« まっ白 | トップページ | 漏れ漏れ »

2008/02/11

ダイアリー

一昨日、娘が作った雪だるまsnowがまだ庭にいます~
昨日実家の堺に行ったとき、もう雪なんてなかったのに、自宅周辺にはまだシャーベット状のかたまりが残っていました。
今日は午前中お日様があたっていたはずなのに、まだいる雪だるま。。。
1mの身長が60cmくらいにはなったけど。頭の上のバケツは何度も滑り落ちたけど。
うちはどんだけ気温が低いの?sad

日曜日の「パクヨンハダイアリー」、出かけていたので深夜になって録画を見ました。
いきなり「オンエア」でのオープニングにびっくりしました~。
いつもの陽気なオープニングだと思ってたので、番組宣伝???などと思ってしまった。。。
ここだけ見たら、「オンエア」の日本での放送はMnetがいちばんかもしれないなんて感じましたねー。
どうせ1年間契約するつもりだから、それは大歓迎ーbleah

約11分間の番組全部がオンエアの撮影風景と主演の1人であるヨンハさんの追っかけ。
ファンとしてはなんとも美味しいheart04
よくNGシーンなどは見られることがありますけど、放映前から監督との真剣なやりとりの場面や1シーンを見せてもらえる、撮影前の緊張や撮影中の感想まで!
ありがたいことです。

今月からちょっとしたきっかけで、KNTVも契約しました。来月には解約しますけど(笑)
「愛に狂う」つい見始めてしまいました…
初めは全く違う世界の話が同時進行していくので、なんだろ?と思いながら見ていたら、1話の最後でいきなり繋がります。その後、禁断の愛へというパターン。ドロドロしそう~~smile
毎週2話なので、来月中に見終われそうです。

他にもMnetで「ある素敵な日」「銭の戦争」「ギプス家族」、KBS WORLDで「愛の花咲く教室」、BSで「コーヒープリンス一号店」、時間が合えば「恋歌」も見る。忙しいはずだわ、私。

今朝、テレビを見ていたダンナが「南大門が燃えたぞ」と叫びました。
その後、ニュースで屋根が崩れるシーンも見ました。
ソウルには一度行っただけですが、バスからタクシーから何度か見た南大門があんなになってしまったとは信じられない気分です。
来月行くので、きっとまた車窓からあの場所を見るのだと思いますが、寂しいことです。

私は大阪生まれで大阪育ちですが、南海電車の窓からあたりまえに通天閣を見ていたように、大阪城を見ていたように、遠足で行った奈良で大仏殿を見ていたように、京都で清水寺を見ていたように、ソウルの人たちにとって南大門が存在していただろうにと考えてしまいました。

|
|

« まっ白 | トップページ | 漏れ漏れ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

なんとウチの軒先にたまった雪(屋根から落ちたやつ)も、まだ残ってたりします。どんだけ寒いんでしょ!? 近所のお宅のお庭ものぞいたりしますが、翌日にはほぼ消えてましたけど・・・(--;)

九月さんちの雪ダルマさんはまだ健在ですか~^^

私はWOWOWのほうで一挙に放映してる『ある素敵な日』を週末にかためて4話まで見ました。なかなか面白い~ Mnetでもあるのですね。(題名が微妙に違ったから別のドラマかと思いました。フフッsmile

投稿: ゆうもぐ | 2008/02/14 22:26

ゆうもぐさん
雪だるまの名残がまだ庭にいますよ~snow
20cmくらいのかたまりになってますが。

きゃあ、チェック漏れ発覚!
WOWOWでも「ある素敵な日」放送してたんですね。それも一挙放送じゃないですか。
明日からWOWOWで見ます。ちょうど続きのはず~。
ありがとうございます~

あ、このドラマのタイトル、初め書き間違ってましたの。韓国名で覚えていたのを訳し間違えたとも言えますcoldsweats01

投稿: 九月 | 2008/02/14 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/40091056

この記事へのトラックバック一覧です: ダイアリー:

« まっ白 | トップページ | 漏れ漏れ »