« 今年もよろしくお願い致します | トップページ | 見た見た♪ »

2008/01/05

朝鮮日報の記事

朝鮮日報の記事
「パク・ヨンハ、5年ぶりドラマ復帰」

韓国のメディアではとっくに取り上げられていたドラマ復帰のお話。やっと朝鮮日報とはいえ、日本語のメディアで見られました。
写真はもう2年くらいも前の春のコンサートのもの。
すっごく昔のような気がします。
夏には横浜の永遠イベントで4曲の生歌を聴けましたけど、コンサート自体はもう2年前でしたか…

ドラマ「オンエア」に関連してもうひとつ朝鮮日報の記事
共演者のソン・ユナ、キム・ハヌルの記事です。
ちょっと韓国ドラマを見ましたという方なら、「ホテリアー」に出ていたソン・ユナはご存じかも。存在感のある女優さんです。
キム・ハヌルの方は実は代表作が思い浮かばない。でも、映画やドラマで何度も見ている人で、韓国では人気の方です。
この写真ではドレスの着こなしもいまひとつですけど、役は大女優。
あ、ソウルに行ったときに地下鉄の広告でも見かけましたっけ。

もうひとつ朝鮮日報の記事
すみません、チョン・ドヨンさんこそよく知りません…。
カンヌで賞を受賞したというニュースは見たし、「プラハの恋人」というドラマに出ていたのも知ってます。見てないけど。

友情出演とあったので、実はちょっとホッとしてます。
日本語の記事でもたまに見かけるのですけど、こういう出演をカメオ出演と言うそうです。
ついさきほどまで、カメオは何語で、訳し損ねた言葉かしら?と思っていました。
でも、これはカメオ出演というそのままのものだそうです。
目の前のパソコンで検索してみてやっと理解致しました。

“英語のカメオには「浮き彫りにした貝殻やメノウ」以外に、「名場面」という意味がある。”
名場面にちらと出演して強い印象を与えるということで、特別出演、友情出演となるとか。

たまには気になる言葉は検索してみなくちゃ。

|
|

« 今年もよろしくお願い致します | トップページ | 見た見た♪ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/17591439

この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮日報の記事:

« 今年もよろしくお願い致します | トップページ | 見た見た♪ »