« 見ました(*^_^*) | トップページ | Mnet »

2008/02/20

「にゅーまっくちゃん計画」

毎日記事書こうと決めて5日。いえ、ひそかにですけど(^^ゞ
息切れしてきた…無理かも…

さてはて、ちょびっとMacなお話を。

うちのMacちゃん、ノートはすでにOS Xにすら未対応なものなので、これは娘のレポート用、移動型Macとして延命中です。
もうひとつのiMacちゃん、こちらもとうとう新しくなったYahooのトップページにすら対応できないことになってます。
先日目論んだアップデートは私の勉強不足で挫折しましたし、こりゃnewMacちゃんを導入するしかないかあ~という結論に。

結論は出てるんです。
ただ、どれにするかが決まらない。
ついでに予算も立ててない(爆)

私の遊び計画を進めるためにも、「にゅーまっくちゃん計画」は進めないことには、私の家族内での立場というものがですね、まずいことにですね、なっちゃうわけですね。

給料が増えるわけでも、臨時収入があるわけでもなく、でも義父の納骨はあるし、叔母の法事はあるし、来年受験生もいるし、出費の波は止まず。。。。。

うーん、とりあえずノートで、今どんなラインナップになっているかから始めなくちゃ(爆)
あ、アップルの整備品狙おうかしらん?

と、言いながら、今日もまたスカパーの録画とネットでの徘徊を繰り返しているワタクシであります(^_^;)

|
|

« 見ました(*^_^*) | トップページ | Mnet »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはやっぱり、MacBookで決まりでしょう!!
もちろん、黒でw

でも、せっかくなので、
Airがどんなものか試してもらいたいけれど…(爆)

投稿: Earth. | 2008/02/21 21:48

Earth.さん
やっぱりソレできましたか!
黒はいいですねえ。うーんと(^_^;)

Airにドライブがついたら考えてもいいなあ(爆)
もちろん、紙袋に入れて持ち運び♪

投稿: 九月 | 2008/02/21 22:47

何やら、もうすぐMacBookの新しいのが
発表されるとかいう噂がちらほら…。
もうちょっとだけ待ったほうがいいかもね?w

投稿: Earth. | 2008/02/24 21:10

Earth.さん
情報ありがとです。
新しいのがいいか、ひとつ前でいくか、そこんとこが今の私にはさっぱりです。
新しいのか、いい響きですねえ(笑)
久しぶりにMac雑誌買わねば。

投稿: 九月 | 2008/02/24 21:56

にゅーまっくちゃん、出ました!w
http://www.apple.com/jp/news/2008/feb/26mbp.html

しかし、これ買ってからまだ1年も経ってないのに
メモリとHD容量が倍になって、
さらに5000円安くなってるし・・・(^^;

投稿: Earth. | 2008/02/26 23:49

Earth.さん
きゃー!黒がいいです~!
いっそProで!なんてねーhappy02

投稿: 九月 | 2008/02/27 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/40200683

この記事へのトラックバック一覧です: 「にゅーまっくちゃん計画」:

« 見ました(*^_^*) | トップページ | Mnet »