« Mnetガイド | トップページ | 出来事ふたっつ »

2007/12/24

メリークリスマス♪

メリークリスマス~♪

今年は義父が亡くなったので、年末年始はおとなしくしている予定です。
といいますか、イベントがあるとご馳走が食べられるとはしゃぎ出すダンナがいるので、今年は喪中なのと堂々と何もしないと宣言しました。
これで数万円浮く可能性があるんですよね、うちの場合。。。

お正月のご馳走はもちろんパス。大晦日に一応はデパートに行って売れ残りを少々手に入れられたらラッキーという具合で済ませる予定です。
年末から実家巡りするし~。

ただし、クリスマスは別らしい。

ということで、一応ダンナを連れて、朝からさっさとデパートに出かけ、いつもよりちょっと高級な鶏肉、いつもは買わない洋風オードブルのセット、チョコのクリスマスケーキ等を調達してきました。
私がするのは鶏肉を焼くことだけ~。美味しゅうございました(*^_^*)

シャンパンもあったのですけど、下戸の私はひとなめしかさせてもらえず、ダンナと再来年は数えで二十歳と主張する娘(?)に全部飲まれました。。。
私に飲ませるとろくな事がないと2人とも肝に刻んでるらしいです。
ただ、陽気になって、わけわかんないこと言い出して、倒れるだけなのに(^_^;)

年賀状の準備もないし、ここ2、3日食べ過ぎだから運動したかったのですけど、それより片づけや掃除が大事かもと、午後から掃除を始めました。
いちおう掃除したのですけどね、なぜか目につかないところに力を入れてしまう傾向があって。。。
こないだはお風呂の排水溝を徹底的に磨いてみたりしてたなあ。。。
掃除したのに、どこも変わってないみたいに見えます。。。
ゴミ袋いっぱい捨てたのに、たくさん拭き掃除したのに。。。

明日は仕事なので、予定のない明後日は目立つところを片づけなくちゃ。家族に掃除したと思ってもらえない。
で、明々後日はお友達と1日遊ぶのーん♪
さて、九月家は片づくのでしょうか(笑)

|
|

« Mnetガイド | トップページ | 出来事ふたっつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49262/17467758

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス♪:

« Mnetガイド | トップページ | 出来事ふたっつ »