« さてと | トップページ | ダイアリー »

2008/02/09

まっ白

今日は仕事でした。
普通に家を出て車で職場へ。

家をでるとき、細かな雪は降っていました。雨かしら?雪かしら?という感じのが。
積もることはないと踏んでいたのですけどねえ。

仕事中、ますます降ってくる雪。駐車場に停めた車がゆきだるまになりました。
それでも、昼にはやむだろうし、帰れると楽観していた私。
家にいるダンナからは「道路がまっ白。車では帰れないよ」とメールが入ります。自宅は山の上ときたもんだ!
そんなこと言ったって、車通勤だから、靴も雪仕様じゃないし、コートも持ってきてない。手袋もない。駅までは普通でも歩ける距離でもない職場。車で帰るしかないやんとブーたれる私。
夕方にはやんでいて、きっと道路の雪は溶ける。幹線道路を通れば大丈夫。

昼休み。庭で大きな雪だるまsnowを作ったと娘から写メが入る。
「ママは帰れません」と返信する私。。。もう、どうでもええわと投げやりになったりして(--;)
「コートと靴持って迎えに行く。電車が遅れてると思うから遅くなるかもしれないけど」と娘から返信。いい子だわweep

職場前の道路の雪は凍っておらずシャーベット状。車の雪を落としていざ出陣。
交通量の多い道路は雪も溶けていて大丈夫だったので、無事帰宅できました。
マンション前の道がまっ白でいちばん怖かったあ。

降るなら、積もるなら朝から積もってー。どきどきして疲れました。
それと、雪はスカパーの天敵みたい。
パラボラアンテナに雪が積もると受信不能になります。雪を落としてもすぐにまた積もるので、困ったものです。
うちは庭の先にアンテナがあるので今日はあきらめモード。

さてさて、悩みの種だった釜山、パスすることにしました。
ヨンハファンの人たちがどっさりいる場というのが楽しみでしたが、いかんせん高すぎる。
一般の旅行社の価格、それもいちばん高そうな商品よりもまだ数万円くらい高そう。
計画していた格安ソウルは、同じ2泊3日でも滞在時間が10時間くらいも多いのに、費用は3分の1。平日とはいえ、この差は大きい。
ホテルは明洞ど真ん中。
免税店だって本店、ロビー店、ワールド店、それに仁川空港店。楽しみはたくさんあります。
生ヨンハさんは6月、もしくは7月までの楽しみにとっておきます。

|
|

« さてと | トップページ | ダイアリー »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/40059029

この記事へのトラックバック一覧です: まっ白:

« さてと | トップページ | ダイアリー »