« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/29

FMCOCOLO Essence

22時から放送された「FMCOCOLO Essence」、聞いてみました。
久しぶりにラジオで聴くヨンハメロディー、いいですねえ。

今日は仕事で、そのあともあちこち寄って、大急ぎで夕飯の用意。今日はお疲れ九月さん。
ラジオ番組があると聞くと、家の中では電波が悪いので庭にラジオ持ち出してが今までの定番でした。
でも、録音するには電源つながなくちゃいけないし、外は寒いし、インタビューあるわけじゃなし、ということで、家の中でなんとか拾える音を聴いてみました。
昔、勉強しながら聴いた深夜放送感覚で良かったです(#^.^#)

番組1曲目はジョンフンかな?すみません、よくわかんない。
次に特集としてパク・ヨンハ。

「君が最高!」
撮影中のドラマ「オンエア」の紹介。
放送局の集まるソウルヨイド、放送業界を舞台として、冷徹なプロデューサー(パク・ヨンハ)が大女優(キム・ハヌル)を主役に起用。そのマネージャーや脚本家にまつわるストーリー。
その設定から、韓国でもかなり話題になっていると紹介されました。
ソウルコンサートDVDの紹介。

「今日」
「夏のかけら」
「Last song」

明日発売の「永遠」クリップ紹介。
アニメのことも話していました。
夏の横浜でのイベントの様子も少し紹介されていました。
ニコニコと言われてましたが、さてヨンハさんのことだったかしらん?(^_^;)

「永遠」

番組前半部での特集でした。
家の中で、それも小さい携帯用ラジオで聴いた音は割れていましたが、なぜかアンテナの先に指を当てるとちょっときれいな音になることを発見(笑)
アナログ的で、なんだかほんわかした、いい時間を過ごせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/28

SH905i その後

新しくなった私の携帯ちゃん、SH905i。

買ってから知った。ワンセグだった(笑)
最近携帯の情報に疎かったのがバレバレ~。

とりあえず設定をと頑張ってみたけれど映らず。あれ?
いろいろいじっていたら気づいたこと。

うちでは受信できないらしい(爆)

AMラジオもFMラジオも受信できないところです(T.T)
ただ、テレビでは地上波デジタルを見ているので、そんなことは忘れていました。
うち、ケーブルでテレビを見ているのでしたわ…

出かけたとき、ふと押してみたワンセグのボタン。
見事に、きれーに映ってました。そっかー、これがワンセグかあー(爆)
ふだん、車で出て行くワタクシ、どこでこの機能にお世話になるのでしょうか(^_^;)
でも、とりあえずということで、携帯用のイヤホン買ってきました(^_^)v
とりあえず取ってあった着うたを聞いてみたら、いい音でしたわ♪

音楽聞くにはiPodがあるので、携帯の電池をすり減らして音楽を聴く予定はないのですけど、機能だけは確認しました。満足。

メーカーを変えなかったので、使い方はなんとなくわかるのですけど、今まで左側のボタンだったものが右側に変わっていたりして、しばらくは混乱しそうです。

あと、自動電源オンオフがどうしてもオフになったままなのが不明。。。。。
こんな単純な罠にははまりたくないのに。。。。。なんでかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

’ドブン’の記事

朝鮮日報の記事「ソン・ユナ&パク・ヨンハ、台湾ロケで湖にダイブ」

innolifeの記事「パク・ヨンハ&ソン・ユナ、台湾の湖で水シーンを熱演」

中央日報の記事「パク・ヨンハ&ソン・ユナ、台湾で水中ロケ終える」

BUNKAKOREAの記事「ソン・ユナ-パク・ヨンハ、台湾の湖に’ドブン’」

元記事はたぶん一緒なのに、写真が少ないものもありますね。
見出しで気に入ったのはBUNKAKOREA。ドブンだって~。

記事によると、飛び込んだのは24日。
ソン・ユナは風邪で体調を崩していたとあります。
たしか、SFJで風邪ひいてると言ってたのは22日のはず。翌23日から移動する話でしたから。
一行の間では風邪が流行?悪化していなければいいけれど。

話題が続々報道されていますね。
放映まであと1ヶ月。いい出来のドラマでありますように。

Mnetの「パクヨンハダイアリー」
また録画で見ました。その時間はやっぱり家族がテレビを見ていて見られません。。。
(家族の前で、プライベート映像を10分間も流せませんけど(^_^;)
今回は家族と事務所のメンバーでのクリスマスランチ。
来週はカウントダウン。
プレゼントが何かという話よりも、家族で過ごすことがプレゼントになる、思い出になるなんて話していて、やっぱり大人びてるなあと感心しました。悟ってるというか。
早くから家族と別れて社会で生きた経験のせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/24

イベントツアー

Yahoo!の記事
現在台湾でロケ中のドラマ「オンエア」、日本と台湾が大注目という記事です。
日本はともかく、台湾で大きく取り上げられていることはとても嬉しいです。

この記事には、シングル「永遠」のミュージッククリップのことも書かれています。
韓国での元記事には有名なアニメーターが作ったという文章もあったのに。。。妖精2人という文章もあったのに。惜しい。
他にも6~7月に予定されているファンクラブイベントのことも載ってます。

そのイベント、詳細は3月まで待たないとなりませんけど、日程を見てどこを希望するか考える予定。
暑い時期なので、涼しいところに行きたいなあ~。でも、以前行った東京もいいなあ~。
地元の大阪ももちろんいいんですけどね(^_^;)
仕事の予定も絡むので日程待ちです。

イベントというと。。。
SFJに、昨日の深夜ニュースが出ました。
3月半ばにチェジュ島で行われるチャリティゴルフ観戦ツアー。二部のイベントにはsg WANNA BE+、神話のメンバーも参加とあります。
チェジュはいいよねえ。でも、このツアー高いのよねえ(-_-;)

今日になって、またまたSFJにもうひとつのニュースが。
3/29にロッテ免税店イベント。
ロッテ免税店イベントは昨年夏にもありました。が、今回はソウルではなくて、釜山。
免税店のモデルになって1年。
Rain、ペ・ヨンジュンの契約継続が今日記事になりましたが、ヨンハさんは終わりなのかどうかもわからない。
まさかこの時期になってイベントの話が出るとは思いませんでした。
それも釜山?!

このニュースを読んでいちばん初めに思ったこと。
そっかー、ロッテ免税店は釜山にもあったんだあ~!
釜山にあるのはもちろん知ってはいたけれど、頭の中で除外してましたねー。
チェジュとソウルは浮かんでも釜山は浮かばなかったー。

うーん、釜山か。。。意外すぎて実感がわかない。。。釜山とはなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/23

FOMA SH905i

「ぱく」と打って変換したら「パク・ヨンハ」とでました(笑)

携帯変えました(^_^)v
FOMA SH905i
色はBlue。私の標準色(#^.^#)

2年以上愛用したSH901iS。バーコードリーダーや赤外線通信が使えなくなっていました。
電池パックは2度も変えて貰ったけれど、たまにiモードが繋がらなくなる。
私としては最長期間愛用した携帯ですが、世代交代となりました。
年明けに予約して入荷が今日でした。

携帯の購入方法が変わったこともあって、今回は最新タイプにしました。
分割でも一括でも支払額は変わらないと言われたので、じゃ分割。
8年前に申し込んだままになっていたいちねん割引を、ファミ割MAX50に変更。
料金プランも変えて、iチャンネル付けて、補償サービス付けて、ついでにお財布ケータイになっちゃった。

はて、話に流されたような気がする。。。乗せられたのかもしれない。。。
ま、それもよくわからない(^_^;)

ポイントがたまっていたので適用、今月は請求がないらしい。
その話も実はよくわからない(^_^;)

ケータイの話はややこしくなったもんだ~!

とりあえず、着歌をとってきてメールの着信音を変えました。
音声電話の着信はまたまた着メロにしました。聞き取りやすいから(^^ゞ
あとは、待ち受け用の画像を調達しなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/21

疲れた~

昨日1/20に、ドラマ「オンエア」のメンバーが台湾入りしたとか。
台湾記事やら、韓国記事やら、いろいろ見せて頂きました。
写真もどさっとあって、追いつけない~、疲れた~(>_<)
ほどほどに探すことにします…

ずっと昔にブックマークしてあった台湾ファンの人のページを見に行ってみたら、空港に出迎えに行かれたらしく、空港での写真が載ってました。
暖かい歓迎を受けたみたいで、花束抱いてにっこりしてました。

とりあえず日本語の記事を。。。
WoW!Koreaの記事
これはかなり、勇み足な記事ですねえ(^_^;)
まだ放送前、パク・ヨンハでそんなに大金で版権が売れるんでしょうか。韓流は一時ほど熱くはなくて、落ち着いてきた今なのに。高額になりすぎたとも報道されていたのにねえ。

テレビで放送されているスカパーのCM、流れていると聞いてからもなかなか巡り会えなかったのですけど、昨日立て続けに見ました。
さてと、ヨンハさんのシーン、あれがどのドラマなのかが問題で。。。
というか、あのシーン見て、ヨンハさんだとわかる一般の方は少ないのではないかと心配になりました。
かなり昔の映像ですよね?
あの髪型、メガネなら、「恋歌」あたりか?それにしては違和感が。。。
「ハッピーバースデー」ではあのセリフはあり得ないし。。。
あのセリフ「サランヘヨ」
案外そのセリフを言うドラマに思い当たらないんです。

もしかして「ずっと会いたい」???
後半、スンミと別れたり、また付き合ったり、また別れるなんて場面の頃にあんなシーンはありそうな気がします。
探す気力はないので未確認(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/01/20

Mnet

朝鮮日報の記事
もう一つ同じく朝鮮日報の記事
あとのは台湾の記事を載せたもの。
台湾記事も見ましたけど、漢字だけとはいえ日本では見ない漢字もたくさんでさーーぱりわかりません。翻訳サイトでもかなり意味不明(^_^;)
日本語にしてもらえて助かった~。

昨夜というか、日付が変わったあたりの今日、SFJにダイアリーが出ていました。
今日から台湾ロケ。ときときで眠れないって。
台湾記事の続報、でるといいなあ。で、日本語で読めるといいなあ(^_^;)

Mnetで放送が始まった「パクヨンハダイアリー」録画できました(^_^)v
ただ、日曜日のこの時間帯は家族がいて、テレビは占領されていて、まだ見てない。。。
正確には、ダンナが席を外した隙に早送りでちらとだけ見ました。
明日の朝、家族が出かけて、私が仕事に行くまでの慌ただしい時間になんとか見るぞっと♪

ananの撮影風景がありました。
私のお気に入りの写真、シルバーのだっぷりしたセーターとぴったりしたスキニーパンツで飛んでいる写真のでした。
台の上から飛び降りてました。前向き、後ろ向きなど、かなりたくさん飛んだみたいで。
できあがりはちょっと下向き、裸足の足先がとっても綺麗(#^.^#)

カメラマンさんにありがとうな写真なんですけど、この映像で見たカメラマンさんのファッションに目が点。
そのヘアスタイル(帽子?)は流行ですか?牧師さん?的なまん丸頭。うーむ。

毎週15分、たぶん番組案内などが入るから10分くらいでしょうけど、おいしい番組です(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/18

イベント決定♪

SFJにNEWSが出てます~!

2008年版のファンクラブイベント決定です。
2006年、いちばん近くの大阪ではなくて、東京まで行ったのを思い出します。
次はアルバムで、コンサートと続くと思っていたのでちょっと意外でしたねー。
でも、ダイアリーで大喜びしている様子にニタニタしてしまうファン(#^.^#)

コンサートではないけれど、久しぶりの日本でのファンクラブへのイベント。やっぱり嬉しい。楽しみです。
早く暖かくならないかなあ~(笑)
さて、今度はどこを希望しようか(爆)

で、次に涼しくなる頃にはコンサートのお話が聞きたいなあ。

韓国サイトにどんどんインタビュー記事が出てきました。
中央日報にもインタビュー続編が出てます。
朝鮮日報にも。
あんまりあちこちに出てきて、どれがなんなんだかわからないくらい。

同じ質問もあるのに、答えが違っていたりするんですよねー。
やっぱり話は適度に聞いておかないと。。。
なんでもかんでもそのまま信じていたら、つじつまが合わないこと多数です(^_^;)

共通している答えは信じていいんだろうか。それもよくわかんない。

ただ、まあ、彼女ができても公開はしなくていいと思うよ、うん。
いてもいないと言っていいと思うよ、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/16

酔中トーク

中央日報の記事

酔中トークというインタビューコーナーがあるらしい。
元記事は韓国Daumというサイト。
中央日報はまだ1だけですが、3まであります。
翻訳サイトで翻訳したものを読みました。

今まで話していなかったことが書かれています。
翻訳サイトでの訳を読んだだけなので、まして記者の意見も入った韓国サイトの記事、話半分で読むべきだとは思いますが、それでも深いお話でした。

ananの記事にもありましたが、韓国での足下を固めたい時期にふってわいた日本活動。
それに対する戸惑い、韓国スターと紹介されることへのジレンマ。いろいろと思うところもあったみたい。

20代にのるかどうかの時期に1人暮らし。
独りで住んでみたかったくらいに思っていたら、それがどうしようもない選択だったこと。
すべて片づいたときに家族がまた一緒に住めたこと。

いろいろ考えてしまう話も多かったです。

ただやはり気をつけておきたいことがひとつ。
記事の中にもちらと出てきました。
日本で活動していく中で日本語がわからないことがかなりもどかしかった様子で、日本語を勉強したいと強く思ったようです。
その理由の1つに、通訳が正しくされているかが気になったともありました。

今回の記事もananの記事も、記者を通して、その上に翻訳サイトや翻訳者を通しての情報です。
ドラマ「オンエア」はゲストも多彩で、韓国で話題を集めつつあるようです。
こんな記事はまだ続くかもしれない。

公式サイトでの文章、実際に話すことだけを信じて欲しい、その言葉が今ちょっと重いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/01/15

お知らせふたっつ♪

SFJにお知らせが!

まずひとつめ。
10/1に武道館で開催された「K-fes.2007」、DVD化が決定したとあります。
フジ721で放送後、関東地区では地上波でも放送がありましたが、どちらもカットありでした。
今度は完全収録!
ということは、ナビゲータをしていたというヨンハさんの映像が見られる?カットされてた曲も入る?
あ、SS501の会社内紹介やジョンフンの紹介シーンもですね。
DVD化を希望する声が多いのは聞いていたので、これは嬉しいお知らせ。
ただ価格はうーんと、ちょい高めな気が。。。。。
早速新星堂からメールがきていましたが、どうしよう。。。。。

はいふたつめ。
TV出演情報にMnetに続いて、パク・ヨンハ ドキュメンタリー番組とでました。TBSチャンネルにて、2/23(土) 19:00~20:00
TBSチャンネルのトップページから2月全番組に入り、バラエティをクリック。
2ページ目に入り、そのなかほど。(遠かった…)
「パク・ヨンハ Winter in ソウル’08(仮)」これね。
ソウル密着取材!!

えっと、Mnetのダイアリーとコンセプトは似てますか?
密着取材が流行?(^_^;)
ファンとしては、見られるならそれでいいんですけどね。
ワタクシ、スカパーは17チャンネル契約中で、どちらのチャンネルも見られます(#^.^#)

本音はバラエティではなくて、音楽のところで見つけたかったけれど。。。それは今後の希望にとっておきます。

さてと、明日発売のDVD、例のあれです。ソウルコンサート。
安さで決めたAmazon、昨日佐川メール便で発送とお知らせが来たので、こりゃ発売日着だと思っていたら、今日届いてました。びっくり!

特典のディスクのみ見ました。
コンサートのオフショットに続いて、コンサート最後で話されたシーンが収録されていました。
ネットで読ませて貰った内容からみたら少々カットありのようですが、見られたことに感謝。
続いて、『会社旅行』の映像。ツッコミどころ満載で面白かったです。

私としては、これで満足なので、コンサートディスクは見なくてもいいかしら?
そう友達にメールしたら、やっぱり見てと勧められました。
なんとなーく、コンサートディスクに手が出ないのはなんでしょか。
本人が心苦しいと言ったソウルでのコンサート、私は見ることに気が重い。あー、しつこい。

それでも明日には見てみます。MCがとってもいいよと言われたから。歌がとってもいいとも聞いたから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/01/14

バージョンアップ

新年早々、こまかいバージョンアップを目論んでいました。

Macは新Mac導入は先送りにして、しばらくは10年選手となったPowerbookちゃんと6年選手のiMacちゃんで頑張ってみることに。
いずれは新Macを導入して、それでウインドウズも走ればラッキーでいこうとは思いますが、とりあえずはこのまま。

今回、OS 10.3.9だったiMacちゃんにMac OS 10.4.4、つまりTigerをアップデートでインストールして、iPod nano第3世代を使えるようにします。
ハードディスクの空きは十分。まだまだ問題のないiMacちゃんなので、がんばってもらわないと。

問題は、ログインしたままでウインドウも開けたままだから再起動しないでという娘(-_-;)
うちのMacの場合、システム終了させずにスリープ状態で置いてあるので、ウインドウを開いたままになっていることはよくあります。

娘側でウインドウを開いたままになっているのは私にはどうしようもない。
いつになったらアップデートできて、nanoちゃんが使えるのやら。。。

もうひとつ、スカパーのチューナー。
特に何の考えもなく近くの電気屋で買ってきてそのまま使っていたHUMAXのチューナー、調べてみたら他にいいチューナーがたくさんあるらしいと判明。
毎日使う分には特に不都合はありませんでしたけど、たまにストを起こすので電源を入れ直すことはありました。
調べてみたら、今はコピーワンスとなっている状態がチューナーを買えることで変わるかもという情報まで見つけました。

ということで、少し古い機種ですが、Sonyのチューナーを無事入手。
中古でしたが、なかなか綺麗で問題なし。
今まで使っていたコード、アンテナもそのままでチューナーだけを置き換えてオッケー。簡単~♪
使い勝手は少々変わりましたが、使える使える。
コピーワンス問題も軽々クリア♪

さてと、余ってしまったでっかいパラボラアンテナをどうしたものかしら。
コード類は全部あります。ついでにコピーワンスだけどHUMAXのチューナーもあります。
誰か欲しい人~!

いないか、いないよね(-_-;)
このでっかい箱どうしよう。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/11

SFJにムービー

SFJにムービーが出ました。
年越しの瞬間、なんとも楽しそうなヨンハさんです。
セルフカメラだと顔の真ん中が強調されるので、ちょっと面白い映像です(^_^;)
20日からのMnetのダイアリーが楽しみたもしみ♪

ソウルでのカウントダウンの様子は、ソウルナビに写真入りのレポがあって、先日見ました。
今日のムービーと同じビルがありましたから、同じ場所かな。
あそこにいたんだ!ひえ~。

爆竹禁止なんてことも読んだのですけど、実際は見た通り。すご~い。
でも、あたると熱くて「痛い」わけですね。

あんな雑踏もたまには楽しそう。はい、たまには。寒いのは苦手ですけど(^_^;)

中央日報の記事

台湾ロケのシーンを撮るために、台湾にロケに行くというわかりにくいお話。
つまりはドラマのロケを台湾でするわけですけど、パパラッチって?!
以前CDを出してアジア進出と報道されたことがありましたけど、台湾はそんなにヨンハさんを熱望してる?
嬉しいような、でも、パパラッチとは穏やかじゃない。
韓国の、それもスポーツ紙の記事なので、話半分で聞いておきたいと思いますけど、本当にロケをするのなら、様子は知りたいなあ。見たいなあ。
パパラッチじゃなくて、穏やかな取材記事でお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/01/10

「エウル」

BSJAPANで「コーヒープリンス1号店」が始まります。
さっき、たまたま合わせてみたらCMやってました~。1/18 22:00~。
2007年韓国で人気だったドラマ。主役は「宮」のユン・ウネ。
見てみようかな♪
ただし、BSデジタルは録画できるようにしてないので、見られたらのお話ですけど(^_^;)

「エウル」届きました。韓国芸能情報誌。
TSUTAYAに置いてあるダイジェスト版は先月貰ってきたのですが、これはキャンペーンでもらったプレゼントで正規版84ページ。
Mnetの「パク・ヨンハダイアリー」の紹介と明日から始まるKBS WORLDの「愛の花咲く教室」の紹介があったから、ちょっと申し込んでみました。タダだし。

アンケートにお答え下さいとあって低姿勢です。巻末にはもちろん申込み用の払い込み票の案内はあります。
カラーだし、いろいろ載っていて読み応えはありそう。ただし興味のある記事がある場合(^_^;)
ちょこちょこ韓国ドラマは見るけれど、知らない人もかなりなのでさてどうしよう。
年間9,000円なり。これを高いと思うか、適当と思うかが問題。
最新ドラマや映画の紹介記事があるので、「オンエア」待ちのヨンハファンとしては、ちょっと興味が…
Mnetガイドが安いなあと実感しますね。あっちは年間1,500円でしたっけ?

追記
2月号から、1冊ずつ申し込めるとありました。
欲しいのだけ買えるなら、中身がわかってから申し込めばいいやん。解決っ(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/07

見た見た♪

ヨンハファンの間で今話題の韓国版「anan」、めでたく入手でございます。

ネットで買えるのは知ってたのですけど、元値が5,000wの雑誌を数倍の価格で買うことにどうも手が動かなくて。
送料がかかるにしても高すぎる気がしました。
韓国からいろいろ買ったこともありますけど、ほんのちょっと高いだけで送ってくれるものも多いのに。
そういえば、1年以上前にもこんなことがあったなあ。。。
女性向けのゴルフ雑誌に記事が載ったことがありました。
あの雑誌が日本で買うと2,800円なりであきらめましたっけ。
その後数ヶ月後に韓国に行けたときに見たのは、もちろん数ヶ月後発行のものでした…
バックナンバーまではなかったわ…

といって、韓国まで買いに行けるはずもなく、縁はないかと思った矢先、韓国に行く人発見~♪
もしも見つけたらとお願いしてみたら、本日ワタクシの手元に(#^.^#)
月刊誌とはいえ、分厚くて重くて申し訳なかったけれど、友達って有り難いわ~♪

前からめくっていくと、目次のページにちらりと書いてありましたが、やはり日本のananの出版社の許可は取っているらしい。
女性誌らしく、化粧品の広告が膨大に!
記事も広告を兼ねているようなのが多いのも日本と一緒かな。
見慣れたメーカーもそこここにありました。
見たことのある人も見ました。名前までわかるのはRainくらいだけど(^_^;)
あと、授賞式に来ていた芸能人たちも載ってます。

肝心のヨンハさんの記事はすでにあちこちで訳を載せてくれていたので読みましたが、このたくさんのハングル文字を訳す力なんて私にはとても…すご…
4枚の写真を大きく見られただけでいいです。
写真の隅には服のメーカー名なども載ってます。
もう少し紙質がよかったらもっといいのに。薄いんですよ~(>_<)

記事自体は5ページで終わりますが、雑誌を最後までめくっていくと後から2ページ目あたりに小さいけれど写真がもう1枚。
スタイリストさんたちとの和気あいあいな写真がありました。編集後記のような場所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/05

朝鮮日報の記事

朝鮮日報の記事
「パク・ヨンハ、5年ぶりドラマ復帰」

韓国のメディアではとっくに取り上げられていたドラマ復帰のお話。やっと朝鮮日報とはいえ、日本語のメディアで見られました。
写真はもう2年くらいも前の春のコンサートのもの。
すっごく昔のような気がします。
夏には横浜の永遠イベントで4曲の生歌を聴けましたけど、コンサート自体はもう2年前でしたか…

ドラマ「オンエア」に関連してもうひとつ朝鮮日報の記事
共演者のソン・ユナ、キム・ハヌルの記事です。
ちょっと韓国ドラマを見ましたという方なら、「ホテリアー」に出ていたソン・ユナはご存じかも。存在感のある女優さんです。
キム・ハヌルの方は実は代表作が思い浮かばない。でも、映画やドラマで何度も見ている人で、韓国では人気の方です。
この写真ではドレスの着こなしもいまひとつですけど、役は大女優。
あ、ソウルに行ったときに地下鉄の広告でも見かけましたっけ。

もうひとつ朝鮮日報の記事
すみません、チョン・ドヨンさんこそよく知りません…。
カンヌで賞を受賞したというニュースは見たし、「プラハの恋人」というドラマに出ていたのも知ってます。見てないけど。

友情出演とあったので、実はちょっとホッとしてます。
日本語の記事でもたまに見かけるのですけど、こういう出演をカメオ出演と言うそうです。
ついさきほどまで、カメオは何語で、訳し損ねた言葉かしら?と思っていました。
でも、これはカメオ出演というそのままのものだそうです。
目の前のパソコンで検索してみてやっと理解致しました。

“英語のカメオには「浮き彫りにした貝殻やメノウ」以外に、「名場面」という意味がある。”
名場面にちらと出演して強い印象を与えるということで、特別出演、友情出演となるとか。

たまには気になる言葉は検索してみなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/01/03

今年もよろしくお願い致します

実家より戻ってきました。
明日はもう出勤。
挨拶だけの出勤なんて暢気なものは中小企業にはあり得ないので、即お仕事でございます。
土日はまたお休みなんですけど(^^ゞ

簡単ですがおせちも頂き、兄弟の家族とも会い、お年玉のやりとりもし、にぎやかな食卓を囲んだりしてきました。
最近実家近くに戻ってきた中学生時代の親友と17年ぶりに会って、長々とお喋りしてきました。
自営で同居の家に嫁いだ彼女とはなかなか会う機会がなかったのですが、ひょんなことから連絡を取ってみたら、翌日に駅前で会おうとなりました。
お互い年はとっているはずなのに、印象は昔のまま、長いブランクがあっても、分かり合える、話が通じる感覚はそのまま。友達っていいわあ~♪

パソコンから離れていた数日。私の実家にいる間はちょこちょことネットは見ていたのですけど、自分のパソコンでアクセスするのとは違いますものね。今、ホッとしてます(*^_^*)

さてと、iPodはどうするのか、Macはどうするのか、PCはどうするのか、今年の予定はどうするのか、買い替え予定の家具は?、資金のやりくりは?、仕事のことは?等々考えておかないといけないことはたーくさんあるのですけど、とりあえず置いておいて(爆)
食べ過ぎと運動不足をとりあえず解消しましょうか(^_^;)

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »