« ジャケット写真 | トップページ | ドラマの報道が♪ »

2007/12/09

ドラマのお話

ヨンハさんのミニホ、連日の“ピリパラポ”
読んでるこっちはちんぷんかんぷん~。
結局は流行語か何かなのでしょうけど、ドラマ撮影初日は何やら混乱したのかしらん???

撮影に入ったなら、SFJもミニホもあまり書かないだろうと思っていたので、“わけわかめ”なダイアリーでも嬉しいもの。
元気で頑張っている様子だけで嬉しくなります。

ドラマといえば、毎朝見ていたMnetの「酒の国」が終わりました。
途中までは面白そうだと見ていたのですけど、漫画チックなおちゃらけた営業部長が、あまりに見え透いた工作してみたり、なぜか突然主人公が不治の病にかかったりしてしまいます。
過去の恨み辛みを、結局はその病気のためにチャラにしてしまうストーリーにみえて興ざめしました。
最終回は、それで終わったの?続くんじゃないの?な終わり方で、これまた興ざめ。

数年前までの韓国ドラマなら、それでもよかったかもしれないけれど、こんな展開はちょっと飽きました。

今日見終わったドラマティックチャンネルの「魔王」。
こっちは、物からいろいろ見える能力なんてものがでてきますが、ストーリー的にはとても面白かったです。
演技がもひとつだとも思っていたチュ・ジフンもだんだんよくなってきました。
違う終わり方をしてほしかったとも思うけれど、うるうるの最終回でした。よかったです。

中盤を過ぎた「エアシティ」
私はこのドラマ好きです。
空港が舞台ですが、国際的な話もたくさんで、海外ロケあり。登場人物にも味がある、テンポもイイ。面白いです。
空港の裏側ってこんななのねーと興味深いです。
仁川空港行きたくなります(*^_^*)

裏側といえば、ヨンハさんのドラマ「オンエア」は、ドラマの中でドラマを作っていく話だとか。
こちらも制作の裏側が見られそうで、楽しみです。
ソン・ユナ、キム・ハヌルという主役を何作もこなしてきた女優と、コネのない状態からはい上がってきたというイ・ボムス、それに加えて、最近は演技から離れていたとはいえ芸能歴の長いパク・ヨンハ。
考えてみたら、すごいキャスティングなんだなあと今更ながら感心してます。

SFJのダイアリーでは、ドラマの後も楽しみにしていていいとのことですし、来年は楽しみがたくさん♪

年内は、カレンダーが届く、年末の「ポチたま」スペシャルで見られる、あ、それとSFJの会報がありますか!

去年の今頃のことを思い返すと、夢のよう。
よくまあ、あの不安な時期を多数のファンが乗り越えてきたものだわとあらためて思ったりしてます(*^_^*)

|
|

« ジャケット写真 | トップページ | ドラマの報道が♪ »

「パク・ヨンハ」カテゴリの記事

「韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/17322817

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマのお話:

« ジャケット写真 | トップページ | ドラマの報道が♪ »