« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/28

ついてない日

080228_111939

大阪梅田ハービスエントにある「モード 和食 笹」でランチしてきました。
1,365円なり。
器が面白いので撮ってみました。大名行列なんだそうです。そうめんがあったのですけど、食べちゃったあと(^_^;)
手前はサツマイモご飯とおみそ汁。

人気のお店で開店時刻の11時過ぎにはもう満席でした。
ひとつひとつのお料理はこれといって珍しいものではないけれど、他のコースでも透明の立体的な台にのせられてあったりで話題性があるからかも。
私もこの大名行列に惹かれて行きましたから。

ただ、ネットでの情報でも見たのですけど、とにかく慌ただしい店です。
食べ終えた器をまるで見ていたかのように下げていきます。
この大名行列の皿も最後の一口を食べ終わるか否かのタイミングで下げられます。
お茶碗もお味噌汁の器もです。
最後にデザートで温かいお茶とティラミスがでましたが、美味しいねと言い合う間もなくさっさと下げられます。
間もなくお茶を飲み終わる前に、店員が混み合っているのでと声を掛けにきました。

聞いていたよりもずっと早く、追い出された感じでした。
これが1時間もいたというならわかるのですけど、たぶん30分ほどしか経っていません。
テーブル間も異様に近かったし、こんな落ち着かない店にはもう行かないことにしました。
ほんと残念なランチ。。。

帰りの電車でのこと。
北新地駅から16:29に快速電車に乗車。放出(ハナテン)駅に間もなくというときに電車が停止。
すぐ先の駅で人身事故があったとアナウンスがあって、10分ほどしてからやっと放出に到着。
ここからが長かったー。

負傷者の救助と警察の検分があるとのことで運転再開は未定。
待つしかないけれど、座れなかった上に、車内は暖房で居心地が悪くなってホームにでました。
結局寒いホームで1時間20分待ち、快速は運転中止となったので満員の各停で帰宅。
あとひとつというところで、また10分停車。
私の降りる駅のホームが空いてないって。。。(--;)
いつもは40分ほどで着く駅までが2時間半もかかってしまいました(T.T)
夕食は作る時間もなくなったので、スーパーで買い込み。材料買ってあったのになあ。

停止している間、電車のドアは手動になったのですが、やはり息苦しさに耐えられなくなった人が降りてきます。
でも、ホームでの寒さに耐えられずまた車内に。
とりあえず座っていられるので私はホームにいましたが、体の芯から冷えました。疲れた~

折角久しぶりの幼なじみとのランチだったのに、今日はちょっとついてない日でした。

あ、夜になってからチェックしたメール。
小田さんのチケット取れました~lovely
大阪2日目行ってきますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/27

にゅーまっくちゃん計画

さてさて、やっとこさ動き出した「にゅーまっくちゃん計画」。
新しいMacBookも揃ったことだし、さてどれにしよう♪

と、始めて見たものの、九月家にとってはどれでも十分のスペックのように見えて、白か黒にしようかなあと安易に考えました。
ところが、ここで文句つける人が。。。

今のパワーブック、ええそろそろ10年に届こうかというぱわぶくちゃんがですね、15インチのモニターです。
ところが白か黒かと選択肢に登ったものはもっと小さい13インチ。
Macで絵を描く娘にとってはとても小さい。
じゃProにしたらと価格を見ると、一気にアップー!

じゃあ、iMacでどう?20インチあってお手頃~

…これも持ち運びしたいという娘から文句が。。。

黒になりますか、固定のiMacになりますか、はたまた清水の舞台から飛び降りますかー(爆)

乞うご期待sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また記事が

今日もまた記事がでてます。。。
こんな日がくるなんてねー。。。

朝鮮日報の記事「初共演ヨンハ&スンホン、現場は和気あいあい」

ヨンハさん曰く、「ソ・ジソプさんの親友はソン・スンホンと僕」。その2人の共演がこうして実現すると嬉しいけれど不思議です。ジソプさんもいたらもっとすごいのに。
並べてみると雰囲気が違うなあ。
「柔らかい男」という修飾詞に納得~
血まみれのシーンや、ボクシングシーンとは別人みたい(^_^;)

真ん中の女性、今日見終わった「ある素敵な日」に出ていた人で、かわいい、元気なイメージでした。

今日の「愛が花咲く教室」、男4人組のうち、3人が1人の女の子に一目惚れしてしまう話です。その子はもう1人の男の子が好きらしい。でも、この女の子は何か問題がありそう。
仲間内で、嫉妬して、憎らしい顔をしてみたり。
かわいい高校生達が気に入られようと背伸びして、ますますかわいいお話です。
1話完結の学校もの。とんでもない話にはならず、でも結構深い話題もでてきたりで、面白いです。
古いけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/26

「オンエア」OST

BUNKAKOREAの記事「パク・ヨンハ、「オンエア」主題歌を歌う」

朝鮮日報の記事「パク・ヨンハが新ドラ主題歌をレコーディング」

「オンエア」のOSTに参加しているという話は出てましたけど、権利関係がどうとかなんて話もあったし、どうかなあと見ていましたが、主題歌「片思い」をはじめ2曲♪

で、韓国での発売が今日???
「オンエア」の初回放送が延びたけれど、OSTの発売は予定通りだった???

聞きたいのは2曲だけですけど、これは手に入れたい。
ただ、韓国からの輸入なので、少し時間がかかるようです。
とりあえず、予約を受け付けているところはあちこちあるので、一応予約してみました。

新星堂←3月上旬らしい。
HMV←2/29とあります。
価格や送料も違うので、悩みどころ。
これらの店頭に並ぶ方が早かったりしてねえ(^_^;)

しかし、毎日毎日、よくもまあこれだけ情報がでること。。。
SFJにフォトが出たとか、ムービーが出たとかの情報は霞んでしまうくらいに。
そうこうしているうちにドラマの放送が始まって、ファンクラブイベントの詳細まででたりするんでしょうねえ。
息継ぎしてる間はあるのかしらん?嬉しい悲鳴ってやつかしらん?(*^_^*)

京都の明日の天気予報にはまたまた雪だるまがいます。
なかなか積もったりしないところのはずなのに、何度も街が白くなり、何度も雪が降ってます。
もう、雪はいいや。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/25

腹筋

中央日報の記事「パク・ヨンハ、「恋歌」ミュージックビデオ撮影を開始…腹筋に注目」

腹筋、見えない…
横から見たその腰から、きっとすごい腹筋なんだろうと想像はできるのですけど。。。
見えないんだもん…
腕は夏より細くなったようにも見えます。もっとムキムキやったやん?
まーた楽しみが増えたかな(笑)

ついでに、WoW!koreaの記事「パク・ヨンハ 5年ぶりのドラマでイメチェン」

「これまでのソフトでナイーブなイメージを変えるため、今回のドラマでは荒っぽさや男らしさを見せる」
ほらほら、こっちも楽しみやん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「パク・ヨンハ独占密着」

またサボリ癖が出そうです。。。明日はどうかな。。。

TBSチャンネルの「パク・ヨンハ独占密着」見ました。
CMなしで約1時間の番組はやはりファンには有り難いです。見応えありです。

友達からNソウルタワーに行こうとメールが入った意味がわかりました。
ソウルの案内はタワーだけでした。
その中で、自分のアパートがあのあたりと話していたので、タワーに行って見てきましょうか。
晴れていたら眺めが良いのですけど、私が以前行ったときは霞がかかっていて近くしか見えなかったっけ。
そうそう、今度はトイレに行ってみよう。
男性トイレはなかなかの開放感なのだそうです。女性トイレも一応ガラス張りらしいし。いえ、個室がじゃなくてですけど(笑)
あ、韓国は地震の少ない地域なので、日本で言うところのマンションは高層のものが多いのですが、韓国ではこれをアパートと言います。
-10℃の気温でも雪が降るわけではないので、寒さはそう伝わってきませんね。

「オンエア」ポスター撮りの様子。
インタビューのときと違って、目が鋭くなります。顔つきも違っていてかっこいい。

ロケで台湾へ。
美容院から仁川空港、台湾の桃園空港。台湾の空港の様子はネットで見ましたが、通しで、違う目線から見るのもいいですね。
台北での撮影の合間、スタッフとの101タワーでの観光、ショッピング。スタッフを引き連れてという感じではなくて、仲間とうろうろが楽しそうです。
店員さんには日本語で話しかけてます。韓国語よりは通じるのかしら?
でも、店員さんの答えは英語。
途中でファンにサインしてましたけど、あのサインは台湾ファンのサイトで見ましたねー。オンファロスのカタログにサインして貰う人が何人もいるとは思えないもの。

青木アナウンサーのインタビューが分けて出てくるのですが、答える側は言葉を選んで丁寧に答えているのに、聞く側のアナウンサー、あれでいいの?とツッコミしたくなりました。
この人、基礎知識すら調べないままでインタビューしてるんじゃあるまいか。。。
熱心に聞いているふうで、案外そうじゃなさそうな。
似たことを聞き返すから答える側がどう答えたらいいのか考えてしまっているように見えます。
番組内では、このアナウンサー、Nソウルタワーに一緒に行ったのと、インタビューのところにだけいます。

仕事をしている時間がいちばん好きなようで、趣味もドラマ撮影という返答に、このドラマにどれだけ熱中しているのかがみえます。
でも、日本でのシングル、オリジナルアルバムの準備をしているという話、ファンクラブイベントのことも話していて、嬉しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/24

「パク・ヨンハダイアリー」

今日の「パク・ヨンハダイアリー」、イルサンの焼肉店でのオンステージ状態でした。
あ、ワイン付けの豚の三枚肉とカルグクスです。
陽気にスタッフをからかってみたり、話題を自分からふってみたり、なかなか面白い映像です。
来週は台湾での撮影の様子。予告では裏の様子も見られそうな感じでした。
こっちはたまたまダンナが部屋にいなかったので珍しく放送時間に見られました。ラッキー♪

昨日のTBSチャンネルの番組、まだ見ていません。機会がなくて。。。
早送りでダーッとは見たのですけど、さっぱり。明日は休みなので、じっくり見てみます。

昨日届いたMnetガイド誌、ロッテ免税店の広告ページは久しぶりのヨンハさんでした。
この頃はソン・スンホンばかりだったので、かなり嬉しかったです。
で、契約は今月中なんでしょか?継続なんでしょか?

写真はジャケットを着たかわいい系の写真で、見たことあるかも?でした。

朝鮮日報の記事「スンホン&ヨンハ、ショートムービーで筋肉対決」

ソン・スンホンさんと筋肉で張り合うのはちょっとばかり無理かも。。。
ヨンハさんもかなり鍛えているし、お腹は割れてるけれど、スンホンさんのはかなり厚くてすごいもの。
いや、私の希望としても負けてるくらいでいいです。はい。
チラチラ出始めている写真では、なかなかのワイルドぶり。いろいろと新しい姿を見せてくれてます(*^_^*)

で、ショートムービーなわけね?テレビで見られるってことね?また楽しみが増えました。

昨日、友達にちらと言われたことがひっかかってます。
「パクちゃんは兵役は?」と聞かれたので「免除になったの」
「え、ずるーい」
人工水晶体の話をすれば良かったのでしょうけど、機会を逸してしまいました。
兵役は知ってるけど逃れようとした人がいたニュースくらいしか知らない人と、兵務庁からの正式免除のこととか、免除になることはかなりのリスクも伴っているかも、なんていう、少しは韓国事情を聞いている身とでは認識がかなり違うのだとあらためてショックでした。普通、日本人の考えはそんなものだろうとわかっていたのになあ。

たぶん、言った本人は悪気も何もなくて、もう忘れているかもしれない。今から訂正する必要もないけれど、もしまたその話がでる機会があったなら、話してみようかな。
やっぱり、名誉回復したいんだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/22

韓国報道

中央日報の記事「ソン・ユナ、パク・ヨンハなど…サントラ歌手に挑戦」

朝鮮日報の記事「韓流スターそろい踏み、DVD『戀歌』が復活」

「パク・ヨンハ「韓国で歌い続けたい」」

ヨンハさんの歌に関することだけでもたくさんの記事。あ、ふたつ目はMVの話か(^_^;)

今日、Mnetで見た「WIDE ENTERTAINMENT NEWS」字幕版で、キム・ボムスさんが言うには、まだドラマの撮影は1/3終わったところだとか。
サントラはなんとかして欲しいところですけど、MVの撮影はできるのだろうか?と思ってしまいます。
発売日の情報も曖昧な気がしますし、予約数がとんでもない数字で報道されていたりして、かなり微妙な感じ。
本当に発売されたら、そのときに考えようっと。
だいたい80曲も興味はないなあ。

韓国での歌手活動についても、アルバムではなくて配信でという話もあったし、日本で歌手を続けるとも言ってたし、実際に動き出したときの話として冷静に見ていようと思います。
まずは6月からのファンクラブイベントを楽しみにして。
全国ツアーもするって言ったもの。イベントだけじゃなくて、日本でのアルバムを待つんだい。

あーあ、韓国報道に踊らされたくないよう~~

朝鮮日報のフォトアルバム「ドラマ『オンエア』の制作発表会」

↑こういうcamera報道はいいけどねnote

さて、3月の旅行airplaneのために、連休を取りました。
すると上司が「パク・ヨンハ?」(笑)
そのまた上司までが「土産はいいよ」ときたもんだ。
国内温泉旅行かも?とは思ってもらえないらしいです(^_^;)
ヨンハイベントじゃないけど、生じゃないとはいえ影を探しに行くとも言えて、強く否定も出来ず、適当に言い訳するワタクシ。
友達と旅行というのは間違ってないやいsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/21

Mnet

SFJのニュースが更新されてます。
済州島チャリティ・ゴルフ 観戦ツアーだったものが、すんごいタイトルに変わってます(^_^;)
あまりにも甘すぎるので割愛(爆)

全コースのゴルフ観戦はまあいいとして、30分間のイベント内容が細かくグレードアップ。でも30分は変わらず。
芸能人って大変だなあと実感しました。
本番では期待以上に頑張る人だと思うので、行かれる方はとてもオイシイかも。

でも、釜山にしても、済州にしても、観光する時間はとれなさそうで、しかも高いなあ。。。

今日、夕方のMnetの番組「WIDE ENTERTAINMENT NEWS」を何気なく見ていたら、いきなり「オンエア」!!
19日に制作発表があったので、19日と20日はチェックしてました。でも、まさか今日21日だとは思わなかった!びっくりです。
制作発表の様子、主役4人が椅子に座ってMnetのレポーターがインタビューしているところ、18日にソウル世宗文化会館で収録された場面(ソン・ユナ、キム・ハヌル、それとFT islandもいました)、その後にあったらしいソン・ユナのインタビュー等、数分間。
大あわてで録画しましたが、頭が切れちゃった。
字幕版が明日の昼間と深夜に放送されます。楽しみ(*^_^*)

制作発表でも思いましたが、ソン・ユナが可愛くてとても綺麗です。すごく素敵。
イ・ボムスも自分のカラーをしっかり持った俳優だし、キム・ハヌルも楽しそうで、授賞式の場面などは大女優の雰囲気をしっかり出してます。
早く字幕で見たい~

そうそう、「オンエア」HP、やっとどこに何があるかわかったきたのに、大幅リニューアルです。
また迷子になりそう。
でも、今度のもいい感じですけど。
ところで、邪魔なCMのウインドウはどうやったら消せるのかしら???

今日も九月家には小さなオチ、いや事件が。。。
信号待ちしていただけなのに、後の車がゴンって…
運転手はそのまま座ってるし、一瞬何事かわからなくて。。。でも、たしかにゴン。
ドアを開けて後を振り返ったら、オッサンは片手を上げただけ。
青になったので一旦曲がってハザードだして止まったら抜かしていきやがりました。
バンパーに傷がついた程度で車検を3度経た車としてはたいしたことはなかったのですが、車から降りて頭下げてけってね!
ただ、古いきったない車に乗った強面のオッサンだったので、関わりたくはなかったよねえとも思うけど(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/02/20

「にゅーまっくちゃん計画」

毎日記事書こうと決めて5日。いえ、ひそかにですけど(^^ゞ
息切れしてきた…無理かも…

さてはて、ちょびっとMacなお話を。

うちのMacちゃん、ノートはすでにOS Xにすら未対応なものなので、これは娘のレポート用、移動型Macとして延命中です。
もうひとつのiMacちゃん、こちらもとうとう新しくなったYahooのトップページにすら対応できないことになってます。
先日目論んだアップデートは私の勉強不足で挫折しましたし、こりゃnewMacちゃんを導入するしかないかあ~という結論に。

結論は出てるんです。
ただ、どれにするかが決まらない。
ついでに予算も立ててない(爆)

私の遊び計画を進めるためにも、「にゅーまっくちゃん計画」は進めないことには、私の家族内での立場というものがですね、まずいことにですね、なっちゃうわけですね。

給料が増えるわけでも、臨時収入があるわけでもなく、でも義父の納骨はあるし、叔母の法事はあるし、来年受験生もいるし、出費の波は止まず。。。。。

うーん、とりあえずノートで、今どんなラインナップになっているかから始めなくちゃ(爆)
あ、アップルの整備品狙おうかしらん?

と、言いながら、今日もまたスカパーの録画とネットでの徘徊を繰り返しているワタクシであります(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/02/19

見ました(*^_^*)

「オンエア」の製作発表、ネットでの生中継は仕事で見られませんでしたけど、さきほど無事見終えました。
いつかはHPでと思ってはいたけれど、当日とはねえ~。ありがたや~。

昼休み中、何度か「帰りたい~」とつぶやいてました。仕事は一段落付いていて、問題なかったから。
午後は細かい片づけものをしながら、たまっていた過去の書類を整理しながら、ため息ついてました。
なんで今日は仕事なんだろうと。動くヨンハさんを見たかったんだもの。

帰宅後、韓国メディア、日本サイト、個人ブログ等々で感想や写真を見ました。
あまりにもたくさんあって、あっぷあっぷしましたね~。

衣装には微妙どころか、目が点。。。胸元が豪華なのはいいけど、浮いてない?韓国テイストに絶句。
メガネと髪型にも、え?
思っていたイメージと違っててかなり戸惑いました。
写真の中には表情が固いものもありましたが、明るいさわやか系も見つけてホッ。

写真を見た感想はそんなところで、ちょっと気分は落ち気味。なのに、ブログ等の感想は違ってる。あれ?

夜になって、オンエアのHPに48分18秒なんて動画がでました。
夕飯後に、ログインし、全部見終えたら、写真よりずっとずっとかっこよかったですlovely
写真のイメージとまるで違う。
衣装は韓国テイストではあるけれど、確かに胸元の飾りは形を変えて欲しいと思ったけれど、袖口はなんでめくってるの?と思ったけれど、かっこいいんです。
すらっとしてて、足が細くて長くて、やっぱり顔は小さくて。歩く動作も仕草も素敵で。
あの黒縁メガネさえ、小さい目には似合うかもとまで思えたから自分が不思議。
ファンって有り難いねえ~

少ししか意味がわからなかったので、いつか字幕で見てみたいです。

さてと、よくオチのつく九月さん。
今日のオチは黄色のステッカー。
仕事から戻り、すぐ出かけるつもりだったので、ついマンション前に駐車。
すっかりそのことを忘れて、着替えて、洗濯物をとりこんで、つい写真探しをしてしまった。
娘が帰ってきて、「車、置いたままやん」
あ、ちょうどいい時間だから行ってくると出て行くと、運転席前にステッカー。
私が駐車した30分後、駐車違反と書かれたステッカーが貼られたようです(T.T)
ここは時々貼られるので気を付けていたのに。
昨年のスピード違反に次いで、2度目の違反となりました…
普段、とってもまじめな私なんですけど、今までの無事故無違反はどこいった~~~?
書類は送られてくるらしいのですが、罰金はいくらだっけ?きっと今週分のお給料は罰金に消えるわ。
あーあ、痛いオチでございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/02/18

雑誌のお話

KEJ 別冊Vol.4 パク・ヨンハのすべて
やっとHPに載りました。
全国書店にて発売予定とあります。ほっ。
まだ1ヶ月も先のお話ですが。

「もっともっと歌おう!韓国ドラマソング」

このベタなタイトルの雑誌、買ってきました(^^ゞ
インタビューではないけれど、あちこちにヨンハさんのことが書かれていたので、つい。
いつもの雑誌の大きさだと思って探していたら、ひとまわり小さいサイズの本でした。
記事内容は、最近他の雑誌等で読んだ内容と、ユンさんのコメントが混ざって載っていました。
以下、内容を少し。

続きを読む "雑誌のお話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「パクヨンハダイアリー」

昨日見損ねた「パクヨンハダイアリー」見ました。
無事、深夜の放送を録画できました。
ついでに昼の再々放送まで見ました(笑)

サングラスがコンセプトの撮影の様子。さて、雑誌だろうか?
雑誌にしては、6パターンは多いような。。。
いや、先月発売の韓国雑誌はそのくらいパターンがあったっけ。。。
でも、できれば今回は日本の雑誌でお願いしたい。輸入するのは高いから躊躇してしまうもの。
あ!3月後半なら自分で持って帰れるかも~←ちっちゃな希望…(^_^;)

サングラスばかりというのは、ちいちゃなお目々が見えないのでちょっと惜しい。
似合うのもあれば、そうでもないものもあるし(^_^;)
タバコ吸いながらのポーズは単純に好きですheart04
男っぽくていいです。
タバコがいいとか悪いとか、そういう話ではなくて、くわえ方や頬の具合が好きなの。

久しぶりに見た長い髪バージョンが嬉しかったです。また伸ばしてもいいのになあ。
でも、帽子から出てるクルンクルンの付け毛には首をひねってしまう。それいいかな?

カメラマンから「怪しいストレッチ」なんて指示でポーズを取る。うーん、こういうとこはプロだなあ。
今にも技を出しそうな両手を広げたポーズもあって、それはどんな指示だったのかな?と気になったりしてsmile

撮影前後やスタッフ、ビデオ撮影しているマネージャーとのやりとりは、いつものいたずらっ子全快のヨンハさん。
撮影時とのギャップが面白いです。ほんと別人。

今週も予告なしでした。
来週も悶々と録画を見る機会を待たなくちゃなりません。

録画といえば、今週土曜日のTBSチャンネルの番組、夜はおよばれの予定があって、見られません。
再放送は来月だし、絶対録画を失敗しないようにしなくちゃ。
台湾ロケにも密着、雑誌のインタビュー時にも密着していたと聞きました。1時間番組だけれど、スカパーのこと、CMなしで50分はあるに違いない。楽しみ~。帰宅後、夜中だろうが見てやる~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/17

失敗…

今日の「パクヨンハダイアリー」録画失敗~weep

夕方5:45、我が家のテレビではゲームが展開されております。
ダンナがドラクエやってる…
午後からジムに行って、なぜか5時くらいに帰ってきて、ゲーム始めます。
帰宅は6時でいいのに。。。
で、録画してるからいいかあ、と諦めるわけです。
最近、予告ないし、どんなのだったか気になりながら。

さっき、ダンナが庭にタバコを吸いに出た隙に見ようとしたら、ない!
録画予約できてなかったみたい。。。
ほぼ一週間分の予約をしていたつもりが土曜日までだったようです。がっくり~
今晩深夜に再放送があるので、早速予約。
あぶない、あぶない。
勢いで、いつもはSPのところをXPで予約しちゃったわあ~

今日の分はグラビア撮影風景で、ワイルドでかっこいいヨンハさんだったとか。
いっそ夜更かしして見ようかなどと思ってしまう。
朝には見られるってのにねえcoldsweats01

明日はお休み。
あれしてこれしての予定はあるけれど、風邪気味だし籠もるかな(爆)
いやいや、風邪は今日限りにしてそろそろ運動しなくちゃいけません。先週はさぼりまくったもの。
薄着の季節はすぐやってくる~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/16

KEJ Vol.50

KEJ Vol.50
「コリア エンタテインメント ジャーナル 2008年 03月号」とも言います。
(せっかくHPにリンクしても情報少ない。。。別冊のことも書いてない。。。)

今日、発売でした。
仕事帰りにここならあるとわかっている店に直行して買ってきました。
ドラマ「オンエア」の紹介記事と写真多数。オフショットもあります。
記事の中に、ヨンハさん演じるPDイ・ギョンミンの紹介があったのですが、HPでの文章を翻訳機で訳してみたのとはかなりニュアンスが違ってました。
家族に不満を抱き、寡黙な性格から好かれている人物ではなく、法学部出身なのに、お金のために法曹界ではなく放送局に入る。
過酷なAD時代を経て、お金のために視聴率の取れる脚本家とどうやって仕事をするかと考える。

ふーん、こりゃかなりのひねくれ者と見た。
にこって微笑むと優しそうな顔になるこの人が、さてどう演じているのか。
ドラマを作っていく過程で、脚本家や女優とどう関わっていくのか、どう変わっていくのか、こりゃ楽しみだわ。

なんとかネットで見られたとして、セリフはわかんない。
さて、ストーリーがつかめますでしょうかcoldsweats01
字幕付きはいつ頃見られるかしらん?

来月からMnetで「ニューハート」の放送が始まります。
これってまだ韓国で放送中ですよね?
放送中から日本で字幕放送、いいなあ、それ。

KEJの別冊Vol.4、3/22発売 1300円。ヨンハさんの特集です。
今回のKEJの表紙をめくったところに載っているのですが、これって通販オンリーって意味???
いや、でも、前回のVol.3は全国書店で発売とHPにあります。ありゃ?

「もっともっと歌おう!韓国ドラマソング」
なんちゅうベタなタイトル。。。。。

この雑誌にヨンハさんの記事があります。
まだ見てないけど、ちょっといいお話があるらしいので、明日本屋でチェックしてみます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/15

楽しみがまたひとつ

「그리고...
3월4일 일본에 갑니다.」
3月4日 日本に 行きます。

パク・ヨンハミニホームページに書かれています。

笑ってしまうなあ。こういうことをあっさり書いてしまうところに。
夜中に書かれたときにはもう少し詳細な文章だったと聞きました。
もちろんファンも楽しみにしています。
ライブがあるとずっとずっといいのだけれど。

さて、釜山の申込みは今日まででした。あ、ファンクラブ先行での場合ですが。
なんだかホッとしました。
よし、次行こう!の気分です。
それぞれ事情や考え方があります。行く人のことはうらやましいと思うけれど、自分の選択も信じたい。
ヨンハ友達との合い言葉は「6月があるもん」になりそうですsmile

今更ですけど、3月のイベント発表前に6月のファンクラブイベントの発表というのは、正直で商売下手とも言えますね。
今来られなくても次があるよとニコッと微笑まれているような。。。
たった2日違いの予定、もし聞いてなければ変更していたかもしれませんもの。
旅行のお小遣いも必要だし、次々にでるDVD、雑誌も買いたいし~。
私はソウルに行くんだい。

今日はそのお仲間とランチに。
生駒で韓国料理を頂いて、大型ショッピングセンターに移動したら、そこで映画を見てランチをしていた高校生の娘を見掛けました。
あっちは店内、こっちは店前の通路。
ガラス越しに目が合うと、しっしっとでも言うように手を振りやがりましたannoy
その様子を見て、こっちが笑ったのですが、帰宅すると娘が「笑われた」だって。
にこっと笑顔で挨拶したと思えんかい?
だいたいそんな仕草をした君が悪い。
おばちゃまは笑顔が命なのよん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/02/13

漏れ漏れ

火曜日放送の「銭の戦争」録画し忘れました…
あれとあれととセットしたはずが漏れてるのよね~coldsweats01
再放送があってよかったあ。
「愛に狂う」は時間間違えて10分しか入ってなかった。。。。。これはもともと再放送狙いだったのが仇となりました。
ストーリーはまだこれからだからいいけど、しまったなあ。
スカパーのセットは番組を予約するのでいいのですけど、レコーダーが連動していないために手動でセットします。
これが失敗の元で1時間間違いました。あーあ。

今日の「愛の花咲く教室」からヨンハさん登場。
なんともまあ、かわいい少年でございました。
やっぱり内股で、やっぱりあの唇なのだけど、身長も低く見えるし、目元がかわいい~note
主要メンバーの1人が突然入れ替わっての登場です。転校生とかじゃなくて、いきなり俳優変更になったみたいで。
30歳を越えた今、まさか10代の頃のドラマが日本で放送されているなんてねえ。面白い~。

旧正月を過ぎて、「オンエア」情報も続々でてきています。
日本語サイトだけでも、
朝鮮日報「パク・ヨンハ、『オンエア』台湾ロケで捨て身の演技」
BUNKAKOREA「パク・ヨンハ、新ドラ「オンエア」で熱演中」
Innolife「パク・ヨンハ、台湾ロケで闘魂演技…スタッフも感嘆」

元記事は同じものだと思いますが、写真の枚数が違っていたりして面白いです。
「オンエア」のHPもだんだん充実してきて、動画やら写真やらが増えてきました。チェックが追いつかない。。。
来週19日には製作発表がインターネットで生中継されるとか。すごいねー。韓国ってこういうものですか?それとも特別に力入れてる?
19日は仕事で、見られませんけどweep
韓国SBSやらKNTVでのSBS芸能やらチェックしてみるかなあ。

で、何?36歳の役なの?実際よりえっと数えだとして5歳上?あ、お正月過ぎたから4歳上?満だと6歳上。
ややこしい(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/11

ダイアリー

一昨日、娘が作った雪だるまsnowがまだ庭にいます~
昨日実家の堺に行ったとき、もう雪なんてなかったのに、自宅周辺にはまだシャーベット状のかたまりが残っていました。
今日は午前中お日様があたっていたはずなのに、まだいる雪だるま。。。
1mの身長が60cmくらいにはなったけど。頭の上のバケツは何度も滑り落ちたけど。
うちはどんだけ気温が低いの?sad

日曜日の「パクヨンハダイアリー」、出かけていたので深夜になって録画を見ました。
いきなり「オンエア」でのオープニングにびっくりしました~。
いつもの陽気なオープニングだと思ってたので、番組宣伝???などと思ってしまった。。。
ここだけ見たら、「オンエア」の日本での放送はMnetがいちばんかもしれないなんて感じましたねー。
どうせ1年間契約するつもりだから、それは大歓迎ーbleah

約11分間の番組全部がオンエアの撮影風景と主演の1人であるヨンハさんの追っかけ。
ファンとしてはなんとも美味しいheart04
よくNGシーンなどは見られることがありますけど、放映前から監督との真剣なやりとりの場面や1シーンを見せてもらえる、撮影前の緊張や撮影中の感想まで!
ありがたいことです。

今月からちょっとしたきっかけで、KNTVも契約しました。来月には解約しますけど(笑)
「愛に狂う」つい見始めてしまいました…
初めは全く違う世界の話が同時進行していくので、なんだろ?と思いながら見ていたら、1話の最後でいきなり繋がります。その後、禁断の愛へというパターン。ドロドロしそう~~smile
毎週2話なので、来月中に見終われそうです。

他にもMnetで「ある素敵な日」「銭の戦争」「ギプス家族」、KBS WORLDで「愛の花咲く教室」、BSで「コーヒープリンス一号店」、時間が合えば「恋歌」も見る。忙しいはずだわ、私。

今朝、テレビを見ていたダンナが「南大門が燃えたぞ」と叫びました。
その後、ニュースで屋根が崩れるシーンも見ました。
ソウルには一度行っただけですが、バスからタクシーから何度か見た南大門があんなになってしまったとは信じられない気分です。
来月行くので、きっとまた車窓からあの場所を見るのだと思いますが、寂しいことです。

私は大阪生まれで大阪育ちですが、南海電車の窓からあたりまえに通天閣を見ていたように、大阪城を見ていたように、遠足で行った奈良で大仏殿を見ていたように、京都で清水寺を見ていたように、ソウルの人たちにとって南大門が存在していただろうにと考えてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/02/09

まっ白

今日は仕事でした。
普通に家を出て車で職場へ。

家をでるとき、細かな雪は降っていました。雨かしら?雪かしら?という感じのが。
積もることはないと踏んでいたのですけどねえ。

仕事中、ますます降ってくる雪。駐車場に停めた車がゆきだるまになりました。
それでも、昼にはやむだろうし、帰れると楽観していた私。
家にいるダンナからは「道路がまっ白。車では帰れないよ」とメールが入ります。自宅は山の上ときたもんだ!
そんなこと言ったって、車通勤だから、靴も雪仕様じゃないし、コートも持ってきてない。手袋もない。駅までは普通でも歩ける距離でもない職場。車で帰るしかないやんとブーたれる私。
夕方にはやんでいて、きっと道路の雪は溶ける。幹線道路を通れば大丈夫。

昼休み。庭で大きな雪だるまsnowを作ったと娘から写メが入る。
「ママは帰れません」と返信する私。。。もう、どうでもええわと投げやりになったりして(--;)
「コートと靴持って迎えに行く。電車が遅れてると思うから遅くなるかもしれないけど」と娘から返信。いい子だわweep

職場前の道路の雪は凍っておらずシャーベット状。車の雪を落としていざ出陣。
交通量の多い道路は雪も溶けていて大丈夫だったので、無事帰宅できました。
マンション前の道がまっ白でいちばん怖かったあ。

降るなら、積もるなら朝から積もってー。どきどきして疲れました。
それと、雪はスカパーの天敵みたい。
パラボラアンテナに雪が積もると受信不能になります。雪を落としてもすぐにまた積もるので、困ったものです。
うちは庭の先にアンテナがあるので今日はあきらめモード。

さてさて、悩みの種だった釜山、パスすることにしました。
ヨンハファンの人たちがどっさりいる場というのが楽しみでしたが、いかんせん高すぎる。
一般の旅行社の価格、それもいちばん高そうな商品よりもまだ数万円くらい高そう。
計画していた格安ソウルは、同じ2泊3日でも滞在時間が10時間くらいも多いのに、費用は3分の1。平日とはいえ、この差は大きい。
ホテルは明洞ど真ん中。
免税店だって本店、ロビー店、ワールド店、それに仁川空港店。楽しみはたくさんあります。
生ヨンハさんは6月、もしくは7月までの楽しみにとっておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/07

さてと

ココログがバージョンアップしてましたあ。
今日まで知らなかった私。
ログインくらいすればいいのに、私。。。

いえ、お知り合いのココログで絵文字があったので、あれ?とは思っていたのですけど、つい面倒でcoldsweats01
このように、絵文字がつけられるようになりましたheart04
記事作成画面にアイコンが増えました。

携帯管理機能もかなり強化されたみたいです。
たまにはチェックしておかないと、自分のブログがどの程度できるものか知らないままになりそうですsweat01

さてと、ロッテ釜山ツアーの詳細がでました。
想像していた以上の中身に固まりました。
中身ったって、内容ではなくて、その価格にね。
昨年夏のと較べてと言う意味で。
ライブのあった秋のではなくて。そう、ライブもないのにという点で。。。

ただ、にわかに手に入れた釜山の知識では、ホテルはなかなかのところばかり。
あの時期の週末、多少は高いに違いない。いえ、きっと高い。

滞在時間、コースに寄るけれどもすっごく短いかも…

普通の旅行社のツアーに、イベント代金をのっけたとして、1万円分の戻りとかなんやらを加味して、さてこれが高いか、適当か。
庶民の問題としては、出せるか出せないか、もしくは、出す気になるかならないか。

実は同時期に(正確には2日違いで)格安ソウル行きを企んでいた身としては、かなり悩ましいのであります…bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/03

今朝は雪

今朝は雪でした。
学校の行事がある娘のために早起きしたら庭がまっ白!
幸い電車は動いていたので良かったけれど。
10時頃には雨になって、道路の雪は溶け、車で節分の買い物に行けました。
山の上にある我が家、買い物先で溶けていたはずの雪は、帰宅してみたらまだ屋根や植木に残ってる。
気温が違うのかしら(^_^;)

巻きずしを作りました。
オーソドックスに、高野豆腐、椎茸、卵焼き、きゅうりを具にして。
それなのに、せっかく煮染めたかんぴょうを巻き忘れましたあ。
小さく切って、巻きずしと一緒に食べましたとさ。ちゃんちゃん♪

昨日書いた韓国SBSの動画、見られないわけではないみたい。。。
ちょっと助言頂いて観察してみたら、見られそうな気配です。
紙芝居状態でも少し見られるといいけれど、さて3月はどうなってるかしらん?

今日はMnetでダイアリーの放送がありました。
リアルタイムではやはり見られなかったのですけど、録画で見ました。
SFJでのカウントダウンと一部同じですが、その部分は少しだけで、大晦日の昼間のランチから深夜年が明けてからまで。
1年間のダイアリー、いろいろ企画してくれそうです。

2007年はアルバムが1枚だけ(永遠のことでしょうね)、公演はできなかったことが残念と話していて、今年2008年が期待できそうです。
ランチの場面であれこれ企画を練っていましたし。

カウントダウンに行くときの服装は寒いからではなくて変装だったって。なんだか笑ってしまいました。
寒いからもこもこで、顔は半分マフラーで隠れてる。あやしいわあ。

イルサンにあるお寺にお参りに行ってましたが、イルサン(一山)はソウルの北西の新都市。
わざわざ行くには近くなさそうな。。。ん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/02/02

「For You」

「For You」

SFJにニュースとして出ていました。今回、“ポニーキャニオン・ショッピングクラブでの通販のみの限定販売”とあります。
今まで発売されたコンサートDVDに収録されなかった楽曲をDVDとCDで発売!!

著作権の関係で未収録だったものを今回発売。
要望は多かったと思いますけど、なんとかなるものなんですねえ。びっくり。
メーカー直販なので、割引率はゼロですけど(/_;)、早速発注しておきました。

だってね、2004年のデビューイベントなんて見に行けなかったし、「世界に一つだけの花」と「最初から今まで」が歌われた2005年は席がステージの脇で、ステージ全体を見ることが出来なかったので印象が薄いんです。
フリが可愛かったと聞いてもよくわかんなくて。。。
やっとまともに見られそうです(*^_^*)

SFJといえば、雑誌情報として、韓国での雑誌まで載せてます。
有り難いのかどうなのか、さて?な気分。
ネットで購入はできますけど輸入では高いしなあ。
ネットで画像だけは見ましたが、女性中央の衣装に目が点になりましたっけ(^_^;)

ドラマ「オンエア」情報、相変わらず台湾記事が続々と出ているようで。
さすがに息切れしてきて、追いかけ切れません。
目に付いたら読んでみる、写真も見せてもらう。そのテンションでいきます、はい。

そうそう、韓国SBSのサイトでテレビ画面が見られなくなりました。
たしか以前確認したときには、ログインして綺麗に放送中のドラマが見られたのに(>_<)
ログインはできるものの映像は出ず(T.T)
話題に上がるサイトの映像が見られないことも多いし、うちのパソコンの限界かしらん。

とりあえず、SBSの番組はKNN釜山という地方局でなんとかなりそうですが、どうなりますやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »