していましたが  初めてコメントします。
SBSでヨンハssiに 逢えて本当に良かったですね!!
読んでいて こちらまで どきどき 胸がつまりました。
楠葉に住んでます。これからも お邪魔させてもらいます!!

投稿: akh913 | 2008/04/04 11:41

akh913さん
初コメント、ありがとうございます~
ソウルで会えるなんてほんとに夢のようでした。
時折思い出してはニタついてますlovely

樟葉ですか?お近くですね~。
松井山手あたりにお見えの際は声かけて下さいませ。

投稿: 九月 | 2008/04/04 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/40691254

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル~1日目-2ヨンハさんに会う♪:

« ソウル~1日目-1 | トップページ | 明日から4月 »