« ポスター再掲 | トップページ | ソウル~1日目-2ヨンハさんに会う♪ »

2008/03/30

ソウル~1日目-1

関空9:30発のアシアナ便、ちいちゃな飛行機でした。左右3列ずつしかない。
済州に行ったときの大韓航空も小さいと思ったけれど、もっと小さかった(^_^;)

機内食は和食。梅味のおそばがありました。大韓航空のようには冷たくないのがいいかも。
右端の紙コップはスープ。これが美味しくない(--;)
熱いお茶をもらって、すぐにコーヒーも貰って飲みました。
関空でサンドイッチを朝食として食べていたので、これが昼食。

ソウル仁川空港に着き、スーツケースを受け取って現地ガイドさんと合流。もう1組を迎えに行くとのことで、正反対側の出口まで大移動~。仁川空港は広かった~。遠かった~。
両替する時間がとれなかったのですが、移動の車内でガイドさんが空港での最高レートで交換してくれました。
1万円=95500wなり。手数料なし。わーい!

渋滞にもかからず、スムーズにロッテ免税店へ。
やっと来た噂のロードに心騒ぎながらエレベーターで免税店へ。
等身大パネルはありませんでしたが、ここでは100$以上の買い物で壁掛けカレンダーがもらえました。友達がゲット。ホテルでじっくりみせてもらいました(^_^)v
入店特典はパックシート。でもスクラッチカードがもらえて、削ってみたら大長今のしおり。でもでも、このカードは表裏共にヨンハさん。交換せずにお持ち帰り~(*^_^*)

明洞に移動してホテル着。
駅前のサボイホテル。ものすごーく便利な場所にあります。最近全改装したとかで、外観はそのままでも部屋の中はとってもきれい。トリプル利用でしたが、小さな2部屋を繋いだかのような造りで、片方にシングルふたつとバスルーム。
入り口側にクローゼット、テレビ、冷蔵庫、エキストラベッド。十分な広さがありました。

バスルームもきれいで、心配していた排水も合格。
フロントは日本語完璧な人がいるし、みなさんとても対応がよかったです。また泊まりたいホテルでした。

荷物を置いて、重要なテレビの映り具合を確認。これも合格。
とりあえずSBS本社に移動することにして、出発。
明洞パスクーチ前で見つけたホットクを買ってぱくつく。美味しかった~。
でも、中身が熱くて、やっぱりこぼしてしまう(^_^;)
上手な食べ方ってないかしら?

地下鉄で1100wの切符を買って、2回乗り継ぎ、オモッキョ駅へ。
住所は木洞モクトンですが、降りる駅は1つ手前のオモッキョ。地下を延々歩き、動く歩道も歩き、現代百貨店の手前で2番出口の長い階段を上るとそこにドーン!